忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遡ること月曜日、先週体調不良だったため出来なかった狂犬病の注射をしてきました!
あまりに放置すると忘れそうだし、区から来たハガキも失くしてしまいそうだしね(笑)

そらかかりつけの病院は土日もやっているので月曜は多少は空いているだろう!なんて思って行ったんだけど考えが甘かった(汗)

待たされること1時間・・・やっと呼ばれて診察室へ。


先週のゲーリーの経過も報告し特に気になることもないのでお注射に( ̄―+ ̄)

去年の混合ワクチンだか狂犬病だかどちらだか忘れたけどその時は痛かったらしく先生にガウったんだけど今回は気づいてなかったみたいで訳が分からないうちに狂犬病お注射終わってました。
もう、見ているワタシのほうがドキドキしちゃったわ~(笑)



体重:11.48kg(5日で36g取り戻した!)

あと、フィラリアの薬・フィラリアカレンダー(4月から始まるものでフィラリア投薬シールが貼れるようになっているもの)も貰い帰ってきました。


本日の診察料

狂犬病ワクチン接種               1500円
フィラリア予防薬                  800円
区役所への今年度分代行手続き手数料    550円
(区役所への手数料のみ)
------------------------------------------------------------------------
 合計                       2850円




先週そらの主治医に助手でついていた新米先生が1人で診察していました。
頑張って経験を積むんだぞ!!と心の中で思ったわん。





帰宅後はこんな感じでオッピロ寝。



十兵衛じぃちゃまだいずくんのようにヤメタランスガス放出しまくり( ̄m ̄〃

危なく夕飯作る気力なくなりそうでした(爆)



アルパカちゃんに言われても…いっいえ、何もないですヽ(^o^;)ノ




この陽気でヤメタランスガス放出は反則です!絶対眠くなりますよ。。にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!



~お知らせ~
■日時 2009年4月17日(金) 13:00~18:00 なお、メンテナンス中は忍者ブログ、忍者ホームページ等で掲載されているサムネイルが一時的に取得できないくなりますので、表示がなされない状態となります。こちらにつきましては、メンテナンス終了後順次再取得されるよう対応いたします。 ご利用いただいております皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了解いただけますようお願いいたします。

とのことで一時的にサムネイル(クリックすると大きくなる写真のクリックする側)が見れなくなるみたいです。

拍手

PR
あ、あれ?
二重投稿してしまいました;
ご、ごめんなさいっ!
できたら削除お願いします・・・お手数おかけします;;
猫魔 URL 2009/04/17(Fri)14:10:53 編集
Re:あ、あれ?
大丈夫ですよ~!
1つ削除しておきましたっ!!
【2009/04/17 15:56】
無題
ほんとに狂犬病安いですね。うちは市への登録料と共に3600円だったと思うわ。
フェラリアもうちのクリは16kあるけど1300円、モモで800円です。これでも他の病院よりは格安だと思ってたのに、上には上があるものなのねえ。

ヤメタランスガスってもしやワンコのおならでしょうか?(違ってたらごめんよ)
いや~、うちのクリも先日、超臭い殺人的なのやってくれました。夜中だったんだけど、その苦しさで私目が覚めたのよホント。
ももくりママ URL 2009/04/17(Fri)12:38:00 編集
Re:無題
やっぱり安いですよね(汗)
なので待ち時間が長くてもジっと我慢なんです(とほほ)
フィアリアの薬はほぼ同じくらいだと思いますよ~!
そらのは10kgまでのやつなんで恐らくモモちゃんのと同じです。
クリちゃん意外と大きいんですね!!そらと同じくらいかと思いました~。


>ヤメタランスガスってもしやワンコのおならでしょうか?(違ってたらごめんよ)
詳しくはコチラのログをどぞ!
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-date-20090123.html


>いや~、うちのクリも先日、超臭い殺人的なのやってくれました。夜中だったんだけど、その苦しさで私目が覚めたのよホント。
いやいや、ちょいと違うんですよ~(笑)
うひょ~!!ワンコのおならってホントに臭いですよね(>_<")
あんな小さなからだからよくもまぁ~!って思いますよねぇ(汗)
寝ている人をも起すにほいって…想像を絶しますヽ(^o^;)ノ
【2009/04/17 15:56】
オーマイガーッ!!
50035番でした;orz
・・・・そっかー、昨夜すでにキリ番ゲットされていたんですね(オメデトウゴザイマス♪)
つ、次こそはゲットだっっ!

