忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスーパーでつまみの買出し!

揚げ物を買ってきたのでタルタルソースを作ってみたよ。



玉葱 半分 
らっきょう 適量  ←ピクルスでも何でもOK!!

↑それぞれ良く水を切る。(玉葱には塩をふって水出し)

ゆで卵 1つ

全てみじんぎりにしマヨネーズ・塩・砂糖・パセリをお好みで入れ混ぜる。

3~4時間後くらいが味がなじんで美味しいかなぁ~。

ぜひお試しあれ!!

そしてそして!!ワンコ用のクッキーも。



強力粉 200g
オリーブオイル 30g
水 適量
小松菜 100g
パルメザンチーズ 50g

焼きたてを味見してみたらほんのりチーズの味がして美味しかった!!

ワンコ用だけどヒト用としてもイケるかも( ̄m ̄〃


明日からの3連休泊まりでとある場所に行ってきます!
もしかしたら携帯から更新するかもだけど分かりませ~ん(汗)






今日はきっとウキウキして眠れないちえぞうにぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手


くまに耳マッサージされるの図。



気持ち良さそうやねぇ~~(笑)
PR
無題
小松菜のクッキー空大興奮でしたよね~
よっぽど美味しかったみたいで(#^.^#)
私はクッキーは硬く硬く作ろうと心がけていましたが、こんなふわふわクッキーもいいもんですね!
タルタルソースはラッキョでもできるんだ!知らなかった~でも確かに酢漬けのものならそんなに変わらなく作れるかもしれないですね!
ピクルスが苦手な私はタルタルのたびにピクルスを余らせているので次回はらっきょで作ってみます!(ラッキョは毎年たっぷり漬けているので^^でも私のラッキョはピリ辛だけど大丈夫かな~笑)
ヒマ URL 2009/03/23(Mon)14:56:33 編集
Re:無題
あのクッキーはワンコ達に大ヒットでビックリしました!
ってか初めて「これは作ってよかった~」と思ったものかもしれません(爆)
もしかしたら小松菜とかがあるときは定番になるかも!!

あのクッキー、焼き時間は意外と長かったんですけど水とかが多かったのか?他にも何か原因があったのかでふわっとしたものになりましたね(汗)
実は硬いのを作りたかったんですが割ってあげられるのでこの位の柔らかさが実は一番良かった!とあげてみて思いました~


>タルタルソースはラッキョでもできるんだ!
バッチリできますよ~!
マヨを入れてしまうのでラッキョウの味はかなり薄くなりますのでピり辛のラッキョウでも大丈夫です!!
ってかワタシもたまにくま実家でピリ辛のをもらってくるので普通の甘酢よりもそっちのほうがしっくりくるかもですよん♪
ピクルス苦手さんにはオスススメのタルタルで~す(^-^)v
【2009/03/24 12:44】
無題
うへへへへ
好き嫌いがホントに少ない私の苦手なモノがふたつ並んでびっくりよ
何を隠そう
生タマネギとラッキョウがダメなのよ〜

私んちのたるたる日記、じゃなかったタルタルソースは刻みピクルスとタマゴで作るざます

小松菜とパルメザンチーズのクッキー、うんまそう♪
それにさ、塩とこしょう入れたらツマミになるじゃ〜ん
こんど自分用に作ってみようかと思った私 (笑)

くまさんのマッサージ、気持ち良さそうだねぇ
そらちゃん、いたれりつくせりだねー
だいずママ 2009/03/21(Sat)22:11:38 編集
Re:無題
あ~れ~~、生タマネギもタメだったのか~い!(爆)
でもでもどっちもそれなりに代用できるもんね~♪
だいず家のタルタルも美味しそうね~~(゜ρ゜)じゅるる
ってかたまごとマヨネーズの組み合わせがまいうーよねぇ~~~(ぎゃははは)


でっしょ~。これちゃんと塩を入れたらツマミになるなる!!!!
クッキーのプロのだいずママさんだったらもっともっと美味しくなること間違いなしだと思うのでアレンジしてみてみて~~♪
でもこれ本当はほうれん草だったんだけど無かったから小松菜にしたのよ~ん。
ああいう系のだったら大根の葉っぱとか何でもOKかもしれないよね~。
完成形の報告待ってるわ~~!(爆)

そうなのよ~~、だたでさえ触ってもらえるのが嬉しいのにマッサージときたもんだから骨抜きになってるのよね~( ̄m ̄〃
もうホントにお犬様になっちゃってるから行き先不安だわ(爆)
【2009/03/23 14:04】
無題
おっ!ちえぞうさんタルタルソース作っちゃうんだよね。凄い!
塩辛とかさ、私も作ってみるって言っておきながら作ってないぞ(汗)。

