忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ご存知の通りそら地方今週は雨なんざんす。。

でも昨日は奇跡的に雨が降っておらず薄日も差してたりしてたのよ。
なので夕方の散歩も傘を差さずに行けてラッキーでした。



ウチを出てすぐにあるジンチョウゲ

やっぱり咲き始めるのがちょっと早いのかな?(良く分からないけど)

そういえば、この間菜の花も咲いていたなぁ。
菜の花は例年より1ヶ月半~2ヶ月早いらしい。


そしていつもの土手に行ったら、何と工事中。

それでも後ろは通れたから良かったわ。
何の工事かと言うと今週末に行われる桜の木の植樹に向けた整備でした。


どうやらここには早めに咲く河津桜を植樹するようです。
数年後にはキレイに花が咲き乱れることでしょう。

そんな工事風景を横目にズンズン進む!進む!
久々の裸族でお散歩なので楽しいらしい。


お?ここにも何だか楽しそうな人がっ!

しかしまぁ~こんな所で釣りをして何が釣れるのだろうか。
そしてそれは食してもOKなのだろうか。。(謎)

とこんな感じで久々の傘無し裸族(勿論そらのみよ)散歩でした。


そして帰宅後割とすぐに昨日買ってきたそらフードをストッカーに入れていると・・・

音と臭いを聞きつけてやってきました。ヤジ犬(馬)。
この時確か17:30過ぎ。
アナタのご飯は19時前後なのでまだまだよ!と追い払われてましたとさっ( ̄m ̄〃






早く晴れないかなぁ~(切実)にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
雨はふる~~、アナタは来ない~~♪って誰の歌だっけ?
18:20追記
雪がふる~でした。(爆)
しかも、S.アダモさんの「雪が降る」ってタイトルでござんした(汗)
ようつべ見ちゃう?→「雪が降る」


タイトルも歌手も思い出せんわ(汗)
ってな位今日も朝からシトシト雨ざんす。
でも、今の時間は何だか晴れてるっぽい気もするんだがきっと昨日みたいに散歩の時間にはシッカリ降ってくれちゃうんだろうねぇ(;¬_¬)


今日はなぁ~んだか朝からバタバタしていてやっとこの時間にゆっくりネットタ~イム。

だってさ、散歩から帰ってきてそらのご飯を用意しようとフードストッカーを開けたら・・・
朝の分にも満たない量しか入っていないではないかっ!!
(こんなの数日前から分かるだろ!と思うだろうけどスッカリ忘れてました)

今回珍しくストックもなく・・・仕方ないので朝ご飯はたま~に貰うサンプルのフードを混ぜて食べてもらいました。
あまり食べたことのないメーカーのものだったので珍しさも手伝ってか普段より食いつきが良いのにはカチンときたけどねぇ。。


サクっと支度してそらご飯を買いにホームセンターへ。
ムダな物を買わないように他のコーナーを見ないようにしてワンココーナーへ行きいつものフードを手にして(6kg)レジへ。
こういうところに行くとホントにムダなもの買ってしまうので今日は余所見せずに行ったわ(笑)

帰りにここしばらく食べてなくてマック食べたい病にかかっていたので寄り道。
十兵衛さんとこで写真みて、食べたい病に拍車がかかったのよん)

実は買い物しに行ったホームセンターの横にあるショッピングモールにもマックはあったんだけど雨の中歩くのが面倒だったのでちょっと帰り道のルートを変えてドライブスルーってみた(笑)
足退化への第一歩だな(爆)

勿論テイクアウトでそらの待つおうちへGO~!!

そらへのだたいまの挨拶もそこそこにクォータパウンダーチーズに食らい付く!


う゛っ、視線がイタイ・・・


じゃぁ、ポテト少しだけあげるわよ。
これ幸いに塩が全然かかっていなかったのでそのままそらへ。
ワタシはケチャップを付けて食しました。(でないと食べれない位味ナシだったのさ)


ポテトが自販機に入れたお札のように吸い込まれていくぅ~~(爆)




そういえば、マックでこんなもん貰った。
応援ファイルもらって日本を応援しようだってさ。
誰の貰ったのかも忘れたけどただ今リビングに放置中(笑)
しっかし野球興味ねぇ~~。しかもWBCなんて尚のこと(汗)

こんなのはいいからハッピーセットでスヌーピーのオマケを付けておくれよぉ~~(T-T)

ってな訳でジャンクフード好きな親子がただマックをまいう~と食べただけの日記でした(爆)





*業務連絡*

だいずママさん、sscタグなど等もうちっと待ってね(^人^)

十兵衛さん・ヒマさん、鼻バナしばしお待ちくだされ~。

どちらも遅くても今週中早くて明日にはメールにてお送りいたしまする。。





足は退化の一途だし、ジャンクフードも好きだしって…ヤバイよね(汗)にぽちっとなヽ(^o^;)ノ
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

皆さんが投票してくれたバナーの結果が出ましたよ~~!!


