忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~て、泣いても笑っても合宿最終日。
なのにお天気はあまり良くないみたいで朝からどんより・・・
午後には雨になるという予報だったのです(T_T)

最終日も朝のちっこ散歩・ちけぽは宿題と変わりなく過ぎていき、おいちい朝ごはんをうまうまし、最終日の移動です。



ホントにどんより空の中向った先は金川の森

ここで園内をお散歩~!!!







ちけぽがリードを持ってくれてラクが出来たワタシ( ̄m ̄〃
そらもさして不安がることもなく引っ張ることもなく良い子でした。
勿論、ちけぽもちゃんとリードを持っていてくれたってのもあるのよ!!

そしてこの夫婦のリードは十兵衛さんから頂いたものを早速利用~~~( ̄m ̄〃ムフフ

場所を移動して、またパチリ。




と写真を撮っていたら雨が降ってきたのよ~~(T-T)

なので散歩は断念し、お昼ご飯を食べに移動~~。
あぁ、目的地に着くにつれて本降りに・・・

到着したのはJマート河口湖店内にあるドギーズカフェ
ホームセンターなのでカートに乗ればワンコもOK!というステキなお店。
カフェの中はリード着用かカートで入れます。

でも到着したのがお昼時でカフェは激混み・・・
しばし待たされたのでした~(汗)


そしてやっと呼ばれてうまうまタ~イム!

パスタはだいずママちゃん・しょうが焼きはだいずパパさん・ハンバーグはちけぽとくま(しかも2人ともご飯大盛り)・ドリアはワタシ
でした。

またもやご飯中に欲しがることもなく移動や昼寝が出来なかったせいで相当眠そうで冥想する2人(汗)


ご飯も終わり店外へ。

おちりが可愛すぎる~~~(*^▽^*)


と、ここで外の様子を見るも相変わらずの本降り雨で何処にも行けなかったので名残惜しかったけどだいず家とはここでお別れ。。

楽しい時間はあっという間だった・・・
色んな場所を案内してくれたり、今回はお家に泊まらせてもらい・美味しいご飯を沢山作ってくれたり、そらの面倒を良く見てくれたちけぽ!助かったじょ!!
と、だいず家にはホントにお世話になりましたm(_ _)m

ちけぽもだいずくんもすご~く寂しそうな顔をしてくれたのが気になったけど(そりゃ、ママ・パパやワタシ達もよ)またいつでも会えるし、夏休みにはウチに来れば良いのでこれからもよろしくね~~♪


ホントにホントに楽しい2泊3日の旅でした~。

おしまい。



濃厚なGWの思い出にぽちっとでし!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
やっと晴れたさ~!!!
洗濯物するには嬉しい晴れなんだけど暑いんですよね。。
適度に晴れるとかしてくれたら良いのに・・・(-_-;)
昨日は昨日で朝からドカ~ンと雷鳴で起されたし困るわ~。
(でも5月って夏場よりは少ないものの雷が発生するのが多いらしいよ)


さて、気を取り直して合宿2日目!!

朝ごはんの支度をしている間にちけぽはGW中に出された宿題の作文を書き、ママに朗読中。
ダメ出しされまくりだったけど頑張って書いてましたよ!

ちけぽの宿題も終わり、そらもくまとのラブラブ散歩から帰って来たので朝ごはん♪
(Dパパさんは庭の花々にお水をあげていました~)

前日のドイツ料理屋さんで買ってきたパンなり。
真ん中のたこさんパンはお店の人のご好意でちけぽが頂いたもの。
可愛いから食べるのが勿体無いなぁ~と思っていたらちけぽは容赦なくガブリ!(爆)
ママちゃん特製のタルタルやらハムやら色んなものをサンドして美味しく頂きました~。


テーブル下の夫婦もそれぞれにジットリとおねだりをし無事パンを貰い満足のよう(でもちゃんとご飯食べてたのよ~)


さぁてガッツリ腹ごしらえしたあとはお出かけです♪




・・・の前に、かなり長くなるので続きの前にぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

あ~~、あっと言う間にGW終わっちゃったよ・・・
働いてもなくて学生でもないのに5月病になりそうなワタス(-_-;)
これって専業主婦でもなるのかしら?(爆)

まぁ、そんなことはど~でも良いとして、5/3~5にとある所へ行ってきました!!
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが見てね♪


まずは東名で行くか中央道で行くか迷ったんだけど中央道で目的地まで目指すことに決定!

途中、相模川でこんなものを発見!!



