忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ「犬としてどうなんだろうか」という言葉をそらに投げかける機会が多いのですが昨日もそういう事態に陥りました。。
この頃そらの犬としての今後が大変心配になっているワタシでございます。

いつもの通り畑散歩。





色々なお花が咲いていますねぇ~~♪


とうもろこしもあともう少し!


いつもの如く情報収集したり・・・


大きなキュウリを発見したり・・・とここまではいつも通りなのですが、
ここからが問題。

農道のど真ん中に雉を発見!
普段は茂みに居たりするので姿が見えないのでこれは結構珍しいじゃ~ん!!と思いしばらく観察。
しかも桃太郎に出てくる雉と同じ柄の雄雉。(そりゃそうだわさ)
でも下の畑に逃げられてしまい遠巻きに観察(笑)

なのにそらは全然気がづかずこの有様。


どっち見てるのさ(-_-;)
雉はとっくに下の畑のほうへ行っただよ。。
非常に残念な鼻と耳だよねぇ┗(-_-;)┛


これを動画で撮りたかったんだけどなぜか写真に収めたワタス(汗)
雉なりに結構なスピードで走っていたんだけど、何故逃げるときに飛ばないで必死こいて走っていたんでしょうかねぇ。。
普通鳥ならキケンを感じたら飛び立つよねぇ(汗)

まぁ、どちらも残念な感じで「たは~~」と思いつつ移動。

すると遠くにくまちゃんが居るではないか~~い!!
するとくまパパさんも後から来てそらのテンションMAX!
いつものようにオヤツを沢山頂き少しくまちゃんと遊んでいたら続々お友達に遭遇。

シーズーのトラちゃん(オス)
この子体が小さいのにそらを怖がる事なく会う度に「遊ぼうよ!!」と誘ってくれるんだけどそらはなぜか無関心。。
こんなチャンス滅多にないのにねぇ・・・(-_-;)

その後お初の柴ちゃんに会うも柴ちゃんに猛烈に威嚇され珍しくそらも威嚇してました。
それはもうどっちの顔も般若の面のようで怖かったっす(爆)

珍しくお友達に沢山会えたお散歩でしかもくまちゃんに会えたのでオヤツも沢山頂き、帰宅後早速マテバナ!

オヤツを見ないでカメラ目線ってのもどうかと思うんだけど可愛いからまいっか~~(親バカすぎ)



拍手


昨日のログで乗せ忘れたバースデーケーキ。

と言っても可愛いデコレーションがあるわけでもなくコレ。


相変わらずな量だけど(笑)しっとりしてておいしいわよ~~ん♪
残りは冷凍庫行きで焦ることなく美味しくいただいてまふ(o^O^o)

PR
無題
今の時期、間引きしたもろこしの若いヤツをスーパーのレジ袋にぎゅうぎゅうに入れて100円くらいで売ってるんだよね、、、
それを買って来て家でひたすら剥くのよ、サルになった気分で、、、
2袋くらいで、ざるに一杯のヤングコーンが出てくる、、、
塩ゆでしてマヨネで食べると上手いんだな、これが♪

キジ、金川の森にもいたよね〜
アイツも猛ダッシュで逃げて行かなかったっけ、、、
翼の起動に時間がかかるのかなぁ〜 でも、必死で走ってく後ろ姿がおマヌケなんだよね〜
アイツだったらそらちゃんやだいずにも狩れる気がする〜 (でも多分無理 爆)

マテバナそらちゃん、いいお顔〜
………はな、曲がってない?    ぎゃははは
だいずママ 2009/05/29(Fri)07:55:14 編集
Re:無題
そうだよねぇ~、でもホントに剥くのが面倒で全然手を出していないワタス。
どんだけ面倒臭がり屋なんだか( ̄m ̄〃
だから夏場のトウモロコシも(虫とかも居る可能性あるし)周りの皮を剥いて売って欲しい!と直売所に言いたいわ~(笑)


