忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日野菜室を開けてビックリ。

キャベツにナメクジがっΣ( ̄ロ ̄lll)

恐らくこの間近所の人に頂いた地元産野菜なんだろうねぇ。。
無農薬なんだけどこういうギョっとするのは困るわ…

でもスーパーで買うのより全然味が違うので仕方ないかぁ。

ま、ナメクジはそのまま割り箸で掴んでお外にポイしました。
あの感触がキモイんだよねぇ(´ヘ`;)



さて本題のそらの空耳。



こんなだったり・・・

↑くまにチョッカイ出されてマジ怒り( ̄m ̄〃


こんなだったり・・・・・・


まぁ色々な動きをするお耳さんですが、このお耳にも空耳があったようなんです。

一昨日の夜のこと。
くまも19時くらいには帰ってきていてご飯を食べお風呂に入り寝る前までの時間をマッタリしていました。

勿論そらも大好きなくまの隣りで(ソファーの定位置)マッタリ寝ていた。

するとどこからともなく車の音が。。
夜になれば大抵の家主は帰ってくるよね~。

そういう車の音には無関心か「ワホワホ」言って警戒するんだけど今回は違った!


まるでくまが帰って着たときのように凄い勢いで起き上がって尻尾を振りながら窓へ一目散。


・・・でもくまはとっくに帰ってきてるのに誰が帰ってきたんでしょ(笑)
ワタシとくまは目が点になりながらもそらの様子を見守っていた。


やはり外の音の主に向って尻尾フリフリ大歓迎。

でも誰?

しばらく待っても帰って来ないのでガックリしながらも外を見て尻尾フリフリ。

だから誰なのさ??と聞いてもチラっとワタシを見るだけ。
う~~む・・・・

この子大丈夫か??と思った瞬間に
窓から離れいつもの定位置に戻ろうとしたときに視界にくまが入って驚いていた。
「えっ?居たの?Σ( ̄口 ̄)」と。


いやだから数時間前にとっくに帰ってきてましたって!!と突っ込んで夫婦2人で大爆笑!!!

くまが居なければそういうミスも頷けるんだけど居るのにやっちまったよねぇ~~(爆)


帰って着た主はお隣さんのご主人。
ウチは結構お隣さんとの距離が近いので色んな音が聞こえるんだわ(汗)
そんなこんなで空耳をしてしまったそら。

確かに帰って着た車のエンジン音はくまの会社の車と良く似ていたさ。(ワタシのほうがそらよりも耳が良いというウワサもある)
でも車種もメーカーも全然違う車でした。

ただ共通してるのは静かなエンジン音だということのみ。



そんなんで大好きなくまを間違えて良いのか?とそらの耳に疑問を感じた日でした。。





そらの今後が心配なちえぞうにぽちぽちおねげぇしますだ。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
無農薬野菜だから、わかっっちゃいるけどイヤだよね。
うちもこの前隣のおばちゃまから貰ったネギにミミズ付いてたし。

そらちゃん、思いっきり寝ぼけてたのかな?
くまさん目に入って驚いた顔見てみたかった!可愛いなぁ。
でも、マジ怒りのそらちゃん、ワンコじゃないみたい。
何だろ?動物園でこんなの見たような。あ~何だろう?
ケン太ママ URL 2009/05/21(Thu)17:44:59 編集
Re:無題
うぉ~~、ミミズも勘弁願いたい!!(爆)
ってか外ならまだしも家の中の食べ物についていることがあり得ないのよね。。


>そらちゃん、思いっきり寝ぼけてたのかな?
>くまさん目に入って驚いた顔見てみたかった!可愛いなぁ。
寝ぼけてたのかなぁ…?
もう音がした瞬間に飛び起きて「迎えにいかなきゃ~!!」って感じだったのよ~。
ワタシもあまりの間抜けさ加減にカメラ構えるのも忘れて笑いこけてたのよねぇ。。
あぁブロガーとしてダメだわねぇ。。


