忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のそら地方、午前中はそこそこ晴れていたのですがお昼過ぎから雨降ってきちゃったよ~~(T-T)
心なしか肌寒くなってきてもいるので風邪に注意かもね(汗)



さてさて、昨日の続きですよ~~ん♪

あ、そうだ~。萌木の村に行く前に八ヶ岳清里ハム工房(リンクページ下のほう)にてお土産を買ったのを書き忘れてたわ~(汗)

ワタシが買ったのはスモークチキンとウインナーソーセージ ガーリック。
どちらも既に美味しく頂きました~(笑)
いや~さすがハム屋さんやね~~♪
(全ての商品じゃないけど通販はコチラ

ってな訳で気を取り直して続きだよ。

移動中の車内の2人。

そらは相変わらず暑さにやられているのか?


お次は清泉寮なりよ~。
ここでは昨日のにUPしたソフトクリームと上で書いたソーセージ同じものが売っております。
でも、清泉寮は混んでいるのでだいずママたんの案内してくれたとこでの購入がやはり良かったようです。
特にソフトクリームなんて有り得ないくらいの長蛇の列だったのよ~(汗)

んでもって清泉寮の写真は見事に取り忘れましたヽ(^o^;)ノ
ワンズを車内に残してサクっと見てきたのでそれどころではなかったんだな。。

恐らく滞在時間5分くらいで清泉寮を後にしてちょいと走ると線路が見えた。
電車マニアの心が疼いたワタスはママたんに「これって小海線だよね~?」から始まって駅舎を見に行ったんだけど時刻表を見たら他のところをドライブしてたらとある場所の踏み切りで見れるよ!というママたんの機転のお陰で無事小海線を見ることができました。
ママたんありがとね(o^o^o)










電車を見れてニヤニヤした後に三分一湧水へ。


公園内の湧き水が流れている小川で給水中!


またまた2ショットをパチリ。

ワタシたちは「そらこっち向いて~」とオヤツをチラつかせて必死に頑張っていたのに周りにいたKYな人々が横をズカズカ通り過ぎたりするのでそらが全然集中できず…
いや、元から集中力があまりないんだけど追い打ちをかけた感じだったわ。
だいずくん、ママたんゴメンよ~~(汗)
ママたんのほうはどんな感じだったのか激しく気になるわ~。

そんな撮影会の後は気を取り直して園内散策。

ワタシ、この後姿が余程気に入ったらしく、後姿の写真が沢山あったわ(爆)

ちょっと歩いたところにすご~~く大きなコブシの木があったのよ~。
そしてお花が満開!



比較対象物がないのでどのくらい大きいかは分かりづらいとは思うんだけど相当だったんだよね~。

その横の川では良い雰囲気の風景があったり・・・


また湧き水の小川に戻ってクローバー畑に倒れこんでみたり・・・(笑)



四つ葉のクローバーを探してみたけど見つからなかったよ~~(T.T)

そうそう、そらがこの湧き水の小川に入りたくてでも入れなくて…ってモジモジしてる時にバランスを崩してズルっと滑ったのよ。
慌てて体勢を取り直したんだけどその時にそらの右前足がだいずくんの脇腹にベシっとパンチをお見舞いしてしまったのよねぇ。
だいずくんあまりに突然の出来事で「な、なんだよぉ~」という顔しかしてなかったけど本当は痛かったでしょ?ゴメンね。。


夕方になりそろそろお別れの時間が近づいで何となく移動。
途中目に止まった桃園にてちょいと寄り道~



この農園相当広いかったのよ。

その中に一際色が濃いピンクの花を発見!



これも桃の花なのかしら?


桃の木の前でこの日最後の2ショット写真!

何だかお雛様みたいな2人よね~。

でも2ワンともいい加減疲れてダレてきてますね(汗)


はい、楽しい思い出はこの辺で終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました~\(_ _)



最後はだいず家付近からのキレイな夕焼け写真。
ん~~・・・何ていう山だっけ・・・?(ご、ごめん)
教えてもらったのに山の名前が思い出せない~~(o_ _)o

今回は残念ながらだいず家にお邪魔することは出来なかったんだけど(家の中になぜか桜吹雪がまったり色々と大変だったらしい)、次はお邪魔しちゃおうかひら~( ̄―+ ̄)v



とにもかくにも、前日という突然のお誘いだったにも関わらず快くOKしてくれて、こんなにた~~っくさん案内してくれてありがとね♪
すんごく楽しかったし・美味しかったわ~ん♪

今後はそら地方にもぜひ来てちょ~~!!




予想外の予定でだいずくん・ママたんに会えてウハウハなちえぞうにぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!



