忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日ワタシの親が来る!という話が浮上してきたので埃がボコボコ浮いている部屋じゃ文句言われる!!と思いせっせといつも以上に念入りに掃除したのに…キャンセルという切ない電話がかかってきて灰になりそうでした。。(折角掃除したのにぃ~~~~)
腰が折れそうなくらい痛くてたまらんっすヽ(^o^;)ノ



先週の土曜日、在日米海軍上瀬谷支援施設(通称海軍広場)にて桜まつりがありました~。

毎年激混みなのでワンコ連れはそらが可哀相で行くかどうしようか悩みましたが、どうしても行きたかったので時間をずらして夕方の散歩も兼ねて行ってきました。





お祭り自体は4:30までなのでかなり終わりかけだったのだけれど凄い混み具合。











もう売り切れて閉まっているお店もあったけど米軍の人たちがやっているお店などアメリカンなものが盛りだくさん!
ハンバーガー・ホットドッグ・リブステーキ・焼き鳥・オニオンフライ(タマネギ丸ごとのフライ)・ファニーケーキなどなど。
飲み物は、ゲータレード(日本のとは違って色とりどりなヤツ)・ミネラルウォーター・ビール(ハイネケンとミラーとあと良く分からないのが1つあった)
ファニーケーキはスペルもどんなもんかも忘れたけどとにかくアメリカンだった(爆)

お祭り終了が迫ってきているのでまだ売れ残っているものは投売り状態で激安になっていたのでそれを買いまくり!!

何だかテンション上がったワタシは通りすがりの(警備中とも言う)軍人さんに
「すみませ~~ん!写真撮らせてくださ~い!!」と声かけてみた。
えぇ、勿論このまま日本語で話しかけましたが何か?(爆)

でもね、全ての日本語は分からないみたいだけど「photo?」と返してきたので「はい!」とこれまた日本で返しておきました(笑)
だって~、未だに外人さん見るとドキドキしちゃうんだも~ん( ̄m ̄〃
しかも、ワタシのカタコトの英語なんて通じなかったどうしよう~!って思うと日本語しか出てこないわけよ。それにここは日本だしね~(笑)

って訳でイケメン兵士との写真。


むふ~ん♪イケメンだわ~~。
しかも写真をよくよく見ると…顔ちっさ!
ワタシの顔だって小さい部類なのに同じくらいじゃないの!!!
それでも身長は遥かに高いしねぇ。
それに首ながっ(笑)
いつもウチでみているイケてないほうのメンズは首短いし顔もデカイので妙に新鮮でした( ̄m ̄〃
ってか外人ってだけでもカッコイイのにこの制服着てるから余計なのよねえぇ~。(制服に騙されやすいワタス)
そんなイケメン軍人さん、凄く老けて見えるけど実際はワタシよりかも断然年下なんだろうなぁ~と思うと何だかショック。(何でか分からないけどショックなのじゃ)


はい、気を取り直してまたお買い物♪
くまはミラー(ビール)が1本100円になっているのを見つけてまつめ買いしてるしで夜の晩酌には丁度良い量を買ってきました。


その後は広場内をウ~ロウロしたり、ワンコさんに沢山遭遇したり…
沢山遭遇した中の1ワン。ぼぇっとしたドーベルマン。

まだ若いドベだったらしくそらに興味津々で「遊ぼう!」と前足でチョイチョイされているところです。

この後そらは怖さの余り思いっきりガウってました(汗)

大人しくて良い子だったのに、ごめんよ~ドベちゃん。。


またもやウ~ロウロしていたら雨が降ってきたのでビール6缶におつまみの肉類を抱えて大急ぎで帰宅しました。

買ったものはコチラ。

完全に日本向けではないオール英語表記のミラービールにゲータレード(オレンジ味)


骨付きにく~♪
3切れで800円。
素晴らしく硬くて塩などの味がないUSビーフだったのでしょう油をかけて食べました(笑)


多分ホットドッグ用のデカイソーセージ(味濃かった~)・ピリっと辛口チリ手羽(この量で100円と投売りしてました)

ちょいとだけアメリカンを堪能できた楽しい日になりました。




USビーフに顎をやらてれまだ顎が痛いちえぞうにぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!


