忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がおめでとうなの?って思いますよねぇ~(いひひ)

昨日はくまの誕生日だったのです♪
GWの初日ということで毎年経費削減の為、家でのパーチーとなりますが今回はケーキも手作りしてみました。

まずはメインデッシュから。



パスタ
ミートソース風だけど肉はベーコン(笑)
たまねぎとパプリカをいれております。

ピザ
エビマヨピザ(これは市販のを焼いただけ~)

サラダ
数種類の香味野菜・新たまねぎ・ローストビーフ・たまごたち



ワインは義父母たちからの石和土産。
久々のマンズワインだったので飲みやすくて美味しかったわ~。

とこんな感じだけどとっても喜んでパクパク食べてくれたので嬉しいところ♪


そして、本日のメインエベント!バースデーケーキでっす!!!


ま、手作りと言ってもスポンジを焼いた訳ではなくて生クリームとフルーツをデコレーションしただけ。
スポンジは市販のものです。

でも5号サイズのケーキにフルーツを買い過ぎたためてんこ盛り状態だったのでケーキ側面にメッセージを書いて見ました。
(しかもいちごは奮発してあまおうを買ってしまったのよね~)

ん~~、何回も見るとやはり出来が良くない感じもする(-_-;)
実は初めてこうしてデコレーションをしたのでその割には良いのかな?と大目に見てやってくださいまし~~(汗)

そしてホイップもレシピ通りにしたので味には何の問題もなく、これまたくまは「ウマイ!ウマイ!」と言って食べてくれたのでうはうはでした(ワタシって単純だ~)

ちなみにケーキ断面はこんな感じ。

パイン・いちご&バナナを挟んでみました。

もう適当な性格なんでパインも適当に切ったら分厚すぎた(爆)


この人も一緒に味わいたいらしくお鼻がニュ~~っと伸びてきましたよ!


でもそらにはヒト用のケーキは流石にNGなのでワンコチーズを貰いましたとさ。



何だか得したそらにぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手


でなー前の散歩で、久々にくまちゃんに会いました!!
相変わらず狂喜乱舞してオヤツを貰ったあとにクマ兄さんと記念撮影。

ホントはワンコをベンチなどに乗せるのはマナー違反なのですがクマパパさんに乗せられてしまい仕方なくパチリ。。

まぁ、そんな日もあるよねぇ(-_-;)



PR
おしらせ
花鼻コラボ写真展 はじまりました。
おHANA見にきてください
十兵衛 URL 2009/05/02(Sat)09:36:11 編集
Re:おしらせ
了解でっす!!!
みなさんのステキな鼻・花が一同に介されているのですね~♪
行かねば~~ε=ε=┏( ・_・)┛
【2009/05/02 14:27】
無題
おめでとうございます!
バースデイケーキ、愛情がこもってておいしそうー!
いちご大きいですねーーー(((((゜д゜)

そらちゃんもわんこチーズ貰えて良かったね♪
ニューッと伸びたお鼻が素敵です・・・
みりん URL 2009/05/01(Fri)21:49:35 編集
Re:無題
ありがとうございまする~~♪
生クリームもパックに書いてあるレシピを見て忠実にホイップしたので良い感じでした!
いちご大きいですよねぇ(汗)
ケーキの号数のことを考えず何故か大きいのを買ってきてしまったのですよね~。
おかげでいちご余りまくりましたよっ(たはは)

>そらちゃんもわんこチーズ貰えて良かったね♪
>ニューッと伸びたお鼻が素敵です・・・
気が付くと「アタシのは?」という顔をしていたのであげざる終えない感じだったんですよ~(汗)
あのお鼻…写真撮ったあとも何回もしてました( ̄m ̄〃
恐るべしワンコ鼻~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/05/02 14:26】
美味しそう^^
日にちは過ぎちゃったけど、
くまさんお誕生日おめでとうございます!
フルーツ盛り☆盛りウマウマなバースディーケーキですね~♪
ボリューム満点幸せ満点愛情を感じます~ごちそうサマンサ
手作りケーキでむかえられる誕生日、くまさん本当に幸せですね!
そらちゃん食べられなくて残念ね。
zen URL 2009/05/01(Fri)20:31:59 編集
Re:美味しそう^^
ありがとうございま~す!!

