忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチでは良くある光景なのですが、普段は夕飯の支度などをしていて撮りそびれいました(汗)

はい、カーテンから何かが生えてます(笑)


カーテンをめくってみた。


そらの腹時計ではそろそろくまが帰ってくる時間らしく、健気にもこうして外を見続けているのです。
でも、たまには遅い日もあったりするので自分のベッドで寝てたほうが良いんじゃないのかな?なんて思ったりもします。

なんて思っていたら自らベッドに戻りお耳警戒中!!


くまが帰ってくる気配があったのか、また窓際へ。

だがしかし残念、まだ帰ってこないみたいねぇ(汗)

くつろぐ場所をキッチンに変えてどんより気味。。


別にちょっと遅くても良いじゃんねぇ、帰ってくることは間違いないんだもの~(あはは)


結局帰ってきたのは40分後でした。
勿論狂喜乱舞でお出迎えしたのは言うまでもありませんヽ(^o^;)ノ

一体どんだけくま好きなんだか・・・(´ヘ`;)はぅ~

拍手

PR
たは~、やはり昨日の開港際の花火はキレイだったらしいよ。
朝イチで新聞に写真が載っていて「行けば良かった~」と脱力orz
でも平日の夜は辛いんだよねぇ。。

花火写真はコチラ


さて、昨日のログのシャンプー後にお出かけした先です。

まぁたいした場所じゃないんだけどくま実家。
挨拶もそこそこにそらはボール発見(笑)


もう、ホントにケン太が去勢したので酷い執着もなく平和な感じ。

だからこうやって呑気にオッピロしてみたり


こんなヤバイ顔して行き倒れていても全然平気。

↑このヤバイ顔、思わず生存確認しちゃったわよ。無事生きてたから良かったけどさ~(爆)

そんなケン太くん、くま実家ではあまりオモチャを与えてもらえてなかったのでこの間ウチに来たときにあげたオモチャをそれはもう気に入っているらしい。

それをワタシのところに持って来たので引っ張りっこはじまり~。

終始グルルゥ~~と唸り続けててかなりご満悦な様子。
そらとリアクションが違うので遊んでいて面白いわ~。


動画を撮ったあともこんな感じで萌えることしてくれてね~、かなり長いこと遊んでいたのよねぇ~。


そしてケン太との引っ張りっこが終わったあとはこのお方からの催促。

はいはい、投げますよ~!!(笑)


と催促されっぱなしだったけど平和な時間を過ごしてきましたとさ。


拍手

うひゃ~、昨日の突然のにわか雨とは打って変わって良い天気!
そしてあっという間に6月だし(昨日書くの忘れてた)

で、6月に入るとすぐに横浜港の開港記念日があるわけなですよ。
と言っても小・中学校をとっくに卒業したワタシにはなぁ~んの関係もないんだけどねぇ。(市立の学校は今日はお休みなんです。都民の日とかそういうのと同じ感覚。)
と言う訳で近所のお子らも朝から奇声を発して遊んでいるわ~(何故奇声を発するのか意味が分からんが)

そいでもって今年は横浜港開港150周年と言う訳でかなり盛り上がってるらしいんですよ。
本来なら昼間はそんなに派手はイベントは無かったと思うんだけど(なんせ平日だしね)今回はちょうど今の時間にブルーインパルス展示飛行(航空ショー)をやったり色々あるみたいです。
そして夜には毎年恒例の花火大会もあるしきっと今日の横浜駅・みなとみらい周辺はすんごい混雑だろうねぇ。

ウチの辺じゃ横浜港からも遠いから航空ショーや花火の音すらも聞こえないので行ってみたいなぁ~と思うんだけどどうせ混んでるだろうし1人で行ってもねぇ~ってことでいつも通りおうちでネットざんすよ(笑)

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」
開港記念祭
開港際は特にまだ間に合うのでお暇な方は行ってみて~~♪

昔は良く色んなところの花火大会に行ったもんだけど、歳なのかね?今あの人ごみには入れないわ~~(爆)


さてさて、話題を我が家に戻して(笑)
日曜日の出来事その1。

1ヶ月ぶりではないけどそらのシャンプーをしてきましたよ!
ってかあまりの抜け毛の多さに普通にブラッシングしていては意味が無いと思いやっとこさ洗ってきた(笑)

まぁいつものホームセンターでゴシゴシしてきたんだけど何やら犬じゃない物体が出現した模様。


超小型恐竜、ソラノサウルス出現かっ!!(爆)

体重が12キロ弱なので超小型なのは認めるけどこれは草食なのか肉食なのか未確認ですが、このボヤっと感は草食なのでしょうか??(笑)


