忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は昨日UPしようかと思っていたのだけれど歳のせいか疲れが取れなくてUPできませんでした(汗)

ということで3/15日曜日の様子をどぞ~~。
今日のは長いよ~~(汗)


前日にPC関係のことでだいずママさんから電話がありその話が一段落するなり段々と他の話へ脱線し「翌日がヒマなら遊びに行こうか!」と急遽決まり行ってきました。
他のランランメンバーにもお誘いしたのですが急遽すぎたため予定が合わずで2家族でのお出かけでした。


目指す場所は静岡県富士宮市。


ETCの通勤割引を利用して東名厚木~富士まで(走行距離100km以内なので横浜町田から乗れなかった)ガラガラのGO!GO!ドライブでした(笑)
足柄付近では富士山がキレイに見えます。

そして途中1回休憩を挟んで現地到着!!

まかいの牧場

まずはお馬さんに御挨拶。

だいずくんは結構好奇心旺盛に近づいて行くんだけどそらは知らん顔。
恐らく怖いから無かったことにしてるんだと思うんだけどそれにしても!って感じだったわよ~(汗)

1、お馬さんと戯れるちけぽ親子
2、鼻フェチさん、お馬さんのお鼻はどうでしか?(笑)
3、くまに捕獲されてお馬さんに近づくの図。
  たまに近づけてみると怖かったのか「うぅ~~」といっちょ前に唸ってました( ̄m ̄〃
4、こちらも捕獲されて近づけられてました(笑)


大本命のドッグランへ。

朝イチに行ったので貸切だったよ~~!!!

右:楽しそうに走り回るお2人さん
左上:なぜかオッピロを始めるそらに「どうしたでしか?」と来るだいずくん
左下:誰のお鼻でしょ~か?


暫くしたら柴ちゃんがきましたよ~。

お名前は「ナナちゃん」。
ナナちゃんは事故にあって後ろ足にちょっとハンディのある子でしたがみんなガウることもなく仲良く遊べました。

そしてこの子もボール狂( ̄m ̄〃
人懐っこくて可愛い子でした。

そらとのボールの取り合いはなかったけど良い感じで共存してました。
勿論ちけぽもそらと遊んでくれたりしてワタシはラクだったわ~~(笑)



1、おさんぽヤギさん(お客さんがヤギを散歩させることができる)が気になって仕方ないだいずくん(笑)
  一生懸命誘ってたけど思いは届かず(汗)
2、ちけぽと遊ぶそら。ボールの奪いあいしてます。
3、トイレに行ったくまを待つ「忠犬そら」
4、だいずくん走ってるね~~♪
5、そらさんお疲れ?
6、あら~良いお顔してどうしたの?(笑)



またまた新たなお友達がやってきたよ!!
1、OES(オールドイングリッシュシープドッグ)とバセット・ハウンド
  OESのモサモサ加減とバセットくんの皮のたるたる加減めちゃくちゃ可愛かった!!
2、何故か置いてあった犬小屋前で。
  この手のワンコは犬小屋が似合う( ̄m ̄〃
3、ちっちゃくてきゃわいいヨーキーちゃん。
  体重2kgだってさ。そらがうちに来た頃よりも軽いわよ(ぶっ)
4、アジリティーでくつろく子供達。
  左はヨーキーちゃんとこの子で右はお馴染みちけぽ。


ランの後ろに駐車場があったんだけどそこが騒がしいので見てみると・・・

超高級外車さんたちのオフ会だか何だかで凄いことに!!

前から撮れなかったのが残念。。
この時大人4人は子供とワンコをほったらかしにして釘付け!!
「カー消しだ!!」とか言いながら見てました(笑)
カー消しを知らない方はコチラをどうぞ。


2時間くらいランに居たのでお昼ご飯を食べに他の場所に移動。
のつもりがとあるものにハマりました!