そうだったよね~、あの雉何であんなに必死なんだか!って思っちゃうよね(笑)
あの羽はフェイクか?(ぎゃはは)
まさにあのオマヌケな姿で必死こいてワタシ達から逃げていたのよ~( ̄m ̄〃
何だかこの頃色んな動物の部位がフェイクに見えたり「大丈夫?」と心配してしまうことが多い気がするわ(はぅ)


>マテバナそらちゃん、いいお顔〜
>………はな、曲がってない?    ぎゃははは
むはは、まぐれ写真だわ~。
そう、いいお顔なんだけどちょいと鼻が曲がってるの。。
とことん残念な感じだよね~~(爆)
【2009/05/29 13:24】
雉、うまいよね(ブッ)。
昔よく雉鍋たべました。
そらちゃん、気付かへんかったんやね、そんなもんやとおもう(少なくとも爺さんは気付かない)。でも、気付いて狩されてもいやかも(あははは)。ミネアポリスは狩ったらあかん鳥つかまえてしもたら高額罰金よ。もちろんとってもいい鳥でも許可証がなければ罰金。たまに犬がやってしまって、罰金くらってる人います(しかも一応犯罪)。
なんば(トウモロコシ)ってねえ、茎もコーンの味するんよ。
十兵衛 URL 2009/05/29(Fri)04:40:45 編集
Re:雉
えぇ~~、美味しいのですかっ!さすがに雉鍋は食べたことが無いので食してみたいです!!

確かに気づいて狩をされても困るんですけどねぇ(どっちやねん!)
ほぇ~そちらでは狩ったらあかん鳥は罰金なんですか!しかも犬がやっても…
それは恐ろしいので狩るのだけはやめてもらうように言い聞かせておきます(ってむちゃくちゃ日本在住かっ)


>なんば(トウモロコシ)ってねえ、茎もコーンの味するんよ。
うわ、マジっすか??
かほってみてぇ~~~~(爆)
今度畑のおじさんにお願いしてかほってみます( ̄m ̄〃
【2009/05/29 13:17】
無題
そらちゃんってお尻にも目があるのかしら?みたいな感じよね。
あのカメラアングル、そらちゃんの視線の先にはもっと楽しいものが!?
見たいな感じだけど、何も無かったの!!だよね。

くまちゃんにトラちゃんね、動物園みたいだね。

誕生日にケーキは欲しいけど、もうデコレーションじゃなくっていいもんね。
ケン太ママ URL 2009/05/28(Thu)13:28:12 編集
Re:無題
ぶはっ、お尻にも目があったら怖いわぁ~~(笑)
う~ん、あの目線の先はブトウ園だったので鳥は入れない場所だから何をそんなに見ているのかちょいと怖くなったのよねぇ。。人も居なかったし(汗)

>くまちゃんにトラちゃんね、動物園みたいだね。
だよねぇ~、何ともユニークな名前が揃ったもんだ!って思うよね( ̄m ̄〃


>誕生日にケーキは欲しいけど、もうデコレーションじゃなくっていいもんね。
そうそう、特に中身がオヤジなワタシにはデコってる必要性なんてないのだ(ギャハハハ)
とりあえず美味しいケーキであれば見かけは問わず(爆)
【2009/05/29 13:13】
無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!!ケーキ美味しそう!
見てたら無性にブルーベリーケーキが食べたくなったよ!
そらちゃんのオヤツを見ないふりのカメラ目線!可愛いよ~
カメラマン泣かせのワンコが多い中、ベリーグッドよ♪

動画、キジからそらちゃんに移動していくのに、そらちゃんお尻から映っているんだもん笑ったよ!ホントどっち見てるの~ですね!(爆)

トップ画像のそらちゃんが帽子被っているの、がきデカのこまわり君を連想しちゃうよ。^^;
zen URL 2009/05/27(Wed)21:29:55 編集
Re:無題
ありがとでし~~!!!!
何気にこのケーキおいちくてウハウハでした(*^▽^*)
ブルーベリーケーキ、良いなぁ~♪
ワタシも食べたくなってきた~~~(爆)


