忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひゃ~、昨日の突然のにわか雨とは打って変わって良い天気!
そしてあっという間に6月だし(昨日書くの忘れてた)

で、6月に入るとすぐに横浜港の開港記念日があるわけなですよ。
と言っても小・中学校をとっくに卒業したワタシにはなぁ~んの関係もないんだけどねぇ。(市立の学校は今日はお休みなんです。都民の日とかそういうのと同じ感覚。)
と言う訳で近所のお子らも朝から奇声を発して遊んでいるわ~(何故奇声を発するのか意味が分からんが)

そいでもって今年は横浜港開港150周年と言う訳でかなり盛り上がってるらしいんですよ。
本来なら昼間はそんなに派手はイベントは無かったと思うんだけど(なんせ平日だしね)今回はちょうど今の時間にブルーインパルス展示飛行(航空ショー)をやったり色々あるみたいです。
そして夜には毎年恒例の花火大会もあるしきっと今日の横浜駅・みなとみらい周辺はすんごい混雑だろうねぇ。

ウチの辺じゃ横浜港からも遠いから航空ショーや花火の音すらも聞こえないので行ってみたいなぁ~と思うんだけどどうせ混んでるだろうし1人で行ってもねぇ~ってことでいつも通りおうちでネットざんすよ(笑)

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」
開港記念祭
開港際は特にまだ間に合うのでお暇な方は行ってみて~~♪

昔は良く色んなところの花火大会に行ったもんだけど、歳なのかね?今あの人ごみには入れないわ~~(爆)


さてさて、話題を我が家に戻して(笑)
日曜日の出来事その1。

1ヶ月ぶりではないけどそらのシャンプーをしてきましたよ!
ってかあまりの抜け毛の多さに普通にブラッシングしていては意味が無いと思いやっとこさ洗ってきた(笑)

まぁいつものホームセンターでゴシゴシしてきたんだけど何やら犬じゃない物体が出現した模様。


超小型恐竜、ソラノサウルス出現かっ!!(爆)

体重が12キロ弱なので超小型なのは認めるけどこれは草食なのか肉食なのか未確認ですが、このボヤっと感は草食なのでしょうか??(笑)


突然くまに遊ばれて踏んだり蹴ったりのそら。

大好きなくまにゴシゴシ&恐竜にされてちょいといぢけぎみです。。

まぁ、そんな日もあるさ~と声かけても知らん顔。

セルフウォッシュの出入り口のドア(ガラス越しにこちらの中が見えてたまに見物人がいたりします)に向って助けを求めているようです(笑)

例のタオルで水気を取ってドライヤーで乾かしてからブラッシグ。
日ごろブラッシングしているのに「これでもかっ!」って位に冬毛が抜けさっぱりして帰ってきましたとさ。


この日の夕方とある所に行ってきたのだけれど、それは次回更新にて書きまする~。




拍手

PR
無題
だいずもそろそろ洗わなくちゃなぁ〜。。。 (と、口に出して言いつつだいずを見ると、脱走しようとする 爆)
ノルバサンをゲットしてからにしようか、その前に洗っちまおうか悩み中だよ
どうせ汚れるかなぁ、、、あとにしようかなぁ、、、
でもさ、洗うとなお一掃毛が抜けるよね〜
お互いモフモフさんだから苦労するよね〜……

ソラノサウルス、コワくね〜〜〜 (笑)
ボヤッと族はみんな草食ぽいよね
もちろんウチのも  あはは
アラウクマプス(洗うくま、ぷすっ 爆)は肉食だね!! ギャハハハハ
そらちゃん、お耳脱力!! デコ真っ平らじゃんっ!!

え〜、どこ行って来たのぉぉ?




だいずママ 2009/06/03(Wed)11:01:24 編集
Re:無題
そうよね、まだノルバサンうちにあるしねぇ汚れる予定があるのであればノルバサンげっつしてからのほうがママたんの腰のためかもよ~( ̄―+ ̄)

ホントにさ、沢山ブラッシングしてても洗ったりするとさらに抜けるからイラっとするよねぇ。。
何であの人たちはあんなに抜けてもハゲないのかしらん。
人間だったら速攻ハゲだよねぇ~( ̄m ̄〃

かなり老若男女に馴染みやすい恐竜でしょ?(だはは)
可愛がってくれる人にはすぐ尻尾振っちゃうし結構ダメな感じだよねぇ~。

ぐはっ、くまも恐竜になってる~(爆)
やっぱりくまは肉食だよね~。
でも時々草食な顔もするのでこれまた不思議な物体だ(笑)
もうねぇ、あの耳脱力は相当嫌がってるときの耳なのさ~。
恐らく部屋のドアが開いていれば速攻逃げると思われるわぁ。
参ったもんだ(´ヘ`;)