   ②   ③   ④


21票中12票という圧倒的な票数で③のこのバナーになりました!




皆さんありがとうございま~~す( ^3^)/

ということでリンクバナー追加しなきゃだわ~ん♪





これでブログの顔が決まってほっとしたわん♪にぽちっとな~
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

雨降ってますねぇ~。
何だか今週はずっとハッキリしない天気らしい。
こういう日の散歩ってイヤよねぇ。。(;¬_¬)



一昨日の話ですが、夕方に土手沿いを歩いてきましたよん♪



河津桜がすこ~し咲いてましたよ!


土手の川に下りられるポイントに着いたら早速こんなお顔。



楽しそうだよね~


まだ水が冷たいから前足だけ進入(笑)


1人地味に石回収中。(ってこれだけあったらキリないんだが)

この後も石回収が続きるんるんと小走りしていたときに悲劇は起きた。。

少し離れたところに行っていたそらが突然座り込んだ。
しかも座り込む前に情けない顔をしてコチラを振り向いた。

直感で「ケガをした!」と思ったので慌ててくまと駆けつけてみたところ・・・

流血も無く、痛そうにかばっていた右後ろ足を触っても嫌がらない。
何より座り込んだ瞬間に「キャン」と鳴いた訳でもなかったの。
でもね、その後歩かせたら暫くはビッコを引いていたのでとりあえずお散歩中止。
土手の階段もくまに抱っこされて上り、アスファルトの道にてもう1度歩行確認。
そうしたらかばってる風もなく普通に歩き始めたのよね。

股関節がグキっとなっただけだったらしくその後も普段と変わらず普通に歩いていたのでとりあえず安心。

それから家に帰る途中は数回小走りしていたしこんなポーズもとっていたのよ。。



で、昨日の散歩においてはノラ猫を見つけて走っていたので問題は無さそう。

結果的には良かったけど座り込んだときには驚いたわ~。


更に驚くことにくまはずっと見ていたにも変わらずそらの異変にも気がつかなかったのよ(汗)
親としてどうかと思うでしょ┗(-_-;)┛





やはり何かあった時は母強し?にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

本日のそら地方、良いお天気で洗濯日和なんですよ。
どこかへ出かけたいなぁ~と思ったのですが財布の中がエライ寒いことになってまして大人しく夕方の散歩までひきこもることに(汗)
給料日前は辛いのよねぇ~~。

朝ごはんを食べて寝る寸前。

部屋の中は暖かいからどこでもベッドなのよねぇ~(爆)


寝てしまったのでくまと玄関にて靴の整理をしていたら後ろから視線がっ!


あら、起こしちゃったか・・・
しかも起きたら1人だったので不安そうな顔をしていて可愛いもんだわ。

普段はこの窓から「お帰り~~!」と耳倒して嬉しい顔を覗かせているのでこの不安なお顔があまりにもかわいそうになり靴整理は速攻終わらせました。(それで良いのか?)





1人は寂しいの。というそらにポチっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!


参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

あ~ぁ、雪降ると思ったのに見事に雨だったわ~。
昨夜のニュースで「平地でも5~10cmは積もる」と言っていたのでかなり楽しみにしていたのでガックリさ┗(-_-;)┛

そんなニュースが流れている時に思い出したかのように修行しはじめまたよ。


そうかなぁ~、かな~り負けてると思うんだけどっ( ̄m ̄〃

しかもワタシにお腹撫でて~!と無言でアピールしていたので触ってたらなぜかムキっ歯。

触れば触るほどムキっと出てくる犬歯さん。
触る場所が違ったのかしら~?


でね、お腹触っていたらふと気がついたの。

ちょっと分かり難いかもだけどクルンっと渦巻いているのよ~!!
これつむじ?それとも臍?

ほぇ~~っと見惚れていたらオッピロ全開(爆)


そらなりに地道に修行をしているようです。







頑張って昇段してくださいなっ(爆)にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!


2/22まで投票開催中。
ご協力宜しくお願いいたします~










拍手

ぬわ~んかこれといったネタもなく今日の更新はやめようかな~?何て思ったんだけどちょいとここで皆さんにご相談。


普段のほほ~~んとお気楽主婦をしているちえぞうに悩みなんて無かろうとお思いでしょうが実はあるのですよ(笑)




と言ってもホントにたいした事無くてね、前置きしないと「それだけかいっ!」とつっこまれそうなん感じ満載。恐らく前置きしてもつっこまれそうな予感大だが(汗)

じらさないで言えって?
は~い、実はこれです。














どれもバナー下地が違うだけなので余計に迷うってかレイアウト考えるのが面倒だったので一緒にしたというウワサも(汗)

はい、もうワタシの脳みその容量がオーバーしましたので他力本願となりました。
このアンケートは2/22までとなっております。

皆様の清き一票宜しくお願いいたしやす。。





心優しい皆さん、こちらにも清き一票宜しくお願いいたします。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




雑種の輪
雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)。
参加者募集中!!
雑種の輪
一覧
参加申込

拍手

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]