忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父母が日帰りバス旅行に行くため、出発は早くて帰り時間も読めない!ということでケン太を預かることに。
当初は日曜の夜~月曜の朝までだったのが、昨日の夜の電話で今日の夕方まで預かることに。。

ケン太の膀胱許容具合に合わせて普段よりめちゃくちゃ早く起きていたりするので今の時間帯眠くてたまらんです。
(しかも足元で例のガスを出しまくってるのがいるので余計かも)


日曜の夜から来たケン太・・・
基本的には可愛いヤツなのですが、TVや外で少しでも音がするとギャン吠えなんです(-_-;)
しかも、ワタシやくまが怒っても全然聞かず。
ウチに居るからって訳ではなくてくま実家でもこんなんなの(T-T)
普段も義父とかに怒られているのにへこたれないんですよねぇ。。

はぁ・・・
くまが居る休日だったらまだしも平日にワタシ1人で2ワン(とっ言ってもそらは全然手がかからないんだけどさ)のお世話はムリっす!!

まぁ、これが2ワンともパピーの頃から一緒に居れば違うんだろうけどねぇ~。
ケン太は「オスワリ」・「お手」くらいしか躾が入っていないので微妙なんですよねぇ。。
結構義父母に資料渡したりレクチャーしたんだけどなぁ~(ぼそ)

って訳で月曜の午前中に既にグッタリして今日に至っては怒るのを辞めたワタスです(汗)


くま実家ではケン太にあまりオモチャを与えていないのでそらのオモチャがそれはも~う気になるらしく、そらのオモチャ箱をジィ~~っと覗いて「コレを取ってくれ!!」とギャン吠えしておりました。
その取ってくれがコレ。

もうとっくにベーコンのかほりなんてしないだろうこのオモチャ…
そら臭が良いのか何だか分からないけど気に入った様子。

そしたらこのお方、ケン太にオモチャを取られた!と思いお気に入りのボールに八つ当たりしてました。。

八つ当たりとかするのもどうかと思うんだけど、そもそもあのベーコンのヤツで全然遊んでなかたじゃんか(-_-;)
まったく心が狭いんだから~~(爆)


2ワンともオモチャに集中してくれたので静かなひととき♪

と思ったら新たなオモチャを取れ!とまた指令が(爆)

今度はロープのオモチャでをブン回してます。
うっかり近寄ると怪我するので注意!(爆)


そして散歩風景。

2頭引きの散歩なんて年に1・2回なんでどのリードにしようか悩んだけど悩んだ結果、※1セブンウェイリードを2頭引き仕様にして犬ぞり状態で散歩してきました(笑)



外に出たらそらの性格ワル子があらわに!!(笑)

この後もケン太が尻尾下がっているのにしつこく追い込んでいたのでワタシからゲンコツを食らったのは言うまでもありません。。

帰宅後・・・

家の中だとケン太にワタシを取られると思っているのか?異様にジットリ気味。。
外に出たら出たでイジワルするしな~。

ま、そんなのも夕方までなのであと少しです。
そらもワタシももうちょっとの辛抱じゃ!( ̄m ̄〃






カビやらキノコやらが生えそうなくらいジットリしているそらに「頑張れ!」のぽちっとよろぴく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




※1セブンウェイリードとは

このように7通りの使い方ができるすぐれものリードなのであ~る!(笑)
販売元:キンペックスインターナショナル

拍手

PR
うひゃ~、今日も良いお天気!
すでにGWが始まっている方もいらっしゃると思うのですがお出かけの予定など決まってますか~??

ウチはくまの予定が4/29~5/6までなので今日明日は出勤なのです。。
ホントは4/30も出勤日だったんだけど1日だけ行くのが面倒だ!という勝手な判断で有給を使うらしい。。
そこまで大型にされるとウチの食材がなくなるぅ~~~(そっちの心配かい!)
ってな訳でウチは明後日からGWになります。
予定は・・・GW前半はな~んにも決まっておらずでして・・・非常に困っております(汗)
だってさ、地元横浜では横浜開港150周年(Y150)とかやってて横浜駅・みなとみらい・山下・山手地区周辺は激混みだろうし、、、むぅ~~、くまった(汗)




まぁ、そんなことは気にしないことにして・・・
週末の様子で~す!