本日はあまりの腰の痛さに椅子に座っているのも辛いのでネット巡回は控えさせて頂きます。
ってな訳でお友達ブログも殆ど読み逃げになってしまっててすんません。。

拍手


そらも普段より歩いたし色々な刺激があったのでお疲れのようでした。
うひゃ~、きゃわいい寝顔♪


お手手フェチ・鼻フェチさん必見よねぇ~( ̄m ̄〃
PR
無題
うぉ~
この人ごみでは空はちょっと無理かなぁ。。てか私も^_^;(人ごみ大嫌い)
でもイケメン軍人さんは目の保養になりそうですね(#^.^#)

ちえぞうさん、腰は大丈夫ですか?
私も去年の引越しで腰をやりましてエライ目にあいました^_^;
お大事にしてくださいね~
ヒマ URL 2009/04/07(Tue)15:13:24 編集
Re:無題
これはお祭り終わりかけだし雨がパラパラ降ってきていたので結構空いてるほうなんですよ(汗)
お昼頃に行ったらみんなレジャーシート広げて足の踏み場もない感じになっているので人間だけで行っても大変です。
ワタシも人ごみは嫌いだけどこういうイベントは好きなので(なんたってアメリカンフード目当てで)時間ずらして行ってきました。
まぁ、大概のワンコが人ごみは苦手だと思うのですが何事も訓練!ってことで散歩がてら行ってきたので帰り道ではいつもの畑コースで楽しく遊んでもらいました。

腰はちょっとまだ痛みますが年中こんなんなので慣れてしまいました(汗)
ご心配ありがとうございます。
1回でも腰をやってしまうとクセになるので辛いですよねぇ。。
お互い気をつけましょうね!
【2009/04/08 13:10】
無題
ウヲー、腰は身体の要!! 養生するのでスゾ
私もようやく鎮火傾向にあります (腰とは関係ないか 爆)
腰は2歳の頃のヤツがうつぶせの私の上でトランポリンをやって以来、持病になってます
お互い気をつけようねぇ。。。

いいなぁ、桜祭り♪
ウチって、珍獣連れてだからお祭りの人ごみに入るのは自殺行為なのよ
一匹いなくなりそうなのがいるじゃない?しかも保護者はあんなだし〜 (私もか 爆)
大型犬用のハーネスと2頭引き用のリードを買おうかしら ギャハハハ

兵隊さん、かっくいいねぇ〜 (アラレちゃん風)
ってか、顔にぼかししてあるけど満面の笑みなのがわかるよちえぞうたんっ
きっとそらちゃんは「このデッカイのは何っ?!」って、ドキドキバクバクだったんじゃないかしら

アメリカンフーズもいいねぇ
うまそうだし、お手頃価格でゲットだし、ウラヤマチィわぁ〜
オチャケも進むってもんよね〜

そらちゃんのぐっすり(ぐったり?笑)写真、可愛すぎる。。。
だいずママ 2009/04/07(Tue)10:36:57 編集
Re:無題
も~義母とかよりも口うるさい実母だから気合入れすぎちゃったみたいで参ったわ~。
昨日はホントにおばあちゃんみたいな感じでヨボヨボだったのよ~~(T-T)
でも、長風呂(珍しくね)とバンテリンでちょいと復活したわ!!!
あ~もうこれで当分掃除なんてするもんか!って思っちゃったよ~(爆)

>腰は2歳の頃のヤツがうつぶせの私の上でトランポリンをやって以来、持病になってます
>お互い気をつけようねぇ。。。
え゛…( ̄〇 ̄;)そ、それは腰壊れるよねぇ。。
ちけぽ恐ろしすぎるぅ~~~!
うむ、ホントお互い気をつけようね~~(^o^)/

もう、大人でも見失わないようについていくのが必死だったもの~。
「ち」の付くお方がフラフラ~~っといなくなるわよねぇ。。
なんちゃって多頭飼いもそういう場所では便利かもね( ̄m ̄〃
そういえば姪っ子が2~3歳くらいの時にそういうハーネスとリードみたいなの着けられてたなぁ~(爆)
母特性の「ち」用ハーネス作っちゃう?( ̄―+ ̄)


