忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父母が日帰りバス旅行に行くため、出発は早くて帰り時間も読めない!ということでケン太を預かることに。
当初は日曜の夜~月曜の朝までだったのが、昨日の夜の電話で今日の夕方まで預かることに。。

ケン太の膀胱許容具合に合わせて普段よりめちゃくちゃ早く起きていたりするので今の時間帯眠くてたまらんです。
(しかも足元で例のガスを出しまくってるのがいるので余計かも)


日曜の夜から来たケン太・・・
基本的には可愛いヤツなのですが、TVや外で少しでも音がするとギャン吠えなんです(-_-;)
しかも、ワタシやくまが怒っても全然聞かず。
ウチに居るからって訳ではなくてくま実家でもこんなんなの(T-T)
普段も義父とかに怒られているのにへこたれないんですよねぇ。。

はぁ・・・
くまが居る休日だったらまだしも平日にワタシ1人で2ワン(とっ言ってもそらは全然手がかからないんだけどさ)のお世話はムリっす!!

まぁ、これが2ワンともパピーの頃から一緒に居れば違うんだろうけどねぇ~。
ケン太は「オスワリ」・「お手」くらいしか躾が入っていないので微妙なんですよねぇ。。
結構義父母に資料渡したりレクチャーしたんだけどなぁ~(ぼそ)

って訳で月曜の午前中に既にグッタリして今日に至っては怒るのを辞めたワタスです(汗)


くま実家ではケン太にあまりオモチャを与えていないのでそらのオモチャがそれはも~う気になるらしく、そらのオモチャ箱をジィ~~っと覗いて「コレを取ってくれ!!」とギャン吠えしておりました。
その取ってくれがコレ。

もうとっくにベーコンのかほりなんてしないだろうこのオモチャ…
そら臭が良いのか何だか分からないけど気に入った様子。

そしたらこのお方、ケン太にオモチャを取られた!と思いお気に入りのボールに八つ当たりしてました。。

八つ当たりとかするのもどうかと思うんだけど、そもそもあのベーコンのヤツで全然遊んでなかたじゃんか(-_-;)
まったく心が狭いんだから~~(爆)


2ワンともオモチャに集中してくれたので静かなひととき♪

と思ったら新たなオモチャを取れ!とまた指令が(爆)

今度はロープのオモチャでをブン回してます。
うっかり近寄ると怪我するので注意!(爆)


そして散歩風景。

2頭引きの散歩なんて年に1・2回なんでどのリードにしようか悩んだけど悩んだ結果、※1セブンウェイリードを2頭引き仕様にして犬ぞり状態で散歩してきました(笑)



外に出たらそらの性格ワル子があらわに!!(笑)

この後もケン太が尻尾下がっているのにしつこく追い込んでいたのでワタシからゲンコツを食らったのは言うまでもありません。。

帰宅後・・・

家の中だとケン太にワタシを取られると思っているのか?異様にジットリ気味。。
外に出たら出たでイジワルするしな~。

ま、そんなのも夕方までなのであと少しです。
そらもワタシももうちょっとの辛抱じゃ!( ̄m ̄〃






カビやらキノコやらが生えそうなくらいジットリしているそらに「頑張れ!」のぽちっとよろぴく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




※1セブンウェイリードとは

このように7通りの使い方ができるすぐれものリードなのであ~る!(笑)
販売元:キンペックスインターナショナル

拍手

PR
あはははは
そらちゃんのほうがあきらかに上位やね。無駄吠え、実はうちの近所のポメテリアの飼い主さんが現在がんばっております。必殺タンバリン訓練(爆)。吠えるとタンバリンをあらぬ方向にぶつけるというカナリ笑える方法ですが、ほんとうにあんまり吠えなくなりました。
十兵衛 URL 2009/04/29(Wed)10:07:13 編集
Re:あはははは
もう、前からケン太はそらのひっつき虫だったんでそらも調子に乗ったんでしょうねぇ~。
あの追い込みには参りました(-_-;)


>必殺タンバリン訓練(爆)。
お~~、タンバリン!!
ケン太にもそれに似たものを過去にやたことがあるのですよ~!!!
ジュースの缶みたいな中に砂(?)が入っていてガシャガシャするヤツなんですがそれをやっても全然効かず…あったまきたので床に投げつけたら床が凹むという泣きたくなるような事がありました。。
くまが本気で怒鳴っても効かないんですよ~。
相当な図太い神経をお持ちのようです(-_-;)
【2009/04/29 14:30】
無題
ケン太君、可愛いですが、無駄吠えは
困りますね
でも、ちえぞうさんの家でもすっかり
慣れてるんですね
そらちゃんおもちゃ取られていじけてるのかしら?
でも、使ってないおもちゃでも結構
自分のものだって主張しますよね~
おーーーお散歩仲良く行けるんですね
2匹一緒にお散歩ちょっとあこがれだけど
けっこう大変そうですよね
そらちゃん怒られちゃったのね~
でも、めちゃめちゃ反省してるって顔してますね
反省している顔もまた可愛い
まゆまゆ URL 2009/04/28(Tue)22:41:55 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
ムダ吠えさえなければ散歩中に多少引っ張られても許そうかな?なんて思うのですけどね~。
まぁ、相当なおビビリさんなんだなと理解するしかなさそうな感じです(中々そうはできないけど)


