忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新しようと思ったんだけどあまりネタもなかったし嬉しいことがあって大興奮だったのでできませんでした~(あはは)

昨日の午前中、例の如くぼぇっとしてたら「ピンポーン」とインターフォンが鳴りました。
出てみたらヤ〇トさん。
「ワタシ何か買ったっけ~?」と思いつつ印鑑片手に玄関へ。
するとどうでしょう!そのお荷物の主はだいずママたんからでした。

早速箱を開けてビックリ!!!!
そう、この日はワタシの誕生日だったのでそれに間に合うようにプレゼントを贈ってくれたのでした。

もう、鼻血が吹き飛びそうなくらい嬉しいものがギッシリで「うひょ~!」とか言いながら箱から取り出して、テーブルに並べてニヤニヤ。

クッキープレートやちけぽの絵&手紙、だいずママたんからの手紙などなどどれをとっても嬉しいものばかり!!

非常に怪しい光景でしたが何とかそれを振り切ってだいずママたんにお礼の電話♪

いや~~朝から顔がニヤケっぱなしだったわん(爆)

だいずママたん、ホントにありがと~~~~!!!!!!



そして午後、くまが2ヶ月に1回のとある検査のため有給を取っていて病院から帰ってきたのでお買い物へε=ε=┏( ・_・)┛

コストコや近所のスーパーなどでお買い物をし帰宅。

この日の夜は誕生日パーチーをしてもらったんだけれど、おうちで念願のアレを食べることに成功しましたっ!

そのアレとは…

もうさぁ~レバ刺好きにはたまらん「おうちでレバ刺」

近所でもないけど1つ隣りの駅の駅前商店街にある肉屋さんで売っている!という話を聞きつけて早速買いに行ってきました(笑)

むふ~ん、レバ刺が苦手な人にはこの写真もかなりグロい感じかもしれないけど、肉厚でプリップリでおいちかったんです♪
勿論タレは塩(ごま油と塩)で頂きましたよん。
あ~思い出すだけでも涎が出そうだわ~。
また近いうちに買いにいかなきゃ~~(何その使命感)



何気に良い歳だけど祝ってもらうのは嬉しいことやねぇ~。
だいずママたんからのプレゼントのほかに、くま母(義母)とくまからプレゼントを貰いました。
写真はないけど(撮るの忘れた)どちらもムフフなものでした( ̄m ̄〃



そんなレバ刺をワタシの足元で狙っていた物体が…

カビてました(笑)

そんなにカビられても生肉をあげたことがないそらにレバ刺なんてあげるわけにかんのさ。。
絶対そらのことだからお腹壊すだろうし。ってことでそのままムシされて適当にあしらわれてました( ̄m ̄〃


でもねぇ「あまりにも可哀想だよ~~」とそらのジットリに負けたくまさん一匹。

ワンコチーズ出動でウハウハだったそら。でもその前にマテバナなんよ(笑)

ま、最終的には母娘ともにウハウハだったので良しとしようね~~♪




拍手

PR
無題
えへへ〜 改めまして、おめでとうナリよ〜
なんか変な取り合わせの箱になってしまったけど喜んでもらえて嬉しかったわ♪

くまさん、半分は検査だったけど残りは全部一緒の時間に使ってくれたんだもんね〜
今度爪のアカをうちのパパに飲ませてやって!!
コストコ、いいなぁ。。。(でも私は横浜って言うとIKEAにも心揺らぐのよね〜)

レバ刺し〜♪
連鎖、来たわよぉ〜〜〜っ☆〜〜〜 (笑)
だいずママ 2009/05/27(Wed)11:24:50 編集
Re:無題
うひひ、ありがと~~♪
全てがツボだったから取り合わせなんて関係ないわ~~ん♡

そういえばちけぽ画伯の絵をくまに見せたら表紙の金魚の絵を見て「横からじゃなくて上からなんだ!」と視点の違いにびっくらこいていたよ~。
ってワタシも驚いたけどやっぱりそれは遺伝かひら?
ちけぽも将来有望なクリエイターになりそうな予感大じゃない?
それともワタシ達夫婦が凡人すぎたのかなぁ~(ぶはっ)


>くまさん、半分は検査だったけど残りは全部一緒の時間に使ってくれたんだもんね〜
>今度爪のアカをうちのパパに飲ませてやって!!
>コストコ、いいなぁ。。。(でも私は横浜って言うとIKEAにも心揺らぐのよね〜)
そうねぇ~、あの人も中身はオトメだからワタシよりも記念日を覚えてるしドコに行ったとかもちゃんと覚えているのさぁ~。
一口にオトメと言っても分野が違うのが笑えるけどあんなのの爪のアカで良かったらお裾分けするわ~(爆)

コストコね、相変わらずデカイから色んなものを見すぎて(探すのにね)何か目が疲れてさ、帰りすんごいドライアイになったんだよ~(参った)


>レバ刺し〜♪
>連鎖、来たわよぉ〜〜〜っ☆〜〜〜 (笑)
うひゃひゃ、夏合宿の時には用意しておくわっ( ̄―+ ̄)
餃子に次ぐ連鎖きちゃった?ブログ連鎖おそろしや~~~(爆)
【2009/05/27 14:56】
おめでとう
誕生日おめでとう。めでたい。
レバ刺し、、
ぐおおおお、食べたいいいいいい!!
何年喰ってないかな。長いことくってません。フレッシュでええもん置いてる肉屋情報って重要ですよねえ。あと、うまいコロッケの肉屋ね。
 こういう画像を見ると、帰りたいなあ、、とふつふつと思います。
十兵衛 URL 2009/05/27(Wed)04:48:32 編集
どもです!!
ありがとうござりまする~~♪

