忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのお天気がウソのように今日は曇りだし風は強いしで荒れています。
これから雨も降るみたいなんで何だかガックリ。。

例の如くそらは強風に怯えてお耳が警戒中なんですよ~(笑)

なもんでゆっくり眠れないらいしく遠出できそうなくらい船を漕いでいました( ̄m ̄〃
すぐそばにワタシも居るんだし自分のベッドで寝ればいいのに~。


こちらは昨日の夜。
相変わらずの神経質っぷりを発揮していますよっ( ̄m ̄〃



ふと気がついたら自分のベッドに移動して寝たのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



動いていない・・・


40分も同じ体勢で寝返りひとつせずに寝ていたので慌てて生存確認。
無事生きてましたけどね(爆)

それにしても人だったら絶対どっちかの腕が痺れると思うんだけどワンコは大丈夫なの?
これでもし足痺れちゃってヨレヨレしてたら笑えるよねぇ~( ̄m ̄〃




ワンコって不思議がいっぱいねぇ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
無題
タッタッタッタッタ……      どすんっ

だいずが寝るまでの行程です (爆)
足して割る〜??  ギャハハハハ
もうね、何があろうとバタンっだよー
下に洗濯物があろうがちけぽの宿題のプリントがあろうが全部なかったことにして下敷き、、、
(しかもとろうとすると怒る)

ごはんやおもちゃを横取りされても怒らないけど、眠りの邪魔をするヤツは絶対に許さないだいずです (爆)

ねぇ、フツー犬って、寝てる時にそんなにポジション変更するものなの?
だいずは2〜3時間は動かないこと、ザラなの
一回受診の必要アリ?!  ギャハハハハ
オッピロスタイルで1時間のときはさすがに生存確認したけど (爆) ←死後硬直にしか見えないよね〜


人それぞれ、犬それぞれだねぇ。。。
でもそらちゃん、ウチの辺じゃ暮らせないね、風がすごすぎて。。。
逆に、慣れるかもよ〜 荒療治のホームステイ (笑) 受け入れOKよん♪ 

だいずママ 2009/03/14(Sat)11:37:34 編集
Re:無題
>タッタッタッタッタ……      どすんっ
>
>だいずが寝るまでの行程です (爆)
>足して割る〜??  ギャハハハハ
>もうね、何があろうとバタンっだよー
>下に洗濯物があろうがちけぽの宿題のプリントがあろうが全部なかったことにして下敷き、、、
>(しかもとろうとすると怒る)

あれ~~、グルグル回らないの??
それもまた面白い!
何でも下敷きにするってのも神経質じゃないのが良いわ~。
あ、でもいざ下敷きにされたら迷惑よね(汗)

毎日爆睡?さすが眠り命だねぇ(笑)
オッピロで1時間も凄いかも!!
ってかそんな長時間お腹出してて犬としていいのかしら?なんて心配してみたりもするわ( ̄m ̄〃


荒療治かぁ~。最初は眠れずにゲッソリするかもね( ̄―+ ̄)
ってかそらだけのホームステイだとママさんが散歩に行かなきゃだから大変だじょ~~( ̄m ̄〃ククク
【2009/03/14 13:05】
今は漕ぎいでな
なんか、メキシコ湾にたどりつけそうなぐらい漕いでますね。
 ぐるぐるをよ~くみると、手でガリガリしてるんじゃなくて、タッピングしてるんですね。こりゃじゅうたんが痛まなくていいわ。 
 うちの爺も死んだように眠りますが、痺れきれて起きぬけにヨレヨレになってます。触るとグルルルって言いますよ(ぎゃはは)
十兵衛 URL 2009/03/14(Sat)06:28:02 編集
Re:今は漕ぎいでな
ほ~んと世界一周とかしそうな勢いで舟漕いでました( ̄m ̄〃
何でか絨毯ではタッピングで自分のベッドだとガリガリしてベッドの上に敷いてあるものがグッチャグチャになってます。もう意味不明だけど絨毯が痛まないのは良いかもです(笑)

ぐふふ、じぃちゃまの足は痺れるんですね( ̄m ̄〃
じぃちゃまは大きいのでやはり体重とかも関係してくるんですかねぇ~。
んでもって痺れてるところを触られるのは人と同じでイヤなんですね( ̄m ̄〃
【2009/03/14 13:01】
無題
お嬢も自分のベッドでクルクル・クルクル・・・
シャカシャカ・シャカシャカ・・・
ベッドメーキングをやってます(笑)

寝んねぇ中に全然動かないと生存確認しちゃいますよね。
お嬢の足のしびれは見たことがナイのですが、
お友達のフラットのワンちゃんはずっと同じ体勢でいると痺れるみたいです。
体重が重いとしびれやすいのかな?
とん URL 2009/03/14(Sat)00:15:50 編集
Re:無題
あのベッドメーキングもたまにグッチャグチャにしてることありますよね~
そんなんで良いの~?と良く突っ込んでいます( ̄m ̄〃