>でも、マジ怒りのそらちゃん、ワンコじゃないみたい。
>何だろ?動物園でこんなの見たような。あ~何だろう?
この頃犬じゃない何かになるそら…
アルパカの次は何だっ?動物園に居るものだよねぇ…う~ん思い浮かばんっ(爆)
【2009/05/22 11:50】
ナメクジナメ太郎
つか、貝殻みたいのを乗せたらカタツムリなのにねえ、、殻あるなしで差別だわねえ(あはははは)。
近所のスーパーに売ってる、新鮮ではない農薬まんちくりん激安ロマニエレタスにもたまにナメ太郎とか尺取吉とかが入っています。たくましいです。
 そらちゃんの怒り顔、、ショッキングですねえ。この顔見たさに何べんもちょっかいだしてしまいそうです(極悪思想)。爺さんは最近足の匂いを嗅がれて臭いといわれるのが大嫌いなので、こういう顔をしてくれます。なので、何度も嗅いでしまいます。触ってもいいのに嗅がれていやってのも変よね。
 
十兵衛 URL 2009/05/21(Thu)06:53:30 編集
Re:ナメクジナメ太郎
ぐははっ、そうですよねぇ~。
まだカタツムリだったら「ウギャ~」とは思いませんものねぇ。。
殻なしであるが故に嫌われるナメクジ…残念無念(爆)

えぇ~「新鮮ではない農薬まんちくりん」なものにもいるだなんて逞しすぎですねぇ(-_-;)
あ~どっちの虫も思い浮かべただけでトリハダが…ウキョ~~!


> そらちゃんの怒り顔、、ショッキングですねえ。この顔見たさに何べんもちょっかいだしてしまいそうです(極悪思想)。爺さんは最近足の匂いを嗅がれて臭いといわれるのが大嫌いなので、こういう顔をしてくれます。なので、何度も嗅いでしまいます。触ってもいいのに嗅がれていやってのも変よね。

普段の顔と違いすぎるので載せるのどうしようか迷ったんですがやはりショッキングですよねぇ。。
ワタシもくまも敢えて怒らせて「怒っても怖くないじゃ~ん」とか言って楽しんでおります( ̄m ̄〃
かなり極悪かつドSですよねぇ~~(ウシシ)

じぃちゃま嗅がれるのを嫌がるだなんて!!
そんなのを見てしまうと余計やってしまいたくなりますよねぇ~~~( ̄―+ ̄)
【2009/05/22 11:45】
無題
虫がついてる野菜って新鮮だってわかっててもちょっと気持ち悪いですよね(;´▽`A``

そらちゃんの空耳かわえぇですっ♪
お嬢もよく車の音を聞き間違えてます(笑)
大好きなお兄ちゃんが帰って来た~って喜んでお迎えに行ったら家に入って来なくてショボンとしていつもの場所に帰る姿が可愛くてたまらんですっ(≧∇≦)
とん URL 2009/05/20(Wed)19:36:16 編集
Re:無題
ねぇ~、もう虫を発見した時点で調理する気が半減します(笑)
でもまぁ美味しい証拠だ!と自分に言い聞かせながらトリハダもんで退治なんですよねぇ。。
それにしても発見したときは時が止まりますよねぇ。。


おぉ、お嬢も空耳してますか!!
耳が良すぎるからこうなってしまうのか?って気もしますが見ていて面白いですよねぇ~。
しかし、今回みたいにくまがいるのに「くまが帰って着た~!!」とワクワクしている姿は初めてだったのでかなり笑えました( ̄m ̄〃

【2009/05/22 11:40】
無題
うちにもなめくじ居ました
同じくキャベツに
近所の家庭菜園やってる方から頂いたんですが
無農薬野菜だから仕方ないのかも
でも体にはその方が良いのかな~なんて思いますが
取り除くのが困りますよね
そらちゃんやっちまいまさたか(*´艸`)
空耳~ですね
うちのりくたんもよくやりますよ
しかも散歩中、同じ車種に反応します
困るんですよね
車だけに留まらず、旦那が着ている作業着に
似たやつを着た人にも反応して喜んで
飛びつこうとするので困ります
でも空耳あとの行動が可愛くて仕方ないと
思います
そらちゃんの怒ってる顔も可愛いわ
まゆまゆ URL 2009/05/20(Wed)18:08:04 編集
Re:無題
無農薬嬉しいんですけどねぇ…ホント虫は勘弁願いたいですよねぇ(汗)
何か最初から何かのフンらしきものがついていて「むむむ~~」とは思ったのですがいざ姿を見ると美味しい野菜と分かっていながらも凹みますよね。。