なんともやりすぎ感満載な鯉幟の数々…
調べてみたら「第22回 泳げ鯉のぼり相模川」ということで1200匹の鯉幟が泳いでいるそうです。

そんな鯉幟を後にして多少の渋滞はあったものの相模湖ICから中央道に無事乗りました!

下の道が混んでいた割りには高速が空いていてのでグッタリすることもなく目的地に到着!



なんと到着した先はだいず家でした~。

だいず家に着いたとたんにだいずくんの歓迎の声が聞こえ、窓から尻尾ブンブンお出迎え♪

本当は貸し別荘とかに泊まろうか?と話をしていたんだけどどこも空いてなくて(言い出したのが遅かった)だいず家にお邪魔することになりました~。

だいず家で少しばかし休ませてもらってうまうましにドイツ料理のお店へ~~。


だいずパパさんとくまは昼間っからビールで乾杯しとりましたよ(-_-;)
(と言ってもワタシはビールは苦手なんだけどさ~)

その後続々とランチのセットが運ばれ、メインはコチラ。

あまりに美味しそうだったので慌てて食べて口の中を火傷してしまいましたよ(おばか)

だいずくんとそらはワタシ達の足元で地味~にパン待ち(笑)
基本的には2ワンとも要求吠えもなく大人しくしているので良い子なのですがたまに鼻が伸びてきます( ̄m ̄〃


腹ごしらえした後は軽くお散歩&野菜などのお買い物をして~記念写真♪


そこから移動して~


昇仙峡へ!!
駐車場からすぐのところでだいずくんの勇姿に一同驚く出来事がありましたw(゜o゜)w
詳しくは動画を見ておくんなまし~。


無事に熊を退治(?)したあとは滝までの道のりにある沢山の石のお店の中にこんなものがあったので寄り道。

何これ~?とこの石を覗き込んでいたらお店の方が「犬も良いよ~!世界一幸せな犬になるよ!!」と言ってくださったので遠慮なくタッチ♪
この後だいずくんもタッチしていたので世界一幸せな雑種夫婦になること間違いナシ!!(親バカ~)

クリスタルなどの石が好きなこのお方は格段に楽しそうだったわ~。


そしていよいよ滝ですよ!

仙娥滝(せんがたき)



マイナスイオン出まくりでひんやり涼しい場所でした。
ここなら真夏に来ても気持ちが良さそうやね~♪
本当は下のほうにも色々と見所があるらしいのですが時間がなかったのでこの滝を見てだいず家に帰りました~。


みんなお風呂も入って残すはこの楽しみ♪
うまうまで~す!!



だいずママちゃんのうまうまでお酒がススム!ススム!
あっちゅ~まにちけぽも寝てしまい大人4人で深夜まで飲んだくれてました。
明日もあるのに大丈夫か?(爆)


そしてワンズは・・・

だいずくん

隠れちゃって良く見えないけど通称「ぶちゃいく」を最初はおまたに挟んでいたんだけど気がついたら方向が変わってたしパンダさんも追加されていました(笑)
かわえぇのぅ~~~(*^▽^*)


そら

リビングを有効に使って行き倒れ中( ̄m ̄〃
だいずくんの家でよくそこまでリラックス出来るのかが謎だけどまぁ良いか。
2ワンともぐっすりんこでしたとさ。





2日目へ続く・・・・




我が物顔で行き倒れるそらにぽちっとよろしくぅ♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




番外編
だいず家に行ったらさらに嬉しいものがっ!!
ミネソタの十兵衛さんからお届け物でした。


スヌのぬいぐるみ・キーホルダー・じぃちゃまのポスカ・ワンコ用オモチャ・かっくいいリード・美味しそうな飴ちゃん・これまた美味しそうなチーズマカロニ・・・
こんなに頂いちゃいましたっ!!!!!
危なくだいず家のリビングで鼻血が吹き飛ぶところでしたが抑えておきました(笑)


本当にありがとうございました。
チャームスの飴ちゃん美味しいんですよね~♪
もう残すこところあと僅かです(笑)
マカロニは今晩作ってみようと思いま~~す!

あ、牛乳買ってこなくちゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛

拍手

あっちゅ~まにGWが終わってしまいましたねぇ・・・
終わったあとの我が家(特にそらとワタシ)は真っ白に燃え尽きて灰になっております(笑)

ここいらでGWのおもひでをずいっとUPしようかな~?何て思ったのですがあまりの写真の枚数の多さに自分で撮った癖にドン引きだったのでまだ写真整理が追いつかずでして・・・(-_-;)

今日は予告編のみお送りしたいとおもいます。。


コメ返しもお友達ブログ巡回もできなくてすみませんm(_ _)m



ぐっすりおやすみな雑種夫婦。・・・夫婦?(笑)

そらと一緒にいるのはだぁ~れだっ?



