忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへぇ~ちえぞう朝からやっちまっただよ。。
何がって?大々的に寝坊してしもうたさ・・・
昨日も普段と同じような時間には寝てたのになぁ~(-_-;)

朝からバタバタして今日はこの時間なのに何だか疲れたわ(はぁ)


昨日の犬神家ポーズがかなりの反響を呼んでワタシ自身かなりビックリ!
ってかそらが一番ビックリだろうけどね( ̄m ̄〃

そんなこんなで昨日18:30頃にくまが無事帰宅。
それはも~~うなハッスルっぷりだったので見てやってくだし\(_ _)


はっ!くまの車の音がするぅ~~~!!!



あまりに尻尾振るんで近いうち取れるんじゃないか?の尻尾。



キャー!!!
早くこっちに来て~~~!


数年ぶりの再会かのような歓迎っぷり。
こんなに凄いのは久しぶりだけど毎日がこんなような歓迎さっ。
ワタシにはそこまで歓迎してくれないのが寂しいトコロ。
なんでなんじゃ~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻


無事歓迎の儀式も終わり夜も更けた頃にはこんなイタイラブラブ親子登場!!


待った甲斐があったってもんだねぇ~。(笑)





何でワタシは蚊帳の外なのか・・・あ~寂しい。。
そんなちえぞうに慰めのぽっちりよろしくぅ~
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
相変わらず乾燥していて朝起きると咳き込んでます。
ってかこの間は自分の咳で目が覚めました(-_-;)
梅雨時期の湿度を分散させて冬に来てくれれば良いのに・・・って思ってしまうわっ。

あ~花粉症がイヤだけど早く春にならないかなぁ~~♪



くまが山梨・長野に1泊出張だった昨日、夜になるにつれてそらの行動が不穏でした(笑)

あの子なりにハラ時計で帰ってくる時間分かってるのよね~。
ワタシなんてかなりノビノビ羽伸ばしてたのにそらなんて健気に待ってるし。
まぁその健気さが可愛いんだけどね。

という訳でそんな1日をどうじょ。

午前中は日のあたる場所で光合成~♪


今日も元気にオッピロ流修行中!!



くねくねしていた時から離れてましたけど?


ぽかぽかしてるから眠くなるよねぇ~



そんなこと聞いてないよ~!と言わんばかりに引っ付いてきた!!
(ジャージ姿ですんずれい!)



ひゃ~~天使の寝顔♪(親バカ警報発令中!)


午後(というか夜ね)になりくまを待ちつつ寝に入る。



ひゃっ!首無いし犬神家の死体だし、何なのよ~コレ!!


で、お次は首直角なのかいっ!(爆)
見ているほうが攣りそうだけど・・・


あ~やっとまともな寝姿になってくれた(笑)

ちなみに今日の夜にはアナタの大好きなくまが帰ってきますよ!
きっと間違いなく今日の夜くまが帰ってきたら大騒ぎなんだろうなぁ~。
1人なのに大合唱でお出迎えさっ(爆)





1日の大半を寝ているそら。
2食昼寝付き、うらやましかねぇ~~!にぽっちりな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!励みになります!

拍手

そら地方、乾燥しきっててノドが乾きまくりです!
みなさん風邪・インフルにはご注意を!!!


先週の散歩にて。(いつだったか忘れた~)
あまり通らない散歩コースにて柴ちゃんに遭遇!!


短いマズル出しちゃって可愛いね~~♪
しかも他の柴ちゃんだったら間違いなく吠えられるのに吠えもせずうぇるかむ。


でも、そらが柴ちゃんから離れた途端に「う゛~~」と唸れて吠えられました(笑)
寂しかったのかしらん?ゴメンね柴ちゃん。


そしてこれまた違う日。
そらにプレゼントがっ!!


そらだけではなくワタシ達にもムフフなものがあったのです!
プレゼントありがとね~~♪


なんでこの子はテニスボールがこんなに好きなのか・・・
他のボール類よりも目の色変えてガジガジ中。







まぁまぁ無事。


えぇっ!何ですかこの穴は・・・( ̄〇 ̄;)


一旦は取り上げたもののこのウルウルお目目にやられました(汗)


あ~れ~~!
もうボールとしてどうなんだろう・・・いう形になりました。
約半日で天に召されたボールさん。
ここまで遊んだら成仏できるかしら?(笑)

外で投げて遊ぶという本来のボールの使い方をしないままお亡なくなりにというのもどうかと思うわ(-_-;)

頂いたボールはもう1つあるのでコチラは本来の使い方をしますわっ(汗)






ボールは投げて遊ぶもの。ガジガジするものでは無い!にポチっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

あ~~正月からず~~と日々食べ過ぎてるような気がするワタシ・・・
いや、気がするんじゃなくて食べてるんだった!(汗)
もうねぇ~この間体重計乗ったんだけど・・・2kg.増でした(|||_|||)

あまりの増え方に気を失うとこでしたよっ!(爆)

それなのに食べ続けてるワタシって学習能力ゼロだわね・・・(はぁ)


と書いておきながら昨日の夜飲んだ後にラーメン食べに行ってしまいました。
えぇ、重症です。(だってくまがラーメン食べたいって言うんだも~ん)


ってことでラーメンレポート!