ランの近くにワラビー広場があったんだけどだいずパパさんが1人でふら~~っと行って中々帰ってこなかったり(爆)

竹馬にハマったり。
大人4人中すんなり乗れたのはくまとだいずママさん。
あとは乗れない組。だけどだいずパパさん、乗れないのが悔しくて必死に練習してたら乗れたのよね~。
でも写真なくてゴメンちょ(汗)

ちけぽは人生初(だよね?)の竹馬に四苦八苦!!
くまに教えてもらって数歩歩けるようになったんだよね~。
今度じいじに作ってもらって練習するんだぞ~!!!!!

この時のワンズたちはとぉ~ってもヒマそうでした。
そらなんてこんな感じでつぶれてたし(笑)


お次はお昼で~す。


焼きたてピザと焼肉!!
カマンベールチーズが豪快に入ってるし、お外でみんなで食べるお肉も最高にまいう~でしたよ(*^▽^*)


この後は一旦ワンズたちを車で留守番させておみやげ物タ~イム!
それから次の目的地へ移動になりました。


車で移動すること数分。

盲導犬の里 富士ハーネスへ到着。


まずはサポートショップにてお土産を買い併設されているランランへ。


やはり盲導犬の施設なだけあったし丁度パピーウォーカーの方々が来ていたので最初はラブばかりでしたがそのラブちゃんたちが帰った後はかなり閑散としていてまったりするには丁度良かったかなぁ~。


この時もちけぽはそらと遊んでくれたんだけど枝の欠片を左右どっちかの手にいれて「どっちに入ってる?」と当てっこしてたんだよね~。
で、そらは鼻ツンして当ててたりとヒト風イヌとイヌ風ヒトが何の違和感もなく遊んでいました( ̄m ̄〃


そして富士ハーネスを後にして、だいず家の先導で本日のメインエベント会場へ。

ちなみに↑写ってる車は大だいず家の車よ。



待ってました!スフトクリーム

これがさぁ~~、ちょ~~~ミルク濃厚でウマウマ!!
また食べたいなぁ~(o^o^o)


そ、そしてここからの富士山の眺めがめちゃくちゃ綺麗だったのよねぇ~。

photo by だいずママ


残念ながらワタシのデジカメは充電切れになってしまったので写真貰いました~。
だいずママさんありがとね♪

それにしてもさぁ~、これだけ雪が積もってててキレイだなぁ~なんて思っていたら例年に比べて雪が少ないんだとさ~。
恐るべし温暖化!!


そして美味しいものを食しておしゃべりをしていたら良い時間になってしまったのでここで解散。

楽しくて美味しい1日でした。



ただ、帰りの東名で4つの事故があり大渋滞に巻き込まれてしまい自宅到着に4時間くらいかかりました。。
ということで帰りの渋滞でグッタリしたワタスでした(-_-;)




渋滞おつかれ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。




昨日・今日とお友達ブログへの巡回が出来ていませんでしたが明日からはちえぞう平常通りの営業となりそうです。
遊びに来てくれているのにゴメンなさい。。

拍手


この写真ヤバくない??( ̄m ̄〃

なぁ~んかラヴラブなお2人さん。


photo by だいずママ
PR
おちかれ〜
日曜日はお疲れさまでした〜♪
今回はなんせ急だったもんね
これは下見、ということで今度はみんなで行けたらいいね!! (ランは全部しばふと土だったから空くんも平気だね)

帰り道が大変だったようで、なんだかホント、申し訳ないようだったわ〜
ウチからはね、実はものすごい峠道なの (笑)
行きは酔って気持ち悪かったんだけど、帰りは平気だった〜 (寝てたからってウワサもある)
くまさんによろしく伝えてくんろ〜 

竹馬でいっぺんコケた誰かさん(笑)は帰ってから、湿布薬のお世話になってました
あ、私じゃないわよ〜  アハハハハ
だいずママ 2009/03/18(Wed)11:24:43 編集
おっつかれぃ!!
あれだけ急だから2家族だけってのは仕方ないよね~
うん、あくまでも下見だったしね。
ってかまたあのピザとかソフトクリームとか食べたいから絶対に行くわよ!!