~土曜日~
あちらこちらで美味しそうな餃子ぱーちーが開かれているのを見て(いや、普通に食べてるだけだけど)むしょ~~に食べたくなりやっとこさひき肉を買ってきましたよ(笑)

ワタシが行っているスーパーの中ではコストコの次に大きいひき肉を売っているスーパーでござる。
しかも、グラム66円くらい。とても安いのでひき肉大量消費のご家庭推奨です(爆)


ここからはくまに任せてみました。(ってか餃子をやるときはなぜか張り切っているので任せておく)

そしてニラ・キャベツ類を切ってまぜまぜです。



あの太い指からは想像も出来ないくらい器用に皮に包み…(ワタシはこの工程が苦手なんですよねぇ)

焼いて、出来上がり!!

なんじゃ、この盛り付けは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
餃子の残骸じゃないか~い!(爆)

しかも、今回くまさんポカしましてにんにく入れ忘れました。
なのでつけだれにおろしにんにくを入れて食べるハメに。。
それでも味に問題はないので良しとするか(笑)


~日曜日~
前日の大雨がウソのように晴れて良いお天気。風は強かったけどお散歩日和でしたよ!

この日の散歩は珍しくグランベリーモールまで歩いて行ってきました。(買う物とかは無かったんだけど何となくね)

R246を渋谷方面にちょい歩いて・・・


先ほどの246をそれて川のサイクリングコースを歩き・・・


八重桜はまだ頑張っていたわっ


ちょいと高い所に登ってみたんだけど、いざ登ったら怖かった様子(爆)

そして歩くこと30~40分くらいでグランベリーモールに到着。

普段は平日に銀行や郵便局などに行っているのですがこんなの見たことなかったんだけど激混みでした。

そんな激混みのモール内を歩いていたらくまが突然「買い物したくなった~」と血が騒いでしまったのでそらとお外で待機。(抱えればお店に入っても良いんだけどいかんせん混んでるのでやめました)

って訳でおやつタ~イム♪

ほいでもって無事にお買い物を済ませてニコニコなくまとともに家路を急いだのですが、最後に通ったいつもの畑でちと走らせたおきました。

相変わらずのぴょんぴょん走りです(爆)


で、帰宅してしばらくしたらこのお方到着!

2人とも良いお顔でしょ??

はい、くま実家のケン太です。
くま両親がとあるホームセンターの懸賞で日帰りバスツアーが当たったとこのことでちょいと預かることになりました。
本日の帰宅時間によっては明日の朝までいることになります。


今朝も朝早くからイラっとすること満載でしたがケン太預かりの様子は明日UPしま~す。

と言う訳で普段よりは盛りだくさんな週末でした。








ケン太のムダ吠えにイラっときて血管が切れそうなちえぞうに愛の手ならぬ愛のぽちっとを!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

昨日の散歩中にへんてこりんなものを拾ったそらさん。。


何だと思う??


恐らく・・・野球の硬球だと思うのよね。
ってか元硬球みたいな感じ?(笑)

硬球だった面影は微塵も無く何とも残念なことになっていたんだけど、そらは「ボール」と認識したようで散歩前半に見つけてからずっとボールはなさ~ずでした(爆)



あまりのはなさ~ず加減にこのままだとチッコもウンチョスもしないだろうと思い取り上げようとしましたが、案の定離す気はないらしい。。


すごく軽快な足取り。


畑地帯のメインストリートでも他のワンコに自慢するかのように得意気。。


家に到着する直前の信号待ち。
ここでも道行く車に「見て~!アタシのボール、良いでしょ?」と言っている感じ(-_-;)


この日結局ウンチョスをすることなくこんなボール(?)を大事に大事に持って帰ってきたのでした・・・





そんなもの集めてどうするの?って突っ込んでやってくだし!にぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

あぢぃですよ・・・
昨日は雨が降っていて肌寒かったのに今日なんてすご~~く良いお天気すぎて暑いです。。
ワタシは朝から7分丈のパンツ・半袖Tシャツ・サンダル(クロックス)を素足で履いていて気分だけじゃなくて格好も夏そのもの(笑)



26.8℃って何なのよ・・・( ̄口 ̄;)!!
しかも、下のほうの1975年や2000年の平均気温を見てビックリ!
1975年なんてめっちゃくちゃ低いやないか~い!
こういうのを見るとホントに温暖化なんだな~と感じてしまいますよね。。

