忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は殆ど晴れなので嬉しいね~~♪
しかも昨日は暖かかった!
どんどん春になっていくんだねぇ(^-^)

そんな暖かかった昨日のお散歩です。



いつものお散歩コースを歩いていると・・・



桜が咲いていました!!


河津桜でもなくソメイヨシノでもない。ヤマザクラ?良く分からん!(笑)


そして土手へ上がり


河津桜チェック!!

こちらはまだ花が少ないけど蕾のついているものは大体開いてきました。


チェックした後は舗装された土手ゾーン。
まずは動画を見てね。
ホントに一瞬なので瞬きしてると見れないよ(笑)


ガッツリ咥えたこの大きめの石。
相当気に入ったようで他の石をちらつかせても見向きもしない。
余程気に入ったのか散歩中盤なのにもう帰ろうとしている。。
誰だ石回収業のスイッチを入れたのはっ!(爆)


石咥えているとちっこもしてくれないので奪い取ろうと必死なワタシ。

そらも取られまいと必死。

そこで話し合い。


目を合わせようと座り込んだ時点で既に目を逸らしてる。。


アウト=石(口の中のものを)出して のコマンド




何度言っても知らん顔だよ(-_-;)

話し合いは決裂( ̄〇 ̄;)


と、思ったら突然そらが立った!

それに咥えていた石をポロっと落として対岸を気にし始めた!!

ということでこれはチャーンス!と思ったワタシだったのだけれど素早く気がつかれ石を奪うことが出来ず…


結局素早く奪った石を咥えて帰る気マンマン。

まぁ、これで満足なら良いよ、帰るわよ。。


家到着。

見よ、この業績を…(-_-;)

今この溜まりに溜まった石をどうしようか悩んでいます。。
ま、土手に返すしかないんだろうけどね。

外水道で足を洗いフキフキした後、何故か玄関に鎮座。


良くはないと思うよ・・・(トオイメ)




頑固なそらを説得出来なかったちえぞうに慰めのぽちっとよろしくぅ。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
無題
可笑しい~~コレクションすごいね。
そらちゃんは、話し合いでちゃんとお座りするんだね。
ウチの場合、お座りさえ反抗するよ。
この間、他のコが遊んでいたボールを離さなくて平謝りしたばかり...
プレゼントするよと言ってくれたのでホッとしたんだけど、
ホント真っ青になったです。
zen URL 2009/03/12(Thu)11:03:50 編集
Re:無題
何だか呆れるでしょ~ヽ(^o^;)ノ

う~ん、一応ワタシが怒っているオーラ出しまくってるから仕方なく座ってるんだけど本音は逃げ出したいと思うのよ。。
でも、これが他の物だったりすると(拾い食い時とか)ガウってきて反抗しまくりなの(T-T)

そらもボールだけは離してくれないのよね。。
さすがボール狂。なのでワタシもzenさん同様平謝りだわん。。
ボール狂を子に持つ親は大変ですよねぇ(´ヘ`;)
【2009/03/12 16:29】
無題
う~ん、どうせなら拾って来た石で何か商売できないかしらねぇ?ふふ
これからは貴金属を拾うように訓練するとか。。ふふ

ところで、ブログのタイトルの”ソラちゃん編みぐるみ”めっちゃくちゃカワイイですね。
Boo 2009/03/12(Thu)10:37:22 編集
Re:無題
うひゃひゃ!それは是非そうしてもらいたいですよね( ̄m ̄〃
あんな石よりもワタシも嬉しいしっ!!

