忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から雨続きのそら地方。週末もどうやら雨のようでカビそうな感じ(-_-;)

そんなカビたそらがとある組合に仲間入りしそうなんです。


昨日の出来事をどぞ。


朝の散歩に行こう!と言ったのにこの有様。

そして・・・

たぬき寝入りかいっ!(笑)と突っ込んでもチラっとしか目を開けないで寝そべってたんだよねぇ。どうなの、コレ。。

ちょっと他の部屋へ行って戻ってきたら今度はこんなんよ・・・

完全に寝に入りました(-_-;)


ほいでもって非常に残念なお顔。。


今までどんなに雨が降っていても散歩に行く気マンマンだったのにいつの間にか厭散歩の組合員に片足突っ込んだようです(爆)
結局この後無理やり外に連れ出しトイレタイムを・・・と思ったのですがチッコだけして全て終わった気分になったのか足早に家のほうに引っ張られて帰宅。。

そして帰宅後ウンチョスしてないのに食欲旺盛で完食した後にもっとくれ!と催促までされました。(勿論追加はしませんでしたが)

昨日の夕方も結局嫌々連れて行き出すものを出してもらい帰ろうとしたら誰かにスイッチを押され鳥を追い掛け回し泥だらけ。。

で、今朝はまた組合になったらしく外に出てもトボトボ歩き。
ご飯もストでフテ寝してるんだよねぇ~。
そらが一体何を考えているのかたまに分からなくなるワタシでした。。




拍手


パウンドケーキやコーシー・紅茶の時に出てくるポーションのミルクをぺろりん。(勿論使用後のものですが)





そんなに舐めたらこのカップが磨り減りそうだわ~~(爆)
PR
無題
そらちゃんも厭散歩の組合になりそぉなんですね(笑)
たぬき寝入りまでしちゃってるしっ( *´艸`)
お嬢もお散歩に行きたくないときは、とりあえずお散歩には行くけど、公園に着いたらオシッコもしてないのに帰ろうとします。
「公園に来たからえぇやろ?」みたいな感じです(ノω・、)

そらちゃん、ペロしすぎっ!!!
洗わなくてもいいぐらいにピッカピカになってそぉ(≧m≦)
とん URL 2009/05/31(Sun)15:25:31 編集
Re:無題
仲間入りしそうな感じなんですよ~(笑)
あの狸寝入りにはビックリだったんですよねぇ。。
あぁ~、まさにそらもお嬢のように「外出たし、良いじゃん!!」と言うような感じでした(汗)
そんなんで良いんなら良いだけど後で本人が困るんじゃ?って思いますよねぇ。。


>そらちゃん、ペロしすぎっ!!!
>洗わなくてもいいぐらいにピッカピカになってそぉ(≧m≦)
でしょでしょ!!(爆)
これじゃカラスも猫もゴミ漁らないわ~~って思いますよねぇ~~( ̄m ̄〃
【2009/06/01 13:37】
無題
たぬき寝入りしてるー!
前足の開き方が、か、かわいい・・・
たぬき寝入りのつもりが本当に寝ちゃったんですね(笑)
雨はぴのも嫌がります。
みりん URL 2009/05/31(Sun)11:26:46 編集
Re:無題
何かあるとこの場所でこうやってフテ寝したりイジケたりするんですよ。。
ウチでは通称「潰れてる」と言われていますがこの格好をした場合、何をしてもどいてくれないので困ります(-_-;)
でも、この前足の開き加減良いですよねぇ~( ̄m ̄〃

ぴのちゃんも雨の日はお散歩嫌がりますか~。
まぁ~今回の厭散歩騒動にはびっくらでした。
次回雨の日がどうなるか楽しみです(笑)
【2009/06/01 13:32】
無題
そらちゃん、うちのコ厭散歩組合に誘ってくれないかしら。
雨の日だけでいいの。お家チッコ&ウンPできるコなんだからさ。
雨が降ろうが強風だろうが行く行くってうるさいの。
あら、私の方が厭散歩組合員みたいね。

そらちゃんも昔は雨でもお散歩好きさんだったんだ。
じゃぁ、ケン太ももしかしたら将来行きたくない!って言い出すかもしれないんだ。
ケン太ママ URL 2009/05/30(Sat)19:39:39 編集
Re:無題
何だかここ最近組合員になりそうなならなそうな感じなのよ~。
ホントにそらがケン太くんくらいの時は何があっても外命だったのにさぁ~。
もしかしたら数年後ケン太くんもそらのを後追うように組合員になるかもよ!( ̄―+ ̄)
それにしても雨の日のお散歩は厭よねぇ。。
とえりあえずワタシ達が組合員になっとくかっ!(爆)
【2009/06/01 13:27】
無題
アハハハハッ!!
やっぱ4〜5歳が節目なのかしらね〜
きっとなんか同じ遺伝子が流れてる子たちなんだわ…