>え〜、どこ行って来たのぉぉ?
まぁ、大したところじゃないんだけどさぁ~かなりヤバ面白い写真撮れたのでお楽しみに~!!
【2009/06/03 14:12】
無題
ここでもシャンプーですね。
シャンプー日和だったか。
うちも首だけでも洗わんと、最近あちこちでなでられてどす黒くなってます(トホホ)
例のタオル、ほんまにええもん教えてもろたわ~。私も毎晩使ってます。
十兵衛 URL 2009/06/03(Wed)06:32:21 編集
Re:無題
なんだか各所でシャンプーされていたワンコが多かったみたいですね~(笑)
多分、長雨だったから余計だったのかな?なんて思いました~。


>うちも首だけでも洗わんと、最近あちこちでなでられてどす黒くなってます(トホホ)
おぉ~~、じぃちゃま白いお毛毛だからそらよりも汚れは目立ちそうですものねぇ。。
そらもオッピロしないと見えないお腹とか胸元部分の白い毛が薄汚れてて大変なことになってました(爆)


>例のタオル、ほんまにええもん教えてもろたわ~。私も毎晩使ってます。
これはホントに凄い吸水力ですよね~!!
ただ、使用後乾燥してガッチガチになるのが難点ですよね(汗)
しまうのにゴワついて小さくなってくれないので収納に困ってます(笑)
【2009/06/03 14:05】
無題
くまさんのお顔に大笑い!何あれ~、ジワジワくるよ、可笑しいよぉ。

ホント同じ日にシャンプーだったね。そうそう、うちも1ヶ月経ってないんだけど、
何か怪しげなニホイがしてね。洗ってしまいましたよ。
そらちゃんは草食かな、うちは肉食(怒)!思い出した!
ちょっと聞いて!今日お散歩でわらの中に顔突っ込んでたの。
出てきたら、魚銜えてた。えっ!?すぐ口開けて吐き出させたけど、びっくりよ。
ケン太ママ URL 2009/06/02(Tue)17:42:21 編集
Re:無題
だははは、やっぱり絵心ないからこんなオわらにになってしもうたよ(ぶっ)
まぁ、とりあずくまの素顔を隠せれば良いから大爆笑しておくれ~~(爆)


ねぇ~、同じ日にシャンプーって笑っちゃうよね~( ̄m ̄〃
そらはにほいはそんなに気にならなかったんだけど抜け毛と胸元辺りの白い毛が薄汚れてきてたのよ~(汗)
かなりグレーになっててびっくりしたのよん。。
ケン太くんの怪しいかほりってどんなんよ~~!!想像がつかないわ~~(爆)


>ちょっと聞いて!今日お散歩でわらの中に顔突っ込んでたの。
>出てきたら、魚銜えてた。えっ!?すぐ口開けて吐き出させたけど、びっくりよ。
えっ、わらの中に魚??
ぎょえぇ~~~~( ̄〇 ̄;)
ってかあの黒鼻さん、やはり感度の良いお鼻なのねぇ。。
しかし魚にはびっくらだねぇ。
【2009/06/03 14:02】
無題
恐竜出現だ!
でもとっても可愛くって優しそうな
恐竜さんですね
そらちゃんの助けを求める目が痛い
うちのりくたんもシャンプー嫌いだから
同じような目で外を眺めてます
でも、洗わないわけにもいかないしね・・・・
うちも今日仕事から帰ったら洗う予定
りくたんは知らなくって喜んで車に乗るんだろうけど、
ついたら地獄のセルフ
今日は1人で洗うから覚悟しないと
横浜開港気になってはいるんですがなかなか
そちらに足が向いてないな
よく中華街に行ったりはしてたんだけど、
最近全然行ってない
今度行こうかな
まゆまゆ URL 2009/06/02(Tue)14:48:22 編集
Re:無題
そう、全然怖くなくてむしろ大爆笑な感じで恐竜としての威厳ゼロ(笑)
何気にくまにいぢられて遊ばれてたのよ~( ̄m ̄〃

水遊びとかはするけどまだまだ足先だけだから全身が濡れることにまだ抵抗があるみたいで…
毎回こんな感じで情けない顔してるのよねぇ。。

えっ、今日はりくたんを1人で洗ったの??
うひゃ~、それは凄いわ~。
ワタシも前は1人で洗っていたんだけどあのちゃんとしたセルフウォッシュでさえ腰が痛くなったのでやめたのよ~。
ってかラクしたかっただけってウワサもちらほらあるんだけどねぇ~( ̄m ̄〃イシシ

「開国博Y150」気になる??
もしこっちに来る際には声かけてね~~♪
中華街も色々と穴場あったりするし、案内するわっ♪
【2009/06/03 13:58】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
622  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]