昨日分のコメ返し&お友達ブログへの訪問が出来ていませんがこれからそら地方大雨注意報が発令されたため急いで散歩に行って参ります。
みなさまゴメンちゃい(汗)

拍手

PR
先週ずっとお腹の調子が悪かったそらですが週末には無事本調子になりました。
皆さんお見舞いコメありがとうございました~。
そらもワタシもかなり皆さんから元気を貰いましたっ(*^▽^*)


さて、そんな治ってすぐになのですが土曜日に急遽だいずくんと遊んできました。

ホントにこれは急なことだったので恐らくだいず家もえらく驚いたことだと思うんだけど快くOKしてくれて嬉しかったわん♪

だってさ~、くまがこの日はゴルフだったんだけど最初は車で近所に住んでいる会社の先輩宅に行く予定だったんだけど、何を思ったかワタシに気を遣いすぎてそれすらも悪いと思ったらしく一緒にゴルフ場付近まで連れてってもらうことになったのですよ。

でもゴルフ場なんでそらは勿論入れないでしょ、さてどうしようか~何て思ったときに「だいず家近いんじゃ?」と思ったので連絡に至ったのよね。

だいずママたん、ホントに急だったのにありがとね~~!!!!

ではその時にレポに移りま~す!


ゴルフ場付近の高速出口近くでだいずママたんに拾ってもらい車内でおしゃべり炸裂しつつ道の駅 南きよさとに到着。
ここでそらとだいずくんには挨拶がてら疲れてもらうことに(笑)








駐車場からかなり離れたランまで行ったらだ~れも居なくて貸切状態。
しかもちょっとでも走ると凄い砂埃(笑)
この日はかなり暑くて2ワンともそんなに走ってくれなかったので2ショット写真を撮ってランを後に。。



しかしモフ兄弟には気温が暑すぎたらしく舌出っぱなし(笑)
それでも良いお顔だったわね~~♪

ランを出て道の駅内をウロっとして水辺の良さ気な場所でまたパチリ。

だいずくんはすんごく良いお顔してるのに、そらが暑さでやられてる(爆)

なもんで集中力が続かず何度呼んでも良いお顔をしないそら、それがイヤになっちゃっただいずくん。
オヤツで釣っていたのですす~~っと吸い寄せられるかのように近づいてきました。
ごめんね~、焦らしちゃって(汗)


昨日の告知にも出した鯉のぼりでしよ~!




4月なのに初夏の陽気が続いているしこんなに沢山鯉のぼりが泳いでいると春はどこへ~?だよね~~。



まだまだレポはありますがかなり長いので「続きを読む」をクリックしてね。
その前にこちらのぽちぽちもよろぴくです。

にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

まだまだ写真整理中なのですが予告編をどぞ。



沢山のこいのぼりが空を泳いでいましたよ~!




何線でしょう~か?




可愛いゆる巻尻尾たち。

親子?
兄弟?
友達?

誰と一緒か分かるかな?




むふふ、誰だか気になる?気になるよね~~( ̄m ̄〃
明日の更新をお楽しみに~~\(^O^)/





誰と一緒か気になるぜぃ!にポチっとな♡
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

この間の3連休、3/20~3/22にヒマさん宅の別荘に行ってきました~。

メンバーは、そら・空くんリキくんの3ワン3家族でした。

だいず家さくら家は残念ながら予定が合わずでしたのでまた次の機会にお泊りしましょうね♪


ってことで女3人・ワンコ3匹の旅がは~じま~るよ~~!!!



これと言った渋滞もなく東北道をひた走り・・・

千本松牧場に到着!

早速ここのランで走ってもらいましたよ~。




ここで走ってもらったあとはちょいと買出しとかをしていよいよ別荘へ。

なぁ~んかバタバタしてたので写真が撮れずいきなり夕飯の写真です(汗)

牧場で買ったチーズやお酒、ヒマさんお手製のパスタなどが美味しかったよ~!!!




たいぶお疲れのリキくん。。

そらもこの時はワタシのそばで寝ていました。
長距離移動+ランでのハッスルでかなり疲れるよね~(汗)



そして2日目。

朝から散歩も兼ねてテニスコートまで歩いて行き、コート内で勝手にラン!!