>でも、ちえぞうさんの家でもすっかり
>慣れてるんですね
>そらちゃんおもちゃ取られていじけてるのかしら?
>でも、使ってないおもちゃでも結構
>自分のものだって主張しますよね~
何回も来た事のある家だというのは分かっているようなのですが恐らく図太いんでしょうねぇ~(爆)
人の縄張りとか自分の縄張りとかそういう意識がないみたいです(犬としてどうかと思うが)
なのであまりに人の家で堂々とくつろいでいるのでそらが参ってしまったのだと思われます。。

ホント、使ってないオモチャなのに「隙あらば取り返してやろう!」感ありありでしたよっ( ̄m ̄〃
こういうところは小さい子と一緒なのかもしれないですよね~(笑)


>おーーーお散歩仲良く行けるんですね
>2匹一緒にお散歩ちょっとあこがれだけど
>けっこう大変そうですよね
ケン太は昔に比べたら引っ張りがなくなったのでこうして1本のリードでラクラク散歩できたので驚きでした!!
しかも、他のワンコとすれ違う時などは2ワンともヒールに付いて歩けたのが感動しましたよ~~!!!!
何だか分からないけどちょっとリッチな気分になってました(爆)


>そらちゃん怒られちゃったのね~
>でも、めちゃめちゃ反省してるって顔してますね
>反省している顔もまた可愛い
あの追い込み方は酷いですよねぇ。。
そらも調子に乗ると歯止めが利かなくなるので畑のど真ん中でガッツリ怒鳴られゲンコツでした。
でも、すぐに反省してくれるのでこちらは後腐れなくてラクです(笑)
【2009/04/29 14:26】
久しぶり♪
いやぁ~(汗)久しぶりでゴメンちょ(汗)
久しぶりに来たら。
そらのふてくされ顔だ(笑)
ケン太くんは・・・
自由気ままな感じのワンコだわね(汗)
あゆっちょ URL 2009/04/28(Tue)20:11:11 編集
Re:久しぶり♪
えぇのよ~~!!気にしないでぇ~~~♪


>久しぶりに来たら。
>そらのふてくされ顔だ(笑)
>ケン太くんは・・・
>自由気ままな感じのワンコだわね(汗)
かなりなふてくされ顔でしょ~。
「愛情が半減するんじゃないか?」とか「まさかこのままケン太が居続けるんじゃないか?」とか色々思ったかもしれないよねぇ。
ここが言葉の通じない苦しさがあるよね。。
もう、ホント自由気ままがピッタリ当てはまるよっ!
どんなに怒られても「ボク何かしましたか?」って首かしげるのよ!!!
脳の血管切れそうになるのも分かるでしょ~(汗)
【2009/04/29 14:18】
無題
こんばんわ♪
お久しぶりのコメントで申し訳ない(汗)。

ウチも手がかからないけど、
旦那の実家の犬はやっぱり手がかかるのだよね
やっぱり最初から一緒にいるのと違うから
大変だよね~。
もうケン太クンはお帰りかな?
ちえぞうチャンもそらチャンもお疲れさま!
かぶ 2009/04/28(Tue)18:57:27 編集
Re:無題
いらっさ~い!
良いのよ~~、そんなの気にしてないからっ!!!(爆)


>ウチも手がかからないけど、
>旦那の実家の犬はやっぱり手がかかるのだよね
>やっぱり最初から一緒にいるのと違うから
>大変だよね~。
そうよね、かぶちゃんとこも一時期預かっていたものねぇ。。
やっぱり人間の子と同様に(ってまだ居ないけどさ)他人の子はあまり叱れない!ってのはワンコも同じなんだな…って思った。
結構怒ってたけどそらに怒るのに比べたら多少は遠慮しちゃうのよね。
これもイカンのだろうけど。。
でも、もし万が一多頭飼いになったら…と考えるともう躾する自信がないわ~~(汗)