そらも近所のおうちの車(ノアなんだけどエンジンはヴォクシーと同じなので)にだけは大反応。
平日は自家用じゃ無いのに…と毎回突っ込んでいるんだけどこれだけは分からないらしい(´ヘ`;)
しかもウチのも近所の人のもマフラーが純正じゃないブォーンと言う加減がこれまた似ているのでそういうののみ反応ってのも笑えます(爆)

それにしてもりくたんも「だいたい」でパパさんを認識しているのが笑えますよね~!!
そらにも言えるけど「ニオイ違うだろ~!!」と突っ込みたいですよね~( ̄m ̄〃


>そらちゃんの怒ってる顔も可愛いわ
ぐふふ、怒っても怖くないんだけどあまりにも普段を顔が違いすぎですよねぇ(汗)

【2009/05/22 11:36】
無題
そ、それはあの野菜なのか?! (爆)

ナメはやだねぇ
ウチの辺も産直野菜買うことがおおいし周りに畑も多いから
その手のアクシデントは尽きないよ
きゃべつは要注意野菜のトップ3に入ってるね
ちなみにあとはブロッコリー! アイツには危険がいっぱい潜んでいる……
そしてもうひとつはもろこし!! 剥いてビックリだよ……

ま、おいしいから買っちゃうんだけどね〜、、、

そらちゃん、、、
可愛さと残念さが背中合わせな行動パターンじゃ、、、
そこが魅力なのよね〜ん うほほほほ
だいずは昨夜へんな顔のおもちゃの穴のところを口の中に向けてくわえてカプカプカプ、、、
それで口の中に空気が吹き出すのがイヤで「ウーーー」と唸っては
くわえなおさずにまたカプカプカプ、、、「ウーーー」ってやってたよ

お互い残念だねぇ。。。

だいずママ 2009/05/20(Wed)17:20:53 編集
Re:無題
そうそう、あの野菜よ~( ̄―+ ̄)
嬉しいんだけど虫は勘弁だよねぇ。。

確かにブロッコリー・とうもろこしも怖いよね(-_-;)
1度嫌な思いするとスーパーで買ってきたのでさえも怖くならない?
んでもって買わなくなる(爆)
ブロッコリーなんてもっぱら冷凍のを買ってるしなぁ~(ぎゃはは)


>そらちゃん、、、
>可愛さと残念さが背中合わせな行動パターンじゃ、、、
>そこが魅力なのよね〜ん うほほほほ
多々残念なことは起こるけど今回のは相当残念よねぇ~。
こういう不思議な行動をされると「そのまま行動を見ていたい!」という気持ちと「やめさせたほうが良いんじゃ?」という気持ちがかなりぶつかって葛藤したんだけど面白いから見ておいたわ(爆)


>だいずは昨夜へんな顔のおもちゃの穴のところを口の中に向けてくわえてカプカプカプ、、、
>それで口の中に空気が吹き出すのがイヤで「ウーーー」と唸っては
>くわえなおさずにまたカプカプカプ、、、「ウーーー」ってやってたよ
>
>お互い残念だねぇ。。。
ぶははは!
D氏もかなり残念な格闘をなさっているようで…( ̄m ̄〃
ってか『くわえなおさずにまたカプカプカプ、、、「ウーーー」』がツボだわ(うひゃひゃ)
ホントお互い残念だけどそれがまた可愛いんだよねぇ~(親バカ)
【2009/05/22 11:21】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
616  615  614  613  612  611  610  609  608  607  606 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]