3ワンとも朝から元気に楽しそう~に走っていましたよ~。

そしてお腹が空いたので別荘に戻り朝食タイム!
暖かかったのでウッドデッキで食べてみました。
けど、肝心な朝ごはん撮り忘れた~(滝汗)
ってなことでワンズのまったり写真をどぞ。

風もそんなになくてポカポカでした。
最後のほうはワンズは寝てましたよ( ̄m ̄〃




さぁて、長いので続きは「つづきを読む」をクリックしてね♪
でもその前にぽちぽちよろしくです~~
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

本当は昨日UPしようかと思っていたのだけれど歳のせいか疲れが取れなくてUPできませんでした(汗)

ということで3/15日曜日の様子をどぞ~~。
今日のは長いよ~~(汗)


前日にPC関係のことでだいずママさんから電話がありその話が一段落するなり段々と他の話へ脱線し「翌日がヒマなら遊びに行こうか!」と急遽決まり行ってきました。
他のランランメンバーにもお誘いしたのですが急遽すぎたため予定が合わずで2家族でのお出かけでした。


目指す場所は静岡県富士宮市。


ETCの通勤割引を利用して東名厚木~富士まで(走行距離100km以内なので横浜町田から乗れなかった)ガラガラのGO!GO!ドライブでした(笑)
足柄付近では富士山がキレイに見えます。

そして途中1回休憩を挟んで現地到着!!

まかいの牧場

まずはお馬さんに御挨拶。

だいずくんは結構好奇心旺盛に近づいて行くんだけどそらは知らん顔。
恐らく怖いから無かったことにしてるんだと思うんだけどそれにしても!って感じだったわよ~(汗)

1、お馬さんと戯れるちけぽ親子
2、鼻フェチさん、お馬さんのお鼻はどうでしか?(笑)
3、くまに捕獲されてお馬さんに近づくの図。
  たまに近づけてみると怖かったのか「うぅ~~」といっちょ前に唸ってました( ̄m ̄〃
4、こちらも捕獲されて近づけられてました(笑)


大本命のドッグランへ。

朝イチに行ったので貸切だったよ~~!!!

右:楽しそうに走り回るお2人さん
左上:なぜかオッピロを始めるそらに「どうしたでしか?」と来るだいずくん
左下:誰のお鼻でしょ~か?


暫くしたら柴ちゃんがきましたよ~。

お名前は「ナナちゃん」。
ナナちゃんは事故にあって後ろ足にちょっとハンディのある子でしたがみんなガウることもなく仲良く遊べました。

そしてこの子もボール狂( ̄m ̄〃
人懐っこくて可愛い子でした。

そらとのボールの取り合いはなかったけど良い感じで共存してました。
勿論ちけぽもそらと遊んでくれたりしてワタシはラクだったわ~~(笑)



1、おさんぽヤギさん(お客さんがヤギを散歩させることができる)が気になって仕方ないだいずくん(笑)
  一生懸命誘ってたけど思いは届かず(汗)
2、ちけぽと遊ぶそら。ボールの奪いあいしてます。
3、トイレに行ったくまを待つ「忠犬そら」
4、だいずくん走ってるね~~♪
5、そらさんお疲れ?
6、あら~良いお顔してどうしたの?(笑)



またまた新たなお友達がやってきたよ!!
1、OES(オールドイングリッシュシープドッグ)とバセット・ハウンド
  OESのモサモサ加減とバセットくんの皮のたるたる加減めちゃくちゃ可愛かった!!
2、何故か置いてあった犬小屋前で。
  この手のワンコは犬小屋が似合う( ̄m ̄〃
3、ちっちゃくてきゃわいいヨーキーちゃん。
  体重2kgだってさ。そらがうちに来た頃よりも軽いわよ(ぶっ)
4、アジリティーでくつろく子供達。
  左はヨーキーちゃんとこの子で右はお馴染みちけぽ。


ランの後ろに駐車場があったんだけどそこが騒がしいので見てみると・・・

超高級外車さんたちのオフ会だか何だかで凄いことに!!

前から撮れなかったのが残念。。
この時大人4人は子供とワンコをほったらかしにして釘付け!!
「カー消しだ!!」とか言いながら見てました(笑)
カー消しを知らない方はコチラをどうぞ。


2時間くらいランに居たのでお昼ご飯を食べに他の場所に移動。
のつもりがとあるものにハマりました!



ランの近くにワラビー広場があったんだけどだいずパパさんが1人でふら~~っと行って中々帰ってこなかったり(爆)

竹馬にハマったり。
大人4人中すんなり乗れたのはくまとだいずママさん。
あとは乗れない組。だけどだいずパパさん、乗れないのが悔しくて必死に練習してたら乗れたのよね~。
でも写真なくてゴメンちょ(汗)

ちけぽは人生初(だよね?)の竹馬に四苦八苦!!
くまに教えてもらって数歩歩けるようになったんだよね~。
今度じいじに作ってもらって練習するんだぞ~!!!!!

