忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひゃ~、一気に暑くなったのでそらのアンダーコートが抜けまくり。。
家の中が毛だらけだぁ~~!!
そろそろ掃除しなきゃかぁ、はぅ~~Y(>_<、)Y



今週一杯分の尿失禁の薬はあったもののとある事情で今週中には行けないので日曜日に病院に行ってきました。


案の定休みの日は激込みで午前診のギリギリに行ったのにかなり待たされたのよね。。
しかも暑くてたまらなかった~ヽ(^o^;)ノ


やっとのことで駐車場に止めてしばし車内で待機。


既にただならぬ雰囲気だったので降りる前にバレてしもうた(汗)



暑いし嫌だったら外見なきゃ良いのに(-_-;)



そろそろ呼ばれそうだったので車から降りてみたけどやはり帰りたそう。。


ふと後ろから「ウォンウォン!」とかなり大きな体の子の声がしたので振り返ってみたら写真では分かり難いけどそらに似た泥棒顔系の可愛い子ちゃん(性別分からなかったけど)が!!!
かなり高めの窓にも届いていたのでかなり大きな子だと思われる。
う~ん、入院は寂しいよね、早く元気になっておうちに帰ってね!

と話しかけていたら先生に呼ばれたっ!

でも、いつも先生の声じゃないぞ・・・

良くみたらこの間行った時に助手に付いていた新人くんだった。
話を聞くとそらの担当医は出張で居ないとのことだったのでその新人くんに見てもらうことに。

診察・爪切り・肛門腺絞り・・・といつものコースをしてもらったのは良いんだけれどやはりまだ爪切りには迷いがあるらしく念入りにしすぎてそらは大暴れ。
しかも先生にガウっただけではなく歯まで当てようとしたのよ。。
ワタシとくまの2人がかりで保定してたんだけど所詮素人なので難しかった(汗)

VTさんに任せちゃえば?とも思ったんだけど新人くん頑張っちゃったのよねぇ。

そらはガッツリワタシに怒られて凹んでいたけど無事に爪切りも終わり病院終了。

はぁ~、やっぱりいつもの先生のほうが良いわ~何て思ってしまったわ~(あはは)

ってことで涼しい病院内なのに汗ビッショリになって出てきたワタシ夫婦でした(´ヘ`;)



体重:11.80kg (ベスト体重で安心したわ)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り      500円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2500円

いつもの先生じゃないから爪切りとかもシッカリ取られたじょ~~(ToT)
これでも他よりは安いので仕方ないかっ(あははは)




爪切り良く耐えた!!とそらに労いのぽちぽちよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
「そら大荒れ」が「そら大暴れ」に見えて、どんなご乱心じゃ?と心配になってしまったわ
そらちゃんの乱心じゃなくて私の乱視でした (爆)

病院、ホントイヤなのね〜
だいずと足して割りたいね なはは
でもだいずも分院じゃなくてセンター病院の方に行くろ、大きな処置や痛い検査ばかりしてるから、私にしがみついて離れないよ〜

新人さん、つらいねぇ
まだ、空気や間合いを読む余裕がないのね
私たちも免許取りたてで運転してた頃って、バックミラーとサイドミラーと前と、なんて、見れなかったもんね〜
3年くらいして、まだそこの病院にいたら
モノになってるかもしんないね〜 (超えらそうなコト言ってる私〜 笑)

おちかれさま♪ いつもながら、良心的な診察・投薬代でうらやまちぃわ。。。

だいずママ 2009/05/13(Wed)11:23:30 編集
Re:無題
いや~ある意味大暴れだったかもだから大暴れでもOKかも(爆)

>そらちゃんの乱心じゃなくて私の乱視でした (爆)
ウマイわ、これ( ̄m ̄〃
ママちゃんに座布団6枚!!(ぎゃはは)


もうホントにダメなのさぁ。。
毎月拒否られるのが辛くなるわ~~(汗)


>新人さん、つらいねぇ
>まだ、空気や間合いを読む余裕がないのね
>私たちも免許取りたてで運転してた頃って、バックミラーとサイドミラーと前と、なんて、見れなかったもんね〜
>3年くらいして、まだそこの病院にいたら
>モノになってるかもしんないね〜 (超えらそうなコト言ってる私〜 笑)
確かにそうだよね、運転に関わる何もかもがスムーズに行かなかったもんなぁ~(今でも危ういけどさ~w)
ホントに長いことあの病院にいれば色んな症例も見れるからかなり成長するとは思うんだよね~。
折角志した道だから立派な先生になってもらいたいよね♪

