忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひゃ~、今日も良いお天気!
すでにGWが始まっている方もいらっしゃると思うのですがお出かけの予定など決まってますか~??

ウチはくまの予定が4/29~5/6までなので今日明日は出勤なのです。。
ホントは4/30も出勤日だったんだけど1日だけ行くのが面倒だ!という勝手な判断で有給を使うらしい。。
そこまで大型にされるとウチの食材がなくなるぅ~~~(そっちの心配かい!)
ってな訳でウチは明後日からGWになります。
予定は・・・GW前半はな~んにも決まっておらずでして・・・非常に困っております(汗)
だってさ、地元横浜では横浜開港150周年(Y150)とかやってて横浜駅・みなとみらい・山下・山手地区周辺は激混みだろうし、、、むぅ~~、くまった(汗)




まぁ、そんなことは気にしないことにして・・・
週末の様子で~す!

~土曜日~
あちらこちらで美味しそうな餃子ぱーちーが開かれているのを見て(いや、普通に食べてるだけだけど)むしょ~~に食べたくなりやっとこさひき肉を買ってきましたよ(笑)

ワタシが行っているスーパーの中ではコストコの次に大きいひき肉を売っているスーパーでござる。
しかも、グラム66円くらい。とても安いのでひき肉大量消費のご家庭推奨です(爆)


ここからはくまに任せてみました。(ってか餃子をやるときはなぜか張り切っているので任せておく)

そしてニラ・キャベツ類を切ってまぜまぜです。



あの太い指からは想像も出来ないくらい器用に皮に包み…(ワタシはこの工程が苦手なんですよねぇ)

焼いて、出来上がり!!

なんじゃ、この盛り付けは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
餃子の残骸じゃないか~い!(爆)

しかも、今回くまさんポカしましてにんにく入れ忘れました。
なのでつけだれにおろしにんにくを入れて食べるハメに。。
それでも味に問題はないので良しとするか(笑)


~日曜日~
前日の大雨がウソのように晴れて良いお天気。風は強かったけどお散歩日和でしたよ!

この日の散歩は珍しくグランベリーモールまで歩いて行ってきました。(買う物とかは無かったんだけど何となくね)

R246を渋谷方面にちょい歩いて・・・


先ほどの246をそれて川のサイクリングコースを歩き・・・


八重桜はまだ頑張っていたわっ


ちょいと高い所に登ってみたんだけど、いざ登ったら怖かった様子(爆)

そして歩くこと30~40分くらいでグランベリーモールに到着。

普段は平日に銀行や郵便局などに行っているのですがこんなの見たことなかったんだけど激混みでした。

そんな激混みのモール内を歩いていたらくまが突然「買い物したくなった~」と血が騒いでしまったのでそらとお外で待機。(抱えればお店に入っても良いんだけどいかんせん混んでるのでやめました)

って訳でおやつタ~イム♪

ほいでもって無事にお買い物を済ませてニコニコなくまとともに家路を急いだのですが、最後に通ったいつもの畑でちと走らせたおきました。

相変わらずのぴょんぴょん走りです(爆)


で、帰宅してしばらくしたらこのお方到着!

2人とも良いお顔でしょ??

はい、くま実家のケン太です。
くま両親がとあるホームセンターの懸賞で日帰りバスツアーが当たったとこのことでちょいと預かることになりました。
本日の帰宅時間によっては明日の朝までいることになります。


今朝も朝早くからイラっとすること満載でしたがケン太預かりの様子は明日UPしま~す。

と言う訳で普段よりは盛りだくさんな週末でした。








ケン太のムダ吠えにイラっときて血管が切れそうなちえぞうに愛の手ならぬ愛のぽちっとを!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
餃子の盛り付けに笑ってしまった。器用に皮に包んだのにね(笑)
くまさんらしいです♪^▽^ とっても美味しそうだよ!
そらちゃんのピョンピョン走り可愛い~~
ピョンピョンと飛び跳ねる姿に楽しいさが伝わってくるよ!
zen URL 2009/04/28(Tue)10:50:06 編集
Re:無題
あの盛り付けは酷いよね~(汗)
ワタシも出来上がりを見てビックリだったの!
あと一歩のところが残念でたまらなかったわぁ(あはは)


