忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう梅雨入りしてしまいました・・・(-_-;)
でも、梅雨入りギリギリの6/1(日)に家の割と近所にある大きな川でワンコ友達と遊んできました~!

メンバーは、
犬バカ上等+αのみき家、黒ラブのつくし家、今回初めましてのタナカ商会のタナカ家

黒ラブ×2
ワイマ×3
泥棒顔×2
ダルメシアン×1
人間×6

でした~。





まずは
みき家
d6959367jpeg

050bd901jpeg

06c59c3djpeg

1d62f58djpeg



つくし家

017cadddjpeg


タナカ家

29d608a9jpeg

そして最後にそらです!!
最後のほうに行くにつれて「本当に犬?」って思えてきます。。
それは何故なのか、最後まで見て頂ければよ~~く分かります!


ポイントしてるのか冷たくてイヤなのか分からないけど、2本足で立ってるよ!(笑)
CIMG2621.JPG

困ってるねぇ~
CIMG2622.JPG

ボール流れてしまいますが・・・
CIMG2589.JPG

何とかボール救出。
16184569_872597970.jpg



ここまでは近所の小さい川での遊び方とはそんなに変わらないんだけど、そらに悲劇が訪れました!!








( ̄口 ̄;)!

16184569_371145195.jpg

( ̄〇 ̄;)!!
16184569_371527700.jpg

( ̄Д ̄;)!!!
16184569_1354797825.jpg

Σ( ̄口 ̄)!!!!
16184569_89225433.jpg

click→溺れ動画どうじょ。 ←click

そら:もう勘弁して下さいよぉ(泣)
CIMG2597.JPG






これってもしかして、もしかして・・・・・・・












溺れてるよね?( ̄m ̄〃









・・・・・・。

もう何も言葉が出ません。出るのは笑いだけです( ̄m ̄〃


この溺れシーンを見てしまうと


こんな良いポージングしてても
16184569_2700608001.jpg

可愛いお顔してても
16184569_2640354311.jpg


台無しのような気がしますorz


えぇ、相当な溺れっぷりでして・・・
人間もそうだけど泳げない子ってムダな動きするでしょ、まさにそんな感じでバタバタしてましたよ(-_-;)

ワタシも泳げないのであまりそらに言えた義理はないのだが、あれは酷かった。

今年の夏は猛特訓間違いナシ!
でもワタシは水が怖いので足しか(足首までで限界)浸かりませんけどね~(汗)

どうもワタシのヘンな所似てしまったようです(とほほ)



そ:あ~ぁ、疲れた。
CIMG2615.JPG

そ:良く皆あんなところに入れるねぇ。アタシは怖くってよ!
CIMG2619.JPG






泳げないチームのそら&るーちゃん

る「そら姉さん何してるんでしか?」
そ「ボールは渡さないわよ!」
16186324_1787841580.jpg

る「ねぇねぇ、ボクと遊んでよ~!」
そ「・・・大きいからイヤだ!!」
この後そらがるーちゃんにガウってました(汗)
CIMG2608.JPG






 

 

最後にそらから一言。
95c70ed1jpeg

んなこと言うなぁ~~!!!!
今年中に絶対に泳げるようになってね♪





そして記念撮影。
タナカ家が帰宅後に「あ、集合写真・・・」と気づいたこのメンバー(汗)
タナカ家ゴメンなさい。。
870d5773jpeg

一応表向きは「ワンコを川で遊ばせよう!」だけど人間はBBQ目当て?(爆)
12時過ぎ位から19時までノンビリしてました。
いや~~、そらの溺れっぷりにはビックリしたけど楽しいひとときでした~~~(o^O^o)

さぁ、次回はどこに行こうかねぇ?( ̄m ̄〃







ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング 



*伝達事項*
みきちゃん、写真使わせてもらったよ~(汗)

ひでちゃん、そらにマット貸してくれてありがと~!洗って返そうと思ったのにそのままにしてきてゴメンなさい。。

タナカ家、差し入れいっぱいありがと~!今度は割り勘しましょ!!

