忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほどの出来事ですが、毎月恒例の通院日でした。

本当は昨日行こうかな?っと思っていたんだけど何か行きそびれてしまって今日になったの。

散歩に行って・朝ごはんを食べて家事などを色々こなしてから行ってきました。

そらは何の疑いもなく車に乗り1人ウキウキ気分。

これからどこに行くのか本当に分かっていないらしい(笑)

いつものことだけど病院の駐車場に降りてから気が付くのよねぇ~。
しかも1回車から降りて気が付くもんだから慌ててまた車に乗ろうとするの。
その姿がこれまた面白い( ̄m ̄〃

病院は木曜の割には空いていたんだけど相変わらずの獣医師不足で1時間ちょいは待たされました。
もうこれもいつものことなので待合室の椅子に座ってぼや~~っとしてました。

やっと呼ばれて診察室へ行き尿失禁の状態などを聞かれ・爪きり・肛門腺絞りをしてもらった後にちょいと質問をしてみた。


行きに撮った動画(信号待ちで撮ったので短い)を先生に見せて
「いつも車に乗るとこうやってハァハァしてるんですけど、どこか悪かったりとかってありますか?窓開けてれば大丈夫なんですが…」
と聞いてみた。

その動画はこちら


窓を開ければ上の写真のように気持ち良さそうに風切っているんでハァハァはないんだけど窓閉めるとこんな感じ。

この間さくらママさんの車に相乗りしてお出かけした際にさくらママさんにも「そらちゃん大丈夫?」と心配してくれていたので気になって聞いてみたの。

答えは…
「別に心臓の音も普通だし問題はないよ。ただ熱が上手く出せてないんじゃないの?車が好きなんだったら乗せてあげて!でも年中窓開けっ放しは辛いよね~(笑)」と。

ん~~、動物として体温調節がヘタなのってのもどうかと思うんだけどお座敷犬になってしまったから仕方がないのかしら?

しかも「前からそうなんでしょ?だったら治らないと思うよ~(爆)」と何故か爆笑されてしまいました。

もうワタシは慣れてしまったから全然心配にはならないんだけど事情をしらない人にはビックリされるので聞いただけなのよね(汗)
とりあえず何もなくて良かったわ♪


体重 11.80kg.(先月より14g増)


って毎月同じなんだけどね(笑)


本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)       1200円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り       ?円
--------------------------------------------------------------
 合計                 1500円

これまた先月と同じ。再診料を取ってるのか爪切りなどのほうを取っているのか分からん(汗)



無事に病院も終わりいつもだったら帰宅~なんだけど今日は寄り道。


ついこの間も行ったそらを洗っているホームセンターへお買い物。


そらの物は全く買わなかったので車に置いてきても良かったんだけど何だか可哀相なので一緒に。
残念だけど1人寂しいのもいやでしょ?



そらの願いも虚しく洗剤類のみを買ってサクっとお買い物終了(爆)
レジで精算してる時にそらがすご~~くレジのお姉さんに興味津々でじぃ~~っと見ていたのでそのお姉さんがそらに向って「今日は洗剤だけだねぇ~、おやつはお家にあるんだって~」と言っていたのが笑えました( ̄m ̄〃

ペットOKなお店はこうやってワンコにも話しかけてくれるから良いよね~。


ホームセンターを出た後は、お腹が空いたのでマックに寄りドライブスルー♪

今日は久々にビッグマックのセットをお持ち帰りしてきました。
でもポテトが塩っ辛くてそらにはおすそわけなし。残念!

ってな感じで病院疲れとポテト貰えなくてイジケ気味のそらでした。





病院お疲れさん!にぽちぽちお願いしますっ!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
無題
塩辛い芋の呪いが横浜まで、、、 (爆)
絶対酒飲みの味付けだよねー (自分をすっかり棚に上げてますが私の味付けは酒飲みのわりには普通です あは)

私最近マクドのアップルパイが食べたい病にかかってるよ
今日は絶対に買いに行くんだもん!!

病院、このところだいずが体調がいいからフロントラインだけ私が取りに行ってるんだ〜
ウチがいってる病院はペットショップの中に入ってるから行くとついつい色々買っちゃって痛い出費に、、
でもそろそろ1ヶ月だから行かなくちゃ (お買い物メモ作ってって他のもの見ないで帰ってくるわっ!!)

