忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼえぇ~~、真夏の陽気の昨日の比べたらそんなに暑くはないんだけどもう、陽気は夏です。。
まだ5月なのになぁ~(-_-;)

そんな暑い日なのに何故か午前中はキッチン周りの掃除や模様替えなどをし始めて汗だくだ!!
んでもってその疲れが今キテいてとぉ~~っても眠いです(/_-)
慣れないことはしないに限る!と痛感したワタシです(汗)


さてさて、この間十兵衛さんから頂いたプレゼントの中に入っていたチーズマカロニを先週の土曜に作ってみましたっ!!

オール英語のレシピに驚きつつも良く見てみたら意外と分かりやすかった(笑)

箱をベリっと開けてビックリ!そのまんまマカロニが入ってるやないか~い!!(爆)
日本が無駄に個別包装してるのかアメリカが合理的なのかどっちが正しいのか分からなくなりましたが見慣れていない出来事だったので開けた瞬間に「うぉっ!!」と言ってしまいました(あはは~)

でもさ、そんなことを払拭するかのようなこの可愛いマカロニ達!!!
「こんなんじゃ食べるの勿体無いじゃ~ん♪」とか何とか良いながらもクッキング開始♪

箱裏面に書いてあるレシピには火を使う場合とレンジを使う場合の2パターンが書いてあったけど火を使ってみました。

茹でたあとのマカロニにバター・牛乳・付属のチーズミックスを入れてクリーミーになるまでまぜまぜして出来上がり♡

ひゃ~、美味しそう~~~\(^O^)/

テーブルに持って行ったらくまが鼻息荒く「うぉっ、これは絶対美味いだろ~」とフライング寸前でした(笑)

で、この間の強化合宿にて買ってきた白ワイン「登美の丘ワイナリー 甲州遅摘み 1991 長期瓶熟品」を飲みながら美味しく頂きました。


マカロニは色んなチーズが入っていたけどチェダーチーズが濃厚でワインが進みまくりでした。

ワインのほうもだいずママちゃんが教えてくれた通り貴腐っぽいけどグイグイ飲める感じの口当りの良さでどちらも美味しくてウハウハな夫婦でした(*^▽^*)


勿論チーズなのでそらのお鼻もいち早く反応しニュ~~っとお鼻が伸びてきましたがこれはさすがにね~(汗)ということでそら用チーズでガマンしてもらい、イヂイヂとこれまた十兵衛さんからの頂き物の飴ちゃんオモチャで憂さ晴らし(笑)


その後はだいずママちゃんに頂いたワンコビールを片手におねむちゃん( ̄m ̄〃

酔いどれオヤジか?(笑)それにしても何て可愛い子なんでしょ(*^▽^*)

そして、なんとお友達に恵まれてるんざんしょ!!と十兵衛さん、だいずママちゃんに感謝の日でした~。
お2方、どうもありがとうでし~~\(^O^)/



うまうまが止まらなかったちえぞうとくまにぽちっとな(爆)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
チーズマカロニ、うまうまだったよね〜〜〜っ
やばいぞ〜〜〜 ちけぽの目が真剣で怖かった!! (笑)

味見てみたら結構濃かったからちょっと牛乳多めにして緩めに作ってみたの
ワインがなかったからビールでいただいたんだけど (くぅ〜っ残念っ)
これまた何ともいいかんじ………♪
でも、zenさんのおっしゃるとおり、ちえぞうちゃんたちが正解だなぁ
ワインが欲しかった……ぐすん

そうそう、マカロニにはもう1種類いたナリよっ
それはおそらく明後日頃私がアップするわっ (明後日かよ 爆)

ホント、おいしかったねっ
十兵衛さん〜ごちそうさまでした〜〜 (笑)
だいずママ 2009/05/12(Tue)14:06:29 編集
Re:無題
ホントおいちかったよねぇ~( ̄―+ ̄)
あれだけ美味しかったらちけぽも真剣になるよねぇ~(笑)
くまも相当真剣であっという間に食べちゃってさ、ワタシの分ちょいと取られたのよねぇ(-_-#)

確かにワインのほうがより合うとは思うんだけどどんなお酒でもおいちいと思うよ~!
ってかワインがあっという間に無くなったからビールのほうが経済的かもしれんよ(爆)