拍手

PR

更新が遅くなりました(汗)
5/1(木)に行ってきた成田ゆめ牧場の様子です。。

今年のGWは大型で休みを取れてる人が少なかったため高速もすご~~く空いていましたよ!!

今回はノンビリ9時すぎに出発!!


車内にて。
このお方、今年に入ってから高速移動中でも座ることをやっと覚えたのですよ(汗)
今までは2列目の窓を開けているとずっと2本足で立って外の風を感じていましたが疲れるということにやっと気が付いたのでしょう(笑)
ちなみに足は写っていませんが、オネエ座りで背もたれにちゃんと寄りかかっています( ̄m ̄〃
CIMG2155.JPG


10:30位 ゆめ牧場到着。
本当に高速が空いていたのでビックリな早さでした。
それに駐車場もガラガラ(汗)
CIMG2264.JPG

でもって平日だからか牧場内にあまり係員さんがいなくて焦りました。
まずこのゲート。誰もいないし・・・

チケット売り場でチケットを購入し、そのままスルーですよ。
ちなみにチケット代は大人1200円・小型&中型犬1000円でした。
大型犬は1500円だったかな。
一応ドッグランもあるしカフェもある、んでもってお店の中には入れないけどまぁこういうところだしね。
それに子ヤギさんともふれあえたのよ~~!!!
まぁ、それは後ほどってことで。。


まずはドッグラン。
CIMG2189.JPG

そんなに広くはないけど急斜面があったりアジリティーがあったりとアジをする子には良いかもね~。
そらはアジ苦手なので寄り付きもせずひたすらボールと戯れてました(笑)
CIMG2262.JPG

CIMG2263.JPG

CIMG2157.JPG

CIMG2167.JPG

CIMG2169.JPG

そしてどこからか見つけてきたテニスボール。さすがボール狂(笑)
でもね、いつからここにあったのか、どんな子が使っていたかも分からないので即取り上げの刑に処されました。(チーン)
CIMG2165.JPG

早く着すぎたため最初はお友達が居なかったんだけど暫くしたらトイプー(だと思う)たちがきましたよ!
しかもこの子たちすごくフレンドリーで自分より大きいそらを見てもガウることなく挨拶しにきてくれたのに、ボールを取られると思ったのかそらは感じ悪い女でした。
心の狭いヤツ。。(ぼそ)
CIMG2172.JPG

CIMG2173.JPG

結構そらも疲れてきたのでドッグランを引き上げて牧場内をウロウロ。
サトザクラがキレイでしたよ~~♪
CIMG2179.JPG

CIMG2180.JPG

そして牛をチラ見したり・・・
相当怖かったらしくチラ見したら目も合ってないのに逃げてました( ̄m ̄〃
CIMG2181.JPG

牛さんの場所からちょっと下ったところにヤギさんたちがいました!
しかも仔ヤギ。
大きさなんてそんな変わらないのにそらは引き気味。
むしろ仔ヤギさんはノリノリで近づいてきてくれましたが(汗)
CIMG2237.JPG

そしてこの仔ヤギさんよりもっと小さい仔ヤギちゃんが!!
4/17生まれと書いてあったのでまだ生後2週間。
ちっさくてかわいかった~~~♪
でもね、そこには親ヤギも一緒にいたのでとりあえず親ヤギさんにご挨拶。

「ど、どうも。アタシ犬のそらです。。」
親ヤギさんも興味津々で寄ってきてくれたのに目も合わさず。。
CIMG2203.JPG

そして牛柄とキャバリア柄の仔ヤギちゃんたち。
CIMG2204.JPG

この子は男の子らしく頭をナデナデしたら小さい角がありました。
CIMG2250.JPG

そしてヤギさんのあとはこれまたカワイイポニーさん。
ポニーの顔がこちらを向いていないと無敵なそら。
「なんだこの動物?(゜_。)?(。_゜)?」
CIMG2228.JPG