他の方もコメントされていますが、ワクチン代が安いですねー!
ウチは集団接種で3500円ですよ。
しかも一年ごとです;
病院だと高いかと思ってましたが、安いのかしら・・・今度聞いてみたいと思います~。
フィラリア予防もそろそろですね。
うちは既に蚊が飛んでますよ(^^;

>ヤメタランスガス
な、なんでしょう?気になります。
チェックチェック!
猫魔 URL 2009/04/17(Fri)10:22:38 編集
(T-T)
予想外にカウンターが回りまして昨夜には出ていたので正直ワタシも驚きました(汗)
今回は残念でしたが次を狙ってくださいまし。。

>他の方もコメントされていますが、ワクチン代が安いですねー!
>ウチは集団接種で3500円ですよ。
>しかも一年ごとです;
>病院だと高いかと思ってましたが、安いのかしら・・・今度聞いてみたいと思います~。
>フィラリア予防もそろそろですね。
>うちは既に蚊が飛んでますよ(^^;
そうなんですよねぇ~、去年から区への代行手続きをしてくれるようになったので病院で打ちましたがそれまでは集団接種行ってました。
あれ、高いですよねぇ。。
もしかしたらムギちゃんのかかりつけのほうが安いかもですよ~!!!

えぇ、猫魔宅はすでに蚊がいるんですかっ?同じ関東なのにやっぱり暖かい?
フィラリアも勿論だけど人間たちも蚊対策しなきゃですよねぇ~。
あ~めんどい(笑)




>>ヤメタランスガス
>な、なんでしょう?気になります。
>チェックチェック!
気になります??
ではではコチラのログをどぞ~~!!
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-date-20090123.html
【2009/04/17 15:50】
無題
そらちゃんお注射お疲れ様でした。
ところで、病院代がビックリする安さですね!!!
狂犬病、ウチでは市でやって3050円、病院だと1000円高いと言われました。
フィラリア予防薬が800円って、、、800円って、、、
たしかウチは1800円だったはず、都内に住んでいる友達は3500円だって。
同じ一粒がこうも違うなんて!友だちが聞いたら倒れるかも。
その友だち、車がなく家から一番近い病院がこの値段。困っていたよ。
最終的には他で薬探したんだっけかな。
zen URL 2009/04/17(Fri)10:03:36 編集
Re:無題
やはり安いんですよねぇ。。
ウチも市(区?)集団接種だとその位の金額なんで待ち時間長いけど手続きの代行もしてくれる安いほうを選択しました。
でも、代行してくれるようになったのは去年からだったんでそれまではたっかい集団接種だったんですよ~(汗)

zenさんとこは集団接種のほうが安いんですかっ!!
それはそれで驚きました。
動物病院って人間のと違って金額設定があってないようなもんなので経営者によってマチマチですもんね。
それにしてもそちらの病院のは高いですね…(汗)

フィラリアもキロ数にもよりますけど10~20kgでも1000円だった気がします。。
都内のお友達の病院…たかっ!
ワタシが買ってzenさん経由してもおつりがきますもんねぇ。
この値段の開きには驚きました!
こういうのを聞いてしまうとあの病院はあのままの金額設定で良いのか?とヘンな心配をしたくなってしまいます(汗)
【2009/04/17 15:45】
ぐやぢいっ(`Д´)
50029番だった、、、(ガックー)
∑(゚◇゚;) ハッ、だいずママが踏んでるし(ぎゃはははははははは)やっぱりな。運のええ人て何食べてるんやろか(食べ物と運は関係ないか?)
 狂犬病のワクチン、こちらは3500円ぐらいだけど、3年有効なんよね。ラクチン。
 あ~~ヤメタランガスでてるわ。危険よ。
アルパカちゃん(ぎゃはははははははははは、ひーひーひーほーー死ぬ死ぬるよ、ぎゃはは)

>体重もシッカリあるけど元々スポーツマンだったのでガッチリ体系の周りに脂肪が付いてしまったというだただたデカイ物体なんです。
まんま、私の事ですね。まったく文章に間違った表現がないです。参った(爆)
 
十兵衛 URL 2009/04/17(Fri)09:35:35 編集
あうぅ~~(´ヘ`;)
えぇ、だいずママたんにはびっくらこきました(爆)
なんでしょね、あの強運の持ち主…
食べ物とかうっすら関係してそうな気もしますよ~(笑)
しかしなぁ~似たようなもの好きなのになんでじゃろ。。