肉体的な疲れが抜けきっていないちえぞうに癒しのぽちっとをよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

またまた暑い日がやってきましたねぇ~。
これと言ってやることが無かった昨日、湘南へ行ってきました。





そらにとって波の少ない川遊びはこなれてきたものの海はまだ怖い様子。


これじゃぁ今まで通り逃げ惑って終わってしまうのかな~?何て思ったのよん。。

でも暫く様子を見ていたら波に慣れてきた模様!

周りに人もワンコも居なかったので放牧っ!!(笑)




そしてしばらく波を観察したのち走り始めた~~っε=ε=┏( ・_・)┛




しかも誰に向って「遊ぼう」と誘っているのか分からないけどプリケツまで!(爆)

その後は誰が押したのか分からないけどスイッチが入り楽しそうに駆けずり回ったり・・・



どこからかボールを見つけてきたのでそれで遊んでみたり・・・と海を満喫してきました。





相当海が楽しかったようで良いお顔してます。


夕方になり少し風が寒くなってきたので海岸から移動♪
行った先は、モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店
こちらは海に面した側にテラス席があり、ワンコと一緒にモスがうまうまできますよ!!

ちゃんとリードフックがあったり、ワンコ用のお水もありました。
しかも、絵を見てもらえれば分かるけどミッフィーでお馴染みのディック・ブルーナ氏の絵を採用してあったりとほんわかした感じのお店でした。

しかも、このお店だけの限定メニューもあったりと限定好きにはたまらんお店(爆)
と言っても帰ったらすぐに夕食という時間だったので普通にモスチキンと練乳いちごのスムージーにしてみました。(本当はモスシェイクが飲みたかったんだけどここは取り扱っていなかったんですよ

でも、そらの食べられるものは無かったのでそらオヤツでガマンね(汗)



湘南の海岸沿いには何気にワンコOKのお店があるので夏は暑すぎるので今の時期は良いかもしれませんね~(^-^)

ということで海レポでした~。




4歳11ヶ月で海が好きになったそらに「大人になったのね~」のぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



~お知らせ~
鼻フェチくらぶ(WebRing)にて
花鼻コラボ展開催中です!
素晴らしい花鼻コラボ作品が沢山ありますので覗いてみてくださいね♪




※明日から2泊3日でとある所にお出かけするのでお友達ブログ巡回・コメ返し等できません。
帰ってきたら必ず巡回などしますので首を長~くしてお待ちくださいませ(^人^)スマソ

拍手

うひょ~、今日激さむだよぉ~~!!
毎日良いお天気で初夏の陽気だったので寒くてたまらん。
それでも21℃くらいはあるんだけどねぇ。。慣れって怖いわぁ(-_-;)


この間の日曜日、兼ねてからやりたかったBBQ&ランをだいず家と満喫してきました!!!!!
と、言っても普段のメンツにプラスしてワタシの母も一緒という何とも面倒な不思議なことになりました(だいず家気遣わせてゴメンよぉ)
ってな訳でワタシの母親接待の始まりです。



だいずママ撮影



穴場中の穴場なので場所をお教えすることは出来ませんがこのレポで妄想族になっていただきたい次第でございます(笑)

この川、雪解け水が流れてきている川なので真夏でもむちゃくちゃ冷たいらしいんです。
なのでそれはもうキレイ!!
あまりにキレイなので飲みたい衝動に駆られましたがトイレもないのでやめておきました(そこ基準?)

テーブルやBBQコンロの設営も終わったので男子に焼き係を任せてワンズ放牧っ!!


だいず氏放牧された途端にヘンなスイッチが入り「ザッバ~ン!」と大胆に飛び込み敢え無く捕獲。。
残念無念じゃった…。
まぁ、まだ真夏でもないのにあんなに冷たいところで泳がれたらそりゃ心配じゃ。
お腹とか壊してないみたいだから良かったけど、真夏でも調子こいて泳ぐとワンコはゲーリーになるらしいので要注意!(爆)


だいずママ撮影



そらだけ放牧で納得いかないシト(笑)
ゴメンよ~~(汗)
そらはビビリで超のつくほど慎重派、専ら浅瀬専門だったのでそのままにしちゃったのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ

でも良いお顔していたんだよねぇ~




こちらも相変わらず仲良し( ̄m ̄〃

ヒトとイヌを超えた友情?それとも愛情?(爆)

ココでも石回収業するのか?