何だか今年はかなり張り切ってしまいました(爆)
流石にスポンジはケーキ初心者には難しかったので買ってきてしまいましたがデコレーションを初めてする割には良くできたかな?何て自負しちゃってます(笑)

>そらちゃん食べられなくて残念ね。
そうですよねぇ(汗)
乳製品のかほりが思いっきりしてたのでそりゃ食べたいですよねヽ(^o^;)ノ
その代わりと言ってはですがワンコチーズでガマンしてもらいましたよ(笑)
【2009/05/02 14:23】
無題
遅ればせながら…
くまサン、お誕生日おめでとう!
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆
男性は手づくりっていうのが嬉しいらしいので、
旦那サマすごく嬉しかったはず!
フルーツたくさんで豪華だ☆彡
今度は私達の誕生日ね…( *´艸`)
お互いお祝してもらいましょ。
かぶ 2009/05/01(Fri)17:13:24 編集
Re:無題
ありがとね~~!
ホント男の人って異様に手作りに喜んでくれるよねぇ。
ワタシだったらこんな不恰好なケーキが出てきたら一瞬顔が引きつりそうな感じもするんだけど大喜びしてたので良かったわ~(笑)
出来ないなりに頑張ったのが伝わったのかな~。
とりあえず結婚してから一番喜んでくれたような気がするわ~(あはは)


>今度は私達の誕生日ね…( *´艸`)
>お互いお祝してもらいましょ。
だよね~!!!
今月はワタシ達のだもんね♡
お互い盛大に祝ってもらおうね~~♪
【2009/05/02 13:15】
無題
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。美味しそうなケーキ(^-^)
遅ればせながら、あやぽんRSS!の導入ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
あやぽんRSS! URL 2009/05/01(Fri)16:32:19 編集
Re:無題
遊びに来ていただきありがとうございます~~♪
いえいえ、こちらこそ載せていただいてウハウハです!!(o^O^o)

ケーキ、実物を見るとかなりガッカリな感じですが写真って上手いこと誤魔化されてて良いですよね~(ぎゃははは)

こちらこそこれからもよろしくお願いしたしまする~m(_ _)m
【2009/05/02 13:13】
無題
遅ればせながら、くまさんお誕生日おめでとうございます。
結婚記念日にお誕生日、ラブラブやねぇ~^^。
こんなにたくさん手作りって愛情がなくてはできませんぞぉ!
くまさん、ほんまやさしい嫁さんで幸せもんやわ。大事にせんとバチ当りまっせ^^。
ももくりママ URL 2009/05/01(Fri)12:30:17 編集
Re:無題
ありがとうございます~~♪
いや~、ラブラブだなんて照れるわ~~(爆)
何だかこの頃ワンコ用だけどクッキーとかを頻繁に作るようになったので「もしかしたらケーキもデコレーションならイケるんじゃないか?」という大きな勘違いがありまして勢いで作ってしまいました(だはは)
んでもってそれが意外とウケが良かったので浮かれポンチになっております(爆)

>くまさん、ほんまやさしい嫁さんで幸せもんやわ。大事にせんとバチ当りまっせ^^。
いやいや、普段ワタシは結構くまに暴言吐いているのでこれ位しなとワタシのほうがバチ当たりそうな感じなんですよ~ヽ(^o^;)ノアセアセ
【2009/05/02 13:11】
けいたいからでし
くまさんはっぴぃばぁすでぃ~♪