車の中でハーハー、そんなに激しいんだー
やっぱ暑いのか、はやる気持ちを押さえきれないのか、、
でも、気になるよねぇ〜 酔ったりはしないんでしょ? 
だいずママ 2009/03/13(Fri)10:37:59 編集
Re:無題
そうなんだよ~。一口食べて「ギャー!こっちにも来たぞ!」と思ったもん(爆)
あれはいくら酒飲みでも辛い塩辛さだったわ~~。
ん?飲んでないから辛かったのか?(笑)
まぁ、ワタシも何気に味付けは普通なのよね~。(多分)

いやだ、ワタシまで食べたくなっちゃったじゃないの!
今頃食べてるのかしらん( ̄m ̄〃
あれたまに食べると美味しいんだよね~。
そういや一時あった(まだあるのかな?)三角チョコパイにもハマった!

そうかぁ~、ママさんだけで行ってるんだ!
そらも置いて行っても大丈夫だとは思うんだけど何せ爪切りやクサ汁絞りとか自分で出来ないからねぇ(汗)
(爪は前に流血事件起こして以降爪切りを持ってくるとそらは逃げるんだな。こういうことだけ覚えてやんの。ちっ)
ペットショップも誘惑の園だよね~( ̄m ̄〃
お買い物メモ重要だわ。。


そうなのさぁ。。
幸い酔ったりはしてないから良いんだけどさぁ~、あのハアハアはなんともならないみたいなのでちょい残念。。
とかいいつつ一昨年福島まで車で行ったからあんまり深くも考えてないんだけどねぇ~~ヽ(^o^;)ノ

【2009/03/13 13:34】
出た! マック!
決して!久しぶりではないと思います(爆)

solaちゃんのハーハー、
目がクリクリしちゃって、かわいい♪
我が家も車に乗ると同じ症状かも、、
興奮してるのかと思ってた。
実際、どーなんでしょーね。
solaちゃんのお医者様も笑ったくらいだから
我が家も安心です♪

solaaちゃんカートも楽しそう!
乗り物大好き犬かな?(笑)

サラ☆ロン URL 2009/03/13(Fri)09:26:57 編集
Re:出た! マック!
いやいや、マックが久しぶりではなく、この頃クォーター~にハマっていたのでって意味なりよ~(爆)
でもね、今日も危うく昼間はマックになるところだったんですよ。
もうどんだけ好きなんだ?って感じですよね( ̄m ̄〃

車に乗せるとサラ・ロン家も同じ症状ですか?
もうドライブ中ずっとこんな感じで帰りとかも疲れてるはずなのに寝ない!という徹底ぶりなんです(汗)
まぁ、とりあえずドクターストップが出なくて良かったなとは思いました。

そうそう先生が爆笑していたからホントに心臓に問題の無い子であれば多少喉が渇く程度で何の心配もないのかな~なんて思いました。

最初はこのカートも怖くて(多分ガッシャーンっていう音が煩いから)乗るのを拒否していたんですがそれでも構わず捕獲して乗せていたら楽しくなってきたようで今ではこんな感じなんです。
でも、前に横浜のららぽでペット用のカートをレンタルしたときは相当嫌がってたんで全体的に覆われなければOKみたいです(笑)
【2009/03/13 13:25】
ハアハア
爺さんは興奮するとハアハアしますが、
そんなんとちゃうのかな?
車がすきってのはいいことだ!
十兵衛 URL 2009/03/13(Fri)06:09:11 編集
Re:ハアハア
う~ん、例えば2時間ドライブしてたら2時間ずっとなんですよ。
だから途中で休憩とかしたら水ガブ飲み(笑)
なもんで現地着いたてすぐにジョ~~っと大量しっこをするという悪循環を引き起こしております(汗)
そうそう、結局は車が好きなのであまり気にせずに今まで通りに連れて行こうかな?なんて思ってます(爆)
【2009/03/13 13:19】
無題
ホントに車に乗ってる時って良いお顔だもんね。
恋してしまいそうだわ。
たぶん、そんなそらちゃんに見つめられてレジのお姉さんも恋しちゃったんだわ。

