忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛大に開催されていた(?)ゾロ目祭り、33333番ゲットの申請が無かったのでガッカリでした。
が、何とだいずママさんが33336番というニアピンを取って下さいました!!!
ということでゾロ目賞ではなくゾロ目ニアピン賞を差し上げたいと思います!
プレゼントを物色中ですのでお待ち下さいね♪

さてさてそんなこんなでアッサリ終わってしまったゾロ目祭り。
こんなにアッサリじゃつまらないですよね?そうですよね~。
そんな皆さんのご期待にお応えして(勝手にね)次は35000番にしようと思います♪
んなのまだまだ先じゃん!とお思いでしょうが恐らく11日位で達成してしまうと思われるので今から要チェックですよ~!


勿論35000番をゲットされた方にもステキなプレゼントをご用意しておりますので頑張ってゲットしていただきたいと思いますっ。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪



さぁ~て昨日のお散歩。
久々に神社に行ってみました。


やっぱり銀杏がキレイだった!

近づいてみると・・・


うひょ~!!


で、そこ何してるの?

拾い食いはダメよ!!
恐らく銀杏を捜してるんだと思うんだけどこれだけ葉が沢山だと何が落ちてるのか分からないので禁止。

長時間居ると絶対にまた探し始めるので畑地帯へ移動。

これ太陽と月どっちだと思う?
実は月なの。
それに本当はもっと暗かったのよねぇ。
でもなぁ~~んか幻想的。

他にも沢山撮ったんだけど薄暗い中で撮ったので失敗作ばかりでした。(残念)






現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。
とわくんの様子はココから→ たなかGO-GO-!




銀杏が好きだなんて・・・あなたオヤジですか?(爆)と思った方ぽちっとな。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
ゾロ目番祭り開催中!!

33333番を見事にフミフミされた方にはプレゼントをっ!

という訳でこれからカウンターを要チェックですぞ!!
見事フミフミされた方にはステキなアクションがあるのでお楽しみに♪


※尚、この祭りへの参加資格はこのブログに1度でもコメントを残してくれた方に限りますm(_ _)m

という訳でただ今開催中なのですがどうやら今晩あたりに33333になりそうな予感(汗)
どなたがゲッツしてくれるのか楽しみになって参りました!!



さぁ~て今日も暖かいそら地方。12月なのにパーカー1枚で過ごしております。
これだけ天気が良いと洗濯・布団干し日和ですよね~。
で、勿論布団干しをしていたんですが先ほどから急に風が強くなり布団が吹っ飛びそう(オヤジかっ!w)になったので慌てて取り込みました。
それに強風になると例のアレも出てきます。
それとは・・・「怖がりそら」

1Fからノソノソとやってきて「アタシ怖いの~~」と死にそうな顔をしております(汗)

まぁ、そんな人は放っておいて、久々に動画。

多分、12/6のだと思うんだけど出かけていたくまを大歓迎するの図でございます。

動画画面がちょいと残念な角度になっていますが首を横にして見て下さいませ(汗)



そうそう、この間正月用のそらコスプレを買いにペットパラダイス(ネットショップはこちら)に行ってきたのですよ。
あくまでも正月用コスプレだけを買いに行ったのに誘惑のブツがっ( ̄〇 ̄;)
しかもそのブツはワタシに向かって「おうちへ連れて行って~!」と言っていたので迷わず購入(汗)
↑相当イタイな、ワタシ・・・

じゃんっ!


そりゃ~買うしか無いでしょ!
スヌーピーだしピンクだし。
しかもさぁ~~店内殆どセールだったのにスヌーピーだけセール対象外なのよっ( ̄^ ̄)
それでも負けずに買ったワタシっておバカかしらん(;¬_¬)
でもさ、この60年代なスヌにやられました(o_ _)o







スヌーピーとそらにはめっぽう弱いちえぞうにぽちぽちよろしく。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

突然ですがゾロ目番祭りを開催しようかと思っています!

33333番を見事にフミフミされた方にはプレゼントをっ!

という訳でこれからカウンターを要チェックですぞ!!
見事フミフミされた方はカウンターの写真を撮ってからサイドバー中ほどにあるメールフォームよりメールにてご一報くださいね♪
(写真はちえぞうからの返信メールに添付して下さいまし。。)


※尚、この祭りへの参加資格はこのブログに1度でもコメントを残してくれた方に限りますm(_ _)m





昨日からず~~~~っと米軍の戦闘機がタッチ&ゴーしていて寝不足気味。参ったよ、こりゃ。
どこかに空母が来てるのか何なのか分からないけど昨日は夜間深夜飛行までしてくれてねぇ・・・(-_-;)
ウチの真上を飛んでる訳ではないんだけど(歩いて10分位の隣市は真上なのよ)うるっさいっちゅ~の!!とどこかに苦情の電話をしてやりたい位。
夜も9時くらいまでならまだしも(イヤだけどさ)深夜は勘弁して欲しかったなぁ~なんて思ったわぁ。。

