忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~、あっと言う間にGW終わっちゃったよ・・・
働いてもなくて学生でもないのに5月病になりそうなワタス(-_-;)
これって専業主婦でもなるのかしら?(爆)

まぁ、そんなことはど~でも良いとして、5/3~5にとある所へ行ってきました!!
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが見てね♪


まずは東名で行くか中央道で行くか迷ったんだけど中央道で目的地まで目指すことに決定!

途中、相模川でこんなものを発見!!



なんともやりすぎ感満載な鯉幟の数々…
調べてみたら「第22回 泳げ鯉のぼり相模川」ということで1200匹の鯉幟が泳いでいるそうです。

そんな鯉幟を後にして多少の渋滞はあったものの相模湖ICから中央道に無事乗りました!

下の道が混んでいた割りには高速が空いていてのでグッタリすることもなく目的地に到着!



なんと到着した先はだいず家でした~。

だいず家に着いたとたんにだいずくんの歓迎の声が聞こえ、窓から尻尾ブンブンお出迎え♪

本当は貸し別荘とかに泊まろうか?と話をしていたんだけどどこも空いてなくて(言い出したのが遅かった)だいず家にお邪魔することになりました~。

だいず家で少しばかし休ませてもらってうまうましにドイツ料理のお店へ~~。


だいずパパさんとくまは昼間っからビールで乾杯しとりましたよ(-_-;)
(と言ってもワタシはビールは苦手なんだけどさ~)

その後続々とランチのセットが運ばれ、メインはコチラ。

あまりに美味しそうだったので慌てて食べて口の中を火傷してしまいましたよ(おばか)

だいずくんとそらはワタシ達の足元で地味~にパン待ち(笑)
基本的には2ワンとも要求吠えもなく大人しくしているので良い子なのですがたまに鼻が伸びてきます( ̄m ̄〃


腹ごしらえした後は軽くお散歩&野菜などのお買い物をして~記念写真♪


そこから移動して~


昇仙峡へ!!
駐車場からすぐのところでだいずくんの勇姿に一同驚く出来事がありましたw(゜o゜)w
詳しくは動画を見ておくんなまし~。


無事に熊を退治(?)したあとは滝までの道のりにある沢山の石のお店の中にこんなものがあったので寄り道。

何これ~?とこの石を覗き込んでいたらお店の方が「犬も良いよ~!世界一幸せな犬になるよ!!」と言ってくださったので遠慮なくタッチ♪
この後だいずくんもタッチしていたので世界一幸せな雑種夫婦になること間違いナシ!!(親バカ~)

クリスタルなどの石が好きなこのお方は格段に楽しそうだったわ~。


そしていよいよ滝ですよ!

仙娥滝(せんがたき)



マイナスイオン出まくりでひんやり涼しい場所でした。
ここなら真夏に来ても気持ちが良さそうやね~♪
本当は下のほうにも色々と見所があるらしいのですが時間がなかったのでこの滝を見てだいず家に帰りました~。


みんなお風呂も入って残すはこの楽しみ♪
うまうまで~す!!



だいずママちゃんのうまうまでお酒がススム!ススム!
あっちゅ~まにちけぽも寝てしまい大人4人で深夜まで飲んだくれてました。
明日もあるのに大丈夫か?(爆)


そしてワンズは・・・

だいずくん

隠れちゃって良く見えないけど通称「ぶちゃいく」を最初はおまたに挟んでいたんだけど気がついたら方向が変わってたしパンダさんも追加されていました(笑)
かわえぇのぅ~~~(*^▽^*)


そら

リビングを有効に使って行き倒れ中( ̄m ̄〃
だいずくんの家でよくそこまでリラックス出来るのかが謎だけどまぁ良いか。
2ワンともぐっすりんこでしたとさ。





2日目へ続く・・・・




我が物顔で行き倒れるそらにぽちっとよろしくぅ♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




番外編
だいず家に行ったらさらに嬉しいものがっ!!
ミネソタの十兵衛さんからお届け物でした。


スヌのぬいぐるみ・キーホルダー・じぃちゃまのポスカ・ワンコ用オモチャ・かっくいいリード・美味しそうな飴ちゃん・これまた美味しそうなチーズマカロニ・・・
こんなに頂いちゃいましたっ!!!!!
危なくだいず家のリビングで鼻血が吹き飛ぶところでしたが抑えておきました(笑)


本当にありがとうございました。
チャームスの飴ちゃん美味しいんですよね~♪
もう残すこところあと僅かです(笑)
マカロニは今晩作ってみようと思いま~~す!