一家の大黒柱として、愛する娘のパパとして、
健康で充実した日々でありますように…
いっぱい遊ぼうね~っヽ(^O^)/

それにしてもすごいゴチソウだなぁ
愛情たっぷりじゃのぅ~
ちえぞうちゃんちは仲良しじゃのぅ…

えっ?! ウチっ?!
ギャハハハハハハハハハハはぁ~…(爆)
だいずママ。 2009/05/01(Fri)11:35:52 編集
Re:けいたいからでし
あじがと~♡
そらやだいずくんと同じ位の歳になったよ~(爆)
これから先も色々と連れて行ってもらわないとだから元気で居てもらわないだよね~(そっちか!)
むふふ、これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね♪

>それにしてもすごいゴチソウだなぁ
>愛情たっぷりじゃのぅ~
>ちえぞうちゃんちは仲良しじゃのぅ…
毎年のことなんだけどこの人の誕生日ってGW初日だったりするでしょ~、だからホントに経費削減で手作りになるのよ~(笑)
でもまぁ喜んでくれればワタシも単純だから「よっしゃ、また作るか!」となるので良いんだけど、言う程仲良しじゃないぞ~~( ̄m ̄〃
だいず家のほうこそ何だかんだ言って仲良いじゃないか~い!!(爆)
ってキリがないってねっ(ぶはは)
【2009/05/02 13:06】
おめっと
くまさん、誕生日おめでとう。
なぜかとても親近感がわいています。似ているから?
デナーにケーキ、、くまさん、ええ嫁もろて幸せですねえ。仲良し万歳!
 ベンチに犬が乗ったらあかんの?
こちらでは乗りたい犬は勝手にのっています(爆)。特に外のベンチはねえ、土足で登る人間もおるし。
十兵衛 URL 2009/05/01(Fri)09:08:40 編集
Re:おめっと
ありがとうございまする~~!!

くまに似ていると書かれると益々お顔拝見したくなってきちゃいますよ~(笑)

デナーはまだ良いとしてもケーキのほうは実物を見るとかなり崩れまくりなんですよヽ(^o^;)ノ
それでも味に問題は無かったようでちゃんと完食してもらえてよかったです(笑)


> ベンチに犬が乗ったらあかんの?
>こちらでは乗りたい犬は勝手にのっています(爆)。特に外のベンチはねえ、土足で登る人間もおるし。
ん~、もしかしたらワタシの考えすぎな所もあるのかもなんですが…
カフェなどだと椅子やテーブル(テーブルは当たり前だと思いますが)にワンコは乗せない!というのがあるので公園じゃなくてこういう土手のベンチもアレかな?何て思ったりするんですよ。。
犬嫌いの人にしてみたら「キー!」っとなりそうな感じもするし。。
といってもあのベンチは滅多に使っている人も居ないので大丈夫かな?とは思うんですけどね(汗)
日本人ヘンなとこ細かいんで面倒です(とほほ)
【2009/05/01 10:38】
無題
くまさん、お誕生日おめでとうございます!!!
ちえぞうさんの手作りディナーに手作りケーキ。
ケーキには美味しそうなフルーツがいっぱい、しかも、くまさんの年齢も。。。
それにお皿も全部スヌーピー♪
私も何気に全部持ってます(笑)
この時期はセブンに相当通わせて頂きましたー。
そらちゃんの最後のペロリンしてるお顔もかわいーですね!
riki URL 2009/04/30(Thu)16:47:39 編集
Re:無題
ありがとうございま~す!!
ケーキデコレーションに何故かチャレンジしてしまったという無謀っぷりには自分でも驚きましたが意外と上手く出来たので自分でも満足!(笑)
それはもうくまも喜んでいたので嬉しい限りでした♪

年齢大々的に出してしまいました(あっはっは)

リキくんママさんもスヌ皿持ってますかっ!
可愛いけど子供っぽくなくて良いですよね♡
ワタシもこの時はセブン命になって大変でした(笑)