> 狂犬病のワクチン、こちらは3500円ぐらいだけど、3年有効なんよね。ラクチン。
3年間有効ってラクですね~♪
免許の更新みたいですね(笑)
ってかこっちのワクチンと成分違うんですかね?むっちゃ強いとか?(んなことないかっ)


> あ~~ヤメタランガスでてるわ。危険よ。
>アルパカちゃん(ぎゃはははははははははは、ひーひーひーほーー死ぬ死ぬるよ、ぎゃはは)
ガス出まくりですよね~。
ふと振り向いたらこんなんだったんでびっくらこきました(ぶはっ)

笑い死に注意です!(笑)
これだけ笑えば腹筋が鍛えられてお腹が6つに割れるかもしれないですよ~( ̄m ̄〃


>>体重もシッカリあるけど元々スポーツマンだったのでガッチリ体系の周りに脂肪が付いてしまったというだただたデカイ物体なんです。
>まんま、私の事ですね。まったく文章に間違った表現がないです。参った(爆)
ほぇ~~、十兵衛さんのイメージがさらに分からなくなってきた~~!!!!
むふ~~ん。。
【2009/04/17 15:37】
無題
ホント、狂犬病のワクチンの安さにべっくらこいたわ〜
ウチもまゆまゆさんちと同じくらいだよ (病院接種で)
フィラリアの予防薬は2000円くらいしたはず〜
あれ、、、もっとしたかも〜 (ちなみにカルメドックチュアブル)
そらちゃん、いい子だったね♪ おちかれさま。。。

なんとまぁ、ヤメタランスなオッピロ姿〜
ガス出まくってて私も眠い眠い… 困るわ、いまから掃除に洗濯、頑張らなきゃならないのに〜 (嘘です 爆)
今日は朝から雨だから、だいずはもう早々としっこを済ませ(というか起きてきたらしてあったよ 笑)朝から高濃度ヤメタランスガスが音立てて吹き出てるよ〜




あ、、、
小声でぼそっと、、、



すみません、昨夜、キリ番踏みました
あとでいちおうHIT画面の写真メールしとくね、、、
私でゴメンーーーっ 
だいずママ 2009/04/17(Fri)09:06:20 編集
Re:無題
うは、やっぱりそうかぁ~。
あの病院ホントに安いし腕が良いのでそりゃ~混むわさって感じだよねぇ。
でも近かったらオススメしちゃうくらいに良い所なのさ~♪
フィラリアの薬はつまんない白い錠剤だし、10kgまでの子用のだから余計かも。
先生が言うには「10kgまででも正味13kgまで大丈夫なんだよね」って言ってたのよん。
あと20kg~のヤツだと錠剤がバカデカくてご飯に混ぜてもバレるんだな、コレが(爆)

カルメドックチュアブルはどうしてもダメな子にはあるみたいだけど1度も薦められたことがない(汗)
小型犬だけなのかな~。


>なんとまぁ、ヤメタランスなオッピロ姿〜
>ガス出まくってて私も眠い眠い… 困るわ、いまから掃除に洗濯、頑張らなきゃならないのに〜 (嘘です 爆)
>今日は朝から雨だから、だいずはもう早々としっこを済ませ(というか起きてきたらしてあったよ 笑)朝から高濃度ヤメタランスガスが音立てて吹き出てるよ〜
脱力だよねぇ~こりゃ。
もう少し早い時間だったら一緒に寝てたかも~( ̄m ̄〃
こんな天気悪い日はガス放出しまくりだよねぇ。
しかも高濃度って、そりゃ~ママたんもやらまくってるな今頃(うひひ)

あっ、掃除!日曜日に実母が来るから掃除しなきゃなんだ~~っ
まぁ明日にすれば良いっか。くまも巻き込んで大掃除だっ(爆)



>あ、、、
>小声でぼそっと、、、
>
>
>
>すみません、昨夜、キリ番踏みました
>あとでいちおうHIT画面の写真メールしとくね、、、
>私でゴメンーーーっ 
おめでとっ&ありがとっ\(^O^)/
ホントに運ありまくりだよね~~♪
でも、一見さんでスルーされるよか全然良いから遠慮することはないよん!
今回は特製ポスカなんで楽しみにしててねっ(*^▽^*)
【2009/04/17 15:28】
無題
そらちゃんも狂犬病の注射してきたんですね
病院の待ち時間って長いと辛いですよね
空いてそうな時をねらっていく時に限って
混んでたりしますよね
狂犬病の注射代安!!
うちなんか、3300円ですよ
あーうちも、フィラリアの薬に、フロントラインに
ご飯買いに行かなきゃ
想像しただけでお金が羽をつけて飛んでいく~
ヤメタランスガスがめちゃめちゃ出てますね
私だったらガスにやられちゃったかも
まゆまゆ URL 2009/04/16(Thu)21:20:47 編集
Re:無題
これからの時期色々とお出かけするのでやっておいたほうが安心ですよね~。
でも注射済札はまだ貰ってなくて当分先になりそうなので去年の札と病院の領収書を持ち歩かなきゃなんですけどね(汗)
(病院ではまとめて申請に行くので遅いんですよ。。)