>そらちゃんのピョンピョン走り可愛い~~
>ピョンピョンと飛び跳ねる姿に楽しいさが伝わってくるよ!
あの走り、ホントに不思議なんですよね~。
一体どこでどう覚えたのか?という感じですが楽しそうなのでそっとしてます(笑)
しかし、あの動画を見れば見るほどそらが犬ではないなぁ~と思ってしまいますヽ(^o^;)ノ
【2009/04/28 14:01】
今夜は餃子
いいなぁ、くまさん器用だわぁ
私も包むに好きなんだけど、なんせ一度に100個包むからひとりじゃ大変なのよねぇ〜
今夜は私もガマンしきれなくて餃子に決定〜
今度から「自分が食べる分は自分で包め大作戦」に切り替えようかと考え中〜
……ちけぽが包んだ餃子って   orz………

そらちゃんのその野うさぎみたいな走りかた、好きなのよ〜 
かわうぃ〜♪

で、ケン太さんはおとなしく寝た?
寝ながら吠えてた?! (笑)
だいずママ 2009/04/28(Tue)10:12:27 編集
Re:今夜は餃子
くま派遣しようか?
ま、その後にビール出したりしなきゃだから違う意味で面倒だけど( ̄―+ ̄)

しっかし、その量を1人でやるのは大変よねぇ。。
くま実家もだけどだいず家も「餃子屋か?」って位に作るのね(笑)
ってウチも2人なのに50個だから割合的には大して変わらないかっ(爆)

ワタシが包むと肉を大量に入れすぎてダメなのよ。
イマイチ皮と肉のバランスが良く分からないのでホント苦手(汗)


>今夜は私もガマンしきれなくて餃子に決定〜
>今度から「自分が食べる分は自分で包め大作戦」に切り替えようかと考え中〜
>……ちけぽが包んだ餃子って   orz………
それ良いね~!
ちけぽが包んだのはかなりな芸術作品になりそうだけど、それは自己責任で全部食べてもらうとかどうどう?(笑)


>そらちゃんのその野うさぎみたいな走りかた、好きなのよ〜 
>かわうぃ〜♪
何故にその走り方?って感じだよねぇ。
前世はうさぎだったのか?
やっぱりそらって犬じゃない何かだよな~~(だはは)


>で、ケン太さんはおとなしく寝た?
>寝ながら吠えてた?! (笑)
夜は大人しく寝てたよ~!
でも、夕方は寝ながら吠えてたんよ、マジで!(爆)
これもまた良く分からん物体だわさ~
【2009/04/28 13:57】
ぎょぎょ
ぎょ~~~ざぁ~~♪
んまそう♪キャベジンを入れるんですね!合挽きに合いそう♪ひきにく、どっちが国産でどっちがAZなのかちと気になった(あははは)。豚が日本産っぽい、
 包むの結構好きなんで、包みに行きたいです(ブッ)。
十兵衛 URL 2009/04/28(Tue)08:40:05 編集
Re:ぎょぎょ
>ぎょ~~~ざぁ~~♪
>んまそう♪キャベジンを入れるんですね!合挽きに合いそう♪ひきにく、どっちが国産でどっちがAZなのかちと気になった(あははは)。豚が日本産っぽい、
うひひ~、食べたい病が止まらなかったのでひき肉買ってきちゃいました(笑)
本当はギャベジンじゃなくて白菜のほうが良いらしいんです(タモさん談)が買うのが面倒だったのでキャベジンで代用でした。
あ~、どちらがAZが気になりますよね!
ワタシも豚のほうが国産なんじゃないか?とは思うんですけどね。
でもこのひき肉、ゴマ油を入れたのに脂分が少なくて食べたときの肉汁が全然なくて悲しかったです(T.T)


> 包むの結構好きなんで、包みに行きたいです(ブッ)。
うひゃ~!こちらにも器用な方がっ!!(笑)
ビール用意してお待ちしてますよっ!
あ~~どこでもドアが欲しい~~~(爆)
【2009/04/28 13:44】
無題
餃子美味しそう
ヨダレが・・・
また食べたくなってきたーーーーーー
クマさんが作ってくれるんですね
良いな
うちなんかちっとも料理なんかしないからな・・・・
でも、具合が悪いことがあってしょうが焼きは
作ってくれました
よだれが止まりませんね
世間はもう、GWですね~
うちは1日休みが取れれば良いほうです
でも、どこでかけてもめちゃくちゃ混んでるんでしょうね。。。
そらちゃんのぴょんぴょん走り可愛い
りくたんも時々、テンションが上がってるときに
この走りをしますよ
きっとそらちゃんもボール遊びしてすごく楽しんだろうな
ケン太君預かってたんですね
何かあったんですね??
明日のブログ楽しみにしてます
まゆまゆ URL 2009/04/27(Mon)17:34:37 編集
Re:無題
にんにく入れ忘れでしたがうまうまでした~(笑)
何か餃子ってクセになりますよね~。
作るのがもっと楽だったらもっと頻繁に!って思うんですけどねぇ。。

