忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と暖かい(21℃くらい)のは嬉しいんだけど黄砂が飛んでいてエライことになってます。

まぁ、洗濯物は室内干しにしたので良いとしてもそらよ、そら。
いつもの如く音に怯えてビビってます(汗)


ちょっと前から出てきていたけど土筆がニョキっと出てきていました!


春やねぇ~。

早いところではソメイヨシノが開花してるんだもんねぇ~。
そりゃ~土筆も出てくるさ。

そういえば、この温暖化現象でサクラの開花が早まっているらいしんですがこのまま温暖化すると冬に一気に冷え込むことがなくなるのでサクラが咲かなくなるらしいです。
暖かいのは良いけどそういうのは困りますよねぇ。。


ほいでもってこちらは通年モノ。



首の曲がり方がヒトではあり得ない角度になってて見てるほうが痛いわっ!何て思っていたら治りました。



そして暫くしたら修行に満足したのか?疲れたのか?はたまた眠いのか?
直角寝で気持ち良さそうに寝ています。



本当にその角度で良いのか~??




まだこの間の疲れが微妙に取れていないそらにぽちっとな( ̄m ̄〃
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
無題
直角なんだよね〜、、、
私たちじゃ絶対寝違えるって思うんだけど、この子たちは平気なんだよね
ベッドとかで寝てても、でろり〜んってなって、首が垂直にガクンッて落ちてたりすると、まず生存確認しちゃうよ (笑)

そらちゃんのお腹はいつ見てもフカフカだね〜
たまんないよね〜
そらちゃんのもちゃっとしたやわらかさはだいずでは味わえないわ〜
だいずママ 2009/03/19(Thu)10:14:38 編集
Re:無題
ねぇ~、あり得ない寝相だよね(笑)
あんな寝方をヒトがしたら3~4日は首が動かないと思う( ̄m ̄〃
間違いなく湿布のお世話になったりもするんだよね。


そんなフカフカかねぇ~。
その割には寒さに弱いっていう意味不明な物体なのよ~(爆)
ん~寒さに弱いってよりも体温調節機能がバカになってるのかしら?
この暖かい日でも夜にはフリースに潜って寝てるので完全に機能壊れてるよねぇ。困ったわ~(-_-;)
【2009/03/19 13:12】
ぬふ~ん
でも、なかなか就寝中のオッピロを見ることができませんねえ、、。
やはりコレが二段への壁になっているようぢゃby十兵衛
十兵衛 URL 2009/03/19(Thu)05:29:01 編集
Re:ぬふ~ん
そうなんですよね~。
そらは寝てる時にはあまりしてないんで難しそうです。
もしかしてワタシが熟睡してるのを見計らって夜中こコッソリしてたりして( ̄m ̄〃

【2009/03/19 13:07】
無題
今日も暖かですね~
春ももうそこまで来てるというよりは
完全に来ちゃってるんですかね
でも、黄砂がすごいですね
今日も目が痒い目が痒い
暑いのに1日マスクで生活したら
口と鼻の辺りが暑くって蒸れ蒸れでした
しかし、見事なオッピロゲです
乙女がダメよ~
なんか、そらちゃんのオッピロゲを見てたら
電車の中で疲れたお姉さんがスカートなのに
オッピロゲちゃってる人を
思い出しちゃいました(爆)
たまに、電車乗ると居ますよね。。。
でも、見事なオッピロゲ練習に関心
いたしました
でも、その後がテーブルの足に直角に
もたれかかった寝方がなんとまあ、
見事な技ですね
でも、首が痛くなりそうだけど
大丈夫だったのかな?
まゆまゆ URL 2009/03/18(Wed)19:02:24 編集
Re:無題
ほ~んとに今週は暖かかったですよね!
コートなんてしまいこみたい気分ですが来週は寒いらしいでよぉ。。
ここまで暖かいとマスク辛いですよねぇ。
ワタシは幸いに目には花粉はきていないのですがコンタクトしてるんで強風時は辛いです(汗)
あと、髪型も見事にボッサボサになるので強風はやめてくれ~~!って感じですよねぇ(´ヘ`;)


>しかし、見事なオッピロゲです
>乙女がダメよ~
>なんか、そらちゃんのオッピロゲを見てたら
>電車の中で疲れたお姉さんがスカートなのに
>オッピロゲちゃってる人を
>思い出しちゃいました(爆)
>たまに、電車乗ると居ますよね。。。
>でも、見事なオッピロゲ練習に関心
>いたしました

あ~~電車の車内に居ますね!!残念なキレイなお姉さん(爆)
そらもそうなのか~( ̄m ̄〃
だとしたらかなり残念なのでやめさせたい気もしますが、何気に頑固でやめてくれないんですよね~(爆)

あの直角寝、ヒトだったら間違いなく寝違えますよね。。
そんなんでも当の本人は全然平気なようで羨ましいんだか羨ましくないんだか分からない感じです( ̄m ̄〃
【2009/03/19 13:06】
無題
春ですねぇ~。こちらも今日は16度超え暖かかったよ♪
そうそう、黄砂と風で髪の毛と顔がバリバリしてる気がする。

そらちゃん、首カックンが好きよね。見てるだけで肩凝りそうな。
人だとすぐしびれちゃうのに。恐るべしワンコさんだわね。
ケン太ママ URL 2009/03/18(Wed)17:52:31 編集
Re:無題
暖かいよねぇ~。
でもさぁ~暖かいのは週末までらしいねぇ。。
そんな所で持ち上げるだけ上げて落とさなくても…って思うのだよ。。


ホントにこの寝方好きだよね~。
半ば呆れるんだけどこんな不思議な寝方しても肩が凝らないのが羨ましい。。
ヒトだったら間違いなく寝違えて左向けなくなってたりするよね(爆)
【2009/03/19 12:58】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
564  563  562  561  560  559  557  556  554  553  552 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]