ねぇ~、あまりに動かないと心配しちゃいますよね(汗)
フラットちゃんは痺れちゃうんですね(笑)
身体の大きさとか関係ありそうですね!
【2009/03/14 10:01】
無題
グルグル回って床を叩くの、うちは自分のベッドでいつもやってます。
いったい何が気になるのか…結局そこに寝ちゃうんですけどね(笑)
そらちゃん、ベッドで爆睡中!?
うちのキヨコは、1時間でも2時間でも同じ状態で寝てますよ。
最初のころは心配して生存確認してましたが、最近はこんなもんだと放置しています(爆)
GAZU URL 2009/03/13(Fri)18:11:33 編集
Re:無題
そうそう、何が気になるのか聞きたいですよね(笑)
トントンって叩いている足がなんともツボなんですが回りすぎもどうかと思いますよね。。
たまに目が回ってるのかヨロっとしてたりもするんですよ( ̄m ̄〃


かなり爆睡してたようです。
恐らくワタシ達の寝る時間が来なければ記録更新していたかもしれません!(爆)
キヨコちゃんそんな長い時間ず~~っと同じ状態で足とか痺れたりしないんですかね?
痺れないとするととっても羨ましいんですがワンコってホントに不思議です。。
【2009/03/13 19:26】
無題
そらちゃん、めちゃめちゃ警戒中の
お耳は反り返ってますね
でも、うちのりくもそらちゃんに似てるかも
誰か来ると思って耳を立てたまま
うとうとしたりして人が来ると
必ず、さささ~と一番に玄関に行きます
そして、寝るところを確保するのも
全く同じでビックリしました
同じく、何度も何度もにおい嗅いだりして
くるくる回って回って回ってやっと
決めて腰を下ろすといった感じです
そらちゃん、同じ体勢で痛くないのかしら??
でも、お耳だけはぴんと立ってますね
↓病院嫌いなんですね
りくたんも、高熱を出して入院と言われ
病院に朝一で預けたら泣き通しで
夕方結局、うるさいから連れて帰って
様子を見たことがあって病院
嫌いになったら先生が、毎回
グリッシーニをくれるんで
それから気をよくして病院好きに
なりました
やっぱり、おやつには弱いのかも
そらちゃんも試してみてくださいね
まゆまゆ URL 2009/03/13(Fri)18:09:37 編集
Re:無題
行動が似てますか!!
それは良かった♪(何となく)
ワンコの舟漕ぎも最初見たときは「ワンコもウトウトと舟漕ぐのか~」と笑えましたが度がすぎると「ベッドに行ったほうが・・・」となりますよねぇ(汗)
そこまでして色々な音気にしなくても良いのに(笑)

あれだけグルグル回ってもワタシからすると「その場所で良いの?」っと聞きたくなるところで寝ていたりするので何の意味があるのか不思議なんですがここで起こすとまた一からグルグルが始まるのでそっと見守ってます(笑)

耳だけはちょいちょい動いているようです(笑)
ホントに痺れないのかナゾですよねぇ。。

あ~そういう経緯で診察後にオヤツが出てくるのですね~。
あの病院じゃ毎回は望めないのでちょいと良いオヤツを今度から持って行ってやってみようと思います!!
【2009/03/13 19:23】
無題
ソラちゃん、眠いのに耳だけ逆立ってるやん!
もう、笑わさんといてや。
ももくりママ URL 2009/03/13(Fri)15:02:00 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
音も気になるけど眠い!っていう難しいお年頃だったようです(爆)
それにしてもあそこまで舟漕がなくても~~!!って思いますよね~~
【2009/03/13 19:19】
無題
来たね、そらちゃんのグルグル攻撃!
それに、石橋じゃないんだからそんなにトントン叩かなくってもね。
でも、可笑しいよね、40分のうちに右耳が無くなっただけだよ。
間違い探しができちゃうね。
あっ、左足も見えなくなってた(笑)。
ケン太ママ URL 2009/03/13(Fri)14:21:39 編集
Re:無題
でしょ~、ここまでグルグル回るのは久々だったので撮ってみたよ~(笑)
ホント石橋じゃないんだからトントン叩きすぎだよね( ̄m ̄〃
さすが神経質なそらだわぁ。
ワタシがワンコだったら1回くらいクルっとして寝ると思うわ(爆)


地味な写真だけどそれなりに生存確認が出来るっていうちと笑えるでしょ?( ̄m ̄〃
しかし左足が見えなくなってるのは今気がついたわ~~(汗)
【2009/03/13 19:18】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
561  560  559  557  556  554  553  552  551  550  549 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]