忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃ~、あっというまに金曜日だっ!!
何だか今週はやる気無し週間でして、更新も巡回もロクにできてなくてスンマソン。。
ちょこっとネットしては昼寝する日々でした(汗)

そしてそらは強風注意週間で只今も足元で1人大警戒中。
これが1日とかなら良いんだけど今週毎日の出来事なのでいささかイラっとしております。。


朝起きてリビングでボェっとTV見ていたらテーブルとワタシの隙間にIN。

そこに入るかぁ・・・


この後散歩に行ったんだけれど外のほうが風を体感してしまうのに何かノリノリ。矛盾してないかい??
それでもそら肛門様は強風の為営業終了しそうでしたがなんとか粘って出してもらいました(笑)


帰宅後、ワタシが動くと激しくどこまでも後追い。
最初は可愛くて嬉しんだけど1週間となるとさすがにね。。

ご飯も喉を通らないくらい怖いらしくチーズをトッピングしてあげてもダメダメ。
さぁ~困ったもんだ┗(-_-;)┛


さて、リビングからPC部屋(2階)へ場所移動。







はぁ・・・毎回思うんだけど風の音のどこが怖いのか?
これじゃ出かけるにも1人で留守番させておくのが心もとないじゃないか~。(これと言って行くところもないけどさぁ)

流石に毎日は辛いので誰かそらの相手してくれる人募集したいわ~~!(爆)



*ランキングは思う事あってやめました。今までポチポチありがとでした。。

まだまだボェっとしてるのでお友達ブログ訪問は来週からにさせて頂きます。遊びにきてくれてるのに本当にゴメンなさいm(_ _)m

拍手

PR
昨日野菜室を開けてビックリ。

キャベツにナメクジがっΣ( ̄ロ ̄lll)

恐らくこの間近所の人に頂いた地元産野菜なんだろうねぇ。。
無農薬なんだけどこういうギョっとするのは困るわ…

でもスーパーで買うのより全然味が違うので仕方ないかぁ。

ま、ナメクジはそのまま割り箸で掴んでお外にポイしました。
あの感触がキモイんだよねぇ(´ヘ`;)



さて本題のそらの空耳。



こんなだったり・・・

↑くまにチョッカイ出されてマジ怒り( ̄m ̄〃


こんなだったり・・・・・・


まぁ色々な動きをするお耳さんですが、このお耳にも空耳があったようなんです。

一昨日の夜のこと。
くまも19時くらいには帰ってきていてご飯を食べお風呂に入り寝る前までの時間をマッタリしていました。

勿論そらも大好きなくまの隣りで(ソファーの定位置)マッタリ寝ていた。

するとどこからともなく車の音が。。
夜になれば大抵の家主は帰ってくるよね~。

そういう車の音には無関心か「ワホワホ」言って警戒するんだけど今回は違った!


まるでくまが帰って着たときのように凄い勢いで起き上がって尻尾を振りながら窓へ一目散。


・・・でもくまはとっくに帰ってきてるのに誰が帰ってきたんでしょ(笑)
ワタシとくまは目が点になりながらもそらの様子を見守っていた。


やはり外の音の主に向って尻尾フリフリ大歓迎。

でも誰?

しばらく待っても帰って来ないのでガックリしながらも外を見て尻尾フリフリ。

だから誰なのさ??と聞いてもチラっとワタシを見るだけ。
う~~む・・・・

この子大丈夫か??と思った瞬間に
窓から離れいつもの定位置に戻ろうとしたときに視界にくまが入って驚いていた。
「えっ?居たの?Σ( ̄口 ̄)」と。


いやだから数時間前にとっくに帰ってきてましたって!!と突っ込んで夫婦2人で大爆笑!!!

くまが居なければそういうミスも頷けるんだけど居るのにやっちまったよねぇ~~(爆)


帰って着た主はお隣さんのご主人。
ウチは結構お隣さんとの距離が近いので色んな音が聞こえるんだわ(汗)
そんなこんなで空耳をしてしまったそら。

確かに帰って着た車のエンジン音はくまの会社の車と良く似ていたさ。(ワタシのほうがそらよりも耳が良いというウワサもある)
でも車種もメーカーも全然違う車でした。

ただ共通してるのは静かなエンジン音だということのみ。



そんなんで大好きなくまを間違えて良いのか?とそらの耳に疑問を感じた日でした。。





そらの今後が心配なちえぞうにぽちぽちおねげぇしますだ。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

昨日に引き続き涼しい(ちょい寒い)し、ちょいと天気も悪いんですよ。。

ってことでそんな憂鬱な天気にピッタリな写真をどぞ。





こんな日はヤメタランスガスにやられて寝ちゃいましょ!と言いたいらしいです(爆)

