忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた暑い日がやってきましたねぇ~。
これと言ってやることが無かった昨日、湘南へ行ってきました。





そらにとって波の少ない川遊びはこなれてきたものの海はまだ怖い様子。


これじゃぁ今まで通り逃げ惑って終わってしまうのかな~?何て思ったのよん。。

でも暫く様子を見ていたら波に慣れてきた模様!

周りに人もワンコも居なかったので放牧っ!!(笑)




そしてしばらく波を観察したのち走り始めた~~っε=ε=┏( ・_・)┛




しかも誰に向って「遊ぼう」と誘っているのか分からないけどプリケツまで!(爆)

その後は誰が押したのか分からないけどスイッチが入り楽しそうに駆けずり回ったり・・・



どこからかボールを見つけてきたのでそれで遊んでみたり・・・と海を満喫してきました。





相当海が楽しかったようで良いお顔してます。


夕方になり少し風が寒くなってきたので海岸から移動♪
行った先は、モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店
こちらは海に面した側にテラス席があり、ワンコと一緒にモスがうまうまできますよ!!

ちゃんとリードフックがあったり、ワンコ用のお水もありました。
しかも、絵を見てもらえれば分かるけどミッフィーでお馴染みのディック・ブルーナ氏の絵を採用してあったりとほんわかした感じのお店でした。

しかも、このお店だけの限定メニューもあったりと限定好きにはたまらんお店(爆)
と言っても帰ったらすぐに夕食という時間だったので普通にモスチキンと練乳いちごのスムージーにしてみました。(本当はモスシェイクが飲みたかったんだけどここは取り扱っていなかったんですよ

でも、そらの食べられるものは無かったのでそらオヤツでガマンね(汗)



湘南の海岸沿いには何気にワンコOKのお店があるので夏は暑すぎるので今の時期は良いかもしれませんね~(^-^)

ということで海レポでした~。




4歳11ヶ月で海が好きになったそらに「大人になったのね~」のぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



~お知らせ~
鼻フェチくらぶ(WebRing)にて
花鼻コラボ展開催中です!
素晴らしい花鼻コラボ作品が沢山ありますので覗いてみてくださいね♪




※明日から2泊3日でとある所にお出かけするのでお友達ブログ巡回・コメ返し等できません。
帰ってきたら必ず巡回などしますので首を長~くしてお待ちくださいませ(^人^)スマソ

拍手

PR
いいお顔
こんなにうれしそうな顔してくれると
こっちもうれしくなっちゃいます。
あんまいカワイイので、犬バケツにコピー
させていただきました。
Boo 2009/05/07(Thu)10:25:29 編集
Re:いいお顔
ですよね!!ワタシもくまも終始ニコニコしていたと思います!
今まではダメもとで連れてきていたのですが次からは海も楽しめる場所になったので行く機会が増えそうな予感です♪
【2009/05/08 13:56】
無題
そらちゃん、波に向ってプリケツ?^^ 
楽しそうにぐるぐる走り回って可愛いな~
最後は大満足なお顔で良かったね!
そらちゃんの楽しんでいる姿を見ると、ウチもそろそろ海に行こうかな~なんて。
近くにあるのにあまり行ってないよ...^^;
zen URL 2009/05/06(Wed)11:08:33 編集
Re:無題
多分波だと思うんですよね~(あはは)
あの時くまはワタシの後ろに居たんでくまにでは無さそうだし謎です(笑)
でも何回も波に向かってプリケツしてたんで、かなり楽しかったんだろうなぁって思います(笑)


>そらちゃんの楽しんでいる姿を見ると、ウチもそろそろ海に行こうかな~なんて。
>近くにあるのにあまり行ってないよ...^^;
おぉ、そうでしたね!zenさんとこはウチよりも海の近くですもんね~♪
これからの時期暖かくて人間も楽しめそうな感じですよね!!
【2009/05/08 13:55】
無題
そらちゃん、めっちゃテンション上がってるやぁぁぁんっ!!!
こんなにクルクル楽しそぉに走り回ってくれると嬉しいですね♪
海にも自分から入って行ってるしっ!!!
めっちゃ楽しそぉ(≧∇≦)