まだ4月なのにこの気温って・・・真夏はどうなるのか心配です。。


そんな今朝の散歩にて。

何かホントに夏みたいねぇ~


この頃雑草がやっと刈られた銀杏の木周辺。
何かがかほるらしくて毎日立ち寄っては鼻突っ込んでます(笑)


銀杏の木のお隣にはトウモロコシ畑があるんだけど、もう葉っぱがこんなに伸びていました!
この畑、冬は白菜とブロッコリー・夏はとうもろこしとここを見ているだけで季節を感じられます。

あ~やっぱりこれを見ると夏なのかぁ~(汗)


さらに畑をウロウロすると

オオイヌノフグリが大量発生中!(笑)

そのちょっと横では・・・

ナミテントウさんが交尾しておりました。
これ、どっちも同じナミテントウなんだとさ。


そんなこんなで花や虫を見て「ほっほ~」と唸っていたらこのお方もよおしてました(笑)



40分くらいウロウロっとして帰宅する途中の道。

すっかり桜も散り花びらの残骸だらけになってきちゃないことに。。


とあるお宅の鯉のぼり~。

良い感じで泳いでいたので撮ろうとカメラを構えたら風が止まったという残念な結果に(汗)


すっかり夏なそら地方でした。




花粉の次は紫外線に注意だす!にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

この間の日曜日、この日も天気が良くて朝から暖かかったのでそらにとっては絶好の川日和。
いつもの散歩コースなんだけどくまが居ると川OKと思っているらしくズイズイと川に降りられる所まで引っ張られて行きました(笑)


30分くらい前足でチョイチョイろ川に浸かったりして遊ばせていたのですがお腹が空いてきたので帰宅することに。
帰りたくない!と駄々をこねられましたが心を鬼にして帰宅。

無事に朝ご飯を食べボェっとしていたらそらの胸毛のあたりが薄汚れているのが目に付き、前日清里に行ったので疲れているとは思ったものの今日を逃したらシャンプーするのを逃しそうだったので慌ててお店に電話して予約を取った。(セルフウォッシュのね)


午後、いつもの夕方の散歩より早く出て通信隊へ。

あの桜のトンネルももうお花が散ってしまい葉桜に。。

通信隊は天気が良いと家族連れ・ワンコ連れ・凧揚げおじさん(和凧)・スポーツカイト(競技の練習?)・釣りのルアー投げ集団(フォーム練習らしい)・トランペット等楽器の練習 などなど色んな人でいっぱいなのですが、一際目を引いたのがコレ!

鯉のぼりをあげている人がいました~。(先っちょに和凧がついている)
この間の清里の鯉のぼりもだけど近所の家々にもちらほら鯉のぼりが見えてきました。
はぁ~初夏やねぇ~~~。

そんなこんなで良い陽気なので通信隊の表の広場は人だらけだったので仕方なく裏の広場へ。


近くに居たトイプーちゃんが時折「遊ぼうよ~!」と来てくれたのですがそらは思いっきりムシ。
酷すぎますって・・・┗(-_-;)┛

それでもめげずに来てくれたトイプーちゃんがちょこっと映ってます。

トイプーちゃんの動きが可愛い~~(o^o^o)


いつものボール狂です。


疲れてくると出ます。
ボール離さな~ず(笑)



ガッツリ疲れてもらったところでそらシャンをしにホームセンターへ!!

この道もキレイな桜並木なのですがやはり葉桜でした。。


ありゃ、今日も良いお顔♪


今回はそらシャンの様子は時間がなくて写真に取れずでしたが、無事キレイになりましたよ!
それとフロントラインもつけれたしこれで何処へ行っても大丈夫!(そうなのか?)



帰宅後、ワタシの座椅子を陣取りこのお顔。

あはは、予想外のシャンプーだったもんね~~( ̄m ̄〃
おちかれさ~ん♪





予想外のシャンプーにゲンナリしているそらに「おつかれ~」のポチっとよろぴく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

*明日・明後日あたりにはキリ番になる感じがします!みなさん要チェック!!!

