忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月くらいに虫歯の治療が終わったくまにまた虫歯疑惑・・・な~ぜ~~??
それに引き換え、夜の歯磨き後にウッカリペプシを飲んでそのまま寝てしまったワタシですが永久歯になってから虫歯ゼロのワタシ。こちらもな~ぜ~~??
と極端に歯が強いワタシです。
だがスモーカーなので歯の裏がきちゃないという残念な結果なので近いうちにクリーニングに行かねばならんのです。(ギュイーンと削られる訳ではないのに行くのが怖いんですよねぇ)

まぁ、そんなことは良いとして・・・先週の土曜にくま実家に行ってきました。


実家に行く前にちょいと寄り道。
まずはコンビニへ。
ワタシは車の中で待っていたんだけどそこで目に付いたものがっ!!


入り口から離れた場所にワンコ用のリードフックがありました。
新しいお店だからかな?それともローソンには付いているのか?良く分からないけど妙に感心しましたよ。


そのお次はご先祖のお墓参りにお寺へ。


そして、しだれ桜とソメイヨシノがほぼ満開でした!!


そしてお墓参りが終わりくま実家へ。
義父がガーデニング大好きなので庭はお花だらけでした~。







ひとまず御挨拶。



何だか良く分からないけど良いお顔していたのでパチリ。


こちらの鼻も良い具合です。(これは昨日載せたものと同じです)

これはくま実家のキャバリアのケン太。
ふぁぁ~、きゃわいいお顔だこと~~♪

この写真はケン太の好きな小松菜の茎をチラつかせて撮ったんですよ。
こういう時の集中力は恐ろしいものでそらなんかよりも全然集中力があったんですよ!

でも撮影が終わり放っておいたら小松菜ガン見でした。
しかもテーブルに顎のせしてね( ̄m ̄〃



それでも放っておいたらワタシの足に顎のせさくさく。


そらはどこでもオッピロらしいです(笑)



と言う訳でくま実家おわり~。





明日からは4月じゃ!!春よのぉ~~♪にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。
コチラは本日までなので本日のPM11:59まで受け付けておりますよ~!

拍手

PR
えぇ~っと諸事情ありましてただ今編集どす。

ってか5時すぎくらいに呑気に散歩に~何て思ったんだけど予想外にくまが早く帰ってくるのでコストコ行きが決定しました。
ってことでこれから急いでお散歩に行ってまいりますε=ε=┏( ・_・)┛

なので先週末の様子は明日UPしますのでお楽しみに~~♪

その前にちょこっと予告をどぞ。






そら地方、桜が8分咲きです!


そんでもってコチラは満開(爆)

さて、誰のお鼻でしょ~か?



ってことでバタバタしてますがランキングぽちっとお願いいたしまする~~\(_ _)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

今日から高速道路「1000円で走り放題」が始まりましたね~。
ウチは東名の横浜町田インターに近いので朝から混雑の様子を撮ろうと躍起になっているヘリが煩いんです。(まぁ、盆暮れ正月もそうなのでなれましたが)
案の定お昼のニュースで写ってましたけどね~(笑)

でもこれ今の段階だと首都圏を通過すると料金が二重取りされてしまうので使うとしたら4/29からのほうが良さそう。
しかも、東名の場合は西方面に向う場合は厚木から乗ると適用されるみたいです。
ウチからすぐの横浜町田からだと首都圏扱いなので1000円でどこでも~って訳にはいかないそうです。

この制度って首都圏から人を追い出したいから作ったものなんじゃないの?(ただ単に入れさせないためだけなのか?)
何で適用されないの~?これじゃ下の道が混むから同じじゃね?何てツッコミを入れたくなったわよ。。

ってな訳で我が家は東名を使うのであれば246を通って厚木から乗ります。
空いていればすご~く近いんだけど何せ混む場所だからね~、かなり不便です( ̄^ ̄)



散歩に行くと色々なお花がだいぶ咲いてきています。


ナズナ(ぺんぺん草)・良く分からないけど2と3のどっちかが菜の花っぽい。・チューリップ

こうして見るといかにワタシが花の名前を知らないかがよーく分かるわ(-_-;)

そしてそして!ソメイヨシノ咲いていましたよ~♪
何分咲きなのか良く分からないくらいにちんまりな量ですが(汗)


はぁ~早く満開にならないかなぁ~~(*^▽^*)


そしてコチラは満開です(爆)





鼻以外ですがそら観察してみました。

首周りの毛、詰りすぎです(汗)


いつからか白くなった長い睫。


こちらも気が付いたら泥棒部分が白くなり白いヒゲが混ざってきています。


いつも集音ごくろうさま(笑)


こうやって見るとそらも老けてきたなぁ~~ヽ(^o^;)ノ


今年の6月で5歳だもんな~。
でも、もっと一緒にいるかのような感覚だわ。。




見れば見るほど可愛いわ~!と見惚れていた親バカにぽちっとお願いしやすm(_ _)m
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

昨日からバカみたいに買い物しまくっているワタシ、今日は自分の洋服をバカ買いしてきました(笑)

車で買い物に行って良かった~!ってくらいに買い込んできて帰ってきて少々驚きました。

やはりワタシに財布を持たせてはいかんのぅ~~と思いましたわ(おほほほ)

はい、浪費家なちえぞうです(爆)



今週はそこそこ天気が良いけど寒くてたまらんねぇ~。
先週が暖かかったからたいした寒さじゃないけど堪えてます(汗)

んでもってそんな寒い中久々に広大な畑地帯へ入って参りました。



なっなんと、ちょ~~お久しぶりのカブくんに会いました!!