「うわ何かこっち見てるっぽいから知らん顔しておこう!!!」
CIMG2235.JPG

と言いつつ最後にはちょっと控えめにご挨拶。
CIMG2207.JPG


他にも豚とかもいたけど寝てたので面白ショットは撮れず。。

ね、普通に3トンさまご就寝だし。
CIMG2208.JPG

んでもってお馬さんのところはワンコ立ち入り禁止だったしさぁ~~(-_-;)
CIMG2209.JPG



ってことでやはり牧場に来たらアイスクリームでしょ!となり売店へ。

実はね、LF(ニッポン放送)テリー伊藤のてけラジオとのコラボ企画のアイスがあるのが食べたくてココに来たようなものなのさ(爆)


この「のってけアイス」テリー伊藤の実家の玉子焼き屋とのコラボで本当にアイスの中に玉子焼きが入っているのです(でもさすがに出汁巻き玉子じゃないけどね)。
ツブツブしている玉子焼きがなんともいえないくらい美味しい!そして違和感ゼロ。
最初は「え~アイスに玉子焼き?」と思ったけどね~(汗) そしてサイドに凍ったカスタードが添えてあってこれもまたウマ~~でした!

写真向かって左の黄色いのがカスタード。

よ~~~く見て!ツブツブしてるの見えるでしょ?これが玉子焼き(笑)


モチロンそらもおこぼれに預かることができて一緒にウマウマしましたよ!


そして締めくくりはお土産でしょ!
美味しそうな乳製品が沢山あり迷った挙句コレにしました。

このヨーグルト微糖だしすごく濃厚で美味しかったですよ♪
空いた器はカワイイので何かに使えるしね~~!



そうそう、さすがワンコOKだけあって数店舗あるお土産屋さんの入り口付近にはリードフックがありました。


あとは「ワンコ専用のウンチ用ゴミ箱」も。
これだったら帰りの車中臭くなくていいよね~~。


ってことで牧場を後にしました。。

あとはちょっと離れた場所にある「道の駅 くりもと」へ。
最初はここでご飯でも食べようかと思ったんだけど(ワンコOKのお店もあるので)意外とお腹空かなくてウロウロしてるだけでした(汗) で、そこで見たこいのぼり。
なんかこいのぼりって大きいのほど見ると興奮するんだよね~(笑)
この道の駅、釣堀らしきものがありそこにズラ~~っとデカイこいのぼりが!!


そして普通サイズのが2つも!!


ここでしばらくウロウロ散歩して帰りました。。

で、東関東自動車道を走行中カーナビに「酒々井PAにモスバーガー」があるのを発見し立ち寄る。
ウチの近所にはなかったので久々に食べたくなった2人(爆)

そこでワンコ用のお弁当を見つけました。
聞いたことはあるんだけど実物をみたのは初めてだったのよ~~ん
「どら弁ポチ」だってさ。
見ただけだったから良く分からないけど、きっと凄く小さかったので小型犬だったらこれだけでも満足かな?という量でした。




そして帰りの高速も渋滞のじの字もなくスムーズに帰ってこれたのでリッターあたり11キロというウチの車では新記録を叩き出してくれました!


ということでGWのお出かけはこれでおわり・・・・



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキングPet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

拍手

その1の続きー!!

公園を離れてドライブしていると桃園(でいいのか?)が多いので桃の花をこれでもか!って位に見かけました。
CIMG2044.JPG

桃の木の下でお花見してる人も沢山いたしね~。中には宴会っぽい方々も(汗)
なのでここは観光客もかなりいたので道が混んでいましたよ。。



あ、そうだ!金川の森に行くからすでに渋滞していたのでトイレ休憩に立ち寄った河口湖 農の駅にて野菜を購入。
農の駅だけにJAがやっていて野菜が安価で買えました。
きゅうり1袋・しんたまねぎ1袋(両方とも美味しそうだったから)が100円・じゃがいも(ただ単になかったので)
あとはめずらしかったので葉玉葱を購入。