>ところで、ブログのタイトルの”ソラちゃん編みぐるみ”めっちゃくちゃカワイイですね。
ありがとうございます~。
これは知り合いに作ってもらったものなんですよん♪
そらの写真を見ながら作ってもらったんで巻尾とか耳の部分とかワイヤーが入っていて可愛い仕上がりになってるんです!
【2009/03/12 16:26】
無題
ぎゃはははは
変なコマンド大会って、いいかもしんない!いっぱいあるよ、ウチ〜〜〜 でも、私ウチのあのコマンドは、公には発表できないなぁ、、、 禁止ワードに引っかかんない? (爆)

そらちゃんとちえぞうさんの話し合いに超笑った
ウチでも繰り広げられるよ、その話し合い……相手はアイツだけどね
「捨てて帰りなさい」「持って帰るんだ」の攻防戦
収集癖のある子を持つ親の会、作る?  ギャハハハ
今度ウチのコレクション、見に来ない??  ぶぶっ

花もどんどん咲いてきたね〜
最初の桜っぽの、もしや杏では? 豊後梅とか、、、
杏の花もそんな感じだじょ♪ ほら、、、
http://www.hana300.com/anzu001.html

ウチは毎年長野の杏の里に、花を愛でにゆくのだよ…




だいずママ 2009/03/12(Thu)10:20:02 編集
Re:無題
むふふ、な~んかその大会開いたらだいず家が賞を総ナメしそうな勢いだよね( ̄m ̄〃
禁止ワード?どうだろうなぁ~(爆)
もしヤバそうだったらメールで応募とかもアリだよね(ぶっ)

ちょっと気になるから変なコマンド大会してみたいよね~。


そうだよ~、まさか土手のど真ん中で話し合いするとは思わなかったわ~(汗)

ん~~、ち〇ぽとそらがどうレベルってのもどうかと思うけど収集癖があるっていうのは共通してるよね(笑)

>収集癖のある子を持つ親の会、作る?  ギャハハハ
作りたいっ!!
もう親同士で「あそこが困る、ここも困る」と話し合って憂さを晴らす!!(笑)
ち〇ぽコレクションも凄そうだよね~。
怖いけど見て見たい気もするわっ( ̄m ̄〃


おっ、ホントだ!杏の花に似てる!!
しかし分からんもんだね~(笑)
もう一回木とかちゃんと観察してこよ~~っと(汗)
しっかし花博士やねぇ~。ワタシなんて全くこういうのに興味なかったから全然だよ(汗)
【2009/03/12 16:22】
あははははっv
そらちゃん、可愛いよ~vvv
そんなに石が大好きなのねw
ムギは神社にお気に入りの石があって、
それを見つけるとホリホリして後ろに投げ飛ばして遊んでましたが
今年はプッツリやらなくなっちゃいました;;
ワンコって時々変なスイッチが入りますよね~。
不思議w
猫魔 URL 2009/03/12(Thu)09:39:23 編集
Re:あははははっv
ボールも好きですが何故か石も大好きで・・・
散歩もそこそこにしてまで持って帰るってのが理解できないですよね(汗)
ムギちゃんのようにただ遊ぶだけだと良いのですが(-_-;)

ホントにあの変なスイッチ・・・どこにあって誰が入れたんだろうか、気になります(笑)
【2009/03/12 16:15】
最近石ペイントが流行ってるみたいです(ミネソタ)。石拾いする人もおおいので、ミシシッピ川なら石を拾っていても目立たないかと思われます(あははは)。
 アウトて、、爺さんなら「何処に出ろと?」ってオロオロしそう。コマンドも家庭それぞれで面白いです!!
 だいず氏の例のコマンドも笑えるし(あははは)。変なコマンド大会とか雑種の輪でやる?
十兵衛 URL 2009/03/12(Thu)05:49:13 編集
Re:石
その石拾いの仲間にさせたい位だわ~(笑)
ま、そこで芸術に目覚めてくれれば良いんですがそんな芸術の欠片もなさそうだしなぁ~(汗)
いやはや困った趣味を持ってくれてネタには尽きないけど後処理困ってます。。


コマンドも教えてもらう人によって違いますもんね~(笑)
まぁ、だいず氏の例のアレには負けます(ぎゃはは)

変なコマンド大会これは気になりますね!!
近々やってみようかな~?(ぐふふ~)
【2009/03/12 16:13】
無題
そらちゃん、石キャッチ早すぎっ(笑)
アウトのコマンドも聞きたくないぐらい気に入っちゃったんですね。

そらちゃんの石コレクション、スゴイですね。
同じ大きさの石ばっかりっぽいけど、大きさにこだわりがあるのかな?

