忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、Sora Lifeのカウンターは34784番です。
35000番HITまであと少し。
恐らく明日・明後日中には行くんじゃないか?という気がするので皆さん要チェック!!




クリスマスまであと3日!新年まであと10日。
はぁ~早いなぁ~~。
そんな年末なのに今日のそら地方は20℃近くまで気温があがりました。
何するにも午前中は暑くてたまらなかったのですよっ!
まぁ、昨日もそうだったんだけど一体どうしちゃったんだろうねぇ。。
(Yahooニュース:関東各地、関東各地、未明に20度超…9月下旬並み陽気

今の時間は徐々に気温が下がってきてはいるものの普段のこの時期に比べたらそれはもう暖かい。
しかもこれから夜になるにつれて雨が降るという予報が出ているのでゲンナリです。
散歩の時間までは雨降らないで欲しいと願っています。。



今朝散歩をしていたらふと「塩辛」が食べたくなったんですよ!
なぜか散歩中にね(笑)
ということで家事を済ませた後にスーパーまでひとっ走り

生食用のイカを買ってきて(当たり前だっつ~のね)早速塩辛作りに取り掛かりました!


ワタをスルっと引っこ抜き肝を壊さないように墨など取るのも難しいんだど皮を剥ぐのも中々ねぇ。
潰した肝と切ったイカを容器に入れて塩・料理酒をお好みで入れて混ぜ混ぜしてから冷蔵庫で寝かす。
久々に作ったので感覚を忘れていてちょいと苦労したけど何とか完成!


ちょいと人様にお見せするのに見掛けが悪かったわね(汗)

むふっ今晩が楽しみだわっ!!

(理想は1晩寝かしたほうが良いんだけど午前中に作ってその日の夜でもまぁ美味しい。
そして夏場に作る場合は塩を多めにしておいたほうが良いわよん


昔からウチでは父親がこのように手作りで塩辛を作っていたのでどうしてもこの味のほうが良いのよね~。馴染みの味ってヤツね。
だから市販のとかたま~に食べるとあのエグみが嫌なのよね。。
ということでこの塩辛を作るようになってからくまは塩辛を食べられるようになるというやっと本当のオヤジになりました(笑)
でも未だに市販のはダメらしいけどね。


突然ちえぞうのつまみ講座になってしまったわね(爆)
では本題に戻しましょうかっ



ソファーの上から見てる人が居ます。
この状態で床に座っているワタシを見下ろしているわけですよ!
何でかと言うと、アイスクリームを食べていたからですねぇ~(笑)
しかもチョコレート味の。
それはも~うそらには刺激的なにほいなのですが残念ながら他の味のようにカップを舐めさせる訳にはいきませんのでそのまま無視したのですよ。

それでもしつこく熱い視線を送ってくるのでくまからの制裁がっ。

目の前のワタシばかりに気を取られていたので横から伸びてきたくま手に気が付かず鼻捕獲。



さすがに鼻捕獲はおイヤなようで怒ってましたよ。


まぁ怒ると言っても酷く噛み付いてくることもなく近づく手に「ガゥ~~」と唸ってエア噛み噛みするだけでしたが。

きっと噛み付いたら怒られる!というのがあるんでしょうね、その代わり餌食になったものが・・・

相当なムシャクシャ度合いだったらしくこの後引っ張る側の紐もガジガジしていましたが数分後確認したら半分に千切れました。
さすが一点集中噛みのスペシャリストです(爆)







どうせガジガジするのなら均等に齧っておくれよ!と思っている方は数知れずのハズ。
同感の方はぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

PR
あ~肉食べたい。。
いや、肉は食べてるんだけど無性に骨付き肉が食べたい!
しかもヨシダソース(BBQソースを)たっぷりつけたやつをね(笑)
こうなったら近所のスーパーじゃなくてコストコに買出しだな。
のっけから太りそうなお話よね~( ̄m ̄〃
分かっちゃ~いるんだけどやっぱり肉なのよね~。




昨日ポチたまを見ていたらワタシの隣りで真剣な顔をしてる人発見!






確か日本スピッツのパピーちゃん達だったと思うんだけどいつになく真剣な眼差しで見入ってました(笑)

他のコーナーはそんなに興味なかったみたいだけどパピーちゃんがそんなに気になったのかしら?