きゅうりは見た目がすごいゴツゴツしててみずみずしかったのよ~~!!!
ウチの辺のスーパーで売ってるのとはやはり違うわ♪
葉玉葱は葉と玉葱と1つで2度美味しいので何だかお得感( ̄m ̄〃




はい、話がそれましたね(汗)

しばらくは渋滞に巻き込まれたけど大菩薩ラインに入る前には解消してきて峠道を奥多摩湖へ向けてひた走りました。
ん・・・・・・峠道長かった・・・・(o_ _)o
最初は遠くに見えた雪化粧の山々が段々近くになり・・・そして目の前に。
峠に近づくにつれてまだ雪が残っていましたよ。(相当汚いけど)
CIMG2046.JPG

もう少し上に行くと両側にずらーーーっと積もってました。

で、時々休みを入れてそらのチッコ&給水タイムをしてたんだけど、ここで多摩川の源流を汲んできてそら用と人間用にして持ち帰りました。
お水の味は超軟水。飲みやすかったけど天然水だから不純物もあるし長期保存はできないので帰ってから残りは捨てました(´ヘ`;)
普段よく見る多摩川きったないのにね、山奥に行くと飲めるというのが不思議よね~~。

またまた暫く走ると大きな駐車場が見えてきました。
とりあえず寄って見たところ、そこは大麦代展望台でした。

休憩所前にある道を挟んだところの崖に桜の木が沢山ありちょうどここも満開でとてもキレイ!!
崖といっても一応登れるようになっているので登ってみた。
でもねココ景観のためなのか崖にも関わらず柵がないので相当怖かった!
それに道が狭かったのですれ違うときにワンコ連れはちと辛かったというのもあります。
CIMG2058.JPG

CIMG2060.JPG

CIMG2061.JPG

CIMG2062.JPG


この崖を降りてきてちょいと小腹が空いたので売店で焼きそばとかを買ってベンチに座り食べていたら突然パトカーのサイレンが!!
しかも普通にパトロールしていたミニパトが突然サイレン鳴らしてどこかへ猛スピードで行ってしまった。
そこに居たみんなが「何だ?何だ?」なんて思っているのもつかの間また新たなサイレンが!
救急車でした。
その後消防車(ポンプ車)・指揮隊車・赤い消防バイク(赤いつなぎを着た人が乗っていた)×2とこれまたどこかへ疾走して行った。*東京消防庁 奥多摩消防署HP参照
ん・・・・?何があったの?
パトカーが先に行ったから事故?
なんて考えていたらまた消防車が通ったよ!きっと応援の車両だねぇ。
ってか本当に何があったのだろうか?
結構落石していた箇所とかあったからそれなのかしら?それとも落石した箇所を工事もしていたのでそこでの事故?
展望台を出てちょっとしてからもまた応援の消防車とすれ違ったし。相当大事だったみたいだが次の日とかネットで調べてみたけどな~んにも乗ってなかったよ(汗)
でもね、強いて言うとこの事件の現場が近いかなぁというカンジ。



それから夕方になりそろそろそらのチッコ&ウンタイムだったので草野球場にて勝手にドッグラン(汗)
ここも野球場のウラ手に小川が流れていてそらは大興奮でした。
CIMG2063.JPG

アタチと遊びなさいよーーー!!(←動画だよん)


ココで無事トイレを済ませずっと下の道で帰ってきたので家に着いたのは19時くらい。
そらはずっと昼寝できなかったのでご飯を食べたら爆睡!!!!!
普段ならそれなりに寝返りをうつのに全く寝返りをうたないうてないのか(笑)
CIMG2071.JPG