さて、このコレクションをどぉしたものか・・・(笑)
とん URL 2009/03/11(Wed)23:46:03 編集
Re:無題
一瞬でしたが見れました?(笑)
好きな事に関してはまぁ~早いんで見ていて面白いんですよん。
そして見事なコマンド無視っぷりには参りました。
そこまでして持って帰るものなのかワタシにはその価値がさっぱり分からないんですが相当大事だったようです(爆)


あのコレクションも胸張って言えるものじゃないですが石の大きさは大体同じくらいなんですよね。
あの大きさになにかぐっとくるものがあるのか?
しかもたまに大きすぎて疲れているときもあるので意味不明です。
ホントこのコレクション、どうしようか悩みますねぇ。。
【2009/03/12 16:07】
無題
ホント、いいお天気が続いてますね
けど、明日から雨??
でもお天気いいと花粉が飛んで鼻が
むずむずくしゃみ連発です
桜がきれいに咲いてますね
春ですね
そらちゃん、石の収集が好きなんですね
私も収集癖があるのでそらちゃんの
気持ちが良くわかります
欲しいと思ったらどうしても欲しいんです
でも、そらちゃんの体から言って結構、
大き目の石もお持ち帰りしてるんですね
結構、コレクションになっちゃってますね
石をくわえてるそらちゃん可愛い
まゆまゆ URL 2009/03/11(Wed)17:08:33 編集
Re:無題
先週は雨続きだったので嬉しいですよね♪

そうそう、晴れてると花粉飛びまくりですよねぇ。。
ワタシもとてもじゃないけど薬の飲まないと外に出られましぇん(汗)
なので朝の散歩が薬を飲んで割とすぐに出るので一番辛いです(T-T)

ちらほら花が咲いてきて春が近づいてますよね~♪
もう少ししたらソメイヨシノが咲き始めるのでそうしたらもっともっと凄いことになるんですよ~。
咲き始めたらまた写真撮る予定なのでお楽しみ~!!!

まゆまゆさんも収集癖アリですか?
でも恐らくこんなつまらんものではないと思うんですよ(爆)
たまに散歩ですれ違う人に「何咥えてるの?」と質問されるんで恥ずかしくてたまらんです(-_-;)
こんな石のどこが良いのやら。。

そうなんです、結構大きい石を持ち帰ってくるんで余計に困ってるんですよね(汗)
でも、外水道で水を飲むのにポトっと落とすともう興味ないようです。
あんなに必死に持ってきたのに不思議ですよねぇ。
【2009/03/12 16:03】
無題
そっか、そらちゃんにも変なスイッチボタンが付いてたか。
でも、ダレも押さなかったらスイッチも始動しないのにねぇ~。
って私達なんか変な事言っちゃってる?ま、気にしない気にしない。
それにしてもそらちゃんの無視こきっぷりが可笑しいわ。口には何もありませんけど?って。

そっかちえぞうさん家行くとそらちゃんとスヌーピーの2ワンが出迎えてくれるんだね♪
ケン太ママ URL 2009/03/11(Wed)16:52:36 編集
Re:無題
どこにあるのか分からないけど誰かに押されたらしいのよ~( ̄m ̄〃
ん~~、今思うとあの石を蹴ったのはワタシだから・・・ワタシがスイッチ押しちゃった?何てね~~(汗)

都合が悪くなると聞こえないフリ・見てないフリするのよね~。
あんな大きな石咥えてるのに「何もありません」顔が憎たらしいのよねぇ(;¬_¬)


>そっかちえぞうさん家行くとそらちゃんとスヌーピーの2ワンが出迎えてくれるんだね♪
そうなのよ~、1ワンはワガママを言わない可愛いワンコ。
もう1ワンは可愛いんだけどたま~にワタシを困らせてくれる子なんだけどvちゃんとお出迎えするわよん♪
【2009/03/12 15:54】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
559  557  556  554  553  552  551  550  549  548  547 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]