忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晴れたさ~!!!
洗濯物するには嬉しい晴れなんだけど暑いんですよね。。
適度に晴れるとかしてくれたら良いのに・・・(-_-;)
昨日は昨日で朝からドカ~ンと雷鳴で起されたし困るわ~。
(でも5月って夏場よりは少ないものの雷が発生するのが多いらしいよ)


さて、気を取り直して合宿2日目!!

朝ごはんの支度をしている間にちけぽはGW中に出された宿題の作文を書き、ママに朗読中。
ダメ出しされまくりだったけど頑張って書いてましたよ!

ちけぽの宿題も終わり、そらもくまとのラブラブ散歩から帰って来たので朝ごはん♪
(Dパパさんは庭の花々にお水をあげていました~)

前日のドイツ料理屋さんで買ってきたパンなり。
真ん中のたこさんパンはお店の人のご好意でちけぽが頂いたもの。
可愛いから食べるのが勿体無いなぁ~と思っていたらちけぽは容赦なくガブリ!(爆)
ママちゃん特製のタルタルやらハムやら色んなものをサンドして美味しく頂きました~。


テーブル下の夫婦もそれぞれにジットリとおねだりをし無事パンを貰い満足のよう(でもちゃんとご飯食べてたのよ~)


さぁてガッツリ腹ごしらえしたあとはお出かけです♪




・・・の前に、かなり長くなるので続きの前にぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手


着いた先はコチラ。
白州のほうにある武川どす!



冷たいよね~。
ウチの近所の川じゃこの時期は生ぬるいものね~(笑)
それもそのはずこの川は雪解け水が流れ込んでいるので夏でも冷たいんだって!!!


ちけぽとそらは川遊び~♪


大人たちはBBQの準備~♪


そしてお肉が焼けるまで川遊び~♡


呑気に遊んでいたら「焼けたよ~」とお声がかかったので迷わず食べに戻りました(爆)

うひゃ~、おいちそう~~w(゜o゜)w


雑種夫婦もうまうましたあとは少しまったりして


ちゃっちゃと撤収をし、次なる場所へ移動~。



車中、ラブラブなところを見せ付けられて到着した先はココ!!

サントリー登美の丘ワイナリー
ワイナリー見学をしてきましたが、結構厳しいところで基本的にワンコ連れはNGのようで「今回は仕方ないですねぇ~」と言われてしもうた(あはは)
ってことでワンズは車内で待機してもらいました。。

残念ながら見学コースは撮影禁止だったので写真はありませんが、その後の試飲やショップの様子で~す

試飲したワインは
左の小さなグラスが「登美の貴腐ワイン
右が「登美
どちらも美味しかったのですが、やはり貴腐は濃厚で甘くて美味しかったんですよね~。
お値段が高いだけありました(汗)

試飲したあとはショップで「登美の丘ワイナリー 甲州遅摘み 1991 長期瓶熟品」を買い帰宅~~。



帰宅後、雑種夫婦は即寝をし、ちけぽは宿題。
その他ご飯作ったりお風呂入ったりした後例の如くうまうま飲み会をし、2日目の夜も過ぎていったのでした~。


かなり長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました~。
3日目へ続く~~♪

PR
無題
のっけからちけぽの朗読姿にずっこけたよっ
5連休で5日分の日記ってどうやらちけぽにはしんどかったらしい (笑)
バーベキュー、あの袋を忘れたのは痛かったわっ
おバカな私を許してっ

そらちゃんも川遊び楽しめたみたいだし良かったよね♪
だいずはあんなだし(笑)
岩からずり落ちた時は目を疑ったよ~

怪しいかとヒヤヒヤだったお天気もまさかの晴れだったし、ラッキーで楽しい川遊びだったねっ

ワイナリーは実に18年ぶりだった私…(笑)
地元すぎて行かない場所ベスト3に入る場所だったから久々に行けて嬉しかったよっ
ワイン、おいちかったね~
贅沢なひとときだったわ~

ウコンの力、効いたでしょっ(笑)


今日はパパの試験なの…
7時に家出てきたわ~
だいずママ。 2009/05/10(Sun)09:19:38 編集
Re:無題
あはは、ずっこけちゃった?(爆)
ちゃんと宿題して朗読までしてたから可愛くてついつい載せちゃった~(あはは~)
それにしてもGW中にまで宿題を出すなんてちょいと厳しいよねぇ。。
どうせなが~い夏休みに出すんだったらGWくらい良いじゃん!って思っちゃったよ。
子供も子供なりに大変よねぇ(-_-;)
まさかの野菜忘れにはビックリしたけどあの時ワタシも野菜積んだの確認してなかったし朝はバタバタしてたから仕方ないよ~~(笑)


>そらちゃんも川遊び楽しめたみたいだし良かったよね♪
>だいずはあんなだし(笑)
>岩からずり落ちた時は目を疑ったよ~
夏みたいな陽気なのに川の水が冷たくてそらは訳分からなかったと思うわ~(笑)
それでもまたちけぽと遊んでたから微笑ましい光景だったよね~
ずり落ちをちょうど見てなかったから悔しかったぜ~~ぃ(爆)
何かしらやらかしてくれるだいずくん良いわぁ~~!!
ホント天気にも恵まれたのが何よりだよね♪


>ワイナリーは実に18年ぶりだった私…(笑)
>地元すぎて行かない場所ベスト3に入る場所だったから久々に行けて嬉しかったよっ
>ワイン、おいちかったね~
>贅沢なひとときだったわ~
やっぱりここも近すぎて行かないよねぇ(汗)
ワタシもワイナリーは20数年ぶりだったのよ~。
あの時は多分ちけぽくらいだから何の興味も無く連れて行かれただけだったから何も覚えてなくてね…(汗)
おいちいワインを試飲できてウハウハだったよね♪