>おちかれさま♪ いつもながら、良心的な診察・投薬代でうらやまちぃわ。。。
ありがちょ。
もうこれはホントにだいず家が近かったらお勧めしちゃうんだけどそうもいかないもんねぇ(汗)
でも、その代わり待ち時間がどえりゃ~長いのよね(あはは)
【2009/05/13 14:09】
おつかれ~
ああ、、どよ~んとしてる。
一所懸命になればなるほど、嫌われる新人ちゃんなのであった、、。かわいそう。向いてないかもなあ。動物の扱いってこわごわしてたらあかんねえ。
 こちらは今日も寒めです。アフリカ人は毛糸の帽子にマフラー、ダウンジャケット着てました(それはちょっと、、)。
十兵衛 URL 2009/05/13(Wed)08:38:29 編集
Re:おつかれ~
一生懸命が故に空回りしてドツボにハマってる感じでしたよ(笑)
まぁ動物相手なんで「血が出てなんぼ噛まれてなんぼ」って気もするので頑張ってもらいたいですよね~。


> こちらは今日も寒めです。アフリカ人は毛糸の帽子にマフラー、ダウンジャケット着てました(それはちょっと、、)。
うわ~~着込んでますね~(爆)
寒さになれていないと言えど着込みすぎですよね( ̄m ̄〃
【2009/05/13 13:37】
無題
今回の写真のそらちゃん、全部ドヨ~ンって感じですね(ノω・、)
そらちゃん、嫌いな病院頑張ってエラかったよぉ!!!

新人くんの一生懸命な姿が目に浮かびます(笑)
早く立派な先生になって欲しいですね。
とん URL 2009/05/12(Tue)19:41:14 編集
Re:無題
かなりドヨ~ンでしょ(笑)
先生に歯当てたりしなければもっともっと褒めてあげたんだけどそらも頑張ってくれたので終わったあとにはオヤツを沢山あげました♪

>新人くんの一生懸命な姿が目に浮かびます(笑)
>早く立派な先生になって欲しいですね。
かなり必死で一生懸命だったんで爪切りで血が出ても全然構わない!って感じで頑張って保定してました(笑)
ホント立派な先生になってもらいたいですよね~!!
【2009/05/13 13:32】
無題
こんにちぽ~。こちらは昨日より寒いんですけど~。
早く気温足して2で割ってくだせぇ~。

困り顔のそらちゃんもとぉっても可愛いよ(萌)。
なんだかわがままでも言ってもっと困らせてみたくなっちゃう。

新人くんでしたか。でも人間性はヨサゲなんだよね!?
私、期待してるんだけどな。頑張れ!新人くん。
ケン太ママ URL 2009/05/12(Tue)19:20:29 編集
Re:無題
うわわ、昨日より寒いだなんて恐ろしや~~(´ヘ`;)
まぁ、こっちも暑さは和らいだけど暑いっちゃ~暑いわ。
良く分からん気候だよね。。


ワタシも困った顔されると余計困らせたくなっちゃうのよ( ̄m ̄〃
お主もSよのぅ~~(イシシ)

>新人くんでしたか。でも人間性はヨサゲなんだよね!?
>私、期待してるんだけどな。頑張れ!新人くん。
そうなの、むちゃくちゃ人間性ヨサゲなのよ~!
だからホントに具合悪い時とかはちょいと困るけど普段の薬貰いに行く程度だったら別に良いかな~?って感じ。
折角獣医師になったんだから良い先生になってほしいもんね~。
素朴な感じがアラサーの心をくすぐるのかもしれないけど密かに応援したくなる感じなのよね(爆)
【2009/05/13 13:28】
無題
そらちゃん病院に行って来たんですね
病院の待ち時間が長いほど疲れますよね・・・・
この間うちもそうだったんで疲れました
しかも、この間の新人君が相手だったんですね
ちょっとそらちゃんも不安になっちゃったのかな?
それでガウってしまったのかも
頼りない感じでされると不安が伝染するから
私も、結構新人さんに注射とかされることに
なるとめちゃめちゃ不安になって怖さ倍増ですよ
ずっと前病院で注射をしなくちゃいけないときに
どうやら新人に当たってしまい、いちいち先輩に
聞いてやってるからタダでさえうまい人がやっても
痛い注射なのにすごい緊張感の中打ってもらったら
内出血しちゃって大変でした
そらちゃんも大変でしたが、ちえぞうさんも、
くまさんもお疲れ様でした
まゆまゆ URL 2009/05/12(Tue)17:37:13 編集
Re:無題
やはり土日やっていれば混みますよねぇ。。
まぁ~みんなグッタリして帰ってきました(笑)

そう、まさかの新人くんだったんでちと不安でしたが特に具合が悪いわけじゃないので良いかぁ~って思ったんですがやはり爪切りは大変でしたヽ(^o^;)ノ
トリマーをやってる友達やいつもの先生だと慣れもあるけど血が出ても良いっか!みたいな割り切りはあるので早いですよね~

注射とかも不安がられると嫌ですよねぇ。。
ワタシは注射が大キライなんで新人看護師さんの不慣れな手つきに怯えてごねてごねて先生にやってもらった記憶があります(笑)
どんなにほっそい針でも痛いし怖いですよねぇ(;¬_¬)
【2009/05/13 13:22】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]