うん、ランも両方ともコンディション良くてあのお値段は良いわよね~(o^o^o)


峠道は三半規管にクルよねぇ(汗)
ってウチも東名に乗るまでは富士山スカイラインで帰ったのでグ~ルグルきたわぁヽ(^o^;)ノ
しかし、東名に乗る直前の渋滞情報を見て愕然としたわよ。。
ったくあ~いう行楽日和にサンデードライバーが運転しちゃうと事故るのよね。。(しかも4つも事故ってありえないよね。そりゃ~帰宅も4時間かかるわ)

参ったけど毎回困難じゃないので静岡・山梨方面OKよ~!!
申し訳ないとか言わないでぇ~~~~!


パパさんはかなりな闘争心を燃やしてたよね( ̄m ̄〃
やはり年齢には逆らえない人がここにも居たのね。クックック
【2009/03/18 12:32】
無題
お天気もよく楽しそう!!
私も牧場に行っていろんな動物と触れ合ったり、盲導犬の里にも行ってみたかったなぁ。。。
食べ物もピザや焼き肉やソフトクリームや・・・美味しそう。ジュル。
ちょうどだいず君ともペアルックだし、ちけぽ君も全力でそらちゃんと遊んでくれるし、そらちゃんも満喫したんではないですか?
っていうより、ちえぞうさんが一番満喫してた?!
今度の集いも、お天気が持つのを祈りながら楽しみに待ってます!
riki URL 2009/03/18(Wed)08:57:50 編集
Re:無題
お天気も陽気も良くて外に居ても「さむ~い!」ということが無かったので良かったですよ~。
もうこれからの時期は遊ぶには最適ですよね!!

まかいの牧場も盲導犬の里も良かったんでまた行きたいなぁ~なんて思っているので近々行きましょう!!!
そしてうまうまソフトなども食べましょうね♪

あのペアルックにリキくんも入っていたらそれはもう最強なトリオ完成ですれ違う人々にもっともっと話しかけられたかもしれません!!
次回は是非トリプルルックで行きましょう( ̄m ̄〃

そうですね~、この頃そらの面倒をちけぽが見てくれているのでワタシもかなり満喫できました!(笑)
あ~~ピザもお肉も美味しかったしなぁ~。
絶対また行きたい!ってか行きますよ~!!(爆)

>今度の集いも、お天気が持つのを祈りながら楽しみに待ってます!
そうですよね~、ちょいと怪しい感じですものね。。
とりあえず雨さえ降ってくれなければ寒くてもOKですもんねぇ~(そりゃ寒いのはイヤだけど~)
やっぱりてるてる坊主作らなきゃかしら?(爆)
【2009/03/18 12:24】
ええ天気だの~
ペアルックじゃ(ぬふ)
みんな集まれず残念だけど、思い立って突然どっかへ行くの、私は大好きです。
楽しそうでええわ~。
この時期、体調も崩しやすいのでゆんけるとかチオビタンとか飲んでおきばりやす~。
十兵衛 URL 2009/03/18(Wed)04:50:07 編集
Re:ええ天気だの~
2ワンが遠くに行くとどっちがどっちだか分からなくなる位見事なペアルックでした(爆)
確かにみんな揃わなかったんで残念でしたが前日の夕方ってどう考えても無理ですもんねぇ(汗)
たまにはこんなイレギュラーもアリかな?何て思いました。


>この時期、体調も崩しやすいのでゆんけるとかチオビタンとか飲んでおきばりやす~。
ありがとうございます~!!
今日なんて21℃とGW時の陽気だそうでパーカー1枚で過ごせるので良いのですが来週とかはちょっと気温が下がるみたいなのでまだまだ油断は出来ないみたいなので風邪とか要注意ですよね。
【2009/03/18 12:17】
無題
お天気がよくて青い空に富士山がすごぉくキレェですね。
プラスっ!!!そらちゃんたちのえぇ笑顔っ♪
眩しすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
お馬さんに触れてる姿に癒されました♪
真っ直ぐ伸びたお手手がたまらぁぁぁんっ!!!