↓くまさん、お誕生日おめでとぉございますっ!!!
とん URL 2009/05/04(Mon)19:45:03 編集
Re:無題
誰が押したか海スイッチ!ってな感じですんごく楽しそうにしてくれたので「行って良かった~」って思いましたよ~~(笑)
去年まではホントにビビっていたので不思議でたまりませんがこれでまた1つそらと楽しめる場所が増えて何よりです♪
あとは川にしろ海にしろ泳いでくれたら良いんですけどね~~(爆)
まだまだぽちゃぽちゃ水遊び程度なんで鍛えなくちゃだわ~ん(とか良いつつワタシは泳げないんですけどね)

>↓くまさん、お誕生日おめでとぉございますっ!!!
ありがとうございまする~~。
くまもこれだけ沢山の方に祝ってもらえて幸せなやっちゃな~(笑)
【2009/05/08 13:52】
おお~~
おれのう~~み~~~~♪
実は海の写真や画像をみると一番和歌山へ帰りたくなります。海ーーーっ。
ロコモコ丼あるんやねー!しかも世界のビール、、ファーストフードでビール飲めるなんて、ものすごいです。早速来週友達にいいまくります(多分話題になるはずだ)。
お泊りにいったら、どっちか選ぶ作業があります。喧嘩になったらすんません(なるかいっ)。
十兵衛 URL 2009/05/03(Sun)09:36:38 編集
Re:おお~~
和歌山と言えば南紀白浜!!
あの沖縄の海か?って位にキレイな青い海…写真でしか見たことがないので行ってみたいです!!!!
きっとそんなキレイな海で遊んでいた十兵衛さんだと湘南の海は汚くて驚くかもです。。(これでもかなりキレイにはなったんですけどねぇ)


>ロコモコ丼あるんやねー!しかも世界のビール、、ファーストフードでビール飲めるなんて、ものすごいです。早速来週友達にいいまくります(多分話題になるはずだ)。
そうなですよ、ここ限定のメニューなんで食べてみたかったんですが食べるには中途半端な時間だったので今回は見送ることに。。
確かにファーストフードでビールが飲めるなんて凄いですよね~。
やはり海が目の前にあるからなんですかね~♪


>お泊りにいったら、どっちか選ぶ作業があります。喧嘩になったらすんません(なるかいっ)。
むふふ、ありがとうございます(^人^)
ちょいと喧嘩に…なんてウソです。円満に分け合いましたよ~ん(爆)
頂いたものは今日のログに載せさせてもらいま~~す!!!
【2009/05/08 13:48】
いい顔^^
本当に、そらちゃんいい顔だわ~~♪
飼い主的には、至福の時間ですね!!
湘南て、やっぱサーファーが一杯居てるのですねぇ。
お出かけも、楽しんできて下さいね~お天気に恵まれますように!

遅ればせながら、くまさんお誕生日おめでとう(^O^)/
ちゃぴ母 URL 2009/05/02(Sat)22:36:06 編集
Re:いい顔^^
まさか海でこんな良いお顔が撮れるとは!って感じでした(笑)
こういう良いお顔はホント至福ですよね~~(*^▽^*)

そうですね~、あまり冬の湘南は行ったことがないので分からないのですがこの時期でも天気が良ければ結構多いんですよ。
それにモスのある通り(浜辺から道路一本隔てた場所)はサーフショップも多いのでボード片手にチャリ(チャリに引っ掛けたりして)とかとにかくサーファーが沢山いるんですよ~。

>お出かけも、楽しんできて下さいね~お天気に恵まれますように!
ありがとうございます~~!(って帰って着た後だけど嬉しいです)

>遅ればせながら、くまさんお誕生日おめでとう(^O^)/
こちらもありがとうございます!!
こんなに沢山の人に祝ってもらった誕生日なんて今年が初めてなんじゃないか?って思ってしまいます(笑)
【2009/05/08 13:41】
無題
いってらしゃ~い
楽しんできてくださいね
おーーーーーーー海だ
テンション上がる
海が近くって羨ましいです
でも、りくたん1度静岡の三保の松原の海へ連れて
行ったらめちゃめやビビってました
でも、去年新潟の海もビビって入れず終了でした
そらちゃん、めちゃめちゃ楽しそう
あそんで~のお尻振り振り可愛すぎ
砂にあそんで~って言ってる感じですよね
たのしそうなそらちゃん見てるとテンションあがりますね
モスバーガーもカフェみたいなメニューがあって
良いですね
しかも完熟マンゴースムージーが気になる
マンゴー好きなんです
ワンコと寄れるお店あるのはいいですよね
湘南行きたくなってきた
まゆまゆ URL 2009/05/02(Sat)21:36:57 編集
Re:無題
ありがと~!!って帰って着たあとだけど嬉しいっす(o^O^o)