どう?画面を見ているみなさん、眠くなってきたでしょ~~。



さぁ~ってちえぞう家はこれからくまの草野球の試合のためお出かけします。

雨降らないように皆さんの念をお待ちしております(爆)



今日は寝て曜日派なそらにぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

今日は朝から比較的涼しくてそらは活動しやすかったらしく朝から大ハッスル!!

羽織るものは必要だけどこの位の気候がそらにもワタシにも過ごしやすい気もするので暑くなって欲しくないわぁ。。

でも、植物にはこの暑さも必要なのよね。

銀杏の葉もあっという間に大きくなってました。


桑の実も場所によっては色づいていたので後もう少しで食べられそうね♪


紫陽花だってこの通り蕾がついてきて梅雨への準備をしているかのよう。


そんなあぜ道を抜けていざ畑へ。

もう少しで田んぼになるそらランにてひとっ走り♪


↑この動画の後も走りまくっていたので帰りはヨレヨレ(汗)

ホント朝から良く走るわ・・・と感心しつつヨレヨレのそらを引きずって帰宅。

帰宅後はご飯を食べた後に、鼻フェチくらぶの指令を実行!!(笑)
今回の指令は「マテバナ写真コンテスト」とのことでオヤツwith鼻写真を撮るんですね~。








うはは、3段オチになってしまった~~(汗)

ってか、これ難しい~~ヽ(^o^;)ノ

あのデジカメがマクロモードにすると中々ピントが合わないのでそらがペロっとしてしまうという残念な感じ。。
ん~~、何とか良い方法をあみ出さねば!!!



当分はオヤツを焦らされてもらうそらに慰めのぽちっとよろぴく♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

お昼ご飯を食べてからそらとゴロゴロしていたらそらの抜け毛が思いっきり器官に入り喉がヒューヒュー言ってます。
ん~、これはつらひ~~┗(-_-;)┛


今日のそら地方かなり風が強いんです。
そうすると毎度のことだけどそらが大変なことになるんですよ。。
もうワタシが動くたびに後追いが激しくて困っています。
でもね、そんなそらもワタシのそばにいるときはこんなに油断をしております。


体勢が元に戻ったかと思いきや今度は誘いオッピロ。


本当に前足がチョイチョイと動いて「ほれ、早く触れ!」と言われている気分なんです(汗)

と、思ったらまたもや強風がビュ~ンと吹きオッピロ終了。


ありゃ~、険しい顔になっちゃったわねぇ(汗)


散歩に行くまでに風がやんでくれると良いんだけど・・・

だってあまりに強風で追い風だとそらの肛門様が営業終了しちゃうのよねぇ~ヽ(^o^;)ノ



ギャッ、今携帯にメールが来たんだけど「雷注意報発表」とか書いてあったよ!!(市内の天気予報などをお知らせしてくれるメールサービスです)
ヤバイヤバイ!早めに散歩行かなきゃ~~C= C= \(;・_・)/



たまにはこういう日もあるさぁ~。にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


*先ほどテンプレ変えてみました。
ただ今TOP画が出てこない!というお知らせがありましてちょいと不安になりまして・・・(汗)
そのほかにも不都合な点があればコメ欄にお願いいたしまする~。
場合によってはテンプレ元に戻しまする。。

拍手

むむむ~、今日は朝から眠くて仕方なくて更新するのやめようかと思ったんだけどとりあえず更新(汗)

これまた日曜日の出来事なんだけど、病院に行ったあとの出来事。

くまがダイエットのためウォーキングに行くのでこの日の散歩は別行動。

でも帰りくらいには土手で合流できるんじゃないかな~?と思って土手散歩でした。


ちょっと痛んでるのもあるけどヘビイチゴさんが美味しそうに実ってます。(まぁ食べる気はしないけどさ)


何のお花か分からないけどキレイな色しててかわゆいよね~♪


そして3月くらいに数回採った野蒜(のびる)も花が咲きむかごになっていました。(コレの部分ね)

色んな料理の仕方があるらしいけどエシャロットのように味噌をつけてそのまま齧るのがおいちいのよね~(^-^)
でも、あっという間に時期が終わってしまって残念。もっと採って食べれば良かったわ~。(勿論、ワンコが入らない奥のものよ!)