おっ、ちえぞうさんもマック好きねぇ~。
私は今は朝マックのホットドックが食べたいかな。期間限定のてりたまにするかな。
ケン太ママ URL 2009/03/12(Thu)17:42:54 編集
Re:無題
だよねぇ。。見れば見るほど良い顔してるよね。
でもさぁ~冬場に窓開けっぱでのドライブって寒くてたまらんのよねぇ(汗)
まぁ夏は夏でエアコン効かないからそれも困るんだけどさぁ。。

ぐふ、レジのお姉さんもそうだったのか!(爆)
他の店員さんやワンコ好きであろうお客さんにもちょこっと構ってもらえたりするからそらもキライじゃないらしいのよね。

マック大好きよ~~ん♪
今日もさっきお買い物行った時にマックがあったから買ってかえろうかと思ったくらいだもの~(爆)
でもさすがに連チャンマックはやめておいたわ(汗)
あっ朝のホットドッグ気になるよね!!やっぱり目のつけどころは一緒にね( ̄―+ ̄)
あれって期間限定なのかね?だとしたら期間中1回は食べておかなきゃだわん。
【2009/03/13 13:17】
無題
ちえぞうさ~ん1周年プレゼント企画に
ご当選しました
詳しくはブログを見てくださいね
それと、雑種の輪の残念顔選手権のトラバを
変なトラバが急に沢山入って消していたら
誤って消してしまいました
ごめんなさい
そらちゃん、病院嫌いですか?
でも、車に乗ってお出かけ嬉しいな
って思いきや降りた途端、車に乗ろうとするなんて
可愛い
りくたんは病院大好きですよ
多分、診察後に必ずおやつをくれるから
だから順番待ちしてるのに、診察室が開くと1番に
入ろうとしてます
その後、ホームセンターで一緒にお買い物良いですね
ワンコにも話しかけてもらえるのは嬉しいですよね
でも、そらちゃん今日はポテトはもらえないし、
病院でちょっとがっくりかな?
でもお出かけできたからよかったね
まゆまゆ URL 2009/03/12(Thu)17:42:45 編集
Re:無題
ありがとうございます~~~!!!
もう、これはホントにビックリでした!
ってかもうくじ運ナシナシなんでまさか当たるとはっ!ってのもあって未だに信じられない感じなですよ~ヽ(^o^;)ノ
いや~ホントに嬉しいなぁ~。多分お友達ブログで何か当たったっての初めてかも!


>それと、雑種の輪の残念顔選手権のトラバを
>変なトラバが急に沢山入って消していたら
>誤って消してしまいました

この頃、コメント・TBともにヘンなの多いですよねぇ。。
ウチもよくあります。
またTBしちゃっても良いですか~??

そらは病院大キライなんですよぉ。。
多分避妊手術の時に1泊して以来キライになったので泊まった日の夜が1人で寂しくて怖かったんだと思います。
でもそれから4年は経っているし、このところ毎月行っているので慣れて欲しいなぁ~と思うんですけどね。。
ワタシも未だに耳鼻科・眼科が怖い!ってのと同じなんですかね(ヤレヤレ)


診察後に必ずおやつをくれるからって獣医さんがくれるんですか?
毎回そういうのがあると好きになってくれるかもですよね~。
あ、そうかワタシが毎回終わったあとにオヤツあげれば良いのか!
今頃気がついたおバカさ~ん(爆)

ホームセンターではホントに他の店員さんもワンコ大歓迎で話しかけたり頭ナデナデしてくれたりするんでこういう場所は良いですよね♪
それにそらも1人寂しくお留守番じゃないから良かったかな?何て勝手に解釈してます(笑)
【2009/03/13 13:13】
こんにちは
はじめまして。

最後の写真で、ワンコがこうやって寝そべってる時にする、鼻息「ふぅ~」っていう音が大好きです。

たぶん、そらちゃんもやってるんだろうなぁ~


応援クリックぽちっ!
トムソーヤ URL 2009/03/12(Thu)15:57:47 編集
Re:こんにちは
はじめまして~。
遊びに来ていただきありがとうございます。

あっ、溜息つくみたいなヤツですよね?
勿論この時もやっておりました。
写真撮っていることについてのため息なのか何なのか分かりませんがいつも良いタイミングで溜息が出るのでビックリしてます(笑)
>
>
>応援クリックぽちっ!
>
【2009/03/13 13:05】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
560  559  557  556  554  553  552  551  550  549  548 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]