突然くまに遊ばれて踏んだり蹴ったりのそら。

大好きなくまにゴシゴシ&恐竜にされてちょいといぢけぎみです。。

まぁ、そんな日もあるさ~と声かけても知らん顔。

セルフウォッシュの出入り口のドア(ガラス越しにこちらの中が見えてたまに見物人がいたりします)に向って助けを求めているようです(笑)

例のタオルで水気を取ってドライヤーで乾かしてからブラッシグ。
日ごろブラッシングしているのに「これでもかっ!」って位に冬毛が抜けさっぱりして帰ってきましたとさ。


この日の夕方とある所に行ってきたのだけれど、それは次回更新にて書きまする~。




拍手

今日も朝は結構晴れていたのにこの時間になって雨降ってきやがったぜ(-_-#)

折角干した洗濯物も大慌てで取り込むハメになりました。
あ~ぁ(=_=)

でもまぁ、土日は散歩の時間には幸いにも雨は逃れられたので助かったのですよ~。

夕方の散歩で嬉しい人に遭遇!

この間も会ったけどくまちゃんです!

キュンキュン鳴きながらパパさんにまっしぐらなそら。
おやつ目的の犯行でございます(爆)


相変わらず良い子なくまちゃん、あれだけパパさんを独占されてもどこ吹く風。


そんなくまちゃんたちと別れていつもの散歩コースへ。

桑の実も真っ赤に実り食べごろ!
でもそらは今年はお気に召さないようで全然食べてくれないのよね。
身体に良いのになぁ~。



朝顔だか昼顔だか夕顔だか良く分からないお花。
いつの時間帯でも咲いているんだけど一体何顔かしら?(笑)


大和市側の田んぼへ。

もう水が張っていて田植え終了してるわ~!!
ウチのほうの田んぼなんてまだ水も張ってないんだけどなんでそんなに遅いんじゃ?と疑問。


そんな農道をテクテクテクテク。


あっ、いつも川に居てグワグワ鳴いている野生の鴨さんが勝手に合鴨農法してるわ~~(笑)

微笑ましいけどそらが思いっきりロックオンしてて焦ったわヽ(^o^;)ノ

ということで田んぼにダイブされても困るので気を逸らせて川へ。

また石回収業に変身!!(爆)
そんな石いつのまに拾ったのさ!(笑)
しかも平べったくてこういう咥え方しかなかったようなんだけど何か辛そうだよねぇ。
しばらくはこの石を咥えて得意気にしてたけどいつのまにか他の石になっていたりとかなり石を川を満喫して帰宅っ!

帰りは勿論捕獲でサイクリングコースを戻ってきましたとさ~。



拍手

昨日から雨続きのそら地方。週末もどうやら雨のようでカビそうな感じ(-_-;)

そんなカビたそらがとある組合に仲間入りしそうなんです。


昨日の出来事をどぞ。


朝の散歩に行こう!と言ったのにこの有様。

そして・・・

たぬき寝入りかいっ!(笑)と突っ込んでもチラっとしか目を開けないで寝そべってたんだよねぇ。どうなの、コレ。。

ちょっと他の部屋へ行って戻ってきたら今度はこんなんよ・・・

完全に寝に入りました(-_-;)


ほいでもって非常に残念なお顔。。


今までどんなに雨が降っていても散歩に行く気マンマンだったのにいつの間にか厭散歩の組合員に片足突っ込んだようです(爆)
結局この後無理やり外に連れ出しトイレタイムを・・・と思ったのですがチッコだけして全て終わった気分になったのか足早に家のほうに引っ張られて帰宅。。

そして帰宅後ウンチョスしてないのに食欲旺盛で完食した後にもっとくれ!と催促までされました。(勿論追加はしませんでしたが)

昨日の夕方も結局嫌々連れて行き出すものを出してもらい帰ろうとしたら誰かにスイッチを押され鳥を追い掛け回し泥だらけ。。

で、今朝はまた組合になったらしく外に出てもトボトボ歩き。
ご飯もストでフテ寝してるんだよねぇ~。
そらが一体何を考えているのかたまに分からなくなるワタシでした。。




拍手

このところ「犬としてどうなんだろうか」という言葉をそらに投げかける機会が多いのですが昨日もそういう事態に陥りました。。
この頃そらの犬としての今後が大変心配になっているワタシでございます。

いつもの通り畑散歩。





色々なお花が咲いていますねぇ~~♪


とうもろこしもあともう少し!