>そうそう、マカロニにはもう1種類いたナリよっ
>それはおそらく明後日頃私がアップするわっ (明後日かよ 爆)
なぬ~!!!!!気が付かなかった~~orz
ちえぞうの目節穴疑惑発生だわね(ぎゃはは)


>ホント、おいしかったねっ
>十兵衛さん〜ごちそうさまでした〜〜 (笑)
ねぇ~美味しかった~~~(o^o^o)
持つべきものは友なのよね、やっぱり(^_^)
ホント、十兵衛さんごちそうさまでした~_(._.)_
【2009/05/12 14:57】
無題
恐竜の形が可愛いいね♪
チーズマカロニ、白ワインに合いそう。
ツマミに頂くのがベストかな^^

酔いどれオヤジそらちゃん(笑)いい位置にビンが置いてある!
zen URL 2009/05/12(Tue)11:08:58 編集
Re:無題
外箱見たときは全然気が付かなかったんだけど出てきたマカロニを見て「ん?凝ってる~!!」とさらに驚き!
これはもう~白ワインですよね♪
それを見越して買ったのか?と思うくらいに良いタイミングだったので自分でもビックリ!(爆)
それはもう良い晩酌になったのは言うまでもナシ!!(o^O^o)


>酔いどれオヤジそらちゃん(笑)いい位置にビンが置いてある!
コレ、ヤバイでしょ!!やらせじゃなくて気が付いたらこんな格好で寝ていたのですかさずカメラに収めちゃいました(爆)
ヘンなとこ飼い主に似るのもどうかと思いつつお腹抱えて笑い転げてました~( ̄m ̄〃
【2009/05/12 14:50】
(゚Д゚)
そ、、そのまま入ってないもんなの?(ブッ)
そうかー、慣れって怖いなあ。
そういや、初めてこっちでナ◎キン買った時に紙箱に折りたたまれずに伸びたままのナプ◎ンちゃんがそのまま(個別包装なし)ずら~っと入ってたときに、どんびきしました。思い出した(って何思い出すねん)。
 チーズマカロニ、そないにオイシイもんでもないんですが、アメリカの味です。母兵衛、こういうものを日々食ってます(あははは)。
十兵衛 URL 2009/05/12(Tue)08:25:40 編集
Re:(゚Д゚)
マジで驚きましたよ~!!(爆)
やっぱり何でも慣れって怖いですがナプ◎ンちゃん伸びたままでそのままですかっ!!!!
そっちのほうがもっと驚きですΣ( ̄ロ ̄lll)
何か気安く持ち歩けない感じがしないでもないような…でもゴミが出なくて良いような。。
ん~~個別包装に慣れてしまうとどうして良いのか分からずに茫然としそうです(笑)


> チーズマカロニ、そないにオイシイもんでもないんですが、アメリカの味です。母兵衛、こういうものを日々食ってます(あははは)。
いや~むっちゃくちゃ美味しかったですよ~!
だってくまなんて「こんな美味いものがあるんだったら俺アメリカに住みたい!」とか言ってましたよ~!!
英語喋れないどころかパスポートも持ってないのに(爆)
なのでもしそちらに行ってしまったらヤツの世話よろしくお願いしますっ!(ぎゃははは)
【2009/05/12 14:43】
無題
ソラちゃんのいじけカミカミ姿がまたかわゆいじゃあないですか^^。

だいずくんとソラちゃんってお似合いの夫婦、じゃなかったカップルですね。
いいなぁ~、犬同士もこんなに仲がいいなんて
本当に家族ぐるみのお付き合いですよねえ~
うらやましい・・・。
ももくりママ URL 2009/05/11(Mon)19:52:48 編集
Re:無題
まぁ~いじいじしてましたね~(汗)
あまりの集中噛みで可愛い飴ちゃんに穴が…( ̄〇 ̄;)
でも、ず~~っと横でオスワリしたままジットリ見つめられるよりかはマシなのでオモチャに犠牲になってもらいました(あはは)


>だいずくんとソラちゃんってお似合いの夫婦、じゃなかったカップルですね。
>いいなぁ~、犬同士もこんなに仲がいいなんて
>本当に家族ぐるみのお付き合いですよねえ~
>うらやましい・・・。
だいずくんとは付かず離れずの良い関係を保ってくれていたので一安心でした!
それにだいずくんが優しい子だったんで余計かも(汗)