この時のワンズたちはとぉ~ってもヒマそうでした。
そらなんてこんな感じでつぶれてたし(笑)


お次はお昼で~す。


焼きたてピザと焼肉!!
カマンベールチーズが豪快に入ってるし、お外でみんなで食べるお肉も最高にまいう~でしたよ(*^▽^*)


この後は一旦ワンズたちを車で留守番させておみやげ物タ~イム!
それから次の目的地へ移動になりました。


車で移動すること数分。

盲導犬の里 富士ハーネスへ到着。


まずはサポートショップにてお土産を買い併設されているランランへ。


やはり盲導犬の施設なだけあったし丁度パピーウォーカーの方々が来ていたので最初はラブばかりでしたがそのラブちゃんたちが帰った後はかなり閑散としていてまったりするには丁度良かったかなぁ~。


この時もちけぽはそらと遊んでくれたんだけど枝の欠片を左右どっちかの手にいれて「どっちに入ってる?」と当てっこしてたんだよね~。
で、そらは鼻ツンして当ててたりとヒト風イヌとイヌ風ヒトが何の違和感もなく遊んでいました( ̄m ̄〃


そして富士ハーネスを後にして、だいず家の先導で本日のメインエベント会場へ。

ちなみに↑写ってる車は大だいず家の車よ。



待ってました!スフトクリーム

これがさぁ~~、ちょ~~~ミルク濃厚でウマウマ!!
また食べたいなぁ~(o^o^o)


そ、そしてここからの富士山の眺めがめちゃくちゃ綺麗だったのよねぇ~。

photo by だいずママ


残念ながらワタシのデジカメは充電切れになってしまったので写真貰いました~。
だいずママさんありがとね♪

それにしてもさぁ~、これだけ雪が積もってててキレイだなぁ~なんて思っていたら例年に比べて雪が少ないんだとさ~。
恐るべし温暖化!!


そして美味しいものを食しておしゃべりをしていたら良い時間になってしまったのでここで解散。

楽しくて美味しい1日でした。



ただ、帰りの東名で4つの事故があり大渋滞に巻き込まれてしまい自宅到着に4時間くらいかかりました。。
ということで帰りの渋滞でグッタリしたワタスでした(-_-;)




渋滞おつかれ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。




昨日・今日とお友達ブログへの巡回が出来ていませんでしたが明日からはちえぞう平常通りの営業となりそうです。
遊びに来てくれているのにゴメンなさい。。

拍手

2/11建国記念日にいつものメンバー+αと遊んできました!!

この日はくまが風邪でダウンし、さくらママさんにお願いしてウチの近所で拾ってもらい一緒に行くことになりました!
(さくらママさん、その節はありがとうございました)

今回行ったランは、ヒロックドッグランでした~。

ということで、メンバーは・・・

さくらちゃん・だいずくん・そら
リキくん・空くん・ばんちゃん
サンタくん
(並び方は年齢順。)

もう、お馴染みのメンバーなんでリンク貼りませんよ~(笑)
で、ばんちゃんにそっくりなお顔のサンタくんはばんちゃんと兄弟なんですね。
体はばんちゃんよりも大きいけど仕草が似ていて可愛い子でした!
なんと体重はそらの倍、24kg.あるそうな。。


ではではランの様子をずぃっとどうじょ。
写真が多いのでずら~~っと並べていきますよ~!

相変わらずボール狂なそら。
ガオガオしすぎ(笑)


だいずくん・ばんちゃん・サンタくん楽しそう~~!


凄い斜面でしょ?


さくら姐さん急降下~~!


相変わらずマイペースなちけぽ( ̄m ̄〃
いろんなことしてたけど、今回もそらと遊んでくれたのよね。ありがとね♪


そして、そんなちけぽの生産者らしいだいずママさんにナデナデしてもらって骨抜きなそら。。
あ~た、走りなさいよっ!!!











ボール狂のそら・空コンビ。
この日はいつもに増して激しく「くれ~!」「あげない!」のガウリンをしておりましたよ(爆)


どうした、だいずパパ! そげなことしたら余計だいずくんに嫌われてしまうような…


サンタくん抱っこっすか!?(爆)
コチラも甘えん坊さんのようです( ̄m ̄〃




他の子にガウっとしたのか?ママさんのおんぶで連行されてきました。
意外と男っぽいだいずくんなのでした。




こんな風にそれぞれマイペース。
だけど遊ぶときはちゃんと仲良く遊べて毎回感心なのです。
体の大きいサンタくんもめちゃめちゃ可愛くて良い子だったので何の問題もなっしんぐ!!