いつもの如く情報収集したり・・・


大きなキュウリを発見したり・・・とここまではいつも通りなのですが、
ここからが問題。

農道のど真ん中に雉を発見!
普段は茂みに居たりするので姿が見えないのでこれは結構珍しいじゃ~ん!!と思いしばらく観察。
しかも桃太郎に出てくる雉と同じ柄の雄雉。(そりゃそうだわさ)
でも下の畑に逃げられてしまい遠巻きに観察(笑)

なのにそらは全然気がづかずこの有様。


どっち見てるのさ(-_-;)
雉はとっくに下の畑のほうへ行っただよ。。
非常に残念な鼻と耳だよねぇ┗(-_-;)┛


これを動画で撮りたかったんだけどなぜか写真に収めたワタス(汗)
雉なりに結構なスピードで走っていたんだけど、何故逃げるときに飛ばないで必死こいて走っていたんでしょうかねぇ。。
普通鳥ならキケンを感じたら飛び立つよねぇ(汗)

まぁ、どちらも残念な感じで「たは~~」と思いつつ移動。

すると遠くにくまちゃんが居るではないか~~い!!
するとくまパパさんも後から来てそらのテンションMAX!
いつものようにオヤツを沢山頂き少しくまちゃんと遊んでいたら続々お友達に遭遇。

シーズーのトラちゃん(オス)
この子体が小さいのにそらを怖がる事なく会う度に「遊ぼうよ!!」と誘ってくれるんだけどそらはなぜか無関心。。
こんなチャンス滅多にないのにねぇ・・・(-_-;)

その後お初の柴ちゃんに会うも柴ちゃんに猛烈に威嚇され珍しくそらも威嚇してました。
それはもうどっちの顔も般若の面のようで怖かったっす(爆)

珍しくお友達に沢山会えたお散歩でしかもくまちゃんに会えたのでオヤツも沢山頂き、帰宅後早速マテバナ!

オヤツを見ないでカメラ目線ってのもどうかと思うんだけど可愛いからまいっか~~(親バカすぎ)



拍手

昨日更新しようと思ったんだけどあまりネタもなかったし嬉しいことがあって大興奮だったのでできませんでした~(あはは)

昨日の午前中、例の如くぼぇっとしてたら「ピンポーン」とインターフォンが鳴りました。
出てみたらヤ〇トさん。
「ワタシ何か買ったっけ~?」と思いつつ印鑑片手に玄関へ。
するとどうでしょう!そのお荷物の主はだいずママたんからでした。

早速箱を開けてビックリ!!!!
そう、この日はワタシの誕生日だったのでそれに間に合うようにプレゼントを贈ってくれたのでした。

もう、鼻血が吹き飛びそうなくらい嬉しいものがギッシリで「うひょ~!」とか言いながら箱から取り出して、テーブルに並べてニヤニヤ。

クッキープレートやちけぽの絵&手紙、だいずママたんからの手紙などなどどれをとっても嬉しいものばかり!!

非常に怪しい光景でしたが何とかそれを振り切ってだいずママたんにお礼の電話♪

いや~~朝から顔がニヤケっぱなしだったわん(爆)

だいずママたん、ホントにありがと~~~~!!!!!!



そして午後、くまが2ヶ月に1回のとある検査のため有給を取っていて病院から帰ってきたのでお買い物へε=ε=┏( ・_・)┛

コストコや近所のスーパーなどでお買い物をし帰宅。

この日の夜は誕生日パーチーをしてもらったんだけれど、おうちで念願のアレを食べることに成功しましたっ!

そのアレとは…

もうさぁ~レバ刺好きにはたまらん「おうちでレバ刺」

近所でもないけど1つ隣りの駅の駅前商店街にある肉屋さんで売っている!という話を聞きつけて早速買いに行ってきました(笑)

むふ~ん、レバ刺が苦手な人にはこの写真もかなりグロい感じかもしれないけど、肉厚でプリップリでおいちかったんです♪
勿論タレは塩(ごま油と塩)で頂きましたよん。
あ~思い出すだけでも涎が出そうだわ~。
また近いうちに買いにいかなきゃ~~(何その使命感)



何気に良い歳だけど祝ってもらうのは嬉しいことやねぇ~。
だいずママたんからのプレゼントのほかに、くま母(義母)とくまからプレゼントを貰いました。
写真はないけど(撮るの忘れた)どちらもムフフなものでした( ̄m ̄〃



そんなレバ刺をワタシの足元で狙っていた物体が…

カビてました(笑)

そんなにカビられても生肉をあげたことがないそらにレバ刺なんてあげるわけにかんのさ。。
絶対そらのことだからお腹壊すだろうし。ってことでそのままムシされて適当にあしらわれてました( ̄m ̄〃


でもねぇ「あまりにも可哀想だよ~~」とそらのジットリに負けたくまさん一匹。

ワンコチーズ出動でウハウハだったそら。でもその前にマテバナなんよ(笑)

ま、最終的には母娘ともにウハウハだったので良しとしようね~~♪




拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]