相変わらず可愛いカブくん!久々に会えて良かったよ~~\(^O^)/
実はカブくん、今年の8月で15歳なんですね~。
そらと10歳離れてるようには見えない若々しいカブくん。
まだまだ若いもんには負けていられない!と言うような感じで元気いっぱいでした。

カブくんと戯れていたら新たなお友達がっ

そらもワタシも初めましてなあんずちゃん。
この子も人懐っこくて可愛かったんだよな~。
ナデナデが止まると「ねぇねぇ」と前足で催促してくるんですよ( ̄m ̄〃




普段そらは自分より大きい子には怖くて挨拶も出来ないんだけど、何故かカブくんとあんずちゃんにはちゃんと挨拶が出来ていました。
大人しい子だからだったのかな~?
まぁ、いずれにせよ安心してみてられたので良かったわ~♪

この後、カブくん・あんずちゃんとはお別れしてそらは一人ハッスルして帰ってきました。(ハッスルしすぎて写真ブレブレだったので写真はナシ)

久々にお友達に会えて楽しい散歩だったわ~~






そらもカブくんを見習って長生きしてね♪にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

先月、まゆまゆりくたんのとこでブログ開設1周年記念で1名様にプレゼント!というのがあったので応募したら見事に当たり!!
ワタシがこういうので当たるなんて珍しいこともあるもんだ!と浮かれ気分で届くのを待っていたのですが、そのプレゼントが昨日とどきました~♪

まずは箱をチェック。


箱が開いたらすかさず中身チェック。








ひとつひとつウザイくらいにチェックして気が済んだようです(爆)

中身はコチラです。


まゆまゆさん手作りのそらの写真で作ってくれたスクラップブッキング・ドレッシングポット・箸置き・おやつ・きゃわいいお手紙でした~。

しかもおやつはあのみちのくファーム!!
無添加で安心してあげられるんだけど少々お高いのよねぇ。。
ウチではそうそう買えないのでワタシもそらも大興奮でした(笑)


んでね、早速スクラップブッキングはお部屋に飾ってみました!




きゃわいいよぉ~~~~(*^▽^*)
殺風景な部屋が華やか~になりました~♪
ドレッシングポット・箸置きも大事に使わせて頂きますっ!!

まゆまゆさん、ありがとうございました~~m(_ _)m


そしてそして、もう1つ!

これはちょっと前に頂いたものだったんだけど紹介しそびれてました(汗)



こちらはやわらかだいずのたるたる日記開設半年記念にてだいずママさんから頂いたものなんです。
可愛いよね~!これ消しゴムなの?って思うくらいにステキなはんこう♡
この頃あまり手紙を書く機会がなくなってしまったけれど、このはんこうがあれば楽しく書けそう!!
そうじゃなくても持ち物にシールに押したものを貼るだけでも可愛い名札にもなるしこちらも良いものを頂きました。

これから夏になって暑中見舞いとか残暑見舞いとか出す機会があったら絶対に使うわ~~!!

だいずママさんありがとう( ^3^)/
大事に使わせていただきま~す\(^O^)/



こうやってプレゼントを貰えるものブログをやっていたおかげ。
そうでなければ知り合えなかったのでそらに感謝です。。


と言う訳で嬉しい嬉しいプレゼントたちでした~。







ちえぞう良かったね~♪にぽちっとな!!!!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

今日はスーパーでつまみの買出し!

揚げ物を買ってきたのでタルタルソースを作ってみたよ。



玉葱 半分 
らっきょう 適量  ←ピクルスでも何でもOK!!

↑それぞれ良く水を切る。(玉葱には塩をふって水出し)

ゆで卵 1つ

全てみじんぎりにしマヨネーズ・塩・砂糖・パセリをお好みで入れ混ぜる。

3~4時間後くらいが味がなじんで美味しいかなぁ~。

ぜひお試しあれ!!

そしてそして!!ワンコ用のクッキーも。



強力粉 200g
オリーブオイル 30g
水 適量
小松菜 100g
パルメザンチーズ 50g

焼きたてを味見してみたらほんのりチーズの味がして美味しかった!!

ワンコ用だけどヒト用としてもイケるかも( ̄m ̄〃


明日からの3連休泊まりでとある場所に行ってきます!
もしかしたら携帯から更新するかもだけど分かりませ~ん(汗)






今日はきっとウキウキして眠れないちえぞうにぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

昨日・今日と暖かい(21℃くらい)のは嬉しいんだけど黄砂が飛んでいてエライことになってます。

まぁ、洗濯物は室内干しにしたので良いとしてもそらよ、そら。
いつもの如く音に怯えてビビってます(汗)


ちょっと前から出てきていたけど土筆がニョキっと出てきていました!


春やねぇ~。

早いところではソメイヨシノが開花してるんだもんねぇ~。
そりゃ~土筆も出てくるさ。

そういえば、この温暖化現象でサクラの開花が早まっているらいしんですがこのまま温暖化すると冬に一気に冷え込むことがなくなるのでサクラが咲かなくなるらしいです。
暖かいのは良いけどそういうのは困りますよねぇ。。


ほいでもってこちらは通年モノ。



首の曲がり方がヒトではあり得ない角度になってて見てるほうが痛いわっ!何て思っていたら治りました。



そして暫くしたら修行に満足したのか?疲れたのか?はたまた眠いのか?
直角寝で気持ち良さそうに寝ています。



本当にその角度で良いのか~??




まだこの間の疲れが微妙に取れていないそらにぽちっとな( ̄m ̄〃
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]