忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、昨日は色々とやっちまっただ~~(汗)
スイッチオンしたはずの食洗器が使用済みの食器を入れただけになっていたり、自分の足に持ち上げた椅子をガツン!と落としてしまったり…
意味不明なイージーミスしまくりでした。。
そしてあまり聞きたくないことまで耳にしてしまって何とも現実逃避したい気分であります(-_-;)

まぁそんなことは忘れて日曜日の出来事ざんすよ~♪


くまが8年前くらいから草野球をやっていて毎年この時期は大会に出ているんだけどあまり野球に興味のないワタシは滅多に行くこともなかったんだけど、たまには!ってことで行ってみた(笑)

場所は多摩川河川敷 六郷土手


一応「大田区軟式野球連盟」というところに所属して春・秋の大会に参加して頑張っているんだけど野球経験者が少なくてあまり強くないのよね。。
8年近くやってて5部あるうちの4部だから弱いのは分かっていただけるであろう(笑)

前置きが長くなってしまったけど、試合開始!!

夏には暑苦しい黒というユニフォームで頑張っています(笑)

ちなみにくまの線番号は30番、一応監督。(何だか笑えるでしょ)
守備はキャッチャー・ショート。

小・中と野球をしていて高校も野球推薦で行けたというのに何故か違う学校に行きハンドボールをするという経歴の持ち主。


そんなくまのバッティング見ちゃう?(笑)


あら、嫌だ。いつになく真剣な顔してるわね( ̄m ̄〃
しかも左打ちなんで写真撮りやすい。


あっ!打った~!!と思ったら良く分からない方向へ行ってしまわれたわ~、おぉ~残念。。


っと珍しく試合を見ていたら後ろから話しかけられた。
振り向いてみると小さな女の子。
「触っても良い?」と聞かれたので「良いよ~」と答えたのだけれど、この子一体どこの子?

聞いても居ないのに自己紹介してきたりしばらく居座られたりとかなり珍訪問者でしたが無事に親のところに戻ったのかしら?心配だわん。。


そんな珍訪問者が去ったあとそらも応援してるのかと思いきや

ベンチへ帰ってくるくまにラブコールを送っているだけだし(笑)

来ないと分かるとこんなんだし。




となんだかんだしてるうちに時間切れになり試合終了。
試合結果は「8-1」で勝ち無事2回戦へ進むことが出来ました。
終始怪しい天気だったけど雨が降ることもなく良い結果が出てよかったわ~。

そして2回戦は再来週になりました。
次は朝早いらしいので多分行~かない!(キッパリ)


試合終了後のそら。

試合に出たわけでもないのに燃え尽きてる( ̄m ̄〃
(ただ昼寝が出来なかったから眠いだけだと思うけど)
ワタシが動くまでしばらくここで「どこでもリビング」をしてました(爆)
神経質なんじゃないの?と聞きたくなったわ~(´ヘ`;)





そらはマイペースで良いねぇ~~。にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手


一昨日のログで質問のあったそらが食べているオヤツ。


ちょっと前にだいずママンから頂いたオヤツなんだけど面白いのよね~。

「いぬせん ミルク入り」ってもので駄菓子とかにあったソースせんべいみたいな感じのもの。
人間的にはかほりは皆無なんだけどそらは凄い食いつきでマテが出来ないくらいに美味しいらしい!!(笑)

他にもいろんないぬせんがあるらしいので気になる方はコチラをどぞ。

(株)アラタ 犬用フード 商品案内のページへ
PR
こんにちわ
試合勝ったのね、おめでとう^^
そらちゃんと野球観戦なんて羨ましい~。
しかもご主人が出てて、楽しそう♪
でも、そらちゃん的には退屈かもね。

おやつ沢山もらってね~~!
ちゃぴ母 URL 2009/05/20(Wed)11:50:22 編集
Re:こんにちわ
ありがとうございます~!
草野球だしちゃんとした観客席なんて無いところなんで行けるときはそらも一緒なんですよっ