くまは学生時代にファミレスの厨房やってたりしたので何気に料理上手いんですよ~(汗)
まぁ、この頃は「男の料理」ですがワタシがあまりに何もしないときは勝手に作ってたりもしますが作りっぱなしなのでどうせなら最後までやってくれたらなぁ~なんて思ったりもします(あはは)

>世間はもう、GWですね~
>うちは1日休みが取れれば良いほうです
>でも、どこでかけてもめちゃくちゃ混んでるんでしょうね。。。
おぉ…くまの休みを分けてあげたいくらいです。。
休みだと冷蔵庫の中の食材は無くなるは余分なお金かかるわでこれまた微妙なんですけど、みんなが休んでる時に仕事ってのも辛いところですよね(汗)


>そらちゃんのぴょんぴょん走り可愛い
>りくたんも時々、テンションが上がってるときに
>この走りをしますよ
>きっとそらちゃんもボール遊びしてすごく楽しんだろうな
りくたんもピョンピョン走りしますかっ!!
仲間が見つかって嬉しいです(爆)
ってかあの走り一体どこで覚えたんでしょうねぇ~ヽ(^o^;)ノ


>ケン太君預かってたんですね
>何かあったんですね??
>明日のブログ楽しみにしてます
そうなです、ガッツリ預かってます(-_-;)
身内ワンコなので預かる分には良いのですが、ムダ吠えが酷いし食い意地張ってるのでやり難いんですよね~。
ま、でも散歩に出てしまえば割と良い子だしムダ吠えが無ければ可愛い子なのでイヤなことは忘れることにします(爆)
【2009/04/28 13:39】
無題
ブログを見ていると、そちらは日曜はお天気よかったんですね。うちは土日ともひどい雨風でどこへもいけなかったわ。
ソラちゃん、飛んでる飛んでる^^。
この走り方好きやわ~!
ももくりママ URL 2009/04/27(Mon)16:34:29 編集
Re:無題
ありゃ~、どっちも天気悪かったんですか…(汗)
雨だけならまだしも強風ってのは困りものですよね。。

>ソラちゃん、飛んでる飛んでる^^。
>この走り方好きやわ~!
面白い走り方(?)しますよね~(滝汗)
たまに通りすがりの人に「クスッ」と笑われるのが恥ずかしいところですが、好きだと言ってもらえると嬉しいわ~~(*^▽^*)
【2009/04/28 13:15】
無題
こら、ケン太!無駄に吠えるな。そらちゃんやうちのケン太を見習え!!
って、ケン太って名前のワンコには強気な私。関係無いのに。
そらちゃんがちょっぴりお困り顔に見えるのは気のせい?
天気が良くて何よりですわ。こちらもやっと晴れ間が見えてきた♪
確か、何でも器用にこなすくまさんだったものね。
1台(単位それ?)いただこうかしら。
ケン太ママ URL 2009/04/27(Mon)16:11:20 編集
Re:無題
だははっ!コチラのケン太には強気になっても全然OK!!(爆)
もう、ホント怒られてもめげないというか図太いというか…(はぁ)
そらだったらそんなに怒鳴るまで怒らなくても良いようなことでもヤツにはガッツリ怒るんだけど全然めげないのよね。。
これが普通のワンコなのかしら?
もう、ホントに頭の血管切れそうだよ~~(T_T)


>天気が良くて何よりですわ。こちらもやっと晴れ間が見えてきた♪
>確か、何でも器用にこなすくまさんだったものね。
>1台(単位それ?)いただこうかしら。
ケン太くん地方も晴れてきたのね~♪
晴れて風があんまりないのが一番よねぇ。。

くまは何気に器用なんだよね~。
B型なのにガサツ・不器用ではないが何より羨ましいわ。
1家にくま1台?良いねぇ~(爆)
でも、肉とビール出さないと暴れるので食費かさむよ~~( ̄m ̄〃
【2009/04/28 13:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
600  599  598  597  596  595  594  593  592  591  590 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]