姐さんもレバ刺し好きですかっ!!!
ウワサによるとD家のほうでも入手可能場所があったようなんでどちらの家でもOKってことで( ̄m ̄〃
一時帰国の機会があった際にはぜひレバ刺し食べながら飲み明かしましょう!(笑)


>うまいコロッケの肉屋ね。
そうですよね!!こういう惣菜系が美味しいのも重要ポインツですよね!
買いに行った肉屋さん、コロッケはなかったけどポテトサラダが美味しかったんですよ~。
ってか買うつもりはなかったんだけどショウケースの中から呼ばれてしまったのでついつい買ってきてしまいました(笑)
【2009/05/27 14:43】
無題
誕生日おめでとう
いくつになってもお祝いしてもらうのは
嬉しいよね!
でも今回私は体調不良でダウンしてしまい、
お祝いはお預けとなりました…(涙)。
元気になったら、どこかへご飯食べに
行くつもり♪
お互い良い1年になりますように!!
かぶ 2009/05/26(Tue)22:08:58 編集
Re:無題
ありがと~~う!
ホント嬉しいよねぇ♪
ってかぶちゃんこそオメデトウ(o^O^o)

体調のほうは大丈夫?
まぁ、当日じゃなくてもちゃんと祝ってもらえれば嬉しいものだよね!!
うんうん、元気になってからじゃないとお祝いどころじゃないもんね~。
お祝いレポ待ってるわん♪

何だかあっという間に3X歳になってしまったけど今年も健康で楽しめる1年にしようね~~♪
【2009/05/27 14:38】
無題
Hapyy Brith Day!!ちえぞうさん
おめでとうございま~す
お祝いしたんですね
しかも、レバ刺しレバ刺し
見てるだけでヨダレが~
生ツバごっくんです
勿論一人で堪能よね
そらちゃんも食べたかったのか・・・・
でも、食べたら人生変わっちゃうよ
きっと食べた瞬間は美味しいだろうケド、
あとでお腹壊すこと間違い無しですよね
多分、うちりくたんも同じだと思うわ
でも、チーズをもらえてご満悦ですね
しかも、だいずママさんからのプレゼントも素敵
クッキー美味しそう
素敵な誕生日を過ごせてよかったですね
本当におめでとうございます

それと、メールありがとうございました
バッチリです
ご心配頂いたりくたんの結果も全然問題
無しだったので安心しました
ご心配頂きありがとうございました
まゆまゆ URL 2009/05/26(Tue)18:20:48 編集
Re:無題
ありがと~~う♪
くまの時はバースデーケーキだけどワタシのはレバ刺しってのがオヤジ度満載で笑えるよねぇ( ̄m ̄〃

まゆまゆたんもレバ刺し好きなのね!( ̄―+ ̄)
むふふ~~レバ刺し好きと聞いただけで一緒に飲みたくなるわぁ~(笑)
くまは基本的にレバー苦手だから数枚しか食べなかったけどこの人火を通したのよりまだ生のほうが良いらしいのよん。変わってるでしょ(爆)
でもさすがに濃厚だったから1人で200gは多かった~~(おバカ)

そらもやっぱりあの生臭いかほりに惹かれてずっとレバ刺しのセンター席に居たんだけど流石に生はねぇ・・・となりチーズでガマン。
ってか例え生が大丈夫でも勿体無くてあげられないかも~なんて鬼な母でした(ぎゃはは)

>しかも、だいずママさんからのプレゼントも素敵
>クッキー美味しそう
>素敵な誕生日を過ごせてよかったですね
>本当におめでとうございます
もうサプライズすぎてびっくらこいたなんてものでは無かったの!!
きっと彼氏にしたら尽くしてもらえそう~とか思ったり(笑)
クッキーも何もかもが嬉しいプレゼントでした~(o^O^o)


>それと、メールありがとうございました
>バッチリです
>ご心配頂いたりくたんの結果も全然問題
>無しだったので安心しました
>ご心配頂きありがとうございました
何か放っておけない感じだったのでついついメールしちゃったんだけど「やりすぎたかしらん?」なんて後悔しつつだったので一安心(o^O^o)
あの位どってことないんでジャンジャン聞いてくださいまし~~!!!

お~~!りくたんの検査結果問題ナシだったのね~!
りくたんこれからも心置きなくお散歩とウマウマが出来て良かったわん♪
【2009/05/27 14:34】
おめでとう~♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
いくつになったの?なぁんて聞かないわ。私も言わないし!ひひ。
くまさんのは知ってるから。だってケーキに書いちゃってたし(笑)。

レバ刺しさんね、たぶんダメ。火通ったのしか食べたことないけど、
それもダメだからたぶんダメ。貧血気味だから食べた方がいいんだけどね。
レバ刺し食べて、いっぱい血作って私の分まで献血してきて!
ケン太ママ URL 2009/05/26(Tue)16:15:59 編集
Re:おめでとう~♪
ありがと~~!!
そうよねぇ、くまの年齢はこの間公開してしまったのでバレバレよね(爆)
まぁ、ワタシの年齢はそこいら辺ってとこなりよん♪

そうねぇ、結構レバ刺し苦手な人多いもんねぇ。。
でもワタシは逆に火を通したもののほうがダメかも(汗)
あのパサパサ感がどうもダメなのよねぇ(-_-;)

ん~~、生レバなんて食べるとかなり血の気多くなった気がするけど針が怖いから献血ムリじゃ~~!(爆)
どんな点滴でも針は赤ちゃん用ので!!って言うくらいの針嫌い。
しかも血管が細いから余計にかも~~(笑)
【2009/05/27 14:15】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
618  617  616  615  614  613  612  611  610  609  608 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]