>そらちゃんのオヤツを見ないふりのカメラ目線!可愛いよ~
>カメラマン泣かせのワンコが多い中、ベリーグッドよ♪
可愛いでしょ??(バカ丸出し)
でもね~これまぐれ写真なのさぁ~(´ヘ`;)
恐らく2度と同じショットは撮れないと思われる~~(悲)


>動画、キジからそらちゃんに移動していくのに、そらちゃんお尻から映っているんだもん笑ったよ!ホントどっち見てるの~ですね!(爆)
うん、これにはワタシもビックリしたの!
まさかお尻向けてるとはねぇ…じっと見ていたブドウ園のほうなんて鳥すらも入れないのにさぁ(汗)



>トップ画像のそらちゃんが帽子被っているの、がきデカのこまわり君を連想しちゃうよ。^^;
うひゃ~、あの顔はやめてぇ~~~(爆)
でも帽子のバランスでは同じかぁ~~( ̄m ̄〃
【2009/05/29 13:09】
無題
アジサイも咲き始めましたか
とうもろこしもきゅうりも育ってますね
そして、そらちゃんのボケボケぶり最高
全然違う方向見てるけど、お耳だけはアンテナ
クリクリ動いて観察をしてますが、全然
違う方向見てて可愛すぎます
柴犬って結構威嚇する子多いですよね
そらちゃんも一緒に威嚇したんですね
マテバナしているそらちゃんのお耳が
ぴんとしてて萌え萌えです
おーーーこれ今日コストコ行って買おうか
迷ってドーナツの試食をやっててドーナツに
しちゃったんですよね
美味しいのか~
今度チャレンジしてみよう
今日初めて昼間にコストコに行ったら
試食の嵐でビックリしました
まゆまゆ URL 2009/05/27(Wed)18:45:17 編集
Re:無題
もう梅雨~夏に向けての準備は万端な様子でびっくらこいたのさぁ~(笑)
まぁ、そらの冬毛も夏に向けてモサモサ抜けてきてるぼんやりしてると置いていかれそうな予感(ヤバイってね)

そうそう、お耳アンテナ故障した?って思うくらいに微妙な動きで笑えるでしょ( ̄m ̄〃
まず、そらがじぃ~~っと見ていたぶどう園の中には何か居た試しがないのでホントに見当違いで笑えました(笑)

ホント柴って気性が荒いというかとにかく会う柴会う柴に吠えられまくりなの。。
多分「や~いニセモノ~~!」と言われているんだと思うんだけどねぇ~(爆)
あまりにも酷い威嚇にはそらも威嚇返ししちゃうという飼い主にソックリなくらい売られた喧嘩を買うヤツでし(あはは)


>マテバナしているそらちゃんのお耳が
>ぴんとしてて萌え萌えです
確か、まだ近所の子達が外で遊んでいた時間だったので(と言っても18時すぎていたけど)それが気になっていたのかも~~(汗)


>おーーーこれ今日コストコ行って買おうか
>迷ってドーナツの試食をやっててドーナツに
>しちゃったんですよね
>美味しいのか~
>今度チャレンジしてみよう
>今日初めて昼間にコストコに行ったら
>試食の嵐でビックリしました
そうそう平日のコストコは試食の嵐でワタシもビックリ!!
でもご飯をガッツリ食べた後だったからちょっとしか出来なくてガックシでひた(´ヘ`;)
このバラエティーローフ他のケーキ類に比べて安いしんでもってボリュームもかなりなものだったのでとりあえず2本は冷凍してちょいちょい味わってまふ♪
味は、オレンジ・ゴマ(アーモンドが乗ってるのがゴマね)・レーズン。
オレンジはむっちゃくちゃ美味しかったでしよ~~!!
【2009/05/29 13:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
619  618  617  616  615  614  613  612  611  610  609 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]