忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はひっさびさに良いお天気♪
さぁ~てどこかへ行こうかね?なんて思ったりもしたんだけどまずはそらを洗わなきゃ!ってことでホームセンターへ行ってきました。

ホームセンター到着。

何か買ってくれるの??

ワンコ用のカートに乗りるんるん気分。


だがしかし数分後、悪夢が訪れました…



ワタシがセルフウォッシュの受付を済ませている間にくま・そらは洗い場前に移動していたんだけど、ワタシを待っている時にそらはイヤな場所だ!と思い出したらしくずっと震えていました(笑)

病院もなんだけど目の前まで来ないとどこだか分からずウキウキしてるのもどうかと思うんだよね~( ̄m ̄〃



地味な抵抗。

この後2人に押さえられてゴシゴシそらウォッシュ。
途中でブルブル震えたり2人の手を舐めて「やめてね」と言ってくるも見事にムシされてました(笑)


そしてあっけなく洗われてしまい、こんな姿に!

いや、そんな姿で帰られても(汗)

さてそらウォッシュ、ここからが大変なんです!
このお方、寒がりなクセにかなり立派なダブルコートでして中々乾かないんですよ。
なので2人掛かりで洗うのに10分、乾かすのに50分かかります(汗)



たまに通りかかって物珍しげに覗いていく人にアピールしてますが、この日に限って誰も通らず。残念(爆)



洗われるのもイヤでドライヤーもイヤ。
凄く嫌がってたまにガウるのでお互い必死!


そんな顔で見られても・・・中止しないわよ(汗)


あと少しで終わりだからガマンして~~っ!!


ちなみに写真で見切っている青い物体はコレ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

アイオンペットタオル

1度水で濡らしてから使うものなんだけどかなりな吸水力でこのタオルが1枚あればタオルドライは完璧!
良くガーグッズとしても売られている品物だと思いますが、ガーグッズだとちょっと小さいかも(汗)



と言う訳で無事にそらウォッシュも終わり帰宅。

でもこの後すぐにとある所へお出かけしました~。

その続きは明日書きますね。お楽しみに~~♪




そらちゃんお疲れ!にぽちっとな♡
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
無題
ヤバいよ、ウチも洗わないと、こないだだいずのマフの辺にパパがスリスリしたらとっても残念な臭いになってるの…
拭いても落ちない…… (号泣)
まぁ、十兵衛さんちと同じくらい洗ってないから (爆) それなりに臭っても仕方ないよね
今週、暖かい日に洗います〜 私は全身ずぶぬれ覚悟だよ。。。

そらちゃん、車に乗ってる時の良いお顔ったら、、、♪

だいずママ 2009/03/09(Mon)10:43:45 編集
Re:無題
おぉ、それってもしかしなくても加〇臭だよねぇ(笑)
だいずくんから加〇臭は勘弁してくれ~~(爆)
拭いても落ちないとは相当頑固な!!!
もしかして、くさ汁(肛門腺)とイコールしそうな勢いだわねぇ。。

今週は天気も良いし暖かい日が多そうだからママさんには良い洗い日和よね( ̄―+ ̄)

>そらちゃん、車に乗ってる時の良いお顔ったら、、、♪
ボール狂の車狂(爆)
車狂って何だか色々車をいじってる人みたいよね(笑)
普通に散歩するんで玄関から出るとたまに黙って車のほうを歩いていくこともあるのよね。
そう毎日遠出しないわよ!と突っ込んでるけどさ。何がそんなに楽しいのか訳分からんよ~(汗)
【2009/03/10 11:46】
セルフウォッシュ
高さがあって洗い易そう。
セルフじゃない、洗ってくれるのもある?
爺さんは風呂結構好きなのでラクですが、問題は私が風呂が嫌いなのよね(爆)。
このタオル、大変興味があります。こちらでまだ発見してないんですわ(と言うか真剣探していないからか?)。プール狂のうちの母が愛用していたような記憶があるが、乾くと板みたいなやつですよね。
 ああ、、うちはすでに2ヶ月でまったり臭してます。
十兵衛 URL 2009/03/09(Mon)05:25:02 編集
Re:セルフウォッシュ
腰が痛くならない良い高さなんですよっ♪
洗い場はもう1つあって、そちらは小型犬用の小さいものなんですが、数回そっちで洗ってみたもののそらがバスタブから溢れていたので(要は小さかった)大きいのを使ってます!
洗ってくれるのもありますよ~。
ペットサロンがやっているところなので高いけどトリマーさんにお任せ!もできますよっ♪
でも、ここは相場より高いかも(汗)