>そらちゃんの最後のペロリンしてるお顔もかわいーですね!
オヤツ目当ての犯行ですよ、こりゃ( ̄―+ ̄)
【2009/05/01 10:33】
無題
くまさん、おめでとふ~!!
ケーキね、すごいよ。側面にメッセージって大変だったでしょう?
フルーツてんこ盛り、その上、あまおうだなんて。
すんごい愛情もてんこ盛りだもの美味しいに決まってるわさ。
お散歩ではくまちゃんに会って、昨日はくまくまデ~だったのね。
ケン太ママ URL 2009/04/30(Thu)13:02:02 編集
Re:無題
ありがちょ~( ^3^)/
初めてデコレーションするくせに側面に何か書いてやろう!っていう魂胆が凄いでしょ(爆)
しかも、あのチョコ速乾性なので湯せんで溶かしてもすぐに固まるので大変だったの。。
もう、固まってきた時には出が悪くて字がガタガタの場所もあったりするんだよね(汗)
でも結構楽しかったのでまた作りたくなっちゃった~♪
フルーツね…バカみたいに大量に買ってきちゃって余りまくったのよね。。
しかもあまおうでしょ、ケーキが小さかったから余計に1粒が大きく見えてビビったわ!!(爆)

>お散歩ではくまちゃんに会って、昨日はくまくまデ~だったのね。
そうなのよ~、面白いくらいに「くまくまデ~」でそらは恐らく大満足だったと思うわん。
【2009/04/30 14:58】
無題
くまさん~お誕生日おめでとうございます
めでたいですね
今年一年ちえぞうさんファミリーが
しあわせでありますように
美味しそうなディナーでしね
お昼後ですが食べたい
ケーキも全然素敵な出来栄えですよ
しかもフルーツ盛り沢山で美味しそう
うちなんかホント苺だけでしかも凄い小ぶりだったので
くまさんが喜ぶのもわかるわ
そりゃ~そらちゃんもおすそ分け貰わなくっちゃね
首が伸びてくるのを想像しただけで萌え萌え
くまちゃんとの2ショット写真のそらちゃん
美味しかった~ってペロッとベロが出ちゃって
可愛い
いい顔して写ってますね
まゆまゆ URL 2009/04/30(Thu)12:39:17 編集
Re:無題
うきゃ~、ありがとうございます\(_ _)
くまは毎年ワタシとくまファミリーにしか祝われていないので相当嬉しいみたいです(o^O^o)

ディナー、本当は肉料理も入れたほうが良かったかな?なんて思いましたけどパスタとピザにしちゃいました(笑)
結構具沢山のパスタで美味しかったんですよ~!
このパスタソース、トマトベースなのですがマッシュルーとか色々と入っていて使い勝手が良いんですよ~。
でも今は亡きカルフールなんでこっちでは中々手に入らなくなってしまったのが悲しいところです(T_T)

でへへ、これをまた食べてしまったら相当カロリー高いですよ~~(ぎゃはは)
ケーキが一番UPするのに迷ったのですが、そう言ってもらえて嬉しいです!
もうホントに計算しないで感覚でバンバン乗せていってしまったので良く見ると1つメロンが入らなかったし側面の文字もどうかな~?とは思ったんですよ~ヽ(^o^;)ノ
やっぱりフルーツも計算しないで買ったからかしら余りまくってしまいました~~(あはは)

そらはホイップしてる時点では全然気づかずに爆睡していたんですけど~。
あと一歩でチョコ部分をペロンとされそうでしたよっ。危ない危ない(汗)


>くまちゃんとの2ショット写真のそらちゃん
>美味しかった~ってペロッとベロが出ちゃって
>可愛い
>いい顔して写ってますね
写真撮る前も後もクマパパさんにオヤツ貰いまくりだったのでついペロっと出てしまったのかもしれませんね(笑)
まさかのペロリで笑えたのでそのまま載せちゃいました( ̄m ̄〃
だいずくんとの2ショット写真に味をしめたのか、ケン太やクマちゃんと何か撮りたい衝動に駆られるんですよね~(重症か?)
【2009/04/30 14:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
603  602  601  600  599  598  597  596  595  594  593 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]