朝起きて、散歩に行く気がない日はペットシーツに全てしてあるもん (朝イチでだいずのトイレ掃除でblueな一日の始まりよ)
カッパを買ったばかりの頃はみんなに「いいの着てるね〜」「かわいいね〜」って褒めてもらえてゴキゲンで散歩に出たけど
なんかダマされてるような気がして来たらしく、最近はカッパ見ると逃げるのよ。。。

で、あの死後硬直スタイルなのだ

もともと散歩は朝の一回、夕方は気分によって、だっこで夕涼みなら行ってもいいよ、なお方なので
本犬がいいならそれでいっかと言ったところだじょ

そらちゃんの残念顔は、残念なんだけど残念じゃないんだよなぁ
かわいいって得だわ。。。
だいずママ 2009/05/30(Sat)19:09:20 編集
Re:無題
ん~~散歩もそうなのかねぇ。。
他の事でも結構節目なのかな?って思うことはあったりするんだけどまさか散歩もとは!(爆)
家でチッコしないくせにこれだからねぇ~~。
まぁ、本人が良いというなら良いんだけど・・・なんか微妙な感じだわん。。

ぐはっ、朝イチでウンチョスの処理もぶるぅだわねぇ(-_-;)
どっちが良いのか分からなくなってきたわ~~(笑)


>そらちゃんの残念顔は、残念なんだけど残念じゃないんだよなぁ
>かわいいって得だわ。。。
そうかねぇ~~、可愛いとか言われちゃうと単純バカなワタシは嬉しくて小躍りしたくなっちゃう感じだわん(だははは)
【2009/06/01 13:25】
お家の子
厭散歩組合なんというものが存在するのですね^^。
うちの二匹は散歩大~好きで「さ」と言っただけで猛ダッシュしてきますが。カッパを見せるとモモは即座に部屋に帰るし、クリも最近雨の日は仕方ないから行くという感じで(たぶんシッコもウ○ピも外でしかできないから)済ませると、シャーっと家に飛んで帰ります・・・。
昔はあんなに好きだったのに・・・・?
雨にぬれるのが嫌なんて、野性味がどんどん薄れていく感じだわ・・・。
ももくりママ URL 2009/05/30(Sat)12:35:24 編集
Re:お家の子
そうなんですよ~、ステキなネーミングの組合が存在するんですよ~(爆)

ん~~、そらもちょっと前まではあまり雨の日でも嫌がらずそれこそ「さ」と言っただけで玄関にすっ飛んで行く子だったんですが何がきっかけか分からないけど雨の日の散歩を嫌がるようになりつつあるんですよ・・・(はぅ)
そしてそらも外でしかチッコとかしないんで出来るだけ連れ出してはいるんですけど首輪抜けるんじゃ?と思うくらいに抵抗したりするんで困ってるんですよねぇ。。

>雨にぬれるのが嫌なんて、野性味がどんどん薄れていく感じだわ・・・。
だはは、ホントにその通り!!って感じですよねぇ~。
だたでさえ野性味が薄れているのにそこもかい!!って感じで見ていて心配になります。。
【2009/06/01 13:19】
あはははは!!
厭散歩組合組合長なんよ。一緒に散歩反対デモ行進、、やのうて、デモ座り込みするんよ。 by十兵衛

あら、組合員も来てますねえ(あはははは)。散歩と言って聞こえないフリをするようになったら、それは厭散歩サイン(ブッ)。散歩中に嫌な顔はしていませんか?(ぎゃははは)。
 ああ、ポーションっていうのねえ、、いっつも「スジャータ」って呼んでます。ケンプだろうが何処のメーカーだろうが、「スジャータ」(あははは)。爺さんも舐めるの大好きなんやけどねえ、うちでスジャータ使うの死んだじいちゃん(母兵衛父)だけだったので、今はもう舐められない。でも、ヨーグルトのカップは毎日舐めてます。カップずるずるです。
十兵衛 URL 2009/05/30(Sat)08:56:19 編集
Re:あはははは!!
く、組合長!!!(爆)
やはりデモ行進ではなくて座り込みなのですね( ̄m ̄〃
座り込みでしたら得意中の得意なので参加しますっ!
とそらも申しておりました。