案の定回収業始まりました。
しかもデカイ石…(-_-;)
みんなの驚く声が丸々入っておりましたので音消しました(笑)


回収業を始めたかと思えば色々なところを探検したり・・・と所狭しと動き回っていました。
それでもやっぱり浅瀬専門。いつになったら泳げるのかしら?(笑)


そうこうしてたらお肉焼けましたよ~!

早速うまうまに群がるヒトたち( ̄m ̄〃
いや、ワタシも写真撮ったらすぐに群がりましたよ!(だはは)

この日食べたのは・・・
●焼きの部●
豚スペアリブ 塩・コショウ味とBBQソース味
ちょ~美味牛肉
スパイシー味の鶏肉
ソーセージ
ししゃも
甘くてねっとりサツマイモ
新じゃが
とうもろこし


●野菜の部●
だいずママたん特製のぬか漬け ←コレ美味しかった~♪
プチトマト
サンチュ
ねぎからし(今我が家でハマりまくり!)
三和漬物


ここからはいつも運転手のくまにはお昼まで!という制限つきで飲んでもらいました。
だいず家もパパさんは飲んでたわね~(汗)
そして何の心配もしなくて良い母。羨ましいよ、全く(ぼそ)
(勿論その後の移動は女子が運転するハメになりましたがまぁ仕方ない。)

勿論ワンズもうまうまタイム!

そら・・・顔必死すぎっ!(爆)


だいずくんも満足そうやね~♪
(モフモフされてるから余計満足だよね。それにママさんに寄りかかってるしw)

ここでかなり長い間川遊びをうまうまを満喫してました~。


さぁて、これで帰ってしまってはワンズからのブーイングが出そうなので場所移動のため撤収!!

あっちゅ~まにキレイに片付けてお次の場所へ。

それはとある牧場のソフトクリーム!

母はBBQも楽しみにしていたけど多分これを一番楽しみにしていたんだと思うわ~。
ほんのり甘くてあっさりなうまうまソフトでした。

そんなうまうまソフトを堪能したとはワンズお待ちかねのドッグラン。

ドッグランと言ってもここは柵がなくて果てしなく広がる草地なんです。
普段行く通信隊よりも広い場所なのでくまに思いっきりノックしてもらいました~。

あとから走ってきたのがだいずくん。
もう遠すぎてカメラで追いきれなかった~(汗)





だいずくんがボール持って帰ってきたよ~!
ワンコだったのね~~(爆)


ふと見るとくまとちけぽが熱心にこんなこと!

そらへの地獄ノックのために持ってきたらちけぽが「やってみた~い!」と大反応し、スィング講習へ(笑)
最後のほう意外と良い当たりしてだんだよね~。子供って吸収が早いこと!!

そんな兄に夢中になっていたらこちら、弟は明後日の方向を見てだいずセコム稼働中!

何を見てるのかな~?と思い視線の先を見てみると小さなお子ちゃまがいました(恐らく1~2歳くらい)







思う存分走って疲れた3ワン2ワンと1ちけ。

夕方になりだいぶ風が冷たくなってきたのでこの辺でお開きに。。
楽しい時間はあっという間に終わってしまうのねぇ~~(T-T)

はい、最後に2ショット♪


と言う訳でうまうまおしまい。
だいず家、母の話し相手ホントにありがとね(^人^)
母、かなり満足していたご様子。
ずっと「だいずくんとちけぽくんが可愛かったわ~」と言っていたわっ。



この後、母はウチに泊まって行ったのでワタシの母への接待は翌日昼まで続いたのでした~~。




母接待でかなりグッタリなちえぞうに激励のぽちぽちよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

きのうはおでかけしたでしよ。

こんなおやまや・・・


きれいなおみずがながれているかわにはいったり・・・


ゴロゴロしてきました。


さいごにこんなデカイさかなみたでしよ。

たべれるのかな?





そらが頑張ってUPしたログ(嘘)にぽちっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


*みなさんのところにコメント残せなくてスミマセン。。
疲れが抜けなさすぎて恐ろしや…で読み逃げが精一杯でした。
明日には復活する予定ですのでお待ちくだされ~~(汗)

拍手

1  2  3  4  5  6 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]