あ、牛乳買ってこなくちゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛

拍手

PR
無題
GWあっというまでしたねー

鯉のぼりの数に驚きました((゜д゜)
使わなくなった鯉のぼりを再利用しているというのは、エコでいいですな!
滝も綺麗ですねー写真だけで充分癒されてしまいましたー(・∀・)
私はどこにもおでかけ出来なかったのでうらやましいな!

みりん URL 2009/05/09(Sat)13:07:54 編集
Re:無題
ホントにあっという間でしたよねぇ。。
お盆休みなんてこれよりもっと短いから今から考えただけでもゾっとします(気が早いってね)

>鯉のぼりの数に驚きました((゜д゜)
>使わなくなった鯉のぼりを再利用しているというのは、エコでいいですな!
これ最初見たときあまりの数の多さにビビリました(爆)
あれはやりすぎ感があったような…
それにしても各家庭で不要になった鯉幟ってこんなに沢山あるんですねぇ~。驚きました!


>滝も綺麗ですねー写真だけで充分癒されてしまいましたー(・∀・)
>私はどこにもおでかけ出来なかったのでうらやましいな!
間近で滝を見たのは久しぶりだったのでマイナスイオンを出来るだけ吸収してきましたよっ(爆)
ウチも今年は珍しくGWに行動したんですよ~。
帰る田舎もないし(みんな市内なので)これと言って行く場所もないので行ったとしても日帰りとかだったんで新鮮でした♪
【2009/05/10 14:17】
肝臓強化合宿〜(笑)
もう、最初から最後までニヤニヤしっ放し〜♪
私にとっても、久々のお店に久々の昇仙峡、いつもの散歩道もみんなと一緒で楽しかったし
楽しかったわぁ〜。。。
昇仙峡なんて観光で行ったの小学生以来だよ〜

あの熊には笑えたね〜
母はちょっと恥ずかしかったけどね (笑)
あの滝、夜はライトアップされるんだって
寒そうだけど、きれいだろうなぁ〜
ホタルの頃また来る? ギャハハハハ

飲んで食べて、笑った夜でした……

十兵衛さんのプレゼント、鼻血ものだったよね〜
あのリード、昨日散歩中に友達に「かわいいね〜、どこで買った?」って聞かれたわっ

だいずママ 2009/05/09(Sat)10:41:28 編集
Re:肝臓強化合宿〜(笑)
ワタシもママちゃんのブログを見ていたときそうだったよ~~( ̄―+ ̄)
「そうそう!」って独り言言いながら見てたから相当ヤバイヤツだったかも~(爆)
そうかぁ~、やっぱり近いとあんまし行かないもんだよねぇ。
しかし良い所に住んでいて羨ましい限りじゃよ。。

だいず氏まさかの勇姿だよね( ̄m ̄〃
あの熊も剥製になってまで吠えられるとは思っていなかっただろうね~(爆)

夜の滝や蛍の時期も気になるね~!
あと早朝とか(絶対ムリそうだけど)も行ってみたいかも!!


>飲んで食べて、笑った夜でした……
そして良く喋ったもんだっ!(ぶはっ)
まぁ~ママちゃんのお料理がおいちかったからからな~。
ワタシも腕に磨きをかけないとだわっ(汗)


>十兵衛さんのプレゼント、鼻血ものだったよね〜
>あのリード、昨日散歩中に友達に「かわいいね〜、どこで買った?」って聞かれたわっ
ねぇ~、あの可愛さは反則だよね~(笑)
外国の物って何であんなに可愛いのか?って思ってしまうよね!
どっちも甲乙つけられなくて迷ったもんね~(笑)
ワタシのほうもちょっとの雨では大丈夫そうだし何よりカラーと柄が似てて良い感じ♪
これはマジで十兵衛さんに感謝やね~(^人^)
【2009/05/09 12:45】
ぎゃははははは
動画や!動画や!わっしょいわっしょい。
威嚇しながら後ずさりしていくだいず氏がたまらん。そして、また近寄っていくが、下半身はかなり遠い(爆)。そして、わしゃしらんとそらちゃん(あはははは)。
 笑いまくりました。ほんま物でもいくぞ、って言ってるのはくまさん?
 でも、動いたら飛び上がって驚くと思う~。私ならこっそり動かしてだいず氏心臓麻痺コースかもしれん(鬼)。
 ほんとにGW楽しさおすそ分け、ありがとうございます。
 それと、ほんま序でっぽくてすんまそ。スヌは何色にするかめちゃくちゃ悩んだんですが、夏に向けて涼しいほうがいいかな?と思いました。キーホルダーは付属のハートのプレートにステッカーの好きな言葉を貼り付けるそうです。
 マカロニ、牛乳無しでもあんまし変わりません(母兵衛味覚障害疑惑ですが)。
十兵衛 URL 2009/05/09(Sat)04:37:23 編集
Re:ぎゃははははは
相当ウケてもらえたようで良かったです( ̄m ̄〃
あの動画を撮る前から威嚇しまくっていたので結構長い間動かぬ熊と格闘していました(ぶっ)
夫があれだけ頑張っているのに妻の興味なさぶりがかなり笑えますよね~(笑)