ん~~、そんなんで良いのか?   まっいっか!(爆)


だはは~、呼びかけられてるっ!(笑)
はい、聞こえないフリしてました。
そしてワタシに引きずられるような散歩をしておりました(-_-;)
やはりこの問診とバッチリ合っていたので厭散歩なのですねぇ。。
家でチッコしてくれればまだしも完全外なのに困りますねぇ~~(汗)
母兵衛さんやGAZUさんのお気持ち痛いほど分かりました。
急に厭散歩になるものなんですねぇ。。
はぁ~~参った~~~~(o_ _)o

そうそう、あのスジャータのようなミルクのことをポーションと言うらしいんですよ!
ってアメリカでは言ってないっぽいところを見ると和製英語ですかね?

ウチもミルクに限らずプリンやヨーグルトやってますよ~(笑)
恐ろしい位に舐めまわされるんでやめどきが分からなくなりますよね( ̄m ̄〃
【2009/06/01 13:15】
ご無沙汰です
そらちゃん、厭散歩組合へようこそ~
そらちゃんが仲間に入ってくれるなんて、ほんとにうれしいわ♪
ちえぞうさんの「まだ入ってないわよぉ!」って抵抗する声が聞こえて来そうだけど。
この症状は、まさに…(笑)
組合長の十兵衛くん共々、いつでも大歓迎でお待ちしてますよ。

ポーション、うちでも舐めてますよ。
あと、プリンやヨーグルトのカップも必ず。
カップ物が出てくると、期待満々で待ちかまえています。
GAZU URL 2009/05/29(Fri)20:33:43 編集
どもですぅ♪
にゃはは、何だか仲間入りしそうな予感大なんですよねぇ~(爆)
ん~、あまりに酷い雨の日は厭散歩でも良いんですけど(ワタシもなので)家でチッコとかしてくれないんで困るんですよね(汗)

やはりこの症状は…そうですよねぇ(爆)
今年の梅雨入り後にどうなるかがある意味楽しみでございます( ̄m ̄〃
またその時はご報告しますのでお楽しみ!(それで良いのか?)

あはは、やってることは同じですね~!(笑)
ウチもプリンなどなど食べ始めると隣でスタンバイしてるので空カップをもれなく舐めてもらってますがあの執拗な舐めっぷりにたまに恐怖を感じることもあったりなかったり(笑)
それにしてもしつこく舐めますよねぇ~~(ぎゃはは)
【2009/06/01 13:02】
無題
狸寝入り
思い切り笑っちゃいました
これだけ降ると行きたくなくなるよね・・・
ホント、よく降りますね
明日も雨かと思うと憂鬱になって
行きますね
ふふふ~残念顔が最高だわ
ホント行きたくない~って聞こえてきそう
でも、出たら出たで、スイッチ入っちゃうって
分かる気がします
うちのりくたんもあんなに嫌がってたのに
いきなりロングコース行こうとして
なんだか良く分かりませんよね
コーヒーミルクのペロペロってホント
美味しそうに舐めつくしますよね
ホント、ベロ切っちゃうんじゃないかって
くらい真剣に丁寧に舐めますよね
まゆまゆ URL 2009/05/29(Fri)20:30:13 編集
Re:無題
も~、笑っちゃうでしょ・・・
まさかの狸寝入りで朝からワタシも営業終了したい気分だったわ~(汗)

ホントに良く降るよねぇ。。
これでそらの厭散歩が定着しなきゃ良いんだけど・・・と心配なワタス(汗)
週末は辛うじて降ってなかったけど今日もポツポツ降り始めたしねぇ。。
んもう~~、慌てて洗濯物取り込んだっちゅ~の(爆)

まぁ、この残念顔には久々にびっくらでホントに厭散歩組合員に片足突っ込んだ感じよねぇ(-_-;)
で、片足突っ込んだくせに散歩に出るとスイッチ入る加減がこれまた分からん!(爆)
りくたんもスイッチ入ったら良く分からないからお互い大変よねぇ(汗)

これも恐ろしい執念が伝わってくるのよねぇ。。
「残りだけじゃなくて全部くれ!」と聞こえてきそうな感じだしね(あはは)
プリンとかのカップにしても熱心すぎるもんねぇ~、参ったわ~~ん(笑)
【2009/06/01 12:57】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
620  619  618  617  616  615  614  613  612  611  610 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]