ホントそらは毎回退屈そうで可哀想なのですが1人お留守番も可哀想なので連れて行ってしまうんですよね~(笑)

この後ワタシの実家に行ったんで親たちから沢山オヤツ貰ってたのでアリかな~?なんてね( ̄m ̄〃
【2009/05/20 14:50】
ぎゃはははは!!
守備位置同じやん艸(゚Д゚)艸ギョー
やっぱり似てるわ、見た目も似てるけど(あはははは)。じゃあ、母兵衛はやめて、ぱちもんのくまさん略して“ぱちくま”にしようかな(ブッ)。ちなみに私はスイッチヒッターです。
このお菓子、ほんまにおいしそうよ。うなぎとかしらすとかあるやん。私はうなぎが食べたい(自分で喰うんかいっ)。ポークラインは(母兵衛が)大好きなお菓子♪たまらん~~。
十兵衛 URL 2009/05/19(Tue)08:33:09 編集
Re:ぎゃはははは!!
ぱちくまって!!!!(爆)
でも守備が一緒ってのは笑えました( ̄m ̄〃

え~~、スイッチヒッター!
どっちでも打てるなん凄いですね~♪
何かガンガン点取ってもらえそうなのであの弱小チームにぜひ入ってもらいたいですっ!!(爆)


この間食べてみたんですが…全く味がなくてどうしようかと思いました(強いて言うならかすかに澱粉の味が。。)
そして「それ食べちゃうんだ~」とあつ~い視線も突き刺さってきました(とほほ)
なのでミルク以外のほうが味がありそうな…って薦めてしもうたっ、イカンイカン。
しかしこれを送ったら粉々になりそうな気がしないでもないです。。
粉々になるのを覚悟で特別救援物資しちゃおうかしらん( ̄m ̄〃ムフフ
ポークラインだけじゃなくて他のジャーキー系でも美味しそうなの沢山ありますよねぇ~。
【2009/05/19 14:40】
無題
草野球良いですね~やる方も応援する方も楽しそう♪
無事勝ち抜いて二回戦進出おめでとう!
くまさんの左打ちでキャッチャー兼監督!かなりカッコイイ~!
見直した(笑)←あまり突っ込まないで。
バッティングフォームも決まっていて、プロみたい。
そらちゃん、くまさんに熱いビーム送ってて燃え尽きちゃったのよね。
zen URL 2009/05/19(Tue)07:43:27 編集
Re:無題
ありがとですぅ~~(*^▽^*)
今回はまぐれ勝ちだったので2回戦がどうなるのか楽しみ(笑)

監督だからってすんごく上手い訳ではないんですよ~~ヽ(^o^;)ノ
確か野球経験者の中で年上か何かで決まったような気がします(あはは)
あれでも一応プロを目指していたらしいんですが高校進学時に野球の強い所へいけなかったので諦めたようです。。

>そらちゃん、くまさんに熱いビーム送ってて燃え尽きちゃったのよね。
ただ単にビーム送ってただけなのに試合していた人よりも疲れてたのでかなり笑えまひた( ̄m ̄〃
そこまでくま好きもどうかと思うなぁ~なんて思ったり(笑)
【2009/05/19 14:16】
無題
くまさんの勇姿、見ちゃった〜♪
ホントにスポーツマンだよね〜 ウチのパパは剣道だけだもんなぁ
ちえぞうちゃん、そらちゃんも応援おつかれさまっ

そらちゃん、寝てるし……ホント、神経質なわりに「どこでもリビング」「お外de昼寝」だねぇ
そのユルさがまた、たまらないんだけどね
ウチの子も含めて…… (笑)

いぬせん、気に入っていただけたようで♪
うなぎとかあるんだね〜
神戸牛(ホントか?)はウチの方のJマートに売ってるのよ
ホントになんの匂いも感じないんだけど、喜ぶんだよね〜
今度神戸牛買ってみよっと!!