この後はお昼ご飯を食べにカフェに行ったのですが、ワタシのところからはワンズが中々見えず写真なしです(汗)

食べ終わった後、ランで集合写真を撮り忘れていたのでカフェ近くで慌ててパチリ(笑)

↑なんとバラバラなんざんしょ(-_-;)
どの写真も誰かしらよそ見そているのでこれが一番マシでした。。


↑それに引き換え優秀なコチラ。
ハーネスつけてるのがサンタくんで、ブルーのお洋服がばんちゃんです。


そして帰りの車中にて。

3ワンそれぞれマイペース。
そのマイペースなおかげで車中でガウったりするトラブルもなく一安心でした。(これが一番心配だったのよ)


そして帰宅後。
寝返りもせずひたすら眠りこけてました。



おぅ、そうだ。
ラン内でワンコ服が800円で売っていたので即買いしてきちゃいました(爆)

この色はだいずくんとおそろ~。
そして色違いの赤はリキくんとおそろ~なのだ!





どこに行ってもボール。どうなの?そらさん。と思った方はぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

昨日は成人式でしたね~。
成人式なんて遥か遠い昔のことだけど連休になるので嬉しいのよねっ(笑)
そんな成人式の日に宮沢湖にてみんなで遊んできました~!!!

今回のメンツは・・・
空家
リキ家
だいず家
さくら家
やっと5家族揃ってのランランでした♪










先に到着した組で早速ひとっ走り~


珍しくそらもランで走ったよ~


投げた枝を追ってふかふか落ち葉ゾーンへまっしぐら!!





何回かやってるうちに枝が見つからず必死に探していることろへ空くん登場。


ご存知ちけぽとワンズたち。
なぁ~んかほのぼの風景よね~


ふと気が付くとリキくん大きな枝と格闘中。
首大丈夫??(笑)


会話してみたり・・・


ちけぽに相手してもらったり(そらが相手してる疑惑もあり)


そんなこんなしてたらさくら家到着~~♪
しょっぱなからこんな写真とられるさくらちゃん( ̄m ̄〃←ママさんゴメン


ばんちゃん楽しそうだね~~


くまにオチリ触られて骨抜きになってるリキくん(笑)




新たに入ってきたハスキーさんと遊ぶばんちゃん・さくらちゃん


ママさんに耳あてつけられてしばし固まるばんちゃん。
何でこういうのが似合うんだろうか~( ̄m ̄〃


ふと見るとだいずくんの天敵でもある(笑)だいずパパさんが我が息子を撮影中。
あまりにも良い子に座っているのでワタシも便乗して撮らせてもらいました!
(パパさんありがと~~)




みんな好き勝走っとるよ~



どこからか見つけてきた木の破片。


これを巡ってのそらvs空くんvsちけぽの対決が始まりました!!
最初はそらがこの破片でちけぽとレトリーブしていたのよ。
すると楽しそうなにほいを嗅ぎつけて空くん登場!
身の危険を感じて逃げるそらだが気をぬいたところで敢え無く取られてしまう。



この後はこの日そらLOVEであったちけぽが取り返そうと必死で追っかけてました(笑)

で、無事に手元に戻ってきた破片でそらとレトリーブ

ちけぽも自分が投げたものを持って来てくれるのが嬉しかったのか相当繰り返してたよっ。


あれ?木の破片どこ~??


パパさんに抱えられるばんちゃんを悔しそうに見るさくらちゃん。

でも抱っこされるのは苦手らしいよっ(笑)


ニンゲンがお昼タ~イムの時はワンズはおやつタ~イム!
ってことでそのときに撮った真顔写真。

みんなオヤツで釣ると真剣で良いカメラ目線なのよね~( ̄m ̄〃
もしこれが皆ニンゲンなら証明写真とかに使えそうな感じ(笑)



ぐるっと湖の周りを散歩したあとにみんなで集合写真。

なぁ~んかダブルそらが親子みたいな大きさで笑えました( ̄m ̄〃イヒヒ


帰りの車の中ではウトウトと船を漕ぎ眠気と格闘していました。
そうそらは神経質なすぎて車の中で眠れないんですよ(-_-;)

そして帰宅後。

倒れこむ前にご飯を食べさせてあとはゆっくり寝てもらいました。
ちけぽの特訓が相当だったようで寝言も言わずグッスリ。



今回も楽しかったわ~~♪
ちけぽそらの面倒みてくれてありがとね!!
また次回もよろしく~~(爆)


おわり。



この後ちょいとおまけがあるんだけどおまけの前にぽちっとよろしくね♪




そらがはしゃぐなんてビックリ!にぽちっとな~。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

1  2  3  4  5  6 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]