忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の3連休、3/20~3/22にヒマさん宅の別荘に行ってきました~。

メンバーは、そら・空くんリキくんの3ワン3家族でした。

だいず家さくら家は残念ながら予定が合わずでしたのでまた次の機会にお泊りしましょうね♪


ってことで女3人・ワンコ3匹の旅がは~じま~るよ~~!!!



これと言った渋滞もなく東北道をひた走り・・・

千本松牧場に到着!

早速ここのランで走ってもらいましたよ~。




ここで走ってもらったあとはちょいと買出しとかをしていよいよ別荘へ。

なぁ~んかバタバタしてたので写真が撮れずいきなり夕飯の写真です(汗)

牧場で買ったチーズやお酒、ヒマさんお手製のパスタなどが美味しかったよ~!!!




たいぶお疲れのリキくん。。

そらもこの時はワタシのそばで寝ていました。
長距離移動+ランでのハッスルでかなり疲れるよね~(汗)



そして2日目。

朝から散歩も兼ねてテニスコートまで歩いて行き、コート内で勝手にラン!!




3ワンとも朝から元気に楽しそう~に走っていましたよ~。

そしてお腹が空いたので別荘に戻り朝食タイム!
暖かかったのでウッドデッキで食べてみました。
けど、肝心な朝ごはん撮り忘れた~(滝汗)
ってなことでワンズのまったり写真をどぞ。

風もそんなになくてポカポカでした。
最後のほうはワンズは寝てましたよ( ̄m ̄〃




さぁて、長いので続きは「つづきを読む」をクリックしてね♪
でもその前にぽちぽちよろしくです~~
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手


そして今回のメインエベント、「わんこが主役」ドッグランへ!!





ここは貸切のドッグラン。
割と大きめなランが数個あって個々に貸切に出来るの~!
しかも、この時は1ワン1時間 1000円というお安い料金で挙句ラン内ではBBQも出来る!という代物。
凄くない?
コンロレンタル料金も500円だしその料金の中に紙皿なども入っていました。

食材は今回は持ち込みにしてワンズ用のスペアリブも用意してうまうましてきました~。

でもね~、せっかくの良いランなのにガラガラでワタシたちがいた時は誰一人お客さんが来ず・・・
良い場所なのに何故?と疑問ばかりでしたよ。

そしてワンズ達は朝のテニスコートで体力使い果たしたのか?あまりランを有効活用してくれずダラダラ~でした(汗)


ってことで予約していた時間の2時間が経過したのでランを後にして那須ガーデンアウトレットへ。


ちょいとお買い物をして(誘惑に負けた!!)集合写真をパチリ。

この後は速攻別荘に帰りお風呂(温泉なのよ)に入って疲れを取ったりまったりして夕飯へ。

今度は鍋だよ~。


当初の予定では魚(何の魚か忘れた~)と肉団子の鍋だったんだけどBBQで食べ切れなかった豚肉とか沢山入れたのでもっともっとまいうーなものになりました!



3日目。



また朝からテニスコートでランをしていたんだけど、あいにくの雨に降られ・・・
急いでワンズを疲れさせて撤収。

別荘へ帰って朝ごはんを食べ、2泊お世話になった別荘の掃除をし後にしました。

その後の予定はお昼になっても雨はやまなかったのでランなどの予定は(といってもこれと言って決めてなかったけど)ナシにしてお土産を買って帰宅の方向へ。

ゴミ捨てのことについてヒマさんが管理事務所に聞きに行ってくれている際の車内。

その席は取っちゃ~ダメだと思うよ~(笑)


別荘地を後にしてお土産ものをちょいちょい買い、帰宅しました。



帰りも東北道はこれと言った渋滞もなくスイスイ来れたのだけれど途中休憩を数回したので4時間かかったかな?

その後はくまがヒマさん宅まで迎えに来てくれたので車を乗り換えてず~~っと下の道で2時間30分。

自宅にたどり着いたのはPM7:30過ぎでした~。


ヒマさん、料理・運転・宿泊場所の提供ありがとうございました。

リキママさん、お菓子の差し入れありがとうございました。





そして2泊の旅行が初めてだったそらはかなり疲れたようで昨日は寝っぱなし。
今日も微妙に動きが遅いです(笑)



2泊3日那須旅行 終わり。
PR
ちこくじゃ〜っ!!
うへ〜、間に合うか?!  あはははは

おかえりんぼーだんす♪
楽しかったみたいで、うらやましいじょぉぉぉ
今度はいっしょにお泊まりして、ぶっちゃけトークして、飲んで、、、
ずうぇっとぁいにするぞーーーーーっ!!

そらちゃんやだいずって似たタイプで、体力の蓄えがないのよね〜
復活に時間がかかるタイプ (笑)
たのしかったあとは、しゃぁないね〜
ちえぞうさんはもう元気? 