そういえばそらは真上じゃない飛行機の轟音は大丈夫なんだよねぇ。不思議じゃ。

そんなそらさん、昨日久々におにゅうのオモチャを出して貰いました。
ハミガキのためにロープのオモチャ。
人間もだけどそらも新しい物には目がないようで凄い勢いでガジガジし始めました。


脇目もふらず一心不乱にガジガジ。


くまに声かけられても無視してガジガジ。


そんなガジガジ命だった人が突然くま膝に。

何かと思ったら近所に某宅配便が来たようでそのトラックの音に怯えてました。

暫くして宅配便のトラックがどこかへ行くと・・・ガジガジ再開!

あ、ガジガジじゃなくてぺろりんこしてるわ(笑)
って味は無いはずなんだけどなぁ。。




そして最後に見事なかぶりつきをして本日のガジガジタイムは終了のようでこの後放置したまま寝てました(爆)


ワイルド乙女に一票くださいませ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

新しい家族を待っている子がいます。



たなかくん(オス)
病院での年齢は推定1歳半~2歳前の若いワンコ。
体重は12㎏。

この後病院に行き、
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!


ただ今都内で保護中です!
1日でも早く幸せになってもらいたいので皆さんのご協力お願いいたします。。


詳細・お問い合わせ等はさくらオカンの日記まで


-----------------------------------------------------------
と掲載していたたなかくんですが嬉しいことに12/7にトライアルに入りました!

トライアル先は先住犬がいるご家庭なので相性を見ながらだそうです。

こうやって早くにトライアルがあると嬉しいですよね♪
これがトライアルではなく決定になってくれれば更に嬉しいですっ!


トライアルに行く前の様子・元飼い主さんの情報などはコチラへどうぞ。




不幸なワンコは減らしたいね。。と思った方はぽちっとよろしく。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

新しい家族を待っている子がいます。



たなかくん(オス)
病院での年齢は推定1歳半~2歳前の若いワンコ。
体重は12㎏。

この後病院に行き、
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!


ただ今都内で保護中です!
1日でも早く幸せになってもらいたいので皆さんのご協力お願いいたします。。


詳細・お問い合わせ等はさくらオカンの日記まで




さてさて朝からすご~~く風が強かったそら地方。

ビビリーそらは例の如くお耳警戒中で怯えていました(笑)

そして午後になり雨・雷も出てきたりしてますます警戒!と思いきや諦めたのか?とりあえず座椅子に密着してました。
(背中に何かが密着してれば落ち着くらしい)



あ、そういえば昨晩大好きなくまに耳を無くされてました(笑)

この嫌そうな顔っ( ̄m ̄〃
顔つきのせいもあるかもしれないけどな~んか迫力に欠けるというか情けないというか・・・見慣れていないからなのかなぁ~。


ま、すかさずくまに指導が入りましたがね~( ̄m ̄〃

その後はくまの相手が疲れたのか1人気ままに寝ましたとさ。



この背中の皮(肉?)酷すぎるぅ~~~(爆)



たまにはくまもそらいじりしたくなるのさっ( ̄m ̄〃
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

↑ランキングバナー久々に作ってみたんだけどデカすぎた(爆)まぁ良いっか~!

拍手

新しい家族を待っている子がいます。



たなかくん(オス)
病院での年齢は推定1歳半~2歳前の若いワンコ。
体重は12㎏。

この後病院に行き、
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!


ただ今都内で保護中です!
1日でも早く幸せになってもらいたいので皆さんのご協力お願いいたします。。


詳細・お問い合わせ等はさくらオカンの日記まで






早いもんでもう12月ですよ!今年もあと少しになりましたねぇ。

そして12月に入って3日経ちましたがやっと今月初の更新です(汗)

まずはTVから。
無事に12/1におにゅうのTVが届き我が家にも地デジが来ました(笑)

今度のはちゃんと国内メーカーのもので、何とシャープアクオスにしたのですっ!!


これでタモさんが毎日綺麗に拝めるってもんよ(爆)


そして屋内にはコスプレワンコ


屋外にはイルミネーションを出しました~。

他にも緑・青のLEDモノがあと2つあるんだけどこれは設置するかどうか迷い中。


12月に入ったっていう話題で始まったんだけど週末(11月)の様子をどぞ。

~土曜日~

とある事情で(たいしたこたぁ~ない)週末は実家にお泊りしてきました。(ワタシとそらで)


夕飯の支度中だったんだけどあまりにマイペースな人が居たので撮ってみた(笑)


ワタシの気配に気が付いてなぜかオッピロ。
そこまでヒマではなかったのであえて無視(残念)


全然相手にしてくれない父に向かってジットリビーム。
(全然届いてなかったけどね)


で、土曜日だってのに仕事の母の帰りを待つ忠犬。
(父より母のほうが大好きなのでじっと待つ)




~日曜日~
某所のランランへGO!
というのも、実家の鶴見からさくらちゃん・ばんちゃん達の行っているランランが意外と近いということに気が付き行ってみました~。

勿論事前にさくらママさんと約束し合流♪

早速ママさんになでなでしもらう人(笑)


な、なんとあのたなかくんも一緒でしたっ!!


