忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25のログでは沢山の暖かいコメントありがとうございました。
あまりにも嬉しすぎてコメ返ししてる時に泣きそうになったりもしてましたがスッカリ元気です!!
そしてそらも、完全手作りに移行してまだまだ安定はしていませんがだいぶ胃腸の調子も良いようです。
みなさまには大変ご心配おかけしました。


さてさて、色々あった6月中旬でしたがその間もそらの散歩にはカメラを欠かさず持って行ってたので写真がエライことになってます(笑)
しかも溜まりすぎて写真整理するのも面倒なのでその中から少しばかりどうじょ。

通信隊でひとっ走りした後。
魅惑なかほりがしたのか痒かったのかゴロンゴロン星人出現!!




そして何事もなかったかのように澄ました顔してます。


何があってもボールを離さないのが彼女のポリシーだそうです( ̄m ̄〃


その後そらもかなり疲れてくれたし日も暮れるのでそろそろ帰ろうかと思っていたら遠くのほうに馬みたいな物体を発見!!
どうせ帰り道だし近づいてみると…ボルゾイさんでした。

そんなボルゾイさんたちに囲まれるそら(笑)

デジカメの充電が切れてしまっていたので携帯カメラから。写りが非常に悪くてスンマセン。。

手前の子は12歳だったかな?かなり足腰も弱っていて立っているのも辛そうな場面もあったけど楽しそうに歩いてました。
奥の真っ白な子はまだまだ若いオスの子でそらに興味津々で何回も遊ぼう!と誘ってくれたのだけれど器のちっさいそらにはダメなようでした(汗)
まぁ~そらの約5倍の大きさだったのでそりゃ怖いわな(-_-;)
でもその真横にはちっさいチワワちゃんが居たりしてかなりバラエティに富んだ感じだったんだけどな~。

それにしても体重50キロ越えのワンコってどうなのよ…(´ヘ`;)
いくら飼いやすい子だとしてもねぇ~~(汗)





※今週何気に忙しいのでやっとこさコメ返し・更新はしましたがお友達ブログの訪問は読み逃げだけになってる状況です。スミマセヌ。。
来週からは復活できると思いますので暫しお待ち下さいまし。。

拍手

PR
本当はもっと早くUPしようと思ったんだけど、中々心の整理がつかず今日になりました。

実は中学からの約20年来の親友が先々週に亡くなりました。。

病名はガン。

1年ほど闘病していたらしく(ウワサでは耳にしていたけどどうして良いのか分からずじまいでした)やはり若いが故の進行の速さだったみたいです。

この訃報は6/18の午後にメールで受取り慌てて各方面に連絡。
そして彼女のお母さんとも連絡が取れ21日に行って来ました。


当日は彼女の遺影に手を合わせお母さん・お兄さんとかなり長い時間昔話をして帰ってきました。


早いよ~~~~!!!!!!!

もっと連絡取っておけば良かったとか色々と後悔が…
まぁ、今は彼女の思い出に浸って成仏してもらうように祈るしかないんだけどさ。

自分達の親の世代でもまだ亡くなるのは早いってのにまさか同い年の友達が逝くとはなぁ。


ケンカもしたけど何だかんだ言ってここまで仲良くしてくれてありがとね。
アナタのことは忘れないよ。



という感じでちょうどそらの誕生日に浮かれていたときだったのでかなり混乱してました(汗)





そして21日、親友の家から帰ってきてリビングに一歩入ったら大惨事が…( ̄〇 ̄;)

な、なんとそらの体調が悪かったようでリビングの至るところにゲーリーやゲーが落ちてまして…
ちょっと帰りが遅くなったのでガマンの限界に達してしまったようでした。

ん~、恐らくワタシの心が不安定だったからそれがそらにも移ってこんなんなってしまったんだろうね。ゴメンね、そら。

と言う訳でその日は掃除をしてからかなり遅めの散歩に行きそして翌日から暫く手作り食にしています。


↑白米・人参・ササミのおじや。

普段のドライフードではない食いつきで完食した後もお皿をペロペロしているので余程美味しかったんだろうねぇ。。
とりあえずあと2回分は作って冷凍してあるけどこのまま手作りのほうが良いのかな?何て思ってみたりもした。
それに今ドライフードがかなり少ないので変えるなら今なのかな?とも。。

それともう1つ心配なのは異様にウンチョスが少ないこと。
量が足りてないのかしら?と心配になったりもする。。




拍手



土日の様子をUPしようかと思ったのだけれど何か充電切れで明日更新しまする。

お友達ブログへの巡回などできましぇん。。ごめんなさいm(_ _)m

拍手

あぢ~、昨日はそこそこ涼しかったけど(まぁ湿度があったから動くと汗はかいた)今日なんて湿度と気温が高いのでもわっとして何してても嫌な感じ。。

この時期になるとウチの裏や土手などで行政からの指示で草刈がされているんだけどどちらも同じ日にやっていたので凄く歩きやすくなりました!


土手


ウチの裏手


雑草が無くなってスッキリ!歩きやすいわ~~♪なんて浮かれていたらトカゲが棲家を追われてチョロチョロしているのが見えてキモイのよ。。まぢ勘弁だわ~(-_-;)
ってなわけでウチの裏手を足早に歩いてお散歩へ(笑)

もろこし畑もかなり大きくなりワタシの身長とほぼ同じくらいの背丈になってきました。

↑ほぼワタシ目線。



紫陽花もキレイに咲いてまふ。


畑の一角でこんなの見つけたよ!