>兵隊さん、かっくいいねぇ〜 (アラレちゃん風)
>ってか、顔にぼかししてあるけど満面の笑みなのがわかるよちえぞうたんっ
>きっとそらちゃんは「このデッカイのは何っ?!」って、ドキドキバクバクだったんじゃないかしら
だっはっは!バレたか~。勿論満面の笑みを浮かべていたわ~。
あれだけのイケメンと接する機会なんてこの歳じゃ~そうそうないもの。
必死だったわよ~(爆)


>アメリカンフーズもいいねぇ
>うまそうだし、お手頃価格でゲットだし、ウラヤマチィわぁ〜
>オチャケも進むってもんよね〜
たまにしか食べられないからこれまた新鮮なんだよね!
本当はハンバーガー食べたかったんだけどやっぱり人気があったらしくてなかったのが残念。。
次は同じく通信隊の盆踊りかなぁ~。
でも去年はなかったから座間に行くか?う~む。
どっちも基地内に入れるからなんかウキウキするんだよね~(子供かっ!)


>そらちゃんのぐっすり(ぐったり?笑)写真、可愛すぎる。。。
本犬にとってはとっても迷惑な場所に連れて行かれたからね~。
帰り道なんて農道でストレス発散か?って位にハッスルしてたし余計だよね(笑)
【2009/04/07 13:38】
無題
大掃除お疲れサマでした。
腰は大丈夫ですかぁ?
PCやると腰やら肩やら痛くなっちゃいますもんえ。
ムリせずにゆっくり休んでくださいね♪

軍人さん男前ぇぇぇ・゚・(´∀`*)゚
男前に制服は真剣に萌えますよねぇ(笑)
でもそれ以上に最後のそらちゃんの
寝顔に萌えぇぇぇですっ♪

残念顔、みんなかわえぇですっ♪
笑いと癒しをいただきました(笑)
とん URL 2009/04/06(Mon)19:11:00 編集
Re:無題
ご心配ありがとうです!
昨日の夜に長風呂&バンテリンを塗ったので今日は本調子ではないものの大丈夫でした。
念入りに掃除しただけでコレって…ヤバイですよねぇ~(汗)


>軍人さん男前ぇぇぇ・゚・(´∀`*)゚
>男前に制服は真剣に萌えますよねぇ(笑)
制服萌えますよね~(o^o^o)
しかもあれだけのイケメンなので余計ですよね!
お近づきになりたいけどいざ近づけたところで言葉の壁とド緊張で話が出来ない残念なヒトになりそうだわん(爆)


>でもそれ以上に最後のそらちゃんの
>寝顔に萌えぇぇぇですっ♪
お手手フェチ&鼻フェチには鼻血もんですよね~( ̄―+ ̄)
もうちょっとお手手が写っていたほうが良かったかな~?という気もするので再度チャレンジしてみま~す!!


>残念顔、みんなかわえぇですっ♪
>笑いと癒しをいただきました(笑)
凄いのが出揃いました!
でもみ~んな可愛いんですよね~。
どれも甲乙つけ難いんですがアンケートとっちゃいました(汗)
【2009/04/07 13:27】
腰大丈夫ですか~
車が混み混みだけど、桜のトンネル素晴しいですね。通ってみたいです。
アメリカンなスカーフのドーベルマン、さすが大きい!
そらちゃん足元にスッポリと入っちゃう?
GIジョー人形そのまんまの兵士さん、ホント首長~い顔ちっさ!にビックリです。

最後のそらちゃんグッスリですね~可愛い♪
zen URL 2009/04/06(Mon)18:56:54 編集
Re:腰大丈夫ですか~
ご心配ありがとうございます。。
昨日長いこと湯船に浸かって寝る前にバンテリンを塗ったので何とか治りつつあります(汗)


>車が混み混みだけど、桜のトンネル素晴しいですね。通ってみたいです。
そう~、道幅が狭いので混みまくるんですよねぇ。。
しかも逃げ道がないので余計で…
でもこのトンネルはキレイなんですよ!
運転しててもつい上を見上げたくなってしまう感じなんですよね~。


>アメリカンなスカーフのドーベルマン、さすが大きい!
>そらちゃん足元にスッポリと入っちゃう?
多分1歳前後くらいの子だとは思うんだけどめちゃくちゃ大きかったです!!
恐らくそらはスッポリ入るんでは?って感じでしたよ~。
なので「遊ぼう!」と前足でチョイチョイされたとき本気で重かったと思います(爆)