生たなかはスタイル良いし毛はホワホワだし可愛い子でした。
大きさもそらたちと大して変わりなく小柄な感じ。
ばんちゃんへのマウントは相変わらずでしたがそれ以外は本当に可愛いのよ!!


もう、ご存知の方ばかりだとは思いますがたなかくんはこの日からさくら家に保護されることになりました。
早く良い家族に出会って欲しいなぁ~。


ワンズはそれぞれ自由行動。


天気が良く暖かかったのでワンコさんたちがワンサカ居たこのランラン。
ワンサカいなければ出してあげたんだけどね、みんなボールにまっしぐらになってケンカしたらイヤだから残念ねぇ~(笑)



探索中のばんちゃん。


オネエ座りをする可愛いばん子ちゃん。まるで人間のよう( ̄m ̄〃


とそこへぎんちゃん・かいくん登場!
というかたなかくんを引き取ったさくらママのをことを心配して来てくれたらしいんです。(かいくんはランランの外)
そこでごあいさつ~から揉みくちゃへ(爆)

なぜか皆してそれぞれのおケツの狙いあい(爆)



ふつ気が付くとすご~~く他人のふりした傍観犬が・・・(汗)
女子は意外と冷たい( ̄m ̄〃


全然知らない子の飼い主さんに懐く3ワン。
(ここでやっとさくらちゃん登場!かと思いきや顔が写ってない・・・ママさんゴメンなさい。。)


どっからともなくすっ飛んできたビーグルのパピーちゃんにごあいさつの先輩ワンズばんちゃん・たなかくん。

ホントにたなかくんは人・ワンコ見知りしない良い子だったわ~。
むしろそらよりもワンコ見知りがないので割とどんなワンコに会っても大丈夫そう。

で・・・さくらママさんには大変申し訳ない事態発生!
ここまできてさくらちゃんの写真があの見切れてるのしかありませんでした。。
すみませぬ・・・m(_ _)m
どうもさくらちゃんが来てくれると写真よりナデナデのほうに走ってしまって元から少ないのにブレたりしてたので・・・と言い訳をしてみる。
いや、本当にゴメンなさ~~い!!!


ということでか~な~り~~出遅れた週末報告でした~。








折角ランランに行ったのに終始傍観犬って・・・あの子は犬なのか?疑問が多いそらにぽちっとな。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

むふふ~!ぶっ壊れTV 代金返金の件、昨日店舗から連絡があったので行って来ましたよ!
勿論現金だったので(約10万)帰りはホクホク(笑)他の場所に寄り道したい気分でした~(イカンよね)
TV売り場担当の人は行っても愛想が悪く(謝るってことを知らないらしい。それとも電話で謝ったから良いとでも思っているのかしら)「けっ」って思ったけどサービスカウンターの人は愛想がとぉ~っても良かったのでプラマイゼロって事にしておいてあげよう。

あと、ぶっ壊れTVの引き取りは奇しくもおにゅうのTVが来る日と同じなのであと少しの辛抱。
これでなんとか解決いたしやしたっ!!

ま、今回のは店舗・メーカーともに対応が悪かったからこういう結果になったんだと思うんだけどまさか返金してくれるとは思わなかったのよね。
くまの電話でもあの人がゴネたり脅した訳じゃないから相当な話術を持ってるんじゃ?とお思いだろうが実は何てこと無いんですよ。
だからと言ってワタシには決してマネできる事ではないので(すぐに感情的になるから)普段はおしゃべりペラ男のくまですが今回は感謝ってとこですかね(笑)



朝、散歩が終わりご飯を食べた後の出来事。
暖房をつけたばかりで部屋がまだ寒かったのでムリヤリ引っ付いてきたのにこの有様。


そりゃ~狭いと思う。
ソファーに座っていたワタシとソファーの肘置きの間のほんの僅かな隙間に入ってきたの!

また満員電車のオバちゃん登場じゃないか~い!


そんなにイヤそうな顔しなくても・・・
イヤな顔したいのはワタシのほうなにぃ(汗)

あまりにも狭そうな顔をするのでどいてあげたら・・・

しばしこのままの姿でジト~っとワタシを見ていました。
一体ワタシに何を求めているのだろうか…

あさから良く分からないオバちゃんが出てきてビックリしました(笑)









新しい家族募集中の子が居ます。
良かったらこちらも見てくださいね♪



電車に乗っていないのに満員電車のオバちゃん被害にあった可哀相なちえぞうにぽっちりな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]