そう~、イマイチ空いている時間帯が読めない病院なのでお困りなんです。。
かと行って他の病院に行く気もしなくてねぇ~~(汗)


>狂犬病の注射代安!!
>うちなんか、3300円ですよ
>あーうちも、フィラリアの薬に、フロントラインに
>ご飯買いに行かなきゃ
>想像しただけでお金が羽をつけて飛んでいく~
やはり安いですよね(汗)
一体原価はいくらなんじゃ?と思うくらいなんですよ。
院長先生がボランティアで国内・外と色々とやっているのでほぼ儲け主義ではないのは分かるんですけどね。でもビックリですよねぇ。。


>ヤメタランスガスがめちゃめちゃ出てますね
>私だったらガスにやられちゃったかも
もう~出まくりでしたよ~ん!これは参りましたよ~~( ̄m ̄〃
ワタシもあと一歩で危うかったっす(笑)


例のブツ届きました~!!
ありがとうございます♪
あとで改めてメールしますね~
【2009/04/17 15:19】
無題
そらちゃん、オナカの調子も良くなって良かったですね。
狂犬病予防注射、お疲れサンっ♪
狂犬病の注射代が安くてビックリっ!!!
市によって金額が違う!!!???
病院によって違うってコトはナイですよねっ!!!???

そらちゃん、メタンガス放出しまくりって・・・(笑)
お嬢のメタンガスは匂って確認しないと気がすまない私ですっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
とん URL 2009/04/16(Thu)19:57:09 編集
Re:無題
>そらちゃん、オナカの調子も良くなって良かったですね。
ご心配ありがとです!!
今ではすっかり良くなって食欲モリモリです(笑)


>狂犬病予防注射、お疲れサンっ♪
>狂犬病の注射代が安くてビックリっ!!!
>市によって金額が違う!!!???
>病院によって違うってコトはナイですよねっ!!!???
いや~注射如きに1時間待ちだったのでグッタリしました~(汗)
そうですね~、あの病院はワクチンに限らず激安なんですよね。。
なので混んでいるというのもあるんですが(-_-;)
恐らくそれぞれの県や市などの獣医師会によって金額が違うんだと思います。
勿論、病院によっても違うんですよ~(汗)


>そらちゃん、メタンガス放出しまくりって・・・(笑)
>お嬢のメタンガスは匂って確認しないと気がすまない私ですっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
いやいや、メタンガスでなくてヤメタランスガスです!!(爆)
詳しくは十兵衛さんとこのこのログをどぞ~。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-date-20090123.html
【2009/04/17 15:12】
無題
やっぱり安いわ、その病院。でも、狂犬病の注射代ってどうなってるのかしら。
こちらは市の方でやっても病院でも3000円(去年)。

ホントそらちゃんってヨイコだよね。診察台に上がったら
高い位置にあるのに隙あらば飛び降りようとたくらんでるからね。
だからケン太から離れることなんてできないもの。
ケン太ママ URL 2009/04/16(Thu)16:23:08 編集
Re:無題
やっぱり安いよねぇ。。
そらの主治医が言うには集団接種は獣医師会にガッポリお金が入るから行かないほうが良いよ~とは言われたのよねぇ。。
まぁ、あれは出張してくれてるので仕方ない金額だとは思うんだけど、かかりつけ病院はホントに儲けが出てるのかナゾになってくるのよね。。


>ホントそらちゃんってヨイコだよね。診察台に上がったら
>高い位置にあるのに隙あらば飛び降りようとたくらんでるからね。
>だからケン太から離れることなんてできないもの。
いやいや、そらも隙あらばなのよ~。
でも「待て!」を連呼して撮ったので余計にお困り顔になってしまったのよ(笑)
【2009/04/17 15:08】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
591  590  589  588  587  586  585  584  583  581  580 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]