あ〜ぁ、テニスやりたかったなぁ。。。
だいずママ 2009/03/25(Wed)12:40:10 編集
だははは!
全然大丈夫だじょ~!!
ただいまんぼう~~(笑)

そうだよね~、お泊りはどこであれまたしたいので次回は絶対に晩酌しようぜ~い!!( ̄―+ ̄)

そうなのそうなの、全然体力ないのよねぇ~( ̄m ̄〃
良く言えば短距離選手みたいな感じ?
ワタシはまだあちこち痛かったりするけどまぁ大丈夫よ~(もう年齢には逆らえない)
そらも昨日の夕方あたりから走り回るようになったので充電完了したみたい。
でも何だかんだ言ってそらも人間の歳に換算したらワタシと同じ位なので回復力は衰えてきてるかも~( ̄m ̄〃


>あ〜ぁ、テニスやりたかったなぁ。。。
まだまだ先は沢山あるさ!テニスでも何でもしようぜ~~い(^^)d
【2009/03/25 12:54】
無題
ちえぞうさん、ホントよく働いてくれてあんまり写真を撮る時間もなかったでしょ~
本当にいろいろとたくさん手伝っていただいて助かりました!!
女3人っつのが、あまり気を使わなくても良くて楽しかったですよね~
(ですが男手が欲しいって思うシチュエーションがかなりの確立でありましたが…爆!!)
そらちゃんはとっても自立したいい子だから、1泊や2泊の旅行に連れ出すのに何の問題も無いワンコだけど、あの車のハァハァだけは可愛そうすぎるっ!!あれは何なんでしょう!病院に相談しちゃうの理解します!
でもあのハァハァのリズムで運転するの癖になりそう…^m^
今度はくまさんもうちのパパも連れ出して直行コースで楽しみましょうね!(そのほうがそらちゃんには良い気がしました^_^;)
ヒマ URL 2009/03/25(Wed)09:55:41 編集
Re:無題
いや~、何をおっしゃる!!ワタシ何て洗い物しかしてないですからっ!!(爆)
場所提供から始まり朝からサクっとご飯を作ってくれてコチラこそ本当に助かりました!!!
夜の晩酌はやっぱり楽しかったですよね~( ̄―+ ̄)
あれは男が居たらあまりできなかった話かもなのでそれは良かったかもって思いました。
やはりふとした瞬間に男手って必要なんですよね(爆)
今回は何とかなってよかったけどビックリしましたよね~(汗)


そらのハァハァ、かなり煩かったと思いますがそう言ってもらえると少しは気が楽になります(汗)
あれは一体何なのか?ってくらいのハァハァで参りますわ。。

えぇ、次回はどこに行くにしてもくま付きで行きたいと思います!
やはりそらにはくまが居ないとダメなのか~?何て思ったりもしました(汗)
【2009/03/25 12:50】
うはっ
なんと、女子だけだったんですかい!
そりゃ余計にうらやましいなあ。女子酒盛りっておもろいんですよねえ(うひひ)。
 ヒマさんのカフェスカゲキー、んまそうだわ。
イヌッコ軍団も騒げてよかったよかった。
 リキちゃんの修行僧姿、大好きです。
十兵衛 URL 2009/03/25(Wed)09:00:52 編集
Re:うはっ
そうだったんですよ~。
女子だけでワンコ連れて行ってきました~。
でも、いつもは夫婦2人で出かけていたのでそらの面倒を見ながら(ってたいして手はかからないけど)他のこともするってのは大変だなぁ~と痛感しました。
でもでも、夜の酒盛りはそれも~でした( ̄―+ ̄)

ヒマさんはその辺にある材料でホントにちゃっちゃっと作ってくれてしかも美味しい!
本当に助かりました。


外に出てしまえばワンズもハッスルしまくりだったので行ってよかったな~って思いました♪

修行僧…やはり初めての場所なのでゆっくりできるまでに時間がかかったようでそらもかなり船漕いでました( ̄m ̄〃
本人必死だと思いますが見ていて楽しかったですねぇ(爆)
【2009/03/25 12:44】
無題
お疲れ様でした!
やっぱりワンコに二泊は辛かったみたいですねー。
明日あたりからそらちゃんもペースが元に戻ってくるかしら?
那須に直行じゃなく、埼玉に寄って那須だったからちえぞうさんもそらちゃんも疲れたことでしょう。特にそらちゃんは車中でも眠れなかったし、別荘でも緊張感があったでしょうし。
早く疲れがとれるといいですね。
でも、外ではみんな仲良く元気一杯で楽しそうでしたよね。こんな姿が見たかったって感じ。
BBQではスペアリブもワンコに差し入れしてもらって!(でも、そらちゃんはほとんど食べず・・。リキが余計に食べてしまった気がする・・・。)

ブログアップがいつも最後な私。
みんなのブログに書いてないようなことをアップできるように頑張ります。
もう少し時間をください。
riki URL 2009/03/24(Tue)22:24:22 編集
Re:無題
お疲れさまでした~。
そうですよね~、慣れなにい場所2泊はちょっとかわいそうな気もしましたよね(汗)
その後リキくんはどうですか?
そらは昨日の夕方あたりから元気になってきました!

