忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝は結構晴れていたのにこの時間になって雨降ってきやがったぜ(-_-#)

折角干した洗濯物も大慌てで取り込むハメになりました。
あ~ぁ(=_=)

でもまぁ、土日は散歩の時間には幸いにも雨は逃れられたので助かったのですよ~。

夕方の散歩で嬉しい人に遭遇!

この間も会ったけどくまちゃんです!

キュンキュン鳴きながらパパさんにまっしぐらなそら。
おやつ目的の犯行でございます(爆)


相変わらず良い子なくまちゃん、あれだけパパさんを独占されてもどこ吹く風。


そんなくまちゃんたちと別れていつもの散歩コースへ。

桑の実も真っ赤に実り食べごろ!
でもそらは今年はお気に召さないようで全然食べてくれないのよね。
身体に良いのになぁ~。



朝顔だか昼顔だか夕顔だか良く分からないお花。
いつの時間帯でも咲いているんだけど一体何顔かしら?(笑)


大和市側の田んぼへ。

もう水が張っていて田植え終了してるわ~!!
ウチのほうの田んぼなんてまだ水も張ってないんだけどなんでそんなに遅いんじゃ?と疑問。


そんな農道をテクテクテクテク。


あっ、いつも川に居てグワグワ鳴いている野生の鴨さんが勝手に合鴨農法してるわ~~(笑)

微笑ましいけどそらが思いっきりロックオンしてて焦ったわヽ(^o^;)ノ

ということで田んぼにダイブされても困るので気を逸らせて川へ。

また石回収業に変身!!(爆)
そんな石いつのまに拾ったのさ!(笑)
しかも平べったくてこういう咥え方しかなかったようなんだけど何か辛そうだよねぇ。
しばらくはこの石を咥えて得意気にしてたけどいつのまにか他の石になっていたりとかなり石を川を満喫して帰宅っ!

帰りは勿論捕獲でサイクリングコースを戻ってきましたとさ~。



拍手

PR
無題
市の名前聞くとめっちゃ都会な気がしちゃうけど、のどかなんだよねぇ、、、
お田植え、ウチの辺もすすんで来てるよ!
上の田んぼのお田植えが済んで落ち着いた頃、ホタルが飛ぶのだ♪
きれいだよぉ〜☆===

カモさん、かわいいよねぇ
あのプリケツがたまらん (笑)

田んぼにダイブかぁ
それはキツいよね
こないだの畑で転がり回るののほうがまだいいや (苦笑)
ちけぽの幼稚園の時のお田植え体験を思い出しちゃったよ
耳の穴やヘソに泥が詰まっちゃって大変だった…orz
もちろん、おちりの穴にも、、、なんで??? (泣)

そらちゃん、相変わらず石命なのね
その精いっぱい開けたお口がたまんないわ〜♪

だいずママ 2009/06/02(Tue)11:07:32 編集
Re:無題
だはは、そうなんだよねぇ~。
これがそうでもなくむしろ田舎ってのが笑えるでしょ!!
今度来たとききっとびっくらすると思うわ~~(笑)
まぁ、都会なのは横浜駅周辺とかみなとみらい地区(西区・中区とか海辺)なんじゃ?って思うよ。
まぁ、そっちのイメージのほうが強いかぁ~(あはは~)

ホタルが飛んでるってのが良いよねぇ~。
そういえばあんまし見たことないかもしれない(汗)
ウチのところは微妙に田舎だけど空気や水は汚いからダメなのよねぇ~(笑)
で、ウチのほうの田んぼは昨日やっと水を張り始めたよ。遅いよね。。

まさかの合鴨農法でびっくらしたけどホントおちり可愛いよね(*^▽^*)
恐らくそのまま放っておいたら田んぼにダイブしたかもしれないわ(-_-;)
そんなことされた日にゃ~農家の人にも怒られそうだし泥だらけで勘弁してよぉ~だよね(汗)

>耳の穴やヘソに泥が詰まっちゃって大変だった…orz
>もちろん、おちりの穴にも、、、なんで??? (泣)
ちけぽ・・・田植えで一体何をしたんじゃ?(爆)
その行動を見てみたかった~~!!

>そらちゃん、相変わらず石命なのね
>その精いっぱい開けたお口がたまんないわ〜♪
もう、ホントに意味分からないでしょ~。
基本的に結構大きめの石を収集してくるんだけど今回のはかなりムリがある大きさだったのさぁ。
はぁ~、そのうち顎外れそうな感じしない?(汗)
【2009/06/02 12:36】
あひ~ん
やっぱり田んぼはええね。
和んだ和んだ。
くまちゃんとくまさん、、(あははは)。
「くまちゃん」って呼んだらどっちも振り向くんかいな(やってみたい~)
十兵衛 URL 2009/06/02(Tue)09:17:03 編集
Re:あひ~ん
ほのぼのというか田舎のおばあちゃんの家に来た感じですよね(笑)
これぞ和の心みたいな感じしますよね~

>くまちゃんとくまさん、、(あははは)。
>「くまちゃん」って呼んだらどっちも振り向くんかいな(やってみたい~)
むふふ、多分どっちも振り向くと思います(笑)
今度やってみようかしらん( ̄m ̄〃
【2009/06/02 12:26】
無題
今日そっちは雨降ったんだ
こっちは大丈夫だったよ
急に降られると洗濯物入れたりするの
大変だから辞めて欲しいよね・・・・
降るんだったら干す前から降ってくれ~
って感じだよね
そらちゃんくまちゃんパパにまっしぐら
だね~
好きなんだね
くまちゃんはその間いい子に待ってるんだね
桑の実~
懐かしいな~
実家の裏とかが桑畑だったから
昔、良く採って食べたな~
うちの実家の方お蚕飼ってる人が沢山いて
それで桑畑がたくさんあったんだけど、
今は全く桑畑がない
みんな駐車場になったり家が建ったりして
跡形もなくなっちゃったな・・・・
桑の実食べたくなっちゃった
また、そらちゃん石収集始めたのね
しかも、あごが外れそうなでかい石
楽しいんだろうな
今日はお持ち帰りなし?
まゆまゆ URL 2009/06/01(Mon)20:29:54 編集
Re:無題
なんかねぇ、昼頃に雷を伴ってパラパラ(じゃないなあれは)降ったのさぁ。。
天気予報でも「にわか雨が」とか言ってたから仕方ないんだけどそれまではめっちゃくちゃ良いお天気だったから「やられた~~」って感じだったのよ~(汗)

そうなの、くまちゃんパパさんは毎回オヤツくれてすんごく可愛がってくれるので大好きなんだよねぇ。
でもたまに毎日会ってしまうとその度にオヤツはくれるので申し訳なくなってきちゃうのよ(-_-;)
でも、そんなことはお構いなしだからそんなそらにたまにイラっときたりするのさぁ(はぅ~)

くまちゃんはあまり犬には興味がないらしくて(ってこれもそらも一緒かっ)そらよりもワタシに来てくれるのよ。
どっちの犬も犬としてどうかと思うんだよね~(爆)

ウチのほうもやはり昔は養蚕農家や製糸工場が沢山あったらしくてその名残らしくてちょいちょい桑の木があるのよ。
あと米基地周辺にはアメリカンマルベリーっていう外来種の桑の木もあってそれもおいしいらしいよ~~(笑)


そう、残念ながら今回の石収集では持ち帰りは無し!(笑)
でも結構キレイで大きな石だったのでこれは持ち帰りアリかな~なんて思ったのよねぇ(笑)
【2009/06/02 12:23】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
621  620  619  618  617  616  615  614  613  612  611 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]