だいずママ 2009/05/19(Tue)07:43:18 編集
Re:無題
いやいや~かなりあのお腹が邪魔して動けてないのよ( ̄m ̄〃
それでもワタシより足が早かったりするのはこれまた悔しいところなんだけどね~(笑)


ねぇ~いつもの神経質はどこへ~?だよね(爆)
安心できる人がいればどこでも寝れるのかしら?
もうホントに意味が分からない子だよねぇ┗(-_-;)┛
そういえばだいずくんも武川でのBBQでウトウトしてたもんね~。
ゆるキャラを地で行く感じで良いよね~~(笑)


人の鼻では分からない何かがあるのかしらん、凄い食いつきだよね!
んでもって明らかに臭いこの間買ったひめたらの食いつきがイマイチだった…
デカかったからなのか?(面倒くせ~)
ミルクのほかにも色々あってビックリしたわ~。
ここの通販じゃ何だか高い気がするので実店舗とかで探してみようかな~?って思ったわん♪
良いものをありがとねっ(o^O^o)
【2009/05/19 14:12】
無題
野球お疲れ様でした
お天気もってよかったですね
そらちゃんも一緒だったんですね
河川敷だし、お散歩にも最適そうな場所ですよね
でも、とっても疲れちゃったのかな?
途中で石?を枕に寝てる姿が可愛い
きっと、眠気には勝てなかったのかな?
もう我慢できなくって寝ちゃったのかな?
いぬせんミルク入り美味しそうに食べてますね
まゆまゆ URL 2009/05/18(Mon)17:41:50 編集
Re:無題
ホント雨に降られなくて良かったわ~ん♪
ワタシが見に行く時は一緒なんだけどこれと言って散歩するわけでもないし(終わった後とかは少し歩くけど)遊んでくれるわけでもないのでかなり退屈そうなの。。
かと行って人お留守番も可哀想だから微妙なところよね(汗)
でもまさかそこで大々的に昼寝をするとは思わなくてビビりました(笑)

ほ~んと都会のど真ん中だけど散歩には良い場所なんです!!
しかし、土日は野球で使われているので散歩するなら平日のほうが良さそうな感じなんですよ~(汗)


>いぬせんミルク入り美味しそうに食べてますね
何だか相当美味しいらしくてチーズ並みの食いつきなんでビックリでした!!
すご~いにほいがするひめたらよりも食いつきが良かったんでかなり驚きなオヤツでした(笑)
【2009/05/19 13:33】
無題
そらちゃん、そんな所で寝れるのにびっくりした。お主、大物ね。
ってか、くまさんが構ってくれないからすねてるのかしらん。

くまさん、やっぱりキャッチャーなのね。うん、キャッチャーよね。
あっ!しっかりホームベース、大事な所を守ってくれそうってことよ。
特別な意味は無いわ!たぶん。
でもさ、スポーツマンはやっぱ格好良くっていいね。
ケン太ママ URL 2009/05/18(Mon)16:33:00 編集
Re:無題
多分スネてたとは思うんだけど、そんなところで寝てしまうのには驚いたのよ(汗)
家の中だと風の音に敏感なのに意味不明よね。。


>くまさん、やっぱりキャッチャーなのね。うん、キャッチャーよね。
>あっ!しっかりホームベース、大事な所を守ってくれそうってことよ。
>特別な意味は無いわ!たぶん。
そうそうキャッチャー体系でしょ??( ̄m ̄〃
あとは野球経験者じゃないとキャッチャーは難しいらしく(球が怖いとかさ)気がついたらやってたのよ(笑)


>でもさ、スポーツマンはやっぱ格好良くっていいね。
まぁ、そうだよね!!
多少は動けるほうが良いもんだよね~(笑)
【2009/05/19 13:26】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]