そして今日。
こんなに良い天気でお出かけ日和掃除日和なのにくまは不在。
先週はゴルフで今週は友達の結婚式だと。
ったく・・・仕事ならまだしもねぇ・・・(;¬_¬)

ということで引き続きちまちまと大掃除をしているのでお怒りな人がいます。


4日前にもこんなことがあったねぇ。。



恐らく今年一番の怒り様ですな。
仕方ないじゃないか~!!と言いたいが放っておかれてるしガタゴトと煩いので構ってやるとするか~(笑)






たまにはそらも怒るようです(笑)
年末は仕方ないんだよ~!と言ってやってくださいませ。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

眩しいくらい晴れていて窓際のPCデスクにいるのが辛いドライアイなちえぞうです(汗)

先ほどくま&くま実家の年賀状印刷も無事終わりあとはキッチン以外の大掃除と買出しだけ。
と言っても大掃除ホントに面倒よね~。
買出しのほうもコストコに行くか近所のスーパーにするか迷ってるし何かと脳みそを使うので疲れますな。。


さぁ~て昨日、10数年ぶりに専門学校時代の友達と会いました!!
グランベリーモールにてランチをしてその後何でかウチに来ることに。
その彼女実はイキモノが苦手!と言っていたんだけどそらが居る旨を話しても結構ノリ気だったので来てもらいました。

リビングに入るとそらの大歓迎が始まりにほいチェックというそら検問にも無事に突破した友達(笑)

そして友達がソファーに座るなりこんな図々しい要求をしとりました。


初対面のしかもイキモノ苦手な友達に見事なオッピロ公開中!

彼女かなり驚いてましたよっ

そしてテコでも動かず要求中。



お互い30半ばになり色んな昔話に花が咲きあっという間にお別れの時間だったんだけど終始そらは友達の足元に居ました。
そんなに苦手オーラが出てなかったのかな~?

それとそらも大人しいし酷く飛びついたりとかが無かったので大丈夫だったという感想もありましたがまぁ、ヘンなトラウマにならずに良かった!と安心もしたわ。

まぁ~本当に人間が大好きで大人しい子で良かった!
自慢の我が子だわ~~♡
↑ハイ、親バカ度重症です(汗)


友達が帰った後は撫でてもらってただけなのにそらなにりにお客さんをおもてなしして疲れたのか寝っぱなし。
しかも狭そうに・・・(汗)






オッピロ流範士八段の十兵衛氏、オッピロ流二段のだいず氏を目指して修行中。
目指せ有段!!(爆) ポチっと応援よろしくね♪
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!


拍手

雨だねぇ~~。
そら地方昨日の夜から雨ザーザーです。


そういえば昨日慣れないことをしたから今日雨なのかしら?(汗)

その慣れないこととは大掃除!

何を思ったのか突然キッチン周りの掃除をしてしまいました。
誰かワタシのスイッチ押した?(爆)

どうせ押すなら2~3日に一回は押してくれ!!( ̄m ̄〃


ってことでもうワタシの中では大掃除が終わった気分よ。
あとはくまに任せるさぁ~。そして何か言われたらこの間車内清掃したこと引き合いに出してみよう(爆)

昨日の夕飯時のそら。

アタシの事放って何で掃除してるのよ!!と聞こえてきそう(汗)

普段はオネエ座りのお座りが多いので珍しいのです!(笑)

そしてフセ。

コレ、毎回渋々なのよねぇ。。(そんなの良いからさっさと出してくれ!という感じかしら)



そして今日はこれまた誰かがスイッチ押してくれたんだろね、年賀状作成をしましたよ!
ってかデザインはちょいちょいやっていたので後はプリントアウトだけ(特にワタシのはね)だったのでサクっと出してみた。

で、くまのとなぜか毎年やっているくま実家分のは宛名のみ。
(最終デザインOKが出ればいつでもプリントできるようにしている)

(この写真だけフォント変更しわすれた~~

ということで何となくもう年越せそうな感じなちえぞう家です(笑)

勿論このお方もいつでも年越せそうなんだけど今日は不満があるようです。



あ~、やっぱり寝るんだ!(笑)


これじゃ夕方の散歩もトイレくらいしかできないから夜にオモチャで遊びの相手でもするか~!!