>ウコンの力、効いたでしょっ(笑)
うん、効きまくり!!
週末ごとの家飲みでも飲みたいくらいだなぁ~って思ったよ~
実は昨日も飲みすぎて今朝ちょいと残ってたのよねぇ。やっぱり必要?(爆)


>今日はパパの試験なの…
>7時に家出てきたわ~
おぉぉ、また朝早いねぇ~~w(゜o゜)w
試験はどうだったかな~??
無事受かってくれると良いねo(^o^)o
【2009/05/10 14:53】
あるぷすの天然水
ほんま、美しい水だわ。
すばらしいね、毎日どどめ色のミシシッピ川みて腐った目が洗われたわよ。
 タコのパンがかわいいん、中身はタコ?酢だことか入ってたらおもろいのに。はらへったな、オイ。
 そらちゃんとだいず氏のラブラブぶりはなんかまったりするわ~。人間がみんなまったりしてるからやろね。よきかなよきかな。
 
十兵衛 URL 2009/05/10(Sun)05:46:52 編集
Re:あるぷすの天然水
そうですよねぇ~。
ウチの近所も微妙な透明度なんでこれには驚きを隠せなかったですよ~!!
こんなキレイな川で遊べるのは羨ましいですよねぇ。
なので近所の川なんて入る気失せました(あはは)


> タコのパンがかわいいん、中身はタコ?酢だことか入ってたらおもろいのに。はらへったな、オイ。
ぶっ、酢だこ入りですかっ!!(爆)
想像したくないけど焼きたてなんて臭そうですね~~~( ̄m ̄〃


> そらちゃんとだいず氏のラブラブぶりはなんかまったりするわ~。人間がみんなまったりしてるからやろね。よきかなよきかな。
イライラした時や寝る前などに眺めてみたりするとリラックスできるかもしれませんね~( ̄―+ ̄)
【2009/05/10 14:42】
無題
ちけぽくんは元気だね、若いって素晴らしい~♪
BBQのお肉たちも美味しそうだし、ところで野菜は無いのかい?
BBQにはいい季節になってきたよねぇ。
うちも先日やったけど、基本パパの実家で。
だって片付けるの面倒だもん!悪い嫁です。ひひひ。
何だかまただいずくんとそらちゃんのラブラブぶりを見せ付けられちゃった。
ケン太ママ URL 2009/05/09(Sat)19:46:14 編集
Re:無題
普通子供のほうが慣れないことすると疲れそうなイメージあるんだけどちけぽは終始元気いっぱいだったのよ~
大人はみんな四十路も近いので車に乗ってるだけでも疲れたのにさぁ~(ぎゃははは)

野菜?そこ聞いちゃう?(爆)
じつは朝ちゃんと用意していたんだけどおうちに忘れてきちゃったのさ~(汗)
ワタシもだいずママちゃんも確認してたんだけど見事に見落としてしまったのじゃ~(とほほ)

>何だかまただいずくんとそらちゃんのラブラブぶりを見せ付けられちゃった。
これにはワタシも驚いたのさ~!!!
よりによってワタシが運転している時にそんな事が・・・だったのよ~ヽ(^o^;)ノ
【2009/05/10 14:35】
無題
ちけぽくん頑張って宿題を朗読してたんですね
可愛い
朝食のたこさん可愛いですね
しかも、ちけぽくんが何のためらいも無く
食べちゃったというとこ笑っちゃいました
ワイルドですね
前日に引き続きBBQうまそう
天気も良いともう、BBQには最高ですよね
良いな
可愛い写真を発見
車の中でだいずくんとそらちゃんが寄り添う姿は
新婚カップルのような初々ししがありますね
周りにハートが沢山飛んでいそうなお写真です
まゆまゆ URL 2009/05/09(Sat)18:06:22 編集
Re:無題
そうそう朝からちゃんと宿題をしていて驚きました!!
後でまとめてだと内容も忘れるし嫌になっちゃうので良い事ですよね~!
まぁ、朝しかそういうチャンスが無かったってのもあるんですけどねヽ(^o^;)ノ


>朝食のたこさん可愛いですね
>しかも、ちけぽくんが何のためらいも無く
>食べちゃったというとこ笑っちゃいました
>ワイルドですね
男の子だからなのかな~?かなりワイルドでしたよ~( ̄m ̄〃
あのたこさんパンは余った生地などで作って来店した子供にあげているらしいんだけど、器用ですよねぇ。


>前日に引き続きBBQうまそう
>天気も良いともう、BBQには最高ですよね
>良いな
やはりキレイ風景が見える場所で食べるのは格別ですよね~!!
それに大人数でワイワイしながらってのもまいうーなポイントですよね♪


>可愛い写真を発見
>車の中でだいずくんとそらちゃんが寄り添う姿は
>新婚カップルのような初々ししがありますね
>周りにハートが沢山飛んでいそうなお写真です
これにはビックリしましたよ~。
この時ワタシが運転していたのでちゃんとは見れなかったのが悔しい感じで、後から写真見て鼻血でそうでした( ̄m ̄〃
ホント、熟年夫婦の空気感を持ちながらも新婚カップルのような感じなので見ていて面白いですよね~(笑)
ホントに平和な2人です(*^▽^*)
【2009/05/10 14:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
607  606  605  604  603  602  601  600  599  598  597 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]