あはは、ワタシも何を隠そう(隠してないか)風呂嫌い。
入らなくて良いよ!と言われたら平気で数日は入らないかも( ̄m ̄〃

そうそう、乾くとガッチガチの板みたいなるヤツです!
あ、スイマーさんも御用達ですよね~(すっかりそっちは忘れてました)
アメリカだったら絶対にあるとは思いますよん。
何コーナーだろうか…やはり車コーナーかしら?(汗)

2ヶ月洗わないと全身から何とも香ばしいかほり漂いますよね~~(笑)
それもそれでキライじゃない( ̄m ̄〃
【2009/03/10 11:40】
無題
そらちゃん、お水に入ったりはOKだけど、
シャンプーは嫌いなんですね
うちのりくは入るのも、シャンプーも
両方嫌いです
だからシャンプーは大変
そろそろシャンプーしなきゃと思いつつ
雨でちょっとシャンプーするのを
避けてますが、そろそろやばいかも・・・
↑匂いが
どこにお出かけしたか楽しみにしてます
まゆまゆ URL 2009/03/08(Sun)16:55:50 編集
Re:無題
そうなんですよ~!!
どうやら全身濡れるのは訳が違うらしいんです(爆)
いつも川に入るって言っても足先だけなので納得がいかない様子ですよ( ̄m ̄〃
そういえば去年の夏に川遊びしたときも全身濡れるのは嫌ってましたし溺れてました(ぶっ)
過去記事はコチラ
http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/332/
http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/374/

お出かけって言っても遠出したわけじゃないんで恐らくいつもと同じ風景かも…と思わせぶりなこと書いておきながら思ってしまいましたがお楽しみに~(汗)
【2009/03/10 11:34】
セルフウオッシュ
セルフウオッシュ。楽ですか?

洗ってる最中に何度もブルブルされてしまうので、自宅では全身ずぶ濡れ・・・だから水着にシャワーキャップ姿なんですが、洗えるでしょうか・・・。

いっそ、一緒に風呂に入った方が良いかも・・・と思ったりして。
オトンのいない時、試しに風呂の扉を全開で入ってみましたが小梅しか遊びに来なかった。
小梅は湯船をのぞいてしきりに「何やってんのー?」と言ってました。
チョコのおかん URL 2009/03/08(Sun)16:18:29 編集
Re:セルフウオッシュ
家でやるより断然楽です!(キッパリ)
やはり専用のバスタブ・トリミングテーブル・業務用ドライヤー完備なので良いですよ~
最初は家で洗ってましたが腰痛くなるし全身ずぶ濡れになるしで大変でした。
一時期本気でトリミングテーブル・ドライヤーを買おうとまで思ってましたが(さすがにバスタブはリフォームしないと設置できないし)あまりの高さにめまいがしてやめました(笑)
そうこうしてたらこのホームセンターが出来たのでそれからは自分で洗うときはずっとここ使ってます!

自宅でのシャンプーは難しいですよねぇ。。
【2009/03/10 11:25】
無題
いやはやホントに車が好きなのね。その笑顔。可愛い過ぎる。
カートにも大人しく乗っちゃってるし。
ケン太は1度乗せた時、ひゃぁひゃぁうるさくって。もう乗せない。
乾かすのにそんなにかかるんだ。うちってドライヤーまでしないから。
またひゃぁひゃぁうるさいんだもの。
ケン太ママ URL 2009/03/08(Sun)15:59:58 編集
Re:無題
窓開けないとハァハァ煩いんだけど開けてしまえばこの通りなのよねぇ~。
でも、どんなに寒い日でも開けないといけないってのが難点(-_-;)
しまいには雨の日でも「開けろ!」と催促がくるのよ。。
さすがに雨の日はあけないけどさぁ~~(汗)

カートも最初はすご~~くびびっててブルブル震えてたんだけど気がついたら大丈夫になってたみたい。
しかも、そらウォッシュ後、そら自ら「カートに乗る!」という仕草をするので安全な場所だと思っているのかしらねぇ。

そうねぇ~、ドライヤーはそらも未だに慣れてくれないから省きたいんだけど、やらないと毛は抜けまくりだし、ヨレヨレになってしまうので必須なんだよね。はぁ~めんどい(爆)
【2009/03/10 11:22】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
554  553  552  551  550  549  548  547  546  543  542 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]