あの男性の声の主はお店の人でその方もむちゃくちゃウケてましたよっ!
いや~、まさか熊の剥製にあそこまで威嚇して笑いをとってくれるとは思いもしませんでしたがちょいとかっちょよかったです(*^▽^*)
くまの声は最後のほうで「そらはダメ?」と言っている声ですよ~ん。


> でも、動いたら飛び上がって驚くと思う~。私ならこっそり動かしてだいず氏心臓麻痺コースかもしれん(鬼)。
ぐはは、お主も悪よのぉ~~( ̄―+ ̄)イシシシ
熊が動いた時のだいず氏の様子確かに見て見たいですよね( ̄m ̄〃
でもそんなことしたら「よくもおいらを驚かせたでしね!!」とだいず氏にジト~~っと恨まれそう~~(ギャハハハハ)


> それと、ほんま序でっぽくてすんまそ。スヌは何色にするかめちゃくちゃ悩んだんですが、夏に向けて涼しいほうがいいかな?と思いました。キーホルダーは付属のハートのプレートにステッカーの好きな言葉を貼り付けるそうです。
いやいや、もうスヌであれば何でも嬉しいワタスなので感謝感激でした!!
あのキーホルダーも踊っているスヌが可愛くてたまらんのでリビングに飾っておくことに決定しましたっ♪
シールも満遍なく貼ってデコりましたよん( ̄m ̄〃


> マカロニ、牛乳無しでもあんまし変わりません(母兵衛味覚障害疑惑ですが)。
えっ、そうなんですかっ??
そういわれて見ると「大さじ3杯」だったのでおや?とは思ったのですが出来上がりは味も見た目も良い感じになりましたので後日UPいたしまする~~( ̄―+ ̄)v
【2009/05/09 12:31】
無題
3夫婦+1、家族ぐるみのお付き合い楽しそうですね♪
だいずくんとそらちゃん、ホント素敵なご夫婦ですよ。
隣でハニカミ笑顔がプリティだし。
そらちゃんを熊から守ろう(?)としただいずくんも頼もしいし。
ケン太ママ URL 2009/05/08(Fri)18:12:25 編集
Re:無題
3夫婦+1!!
あはは~~、ウマイ!
山田く~ん、ケン太ママさんに座布団持って来て~(爆)

ボェっと夫婦だから(笑)扱いがラクでホントに良い子だったのよ~。
熊に立ち向かう姿もいつものだいずくんは何処へ~?な感じでカッチョ良かったのよねぇ~。
だいずくんが勇敢だ!ということを初めて知ったわ~(だいずママたんゴメン)
【2009/05/09 12:17】
無題
楽しい楽しい合宿生活になったんですね
そらちゃんとだいず君やっぱり仲良し夫婦で
自分のテリトリーに入られても大丈夫って事は
愛してる証拠ですよね
しかも、そらちゃんもリラックスしてよく
寝てるし
熊に吠えてるだいず君きっとそらちゃんを
守ろうとしたんですよね
うんうん、仲睦まじき光景です
十兵衛さんから素適な贈り物が届いたんですね
アメが気になります
チーズマカロニも美味しそう
作ったやつ乗せてください
それを見てご飯食べますから
まゆまゆ URL 2009/05/08(Fri)17:24:31 編集
Re:無題
多少なりともガウガウがあるのかな?と思いきやそんな心配もなくむしろ大歓迎だったので安心でした。
やっぱりほんわかした性格が顔にも出てるんだなぁ~って思いましたよ~♪
だからってそらもあんなにリラックスするのはどうかと思うんですよねぇ(爆)
飼い主同様「お言葉に甘えすぎ」だというウワサもヽ(^o^;)ノあはは~

普段ほんわかしているだいずくんがあそこまで吠えて吠えて吠えまくったのは初めてだったので驚いたけどあれはかなり勇敢な姿でした(笑)


>十兵衛さんから素適な贈り物が届いたんですね
むふふ~な渡来品でした♪
飴ちゃんは程よい甘さで美味しかったし中にガムが入っているものもあって面白かったです。
最初ビックリしましたが良く見たらパッケージに書いてあるやん!と1人でツッこんでいました(笑)
マカロニは昨晩作ったのを勿論写真に収めたので後日UPしま~~す!!
お楽しみに~~♪
【2009/05/09 12:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
606  605  604  603  602  601  600  599  598  597  596 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]