そして畑を抜けて土手へ。
暫く歩いていたら対岸にくま発見!!
くまもワタシに気が付いて「そら~」と声を掛けるもそらにはどこにいるのかまだ分からない模様でキョロキョロするのみ(笑)

抱えあげて「向こうに居るじゃん!」と言うとやっと気が付きUターンしてくまの居る方向へまっしぐら。

対岸へ渡るにはUターンして行ったほうが近いと分かった模様でグイグイ引っ張られて転びそうになりながらもそらを落ち着かせてなんとか歩いてそちら方面へ。

くまとの合流地点へ向う途中も終始対岸を気にしてソワソワ。

さぁ~だいぶ近くなってきたけど気づいてるかな?


最初は全然違う方向向いていたけどやっと気が付いたね~♪

なんだか10年ぶりぐらいの再会シーンに見えるけど実は1時間しか経っていません(爆)

それでもこんなに喜びを体いっぱいに表してくれると嬉しいよね~(*^▽^*)

ホントにくまっ子なそらだなぁ~と痛感した瞬間でした( ̄m ̄〃




くまに出会えてよかったね~♪にぽちぽちよろぴくです。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

ぼえぇ~~、真夏の陽気の昨日の比べたらそんなに暑くはないんだけどもう、陽気は夏です。。
まだ5月なのになぁ~(-_-;)

そんな暑い日なのに何故か午前中はキッチン周りの掃除や模様替えなどをし始めて汗だくだ!!
んでもってその疲れが今キテいてとぉ~~っても眠いです(/_-)
慣れないことはしないに限る!と痛感したワタシです(汗)


さてさて、この間十兵衛さんから頂いたプレゼントの中に入っていたチーズマカロニを先週の土曜に作ってみましたっ!!

オール英語のレシピに驚きつつも良く見てみたら意外と分かりやすかった(笑)

箱をベリっと開けてビックリ!そのまんまマカロニが入ってるやないか~い!!(爆)
日本が無駄に個別包装してるのかアメリカが合理的なのかどっちが正しいのか分からなくなりましたが見慣れていない出来事だったので開けた瞬間に「うぉっ!!」と言ってしまいました(あはは~)

でもさ、そんなことを払拭するかのようなこの可愛いマカロニ達!!!
「こんなんじゃ食べるの勿体無いじゃ~ん♪」とか何とか良いながらもクッキング開始♪

箱裏面に書いてあるレシピには火を使う場合とレンジを使う場合の2パターンが書いてあったけど火を使ってみました。

茹でたあとのマカロニにバター・牛乳・付属のチーズミックスを入れてクリーミーになるまでまぜまぜして出来上がり♡

ひゃ~、美味しそう~~~\(^O^)/

テーブルに持って行ったらくまが鼻息荒く「うぉっ、これは絶対美味いだろ~」とフライング寸前でした(笑)

で、この間の強化合宿にて買ってきた白ワイン「登美の丘ワイナリー 甲州遅摘み 1991 長期瓶熟品」を飲みながら美味しく頂きました。


マカロニは色んなチーズが入っていたけどチェダーチーズが濃厚でワインが進みまくりでした。

ワインのほうもだいずママちゃんが教えてくれた通り貴腐っぽいけどグイグイ飲める感じの口当りの良さでどちらも美味しくてウハウハな夫婦でした(*^▽^*)


勿論チーズなのでそらのお鼻もいち早く反応しニュ~~っとお鼻が伸びてきましたがこれはさすがにね~(汗)ということでそら用チーズでガマンしてもらい、イヂイヂとこれまた十兵衛さんからの頂き物の飴ちゃんオモチャで憂さ晴らし(笑)


その後はだいずママちゃんに頂いたワンコビールを片手におねむちゃん( ̄m ̄〃

酔いどれオヤジか?(笑)それにしても何て可愛い子なんでしょ(*^▽^*)

そして、なんとお友達に恵まれてるんざんしょ!!と十兵衛さん、だいずママちゃんに感謝の日でした~。
お2方、どうもありがとうでし~~\(^O^)/



うまうまが止まらなかったちえぞうとくまにぽちっとな(爆)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]