まだまだ青くて小さい柿でした~。


ここからの帰り、たま~に見かける背がデカくて陽気な外人さん2人(恐らく180cm超え)に話しかけられ行く方向が一緒だったのでちょこっと話しながら歩いて帰ってきたのだけれど年齢を聞いて年下だったので何だかショック(笑)
色々お話したんだけどもうショックすぎて年齢の内容しか覚えてないわ~(´ヘ`;)
ハッキリクッキリ顔って年齢分からんね~(爆)

何気に湿気があったのでそらも帰ってきてダウン。。

疲れてくれて何よりだわ。


拍手

さっきから野鳥たちがピーピー鳴きながら激しく飛び回っているんだけど何か天変地異でもあるの?
そらがあまりにもリラックスしてるからどっちが正しいのか良く分からないけどちょいと不安なワタスです(汗)



昨夜の出来事。
前にだいずママに頂いたオモチャでマテバナをしてみました。(本来はオヤツでなんだけどね)




あはは、早くくれ!と怒られてしまったので渡してみると…


うっひゃ~、この押さえ方がこれまた萌えるわねぇ~~(o^O^o)
こうしてちょこっと遊ばせては持ってこさせてまたマテバナ(笑)

ちょっとブレてるし光が足りなくて鼻部分が余計に真っ黒だけど何か好きな角度なので乗せちゃった(汗)

この後は思う存分オモチャで遊んでもらいました。
(でもまだ穴も開かずに無事に生き残っているわ~♪)

そして今朝、全然マテない鼻をキャッチ!(笑)
この間Karenさんに頂いたオヤツをあげたんだけどマテないにも程があるんじゃ?と思うような写真ばかり(汗)




ブレてるしマテしてないのでダメダメだわ~~ヽ(^o^;)ノ


そうそうこのオヤツね、パッケージ開けたらこんな可愛いのが出てきました!

うひゃ~、なんで渡来品はこんなに可愛いのじゃ~~Y(>_<、)Y ギャー


拍手

何かタイトルが中国語に見えて仕方がない(爆)

そして一昨日からのアクセス数が伸びまくってて怖いわぁ。。
アクセス解析をみると今日の潮田神社のお祭りの検索がかなりヒットしているのでそのせいだとは思うんだけど…
公式のHPとかが無いから皆頑張って情報集めているのね(汗)

↑クリックで拡大




それにしても今日も雨ですねぇ~。

そんな中散歩に出るとこういう事態に陥る今日この頃。



非常に帰りたがっているんだけどチッコしかしていないので半ば無理やりの散歩に・・・

雨の日だけは厭散歩って・・・アウトドア散歩なのに困ったもんだ~~

ちなみに、雨の日だけの厭散歩でも組合員になるのかなぁ…





と、午前中にサクっと予約更新しました。
今頃は実家のお祭りを満喫していることでしょう!
とりあえず土日はネット環境の無い実家に泊まるので(微妙にあるけどアナログ回線しかないの)コメ返し&更新&お友達ブログ巡回は出来ない確立高いです。すんません

拍手

いや~ん、今日は朝から雨降ってるじゃないかい…
どこに行くとかそういう予定は無いんだけど、明日の草野球の二回戦がこれじゃ中止じゃないか…
ってか先週も雨で流れたんだよねぇ~。参ったぜぃ。。

ほいでもって明日実家のお祭りがあるんだけどあまりに雨が酷くなるとお神輿無くなるのよぇ。

と6月に入ると梅雨時期じゃなくても雨降りがちで困るんだけど、6月に入ったから出てくるものもあるので嫌な時期でもないような(そうでもないか)そんな感じです。

いつもの休耕中の田んぼも徐々に水を張り始めこのような物が出現しました。


田んぼに水を張るための地下水です。
これが出てくると黙っていないのがこのお方。

毎年この地下水が出てくると誰が言った訳でもないのに給水所に吸い寄せられてお水タイムとなるのです。

このお水、飲めるかどうかまでの水質調査はしてないので人間は飲めませんが冷たくてキレイなお水なんですよねぇ~。
真夏の散歩なんてそらが美味しそうに飲んでるのを見ると一緒に飲みたくなってきます(笑)
まぁ、多分ワタシは胃腸がかなり強いんで飲んでも大丈夫そうな気がしないでもないんですけどね~(爆)


そして畑を抜けて公園へ。

紫陽花もかなり咲いてきましたよ。


紫陽花の色は「酸性土壌で青,アルカリ性土壌で赤」と言われているのだけれど、左上の紫陽花はこんなに近いのに土壌が違うってことになるのよね。何だか不思議だわ~。

右下のなんて青みかかってるような赤みがかってるような、なんとも曖昧な感じだけどこれはこれでキレイよね。



ちょっと高い位置にあって背の低いワタシにはこれが限界だったんだけど額紫陽花。


残念ながらこの紫陽花を撮ったら電池切れになってしまい散歩風景はナシ。。
こまめに充電しとけ!というお言葉が聞こえてきそうだなぁ~(笑)


ということで帰宅後の写真になります(汗)
帰ってきてすぐに寝に入るこのお方。

つくづく2食・昼寝・散歩付きの生活が羨ましく思うわ~。

でさ、この写真を見て思ったんだけど・・・

この赤マルの部分が・・・

拡大図



































食べやすいように切り込みを入れられたマンゴーに似てない?(爆)

前々から何かに似てると思ったんだけどコレでした。
いや~、スッキリしたわっ( ̄m ̄〃



拍手

1  2  3  4  5  6  7  8 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]