現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
たなかGO-GO-!

トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。






キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪




フテクレそらに励ましのポッチリを・・・
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

やっと本格的冬になってきたそら地方、この頃の散歩では帽子or耳あて・手袋が欠かせません。
しか~し、手袋が見当たらないんですよぉ~~~(涙)
衣替えしたときは見かけたんだけどどの引き出しにしまいこんだのか・・・
昨日は仕方なく軍手でガマンしたけどワタシの手が小さいので軍手ブカブカ。。

あ~~これ書いたら探さないと夕方の散歩行きたくなくなっちゃう(笑)




毎朝部屋が暖まるまではこんなにコンパクトなそら。


上から見た図


散歩から帰ってきてご飯を食べた後。

絶好のぬくぬくポインツを占拠中(笑)
実はこの写真のすぐ左にファンヒーターがあるので日差しが無くても暖かい(爆)



本日の朝散歩。

さすが12月そら地方でもやっと霜が降りてきました。


で、その霜をワタシが子供かのようにフミフミしていたらまねっこそらちゃん出現。

さすがにそらの体重じゃザクザクと良い音はしなかったけど何だか楽しそうでしたよ。

他の場所もチッコ&ウンチョスのためにウロウロした後、放牧っ!!


動画中のBGMは近所のパチ屋のものです。
結構早朝から夜まで音楽流してるのよねぇ(;¬_¬)

普段あまり朝から放牧はしないので異様に嬉しそうだったけどまだ眠いのか走りにキレがない(笑)
多分50%くらいの走り。


豪快な穴掘りが始まりました。

ゴォ~~~っという音は例の戦闘機の音ざんす。。


何であんなに穴を掘りたがるのか良く分からないが楽しいらしい。
おかげで帰宅時に足洗うのが大変でしたよ(汗)




あっ、そういえばちょいと前にさくらオカンの日記で紹介されていたCafe with Dogでかっちょいい犬鑑札&予防接種済票入れを買ったんだけどそれがやっと届いたのっ!(さくらちゃん・ばんちゃんのつけてるチョーカーと迷ったの)



良いカンジっしょ??


まぁ、ウチの場合そらが迷子になるよりこのケースが迷子になる確率が高いと思うんだけど基本的には犬鑑札・狂犬病接種済票は身につけてるに越したことがないのでまぁいいかっ(失くしたら再発行してもらえるしね)

さぁ~この革が良い味出してくるまでは失くさないでよっ、そら!!
それと、土とかにスリスリ~もやめてね~!(爆)








現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
たなかGO-GO-!

トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。






キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪




横浜は極寒の地ではないのに寒さに弱い親子に渇を入れてくだしゃいませ。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

この頃お友達ブロガーさんが相次いで寿司づいているのでワタシも便乗して土曜日にお寿司にしちゃいました(爆)

どうみても1人で食べる量じゃないとお思いよね?(笑)
はい、そのとーり!心優しいワタシはくまの分までとってあげたのですね~。
本音を言ったら目の前で握ってくれるお寿司屋さんのほうが断然良いんだけどこれでも満足よっ!
くまはこの日ご存知のようにゴルフに行っていて帰りが遅かったので1人寂しくお寿司をつまみに飲んでました。

でね、この日夕方に散歩も兼ねてそらと一緒にグランベリーモールに行ってきたのよん。
勿論目的はペットパラダイス
そこで前々から気になっていたブツを購入してきちゃいました。



さぁ~当ててみよ~~!!!(爆)




















恐竜なりきりダウンベストなんですよ。
勿論スヌーピーのダウンベストとも迷ったのですが好みの色がなくコチラにしました。


被り物が大嫌いなのでイジケてます(爆)
嫌いと分かっていながらこういうのを買ってしまうワタシ・・・でも可愛いから良いっか!



それにね、見事なダブルトサカ&ダブル尻尾で面白いでしょ??( ̄m ̄〃



で、だね・・・ここで気が付いてしまったことが・・・(汗)
ワタシこの色と同じ色のコートを持っているんです。。
しかも暖かくて良い感じなのでこれからの時期にはもってこいの代物。
まずこの時点でペアルックみたいなもんね。。

そしてもう1点気が付いてしまったの。
そ、それは・・・くまがこれと同じ色のトレーナーを持っているのよねぇ~。

いや、ビックリした。トリプルルックってねぇ~~(;¬_¬)

この夫婦どんだけこの緑色が好きなんだよ!ってツッコミ大歓迎(爆)






現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
たなかGO-GO-!

トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。








キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪




この親子まさかトリプルルックしないよね?したら相当イタイよ・・・とツッコミのポチポチよろしくぅ。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    ブログセンター
いつもありがとう!!



~~業務連絡~~
先日開催された33333番 ゾロ目祭りのニアピン賞を本日お昼頃発送致しました!
明日の夜には届くのでだいずママさん待っててね~~(^-^)v

拍手

日に日に気温は下がっておりますが今日も比較的暖かい行楽日和。
なのにワタシはそらと2人で家におります(悲)
くまはと言うといっちょ前にゴルフなんぞしに行きましたよ。。

しかもさぁ~今回は会社の常務も一緒に行くということでなぜかワタシに「車内清掃よろしく!」と。
家の掃除も微妙にしたくない!と言っているワタシに車の中を掃除しろと?

・・・・・・・(-_-;)


仕方ないから気合入れて掃除機&コロコロでやったさ・・・

それにしても汚すぎだよ、この車。

全てはそら毛の仕業。恐ろしいよ、そら毛(´ヘ`;)
ワンコを車に乗せる機会が多いおうちの車は大抵こんなんだろうけどさぁ。

それにしても2・3列目シート上げて後ろの荷物を全部降ろすと広いわ~と毎回荷物下ろすたびに思う(笑)
(チャリ2台は余裕で積める。しかし転倒に注意。)

で、気合入れて掃除機かけたので掃除機のゴミサインが点滅しておりましたが怖いのでムシ。
こういう汚れ作業はくまのお仕事(爆)

そんなこんなで折角出した掃除機もゴミサインが点滅したのでお部屋掃除はせずに収納。(部屋掃除する気はさらさらない)


意味不明な車内清掃が終わったのでリビングでオタク作業的なピアスのバックピン替え。


① 前に友達のところで見て衝撃的だったピアススタンド。
  便利だからもう1つ買いたいところだが今のところ実店舗でみかけたことがなく商品よりも送料が高いので追加は悩み中。

② スヌーピーの兄弟砂漠に住んでいるスパイクの小物入れ。
これにピアススタンドにはかけられないタイプのを入れてます。

③ はこの間面白ピアスを買ったときに必要以上にバックピンが付いてきたので古いものと交換。

このバックピン作業途中で写真撮ったからこれしかないけど倍以上あったのさ!
最初はこんなに要らないよ~!って思ったんだけどあって助かったわ。
殆ど交換してもまだ数個余ってるという恐ろしさ(汗)

と、そんな作業をしていたらテーブルの下からコンヌツワ。(ほふく前進がステキ)

気になった~?でも残念ながらこれは食べられるものではございまっせ~ん(笑)


と室内での出来事はここまで。
ここからはお散歩でのお話よん!

昨日の散歩なんだけど、朝から不調のそら。
最初はいつも通りるんるん♪と歩いていたんだけど土手に上がったあたりでゲーしました。2回ほど。
ゲーした後お腹が痛かったのか歩くの拒否の座り込みが始まりさぁ~大変!
前日にこれと言ってヘンなものを食べたわけじゃないのにどう~したのさっ!と心配になったけどワンコは良く吐くんで気にしないことに。(良いのか?)

帰ってきてから朝食は抜きにして数時間後夕方の散歩へ。

ちょいちょいサラダバーをしてるな~と思ったら家まであと少しのところで座り込み開始。


恐らく「お腹空きすぎて歩けない」だと思うんだけどねぇ。。

引っ張ってもテコでも動かなかったので仕方なく抱っこ。
ん~~、さすがに11キロは重い!(爆)
1分くらい歩いたんだけど腕がプルプルしてきたので抱っこ終了。
これで下ろしたらもう歩かないんじゃ?と思ったけど意外と元気歩き出したという意味不明の散歩でした。。





現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。
とわくんの様子はココから→ たなかGO-GO-!




キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪





いつまでも気分は仔犬じゃ困るわ~。。
腕がちょいと筋肉痛のちえぞうに早く治れ!のぽちぽちよろしく。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]