でも全く動かないわけではなかったみたいよ。
CIMG2072.JPG


という訳で「山梨~奥多摩ドライブ」終わり。




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

拍手

4/12土曜日、怪しい天気の中山梨~奥多摩へ行ってきました。


山梨と言っても富士五湖のほうだからさほど遠くはないんだよね。
っつか当初の予定ではその辺をウロつく予定だったんだけど・・・
東名に乗って御殿場インターに近づくにつれて天気が悪くなってくるのさ。。
最終的には雨まで降ってきて「これじゃぁ外出たくないよねぇ~」という感じになりまずは山中湖は諦めるハメに。
それから河口湖のほうへ移動したらどうやら雨が降っていたのは山中湖周辺だけだったらしく晴れていた!!(笑)

でもね、その前に朝マックで朝食を済ませてしまったのでお目当てのドッグカフェとかには行かずそのままドッグランへ!!


山梨県立森林公園「金川の森」こもれびの森ドッグラン

CIMG2006.JPG

入り口付近
CIMG2005.JPG

全体的には狭いけど無料なので仕方がないか(汗)
CIMG1963.JPG

ちゃんと水飲み場もあったよ!(多分井戸水っぽい)
CIMG1952.JPG

さすがボールマニア(笑)
CIMG19781.JPG
CIMG1947.JPG

散々ボール投げした後。
そらしゃもじながっ!
CIMG1997.JPG

あまりに疲れて暫く休憩していたらワンコさん登場!!

シュナとヨーキーの2ワンでしたがヨーキーさんがご挨拶に来てくれました。
CIMG2001.JPG

なのになのにそらったら愛想わるし(-_-;)
このヨーキーちゃん吠えもせずかなりフレンドリーな子だったのにナゼ??
CIMG2003.JPG

まぁ、そらも走りすぎてお疲れだったのね(汗)
折角挨拶してくれたんだけどランを後に・・・

駐車場へついたものの何だか物足りなかったのでラン以外の場所へ。

小道を歩いて行くと・・・・
CIMG2013.JPG

小川だっ!!
ここで疲れていたハズのそらさん、テンションア~~~ップ!!!!!(爆)

近づいて行ったときに落ちた枝を川の中から無事救出♪
CIMG2014.JPG


川自体は幅は狭いし水深も浅いんだけどかなり流れが速いので怖かったようで足先しか入っていないけどね(汗)
枝を救出←動画見てね♪


公園の桜は満開でした。
やはり横浜よりも涼しいからね。
CIMG2018.JPG

CIMG2019.JPG


この小川ゾーンを抜けると笛吹川に出ました。
CIMG2021.JPG

先ほどの小川に比べれば大きいのだけれど上流のほうなので比較的小さめだし浅そう。
でもね、そこに降りるまでが大変そうだったのでワタシは上から見てましたよ(汗)

降りていく獣たち(笑)
CIMG2027.JPG

間近で見ると以外と流れが速かったらしくこの程度しか遊べず。。
CIMG2032.JPG

何だか不満そうだったけどまた帰り道にも先ほど入った小川でポチャポチャ遊んで来ましたよ(笑)
CIMG2039.JPG

CIMG2043.JPG


という訳で今日はここまで。。

続きは明日UPしま~~す!!



ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

拍手

車の運転をする時の座席の位置が前のほうですが何か?
↑ふと先ほど運転したときに思いました。
背が低いからどうしても前のほうになるんですよ・・・(-_-;)
しかもデカイ車なので左側などはほぼ勘に頼ってます。(言い切っていいのか?)
これ以上デカイ車になると無人カーになる可能性大です。ご注意を。


昨日、犬バカ上等+αと犬バカ重症のオフ会(mixi内コミュ)でウェルキャンプ西丹沢に行って来ました!!
本当は先月に予定していたんだけれど前日に雪が降り延期になっていたものでかなり心待ちにしていましたよ~♪

8:30~9:00にウェルキャンプ西丹沢の受付前に集合だったので7:30前には家を出ました。
東名横浜町田インターがウチから近いし旦那の運転だと近所はほぼ抜け道を通るので10分位で東名に乗ったかな~。

空いてるぜ!東名。
CIMG1686.JPG

乗っても渋滞情報も無くズィ~~~~っと飛ばして大井松田で下りそこから246でひたすら行ったんだけどキャンプ場に着く前には携帯が圏外でした。
イマドキ圏外って・・・あるんだねぇ・・・
10年前くらいの携帯電話大普及以前から携帯を持っていたのでその当時なんてしょっちゅう圏外でした。
しかも地方に行くにはローミングだったし、電波ももっと悪かったしね(笑)
ってな訳で久々に圏外という表示を目にしましたよ!