室内でのことはワンコの習性を考えたら仕方のないことなのかな~?って思いますよねぇ。。
でもホント外では普段通りの3ワンだったので今後も外で会う分には大丈夫だと思うのですが、泊まりとなるとちょっと気が休まらない部分もなきにしもあらずですよねぇ。。

スペアリブも前に嬉しそうに食べていたのが忘れられなくてってのがあったんで食べない子は食べないで良いんですよ!!
むしろ食べないほうが悪い!何て思ってるくらいですから~(爆)


>ブログアップがいつも最後な私。
>みんなのブログに書いてないようなことをアップできるように頑張ります。
>もう少し時間をください。
そんな~、それぞれの生活スタイルがあるので急がなくても全然OKですって!!
ゆとりが出来てからでも全然大丈夫だと思いますよ~~!
【2009/03/25 12:38】
無題
那須楽しそう!!!
女子+ワンコ、、最高♪

バルとすずが我が家にくるまでは毎年夏と冬に那須へ行ってましたよ~。
今はアウトレットもできたんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました(^-^)
柴もどき URL 2009/03/24(Tue)20:55:11 編集
Re:無題
いざという時の男手が必要!と思うこともありましたが何とかなったので意外と女子だけでも楽しく凄くことができました~。
何より夜の晩酌の時間が楽しかったんですよ( ̄m ̄〃

那須は良いところですよね~。
やはりこっちとは空気が違うので星もキレイに見れたしのんびりとしたワンコメインの日々を送れたのが何よりでした!!

アウトレット、デカかったですよ~(笑)
まぁ入っている店舗は御殿場とかとそんなに変わらないのでお買い物しに行くよりも散歩するってほうが良いかもです。
だた、それなにりアウトレットだけは混んでいたので驚きましたよ~(他は全然だったので)
【2009/03/25 12:33】
無題
女性だけって言うのも楽しそうですね。たまにはいいかも!
それにしてもそらちゃんは車の中ではいつも笑顔なんだわ。
ドッグランでBBQできるって言うのが凄いかも!
そんな所あるんだぁ~。
那須那須ナイス!!ケン太と行けるかなぁ。
そらちゃんみたいにドライブ喜んでくれないからな。
ケン太ママ URL 2009/03/24(Tue)18:00:30 編集
Re:無題
ねぇ~、お酒飲みながらの女同士の話も楽しかったのよ~ん♪
でもふとしたときに男手が必要!というのもあったりしてどっちが良いのか一概には言えないけど今回のは楽しかったわ~

ハァハァ凄いけど車が好きなのは確かなのよね~。
でもあのハァハァどうにかならんのかね?ってつっこみたくなるのよ~~ヽ(^o^;)ノ


>ドッグランでBBQできるって言うのが凄いかも!
そうそう、これも凄いよね~。
ゆったりまったりしながらワンズを疲れさせることが出来るのは良かったわ~。
誰かのお家のお庭で優雅にBBQしてるみたいな感じだったかも!!

ケン太くん地方からだと相当遠いとは思うんだけど良い所よ~♪
あ、でもそっちからだったら那須に着く前にも良いところ沢山あるよね(汗)
だがしかし車慣れしてもわないことにはどこに行くにも大変よねぇ。。
ケンちゃん頑張れ~!!!!
【2009/03/25 12:30】
無題
楽しい旅行だったんですね
しかも、女だけで行ってきたんですね
てっきり3家族夫婦+ワンコなのかと思ってたら
女の人だけで行くのは良いですね
すごく楽しそう
ワンコも一緒に、テニスや、BBQなんかしてホント
楽しいですよね
しかも、女だけで夜はご飯を食べながら1杯やって
また違った意味で交流が深まって楽しいですよね
こういうの面白くって良いかもしれないですね
無事品物ついてよかったです
まゆまゆ URL 2009/03/24(Tue)17:24:12 編集
Re:無題
サクっと女子のみでした~(笑)
結構まとまりがあって行動しやすかったのでこれも意外と良いかな?と思いましたがそらのことを考えるとくまも居たほうが良いのかな~?何て思ってしまいました。
難しいですよねぇ。

でもでも、3人ともお酒が飲める人たちだったので夜はそれはもう~楽しかったです♪
やっぱりお酒って良いですよね~( ̄m ̄〃


>無事品物ついてよかったです
はい!陶器も壊れることなく無事到着でした!!
ありがとうございます~~m(_ _)m
【2009/03/25 12:25】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  557 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]