最後の写真の2人のラブラブっぷりが、ほのぼのしてていいですね。
とん URL 2009/03/17(Tue)23:41:02 編集
Re:無題
そ~なんですよ!!
この日は前日のお天気がウソのように快晴で良いお天気、そして暖かくてアウトドア日和だったんです♪
ホントに富士山も見惚れるくらいに綺麗で溜息が出ちゃいました(笑)

お馬さんは本当に怖かったらしくそらは必死でした( ̄m ̄〃
でも、あの真っ直ぐ伸びた手がマニアには涎ものですよね~( ̄―+ ̄)


>最後の写真の2人のラブラブっぷりが、ほのぼのしてていいですね。
このショットは良いですよね~。
もうだいずママさんグッジョブ!な1枚でした~。
【2009/03/18 12:11】
無題
お疲れ様です
ブログUPが無かったので具合が
悪くなったのかと心配しましたが
お疲れのようでよかったです
お疲れなのも、よくないですが・・・・
病気とかじゃなくて良かったです
だいずママさんからメールで教えてもらって
日曜これから会うんです~といっていたから
日中楽しんでるんだろうな~と考えてました
お天気も良かったし、最高ですよね
まかいの牧場一昨年行ったことありますよ
やぎの散歩、結構気になりますよね
でも、私が見た人はいきなり放尿されて
めちゃめちゃ困った顔してましたよ
しかも、量が半端なくって、びちゃびちゃと
道路に垂れ流して跳ね返ってました
だいず君と、そらちゃんすごく仲良しですね
しかも、最後の写真が可愛い
今度、機会があればぜひ参加させてくださいね
日記読んでてあまりにも、楽しそうで顔が
にやけちゃいました
まゆまゆ URL 2009/03/17(Tue)17:48:58 編集
Re:無題
てへへ、心配してくれてありがとうございます。
もうホント歳には逆らえないって感じで月曜日はそら共々死んでました(爆)

牧場って色んな動物を見れるので楽しいですよね~。
あと食べ物が美味しい!(これ重要)
やぎの散歩結構面白そうでしたよ!
でもちっことかウンチョスされたら結構大量なんでビックリですよね~( ̄m ̄〃


この日は風が無ければかなり暖かかったんでビックリしたんですけど遊ぶには良い陽気でした。

だいずくんとも良い関係なようで普通に近所のワン友みたいな感じですんなり遊べるのでラクでした!!
ヘタしたら近所のワン友でも毎月会えない子も居るんでそらにしてみたらきっと「近所に住んでるだいずくん」と思っていると思います(笑)

確かまゆまゆ家ってヒマさんやリキくんとこに近いんですよね?
東京三多摩地区とかだったら近いのかな?
その辺でやるときにどうですか~??

もう、ワタシはこの日のことを思い出すたびにニヤケ顔になって脳みそにも春が来てしまったようです(ぎゃははは)
【2009/03/18 12:03】
こんにちは
テンプレとか変わったもんね。頑張っちゃったね!
もう~楽しそうだし、美味しそうだね♪
お2人さんもペアルックでホントアツアツかっぷるですな。ひゅ~ひゅ~。
私も高速が1000円になったら少し遠出を考えてました。
ケン太ママ URL 2009/03/17(Tue)17:09:05 編集
Re:こんにちは
そうなの~テンプレ変えちゃった!
ってか何かサイドバー下に行っちゃりしてレイアウトが崩れてたからイラっとなって違うのにしてみた(笑)
何でか分からんけどここのテンプレはカスタマイズして暫くすると崩れるんな。
何でじゃ?って感じよ(-_-;)

この頃はそらもランの使い方を分かってきたみたいだし前に比べて損した感がないので楽しかったわ♪
お互い何も打ち合わせしてないのにペアルックだったから結構「兄弟なんですか?」とか言われて面白かったよ~( ̄m ̄〃
良く見ると全然顔つき違うのにね(爆)

そうねぇ、、遠出するとなるとやはり高速代がバカにならないのよねぇ。。
ウチは幸い行きも帰りも通勤割引が効いたので助かったわ~。

高速が1000円ってのは凄いよね~。
ケン太くん地方に行くには首都高通ったら1000円じゃ行けないけど相当安くなるものねぇ~。
何でも首都高を通ると2重取りされるのか納得がいかんが行けなくはない!
でもかなり時間がかかるかぁ~(爆)
【2009/03/18 11:55】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
563  562  561  560  559  557  556  554  553  552  551 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]