このオフ会、ちえぞう家では今回が初めての参加。
(本当は昨年の夏に行く気マンマンだったんだけど直前で風邪をひき泣く泣くキャンセル・・・)


当初の予定では11家族位でワンコも15頭くらいだったんだけど当日集まったのはこれよりちょっと少なめでした。

集まった犬種は・・・・

ワイマラナー
黒ラブ
Mダックス
ミニピン
柴(みきちゃんところで保護中のワンコ
泥棒顔(雑種)

もともと犬バカ上等+αのほうとかでワイマオフをしていたのでワイマが大半。
普段あまり見かけない日本では珍しい犬種なので5頭以上集まると圧巻だね~。
体重の割りにはスリムに見えるんだけどやっぱり大型犬。ワイルドでした。
そしてなによりも毛の手触りが良質~~あのツルツルたまりません!!(笑)
断尾した犬種特有の尻尾の振り方もカワイイしね。

受付集合後BBQできるスペースに移動し自己紹介後にBBQ開始。というより設営開始。

近くにあるドッグランに行ったり肉食べたりしながら楽しいひとときを過ごしてきました。

普段そらを散歩させてても大型犬には遭遇するんだけどお互いどういう子だか分からないから近づけない時のほうが多くてあまり大きい子とそらが触れ合えることがないのでこういうのはそらにとっても良いかもね。
と言ってもそらは大きな子は完全無視してました。
黒ラブちゃんとかが「遊ぼうよ!」って来てくれても無視なんだもん、ヒドイよねぇ~。
でもね、ここでそらに試練を与えてみた。
ドッグランにてとりあえずそら馴染みのテニスボールを持って行ったんだど、大抵のワンコはボール好きじゃない??

途中から黒ラブつくしちゃんがボールに気づきやってきました。
恐らくボール好きにはヨダレもんだ!(笑)
投げたらそらは取れずつくしちゃんの勝ち!!

へっへ~ん、アタシ取っちゃった!!byつくし
CIMG1690.JPG

そしてリベンジ。
さぁ~どちらが勝つのでしょうか!?

そらvsつくし ボール争奪戦
そらvsつくし
[ドッグラン][ボール遊び]
そらvsつくし
by ちえぞう 


このあとつくしちゃんはパパさんに怒られちゃってたけど、そらも悪いんです。。
つくし家ゴメンなさい\(_ _)

それにしてもワタシかなりマニアックなんですが、ラブの走ってる後姿が好きなんですよ!

すんごい楽しそうってのが後姿なのにガンガン伝わってくるし、お尻がカワイイ♪
なのでつくしちゃんがかなりツボでした!


そしてそらはと言えば、ボールを取られたときの泣きそうな情けない顔ったら酷かったね~。
それにボール投げないとランでは私たちの足元にいたし・・・(;¬_¬)
ランなんだから走ってきなよ!と言ってもなんだかジットリしちゃってダメダメでした。




そして写真羅列!!