>もうケン太クンはお帰りかな?
>ちえぞうチャンもそらチャンもお疲れさま!
ありがとね~~!!!
18時くらいには帰っていったのでかぶちゃんがコメくれた時にはリビングでそらとゴロゴロしてたわ~(爆)
【2009/04/29 14:15】
無題
一匹も二匹も一緒じゃん!なんて気がするけど、以外によその犬預るって大変よね、お疲れ~!!
うちのクリも散歩でフリーにすると駆け回って、モモを蹴散らかすのよ(汗)
だから、フリーにするや否や、モモに抱っこをせがまれるわ。
ケン太ちゃんの、もっさりした感じ・・・笑ってしまいました。
一人っ子のソラちゃんのスネ男顔も、かわゆいよ^^。
ももくりママ URL 2009/04/28(Tue)16:51:56 編集
Re:無題
労いのお言葉ありがとうございます~~(o^O^o)
ワタシも数年前に始めてケン太を預かる時はそう思ったんですが、やはり違いますよねぇ。。
未だに疲れが残っているそら&ちえぞうでした(爆)


>うちのクリも散歩でフリーにすると駆け回って、モモを蹴散らかすのよ(汗)
>だから、フリーにするや否や、モモに抱っこをせがまれるわ。
ありゃ…クリちゃんもやってしまうんですねぇ。。
ってか何故外では強気に?って思いますよね~(笑)
それとも一緒に走り回って遊びたかったのかなぁ~。
まぁあの動画を見る限りそうには見えないですよね( ̄m ̄〃


>ケン太ちゃんの、もっさりした感じ・・・笑ってしまいました。
>一人っ子のソラちゃんのスネ男顔も、かわゆいよ^^。
そう、もっさりしすぎてて見てて面白いんですよ!
ちょっとした段差も慎重だったしそらで慣れているので驚きと笑いの連続でした~(あはは)

ぐふっ、スネ男!(爆)
ホントに酷いですよね~、これは。
あとワタシが移動する度に後追いも酷くてこれも疲れました。。
普段はついてこないトイレにも付いてきたので相当不安だったんでしょうねぇ。。(でもやりすぎだ~)
【2009/04/29 14:10】
無題
ちけぽの捕獲に失敗した〜っ (じ、実家に行く予定がぁ〜〜〜)

ケン太氏、とってもかわいがられてる子の顔だし、ホントにかわいいんだけどね〜
ぬいぐるみみたいだよね〜♪
でも無駄吠えはポイント下がっちゃうね〜
寝ながら吠えるって…… (笑)

あともうすこし、、
がんばれそらちゃん!
ファイトだちえぞうちゃん!!


セブンウェイリード、便利だよね〜
こないだのBBQの時は、ホント便利だと思ったわ〜

今夜は早く寝なくちゃね
明日はお休みだから自分にごほうびの一杯を楽しんで(うひゃひゃ)ぐっすり寝るのじゃ〜
おつかれさーんっ

だいずママ 2009/04/28(Tue)16:03:24 編集
Re:無題
あ~れ~~!!やっぱりカラーにリードつけるべきなのか?>ちけぽ(爆)


>ケン太氏、とってもかわいがられてる子の顔だし、ホントにかわいいんだけどね〜
>ぬいぐるみみたいだよね〜♪
>でも無駄吠えはポイント下がっちゃうね〜
>寝ながら吠えるって…… (笑)
そうなのよ~、写真で見る限りはきゃわいい顔してるでしょ!写真ではね(あくまでも強調してみる)
寝言で吠えるってのはそらもたまにするけどそういう時ってちょっと声控えめでしょ?なのに本気吠えしとった…(-_-;)
そらと違うことばかりするのでまぁ笑えるんだけど笑えないのも多かったりでねぇ~。(はぁ)



>あともうすこし、、
>がんばれそらちゃん!
>ファイトだちえぞうちゃん!!
ありがと~~(T-T)うぇ~ん
(もうその言葉しか出てこないっ)


>セブンウェイリード、便利だよね〜
>こないだのBBQの時は、ホント便利だと思ったわ〜

だしょだしょ!!
何の柄もなくてつまらんリードだけど色んな機能があるので良しとしよう!って感じだよね(笑)
引張りが強い子だと肩掛けしてるとマジで鎖骨折れるんじゃ?と思ってしまうけどだいずくんだったら大丈夫だもんね~♪


>今夜は早く寝なくちゃね
>明日はお休みだから自分にごほうびの一杯を楽しんで(うひゃひゃ)ぐっすり寝るのじゃ〜
>おつかれさーんっ
昨日はちょうどブログ更新した時間が一番眠かったんだけど夜に1杯やってたらまた眠気に襲われたので早々に寝たわ。。
そして今もまた眠くなってきた~~(爆)
【2009/04/29 14:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
601  600  599  598  597  596  595  594  593  592  591 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]