そらもホントに去年までは尻尾下げて「帰ろうよ~~!」と逃げていたんですがこの変わりようには驚きを隠せませんでしたよ!!(笑)
一体そらに何があったのか…すご~く聞いてみたいところです( ̄m ̄〃
ホント、我が子が楽しく遊んでいる姿を見るのは良いですよね~。

あの辺にあるお店でテラスになっているところだったら大概ワンコOKなハズなのでワンコと行ってもちゃんとお食事できますよ~!!
むふふ、とりあえずいちごのスムージーは美味しかったのでマンゴーも間違いなく美味しいと思います♪
湘南行きたくなっちゃいましたか~?
今度宜しければ案内しますよ~!(って案内するほど広くないけどっ)
【2009/05/08 13:33】
無題
湘南!格好良いなぁ~♪
最初はおそるおそるでも、結局楽しくなってきちゃうんだよね。

それにしてもファーストフード好きねぇ。私も好きだけどね。へへ。
そうそう、噂のクォーターパウンダー、こちらでも食べられるみたいよ。
1回食べて見なきゃねぇ♪
お出掛け気をつけて行ってらっしゃいね!
ケン太ママ URL 2009/05/02(Sat)20:22:30 編集
Re:無題
格好良いことないって!どこの海も一緒だよ~~ヽ(^o^;)ノ

そうなんだよね~、最初は逃げる気マンマンだったんだけど「楽しい!」ってことに気が付いたらしいのよね(笑)
気が付いてからは凄かったよ!今までの4年間を取り戻すかの勢いではしゃいでて帰りたく無さそうだったというのが笑えるよね~。
まぁそこまでハマってくれたら夏本番になる前にまた行こうかな~?とも思うよねぇ。


>それにしてもファーストフード好きねぇ。私も好きだけどね。へへ。
>そうそう、噂のクォーターパウンダー、こちらでも食べられるみたいよ。
>1回食べて見なきゃねぇ♪
うはは、そうなのよ~。もうジャンクフード大好き♪
ウチの近くにモスが無いので余計に入りたくなっちゃって他にも色々ワンコOKなとこあったんだけどモスにしちゃった~( ̄m ̄〃
おぉ、クォーター食べれるのね!!
1度は食べたほうが良いよ~~♪
分厚すぎて食べ難いけど美味しいのよ~~( ̄―+ ̄)
ってこうやって書いてたら食べたくなってきた(重症)

>お出掛け気をつけて行ってらっしゃいね!
ありがと~!!!!
すっごく混んでそうだけど気をつけて行ってくるわ~~ε=ε=┏( ・_・)┛
【2009/05/02 20:58】
無題
湘南・・・よろしいなぁ~。
実はその昔、父が転勤族だったころ、辻堂に住んでいたことがありました(単身赴任)で、よく遊びに行きました。
ソラちゃんが何気に、波をまたぐ感じが可愛いでないかいっ。
そして、この走りっ!ええなぁ~、うちのクリもダイエットして痩せなければ、どったどった走ってるので・・・。
おでかけですのね、気をつけてねぇ~、また旅報告のアップ楽しみにしてます。
ももくりママ URL 2009/05/02(Sat)16:09:13 編集
Re:無題
折角海のある県に住んでいるのでたまには!って思い行ってきました~。
おぉ~、めちゃくちゃ近いところにお父様住んでおられたのですね!!
良い場所ですよね~♪
いざ住むとなったら海風で色々と大変そうだけど憧れる地域ですよね~。

えっ、クリちゃん太ってる?全然そんなことない感じしますよ~!!
まぁ~それにしても一体誰がスイッチ入れたんだか…というような走りっぷりで見てて面白かったですよ~( ̄m ̄〃


>おでかけですのね、気をつけてねぇ~、また旅報告のアップ楽しみにしてます。
ありがとうございまする~\(_ _)
なるべく早くUPする予定ですがあまりに疲れて翌週になっちゃうかもですが気長にお待ちくださいませ~~m(_ _)m
【2009/05/02 16:28】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
604  603  602  601  600  599  598  597  596  595  594 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]