「つくしオカン。」
CIMG1712.JPG


アタシ寒いの・・・
背中側では焚き火をしてて暖かかったんだけどワンコには火が怖いようで・・・
ちょっとでも焚き火側に来ればそんなに丸っこくなってる必要もないのではないかと思うんだが。
CIMG1708.JPG


オレっちオレ様だけどコイツと一緒は不安だよ!
「海ちゃん、初対面の旦那にリードを持たれて不安そうなお顔」
CIMG17131.jpg


どうしてもカメラ目線をしてくれないノエルさん・・・
続けて3枚撮ったのにカメラ目線ナシでした。。
しかもパパさんも協力してくれたのにぃ~~
CIMG1704.JPG


激ウマスペアリブを食した後にサリー・ルビーちゃんとこに行った旦那。
そりゃ~誘惑のニオイしたよね?サリー・ルビーちゃん。
写真撮った後にルビーちゃんに口元ベロンとされてました(笑)
CIMG16881.jpg


熱い視線の先は・・・・
ママさんが切ってるワンコ用バースデーケーキでした。
なんて整ったお顔してるんでしょ、コッコレ王子。
CIMG1702.JPG


残りの写真は人も一緒に写ってたりするのでmixiのほうにUPしました。

このBBQに参加したmixiユーザーの方はコチラをどうぞ。
写真
http://mixi.jp/view_album.pl?id=11893691

動画
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073819
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073838
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073854 

ちなみに、閲覧キーはmixi犬バカ重症!!コミュ内「犬まみれの日」内のコメント欄に書いてあります。

犬バカ重症コミュに入っていない方はこのブログのみですがお楽しみ下さいませ。。
あともしかしたらココ↓でも更新されるかも!
犬バカ重症+α  ←ん~でも今休止中だから分からん
ワイマ狂奏曲


って訳で上2つのブログもチェックしてみてね!


ということで、楽しい楽しいBBQでした!
スペアリブ・パウンドケーキ・おにぎりを差し入れしてくれた方、とってもとっても美味しかったです\(^O^)/




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

昨日からなぁ~んか喉痛いんだけど風邪かしら?酷くなる前に薬飲まないとなぁ(汗)

CIMG0868.JPG
何気に暑かった今日八景島のイヌリンピックに行ってきました! 

CIMG0867.JPG

↑会場に入る前からなんだけど、スカジャンが目立ったらしく通り行く人に「あ、あのワンコスカジャン着てるよ~」とか言われてました(笑)


10時すぎに八景島についたんだけど駐車場激混み。
会場に行ったら案の定人・ワンコがいっぱい(そりゃそうだな)
ワンコも色んな犬種いたから面白かったよ~!! 
CIMG0869.JPG

CIMG0870.JPG


会場の周りでクイズラリーやっていて全部答えを埋めて持って行くとクジがひけるのよ。
それでクイズラリーの用紙が4枚あったので4回引いたら参加賞のワンコ用ミルクと何等だか忘れたけどサイエンスのインドアドッグ 1kgを当てました!(旦那が引いたからかしら?笑)

あとはポチタマでおなじみの松本くんがいたので一緒に写真撮って貰ったり(^O^) 
珍しくワタシの写真写りが良かったのでコチラにUP。(mixiやってない方ゴメンなさい)

ワンコレースとか色んなのに参加しようかと思ったけどそらにはムリそうなんでやめました(笑)
あと会場周辺でワンコグッズのフリマをやっていたので服2着とオモチャ6ヶで2500円でした。
さすがフリマ安かった('-^*)/

そらはケンタ疲れ+イヌリンピックで相当疲れたみたいです。
明日からは普通の生活だからゆっくり休んでね。 



最後によろしくぅ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

日曜日に「また」なんだけど、宮が瀬に行ってきました(笑)

この日は天気も陽気も良かったので結構混んでたけどねぇ~。
とは言えもう11月なので水遊びにはちょっと寒い。かと思いきやそらさん、水遊びし始めましたよ(笑)

まずは小川(なのか?)でザブザブ。

CIMG0226.JPG

CIMG0234.JPG


お次は場所を移動して階段がある水辺へ。
CIMG0246.JPG

ヒマそうにしてたのでボールを出してあげました。
CIMG0253.JPG

ボールを出した瞬間に「投げろ!投げろ!」と催促され、投げると水の中にまっしぐら(笑)
CIMG0262.JPG

CIMG0261.JPG

動画その1

動画その2

動画その3


拍手

1  2  3  4  5  6 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]