我が家から歩いて5分で行けるという貴重なラーメン屋。
(そのほかに徒歩で行けるお店と言ったら、目の前のそば屋・パチンコ屋・スーパー銭湯・ちょっと離れたコンビニ位なので)
しかし、屋台なので(トラックを改造しているお店)お店があるのは知っていたんだけど越してきてから4年間行ったことが無かったのでいつやっているのか知りませんでした。
と言う訳で恐る恐る246を大和方面に歩いてみると・・・

無事開いてました!!

ブレブレだけど店内(外だけどね)はこんな感じ。



あったけどほぼイミが無かった!(爆)


そして振り返ると車がビュンビュン行き交っています。

ここで頼んだのが
ち:ネギ味噌ラーメン


く:ネギチャーシューラーメン・たまご


最初はひじょ~~にアツアツだったんだけど寒さのせいで冷めるのが早かった!
ってことで猫舌のワタシにはフーフーしなくても良いので助かったんだけどくまにはちょいとご不満のようでした。
まぁ~外だから仕方ないよね~。

味はアッサリしていて飲んだ後にはちょうど良い感じ!
でも味噌はちょっと薄かったので次はしょうゆか塩で。

246の大和~横浜間を良く通る人は絶対目にしたことがあるので知っていると思うけど知らない方や気になる方は「ラーメン専門 ルート246」で検索してみてね。




そらファンの皆様には大変申し訳ないのですが今日はそらの出番はナシ。






飲んだらラーメンってオヤジじゃん!とか言わないでぽちっとよろしく!!(笑)
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

昨日の予報だと/だったのに今朝からそら地方雨が降っております。
北国の方は雪なんてもうお腹いっぱい!と思ってるかもしれませんがあまり雪が降らないそら地方では楽しみだったのです。。
はぁ~ガックリ(o_ _)o

さ、気を取り直して、昨日のそらをどうじょ。

夕食後そらはくまにおねだりをしていました。




出ましたオッピロ!!(爆)




あまりの気持ちよさにぶちゃいく顔もお構いなし。



手が止まると地味に触ってアピール



あまりの気持ちよさに死亡( ̄m ̄〃


その後はコレ。

良くある寝床確保風景。

グルグルグルグル・・・・・いつもより多く回ってます!

そこまで回っときながら寝ないんかいっ!!(爆)




くまが居ない生活なんて考えられないらしいです。ワタシ・・・グレてもいいですか?(-_-;)にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

ご存知かと思われますがちえぞう家は去年のクリスマスイヴにADSL→光にするための工事をしました。
で、回線変更をする際にひかり電話の契約もしたのですがこれが開通が工事後一週間ということだったんです。
でもね、クリスマスイヴから一週間って大晦日でしょ~、年末年始を挟んだので今日やっと開通になりました!!


これで今日から完全にNTTさんとはサヨナラして携帯も固定電話(ネット含む)もすっかりKDDIになりました!
あ~これで固定電話(ネット含む)・プロバイダー・携帯の引き落としが一括になるのでラクチンですわ。

それに通信速度は速いし、通話料も格段に安くなる上に(全国一律で)au携帯なら通話料無料だし(固定電話から発信の場合ね)嬉しいことづくしだわん♪

あまり電話って使わないんだけどねお得なほうが良いもんね~!!

と言う訳でこれから市外通話しまくるかもしれませんよ!!( ̄m ̄〃




この頃さ、そらってば実はブタなんじゃないか?という疑惑がワタシの中で発生しています。
なぜかと言うと・・・・・・・・この頃しょっちゅうブヒっと鼻を鳴らしているんですねぇ~。

田んぼで芋相手に爆走してブヒ
寝返り打ってブヒ
オモチャで遊んで興奮するとブヒ

困ったものです。。

多分ワタシはそら=犬だと思っているので何とか犬に戻ってもらわないと~~!!!と思っている次第でございます。。


そんなブヒっと鳴くそらちゃんにイタズラしてみましたよ。

この牛さんまだオペもせず無事に生きております(爆)

そんなことされてイヤだったのかムクっと起きだしたんだけどこんな顔。





そらって確か犬だったよね?にぽちっとお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

2日から更新滞ってましたねぇ(汗)
本当は昨日更新しようと思ってたんだけどとあるソフトをインストールしいじっていたらあっという間に夕方だったのでできませんでした(笑)
そして昨日散々いじっていたのにソフトを使いこなせず。。むずかひ~~ヽ(^o^;)ノ


まだまだ正月気分が抜けないワタシなので思い切って1/3の様子をどうじょ。


くま実家に新年の御挨拶と言う名の夕飯ゴチになりに行ってきたのです(笑)

まずは、くま実家のワンコ紹介!

ケン太(キャバリア ♂ 4歳)

かぁ~いぃ顔してるんだけど打たれ強い。(どんなに怒られてもめげないのよねぇ)

くま兄のところのワンコ
ココア(黒ラブ ♂ 4際)

大人しくて良い子なんだけど食べ物には目がないという典型的なラブ(爆)



まずは、この動画。

家に着くなりケン太と暴れていました(爆)


ひとしきり暴れてワタシの腿を枕に・・・

こんな可愛い顔してイビキが凄いんだよなぁ(汗)


そして上の部屋に居るココアとも戯れ…


帰宅後グッタリ( ̄m ̄〃

かなり長い時間片耳折れた状態で寝ていたので起きた時には少しばかり垂れ耳になってました(爆)
そんなのもどうでも良いくらい疲れたらしいです。



お正月開けたけど食べ疲れとくま疲れでグッタリ(-_-;)にぽっちりな
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]