お泊り♪いいなぁ。どちらにお出掛けなのかしらん。
そらちゃんも一緒?うちも今年はケン太と行きたいなって思ってたんだ。
ケン太ママ URL 2009/03/20(Fri)14:00:47 編集
Re:無題
そうなのよ~。
実は市販のが苦手で、でもくまはタルタルが好きなので前に作ってみたら大当たりだったの!
それが縁で作り始めたんだけど何せ手間がかかるのよね~。
ってことでフライの時に毎回出てくるって訳ではないんだけどやはり美味しいのでついつい作っちゃうの。

もうね、塩辛よりもオススメかも!!なので今度作ってみて!!!
良かったら詳しいレシピとか送るよ~ん♪


お泊りは勿論そらと一緒!!
でもね、それ以外は初めてのこともあったのでちょっと心配だったんだけど楽しかったわ!
明日レポ書くので待っててね!!!

ちょっとした観光地だったら今ではランとかもあったりワンコOKで入れたりするから一緒に行けて楽しいよね~
しかもこれから暖かくなるので余計楽しいよね!
その際にはお出かけレポ待ってるわよん(o^o^o)
【2009/03/23 13:52】
タルタル~~
タルタルソース好きです!パンにタルタルソース塗って喰えます(あははは)。
 揚げ物と相性ばっちぐーですわな。らっきょは入手困難なのでピクルスでいきます。ゆで卵が入っていたのですねぇ、、しらんかった~(いつも瓶で出来合いのタルタルです)。
 マッサージ、、うらやましい。
お出かけいってらっさ~~い。
十兵衛 URL 2009/03/20(Fri)03:34:27 編集
Re:タルタル~~
やはりらっきょうはそちらでは入手困難なんですね(汗)
でもでも本来はピクルスなんでこちらもめちゃくちゃ美味しいですよね♪
特に刻んだピクルスだとちょ~簡単にできます!!!

そうそう、ゆで卵はワタシもレシピ見るまで知らなかったので驚きでした!!

ワタシ実は市販のものは大っきらいだったんですが何気に自分で作ってみたら食べられたのでハマってしまいました(笑)
そして何故か何でも大量に作ってしまうので余ったソースは勿論パンに塗って食べてます!
美味しいですよね~~( ̄―+ ̄)
太るのは分かっていながらこういうのやっちゃうんですよね~(あっはっは~)

このお耳マッサージ、オッピロには負けますがとぉ~~っても気持ち良さそうなんですよね~。
良かったら十兵衛さんもくまにやってもらいます?(うひひ)
何か怪しい感じになってきてしもうた~~~(爆)

お出かけレポ明日しますのでお待ちくだされ~~!!!
【2009/03/23 13:44】
無題
お~うまそう
タルタルソース手作りなんて良いですね
しかも、らっきょでやればわざわざピクルス買わなくても
いいですよね
そしてそらちゃん用おやつも美味しそう
ヨダレが(^¬^)
食べたいな
明日から3連休ですね
良いな~旅行楽しんで来てくださいね
また、レポ待ってます
そらちゃんの耳マッサージ気持ちよさそうな
顔してますね
完全に癒されちゃってますね
まゆまゆ URL 2009/03/19(Thu)17:35:05 編集
Re:無題
うひひひ~、コレ自分で言うのも図々しいですがまいうーです!(爆)
でも手間がかかるのでフライをやる度に作るっていう気にもなれないんですけどねぇ~ヽ(^o^;)ノ
でもでも、おかずの種類に行き詰ったときなどはこのタルタルがあるとくまは喜んでくれるので他のものを作るのが面倒なときはタルタルでごまかしてしまいます(爆)

らっきょうも意外とあうのでお時間があったらオススメで~~す!!


ワンコ用のクッキー、普通のパルメザンチーズ(パスタのやつ)を入れたので味が付いていて人間が食べても全然OKでしたっ!
ってな訳でそらの食いつきも半端無くて他のを食べてくれなくなりそうな予感大ですが美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね~♪

まゆまゆ家ではどのように過ごされましたか~?
ウチは今回色々と初の試みがあったのでどうなるのかと思った場面もありましたが楽しい旅行になりました。
明日あたりにはレポ書きますのでお待ちくださいまし~(^-^)

どこよりも良く動くお耳なんでたま~にこうやってマッサージしてるんですよ~。
こうやって見ると人間がマッサージされてる時と同じように気持ち良さそうな顔してますよね~。
この程度なら面倒ではないので(あとはツボが分からないので)気が向くとモシャモシャしちゃうんですよね~(笑)
普段自分でやってるときはここまで顔が見れないので可愛いもんです( ̄m ̄〃
【2009/03/23 13:37】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
565  564  563  562  561  560  559  557  556  554  553 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]