犬同士気が合って、さらに人間同士も気が合うなんてあんまり無いですものねぇ。
ホントに良い家族に出会えました(^-^)
【2009/05/12 14:36】
無題
ぶるるる~。こっちは雨で最高13度よ~。ど~なってんのよ~。
5ヶ月美容院に行ってないこの頭湿気でパヤパヤだわ。明日縮毛してくるから。

っと、チーズマカロニ!美味しそう~♪
よくくまさんフライング寸前止まったわ。
私なら何か文句でも?とバクバク行っちゃいそう。
チーズいいよねぇ。食べる時チーズ好きで良かったって思う。

飴ちゃんにビールにホントおかしなワンコおもちゃあるよね。
ケン太ママ URL 2009/05/11(Mon)17:51:13 編集
Re:無題
えぇ~~寒かったのかぁ~。
こっちのと足して2で割りたい気温よねぇ(-_-;)

あはは、ワタシもかなり美容院行ってないわ~~(笑い事か?)
やはり同じく縮毛かけてるからそろそろ根元がヤバイ感じ(汗)
ワタシも梅雨に入る前には行きたいなぁ~とは思っているんだけど時間がかかるので足が遠のくのよねぇ。。
今ごろ美容院の椅子に座っているのかしら~?
これで明日から湿気が多くても怖いものナシね!!!


>っと、チーズマカロニ!美味しそう~♪
>よくくまさんフライング寸前止まったわ。
>私なら何か文句でも?とバクバク行っちゃいそう。
>チーズいいよねぇ。食べる時チーズ好きで良かったって思う。

もしかしたら1口くらい食べていたかもしれないけどとりあえず良い子にして待ってたのよ(良い子って歳でもないけど)
ホントチーズ好きで良かったなぁ~って思うね~~♪
しかも色んなチーズが混ざっているのでかなり濃厚だったのよ~~!


>飴ちゃんにビールにホントおかしなワンコおもちゃあるよね。
ホント色んなのがあるよね~。
ワンコも飼い主も楽しめて良いけどあんまりに可愛いので破壊されると悲しくなるのよね。。
すでにどっちも端っこに穴が開いてたりするもの(T_T)うぅ…
【2009/05/12 14:21】
無題
うまそう・・・
しかも今ヨダレが~
しかも、恐竜の形なんて可愛いですね
確かに、箱にそのまま入ってるとビックリしますよね
日本の製品ってむちゃむちゃ梱包されすぎなのかも
しれないですよね
私もこの間、ラザニアを買ったらやっぱり、箱を
あけたらそのまんま入っててビックリしました
なれちゃえば当たり前なんだろうけど驚きました
ワインも美味しそう
羨ましいです
そりゃあ、美味しい匂いぷんぷんだから
そらちゃんも寄ってきますよ
おもちゃをかじってる姿が、チーズはもらえたけど、
食べてるものはもらえなかった~悔しい
って聞こえてきそう
ワンワンビールと寝てる姿はのんべいな感じですね
まゆまゆ URL 2009/05/11(Mon)17:49:32 編集
Re:無題
むふっおいちかったのよ~~(*^▽^*)
これは夕方に見ちゃうと涎の大洪水になっちゃうよね(爆)
そう、恐竜のパスタって!!!と目がまん丸になっちゃいました♪
やはり海外のものは直で入っているものが多いのですね。
ホント慣れてないとビビりますよね(笑)

良いタイミングで美味しいワインがあったのでここぞとばかりに飲んじゃいました。
やっぱり美味しいものはあっという間でどちらも名残惜しかったですよ~~ヽ(^o^;)ノ


そらにはにほいだけで可哀想だけど仕方ないですよね~
でも、オヤツと新しいオモチャで我慢してもらいました(汗)

>ワンワンビールと寝てる姿はのんべいな感じですね
これはやらせではなくてふと振り返ったら抱えていたので笑いをこらえつつの撮影でした( ̄m ̄〃
まさかここまでワタシに似るとはっ!!(爆)
【2009/05/12 14:13】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  599 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]