>GIジョー人形そのまんまの兵士さん、ホント首長~い顔ちっさ!にビックリです。
うわぉ!懐かしい~
でも、その形容正しいです!!
GIジョー人形そのものでした(笑)
ったく欧米人かっこよすぎるぜぃ。。


>最後のそらちゃんグッスリですね~可愛い♪
色んな刺激でかなり疲れたようで帰り道なんてワタシに引っ張られて帰ってきたんですよ~(爆)
相当だったようです( ̄m ̄〃
【2009/04/07 13:21】
無題
行ってきたのですね
車も結構渋滞してますね
夕方でもこの賑わいすごいですね
今度行ってみたくなるようなお店の
数々ですね
ビールに骨付き肉美味しそう
食いたい
イケメンですね
やっぱ制服着てると萌え~ですよね
かっこいい
ゲーターレード体に悪そうな色合いですよね
アメリカものって結構すごい色合いなものを
売ってますよね
前、緑色のケチャップがあるってTVかなにかで
見たことあったような。。。。
日本じゃ想像できない色が好みですよね
そらちゃん疲れて寝ちゃったんですね
しかも、かわええ
この写真最高に萌え萌えです
まゆまゆ URL 2009/04/06(Mon)16:55:25 編集
Re:無題
もう、あの場所は毎年桜の時期になると見物渋滞になるんで困るんですよね~。
なのでお祭り目当てじゃない桜見物の人があの渋滞を引き起こしてくれています(爆)
これでも前に比べたらお店の数とか規模とかも小さくなったような気もするんですが相変わらずの賑わいようでした。
今度機会があればぜひお越し下さいませ~~♪


>やっぱ制服着てると萌え~ですよね
ねぇ~!!制服って萌え~ですよね( ̄m ̄〃
よほどダサイ制服じゃない限り制服には萌えます。
但し、社会人のみ!(笑)


緑色のケチャップ?うへぇ~~凄そうですねぇ…(-_-;)
ってかホント、コストコのケーキ同様色が鮮やかで口に入れるのを躊躇しますよね(汗)
今年はオレンジのゲータレードしか見かけませんでしたが鮮やかなブルーとか紫などなどカキ氷のシロップのようなものばかりでしたよ~(ま、味もそんなもんでした)


>そらちゃん疲れて寝ちゃったんですね
やはり人ごみの中に居るのは疲れたようです。
それと行き帰りは農道でかなりハッスルしていたのでそれもあるのかな~?何て思います(笑)

最後の写真は今まで何故気がつかなかった?と自分に問いたいくらいのいつものショットなんですが手も入れることによって何だか新鮮ですよね~!
【2009/04/07 13:15】
無題
燃え尽きたちえぞうさん、腰大丈夫かえ~。っとそらちゃんも燃え尽きてる。

桜もキレイですが、今私の心に残っているのは首の長い兵士さん、ア~ンド、ドベちゃん。
どちらも恐ろしくスタイルが良くってハンサムですな。
そうそう、抱っこされてイヤイヤしてるそらちゃんも印象的でした。
ケン太ママ URL 2009/04/06(Mon)16:53:32 編集
Re:無題
もう親子で燃え尽きた~~~(o_ _)o
腰のほうは昨日珍しく長風呂して寝るときはバンテリンを塗ったので何とか復活!!
ありがとね~~♪


そうだよね、首長すぎだよね!!!
しっかし兵士さんは同じ人間とは思えないくらいのスタイル、ドベちゃんもムダが無い良いスタイルでワタシは「あわわわわ~~ヽ(^o^;)ノ」となりそうよ(爆)

やっぱり欧米系とアジアンじゃ~比べ物にならないわよね。。
ってことにしておかなきゃまた灰になりそうだわ( ̄m ̄〃
もう、兵士さんと写真撮る時は「とりあえずそらが写ってれば良いや!」という考えだったので半ばムリヤリだったのよ。。
小さめだとヒョイっと抱えらちゃうからそらも可哀相よね。。(あはは…)
【2009/04/07 13:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
581  580  579  578  577  576  575  574  573  572  570 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]