拍手

ぼへぇ~~(=_=)
今日も暑いざんす・・・
昨日と同じく初夏の陽気らしいっす。。ありえねぇ~
そして非常に風が強く案の定そらはビビりまくって大警戒中です(笑)


さてさて、お腹ぶっ壊れ姫のご飯です。
昨日のものと殆ど同じなのですが、白米を半分にしドライフードをふやかしたものを少し加えてみました。
ドライが入っただけで見た目が悪いっすね(-_-;)

これも美味しそうに完食し、今朝のウンチョスも昨日より固めになってきたので良い感じです。
今晩は白米ナシのドライふやかしとレトルトにしてみようかな~。
贅沢舌になる前に元のフードに戻した母でした(笑)

デルクリアー(薬)も何の疑いもなくご飯に混ぜたものを食べてくれたし母としては申し分ないっす!!

あとは普通食に戻ってウンチョスがどうなるか?なんですよね~。
ん~、このままだと来週には大丈夫になりそうなので狂犬病とかも出来るかな~?o(^o^)o





そんな朝食を食べてから少し経った時に「ピーンポーン」とインターフォンが。誰かが来たようです。
出てみると郵便屋さんでした。
普通郵便に加えエクスパック500があったのでインターフォンを押してきたようです。

そのエクスパック500の宛名はワタシ宛て!
何だろ~?なんて開けてみたら先週オーダーしたネーム入りカラーでした!!!
意外に早く届いたので驚きました。




皮製のを持ってなかったんでネームを刻印してくれると聞いて購入。

中々良いんでな~い??( ̄m ̄〃

早速そらに装着。




良いとは思うんだけどちょいと幅が細かったかしら?
ってか折角のきゃわゆいカラーがモフに埋もれてる…( ̄〇 ̄;)
恐るべしモフ。。

さぁて早速夕方の散歩で使ってみよ~~っと!!( ̄―+ ̄)




ホントはまだオヤツはあげたくなかったけどこうでもしないとカメラのほうを向かないので仕方なく1つ。
慌てて撮ったので手にピントがあってしまったよ~~ヽ(^o^;)ノ





モデルご苦労さん。にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票日曜日までです!!

こちらも見てみてね♪



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

うっひょ~、今日は暖かいを通り越して暑い!!
ひとまずコレを見よ!


au携帯 W62CA G'zOne使用。



29℃って!!!!!( ̄〇 ̄;)

まぁ、2階・南側の部屋っていう好条件なのでこれだけ高いんだけどさ~。
それにしても暑いのよ。
そらも夕方の散歩ではぜぇはぁするんだろうな~。

こ~んなに暖かいので夕方近くになるとかなりな散歩日和だとは思うんだけどいかんせん腹具合の悪いそらさん(汗)

昨日よりも良くなりウンチョスも柔らかいものの掴める固さになり、食欲もあります!

と言ってもご飯はまだ病人食でドライはあげていないので美味しいから食べている・普段と違うから食べているというような感じがしないでもないんです。


今朝のそらごはん

白米・イナバのレトルト(鶏ささみ)・紅芋をレンジでチンしたもの。
普通に見ても美味しそうなのよねぇ。
これに慣れすぎてドライ食べてくれなくなったらどうしよ~~!と焦るワタスですヽ(^o^;)ノ

まぁ、半手作りだとウンチョス緩めでイマイチ調子が分からないので明日からドライを入れていこうとは思うんですけどね~。

引き続きご心配コメありがとうございます(^人^)



さてさて、とりあえず今日もだけど昨日もチッコ散歩です。
それだけだとサクっと終わってしまって物足りないだろうと思い、いつものコースをゆ~~っくり歩きながらお散歩してきました。
そして、いい加減桜も見飽きたので(キレイなんだけどね~)今回は雑草シリーズで行ってみようかと思います。


気にしてみて見ると雑草でも可愛いお花が咲いているんですよね~。









もう、ここまでくるとへびいちご(2つ目の写真の黄色い花)とたんぽぽしか名前が分からん(爆)

そして、某スーパー銭湯裏にあるツツジ

まだ蕾ばかりだけど気の早いのが数個咲いていました。


さぁて、ウチのお腹壊しているお鼻さんは~(笑)
アゴなめの鼻!

これじゃ~アゴに比重が・・・と思いましたが、まぁ鼻写真として見てくださいましヽ(^o^;)ノ

色々と萌えポイントを激写していたら

案の定起こしてしまいました(汗)
あはは、寝ていたのは知ってましたけどあまりに可愛いので激写してました(´ヘ`;)





平常通りのお腹になる為に朝・夕頑張ってお薬飲んでます!!に応援ぽちぽちよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]