忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から嵐のような天気でしたがさきほどやっと穏やかになりそらもワタシも一安心。
これでそらはゆっくり眠れるらしいです。(昨日は夜中に何度も起こされれた)


この頃夕方の散歩から帰ってくると決まってこの場所でごろり~んとオッピロ修行をし始めるんですよ。
何故散歩後?
何故その場所?(笑)

もうね、そんなオッピロされたら夕食作る気力なくなるからやめてぇ~~!(爆)


さぁて、今日のタイトルの「とうとうこの日が来てしもうた」なんですが、遂にやってくれました。



まぁ、このオモチャを出したのは12/31だからもったほうだよね~。
それでももげたのは片足だけだから当分こりゃ~イケるわっ( ̄m ̄〃

それにしてもこの手のオモチャがここまでもつなんてそらも年取ったもんだねぇ。。
(2歳位までは瞬殺でした

では、見事な破壊に繋がっと思われるガジガジをどうじょ。










基本的に近くてそら目線で撮っているのでお手手が萌えるわ!!
こりゃ~お手手フェチにはたまらん写真だとおもいまふ。
今日は(も?)マニアの方には鼻血ものの日記でした~~(爆)






牛さん頑張れ!!!と牛さんへの応援ぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。









拍手

PR
昨日までのお天気がウソのように今日は曇りだし風は強いしで荒れています。
これから雨も降るみたいなんで何だかガックリ。。

例の如くそらは強風に怯えてお耳が警戒中なんですよ~(笑)

なもんでゆっくり眠れないらいしく遠出できそうなくらい船を漕いでいました( ̄m ̄〃
すぐそばにワタシも居るんだし自分のベッドで寝ればいいのに~。


こちらは昨日の夜。
相変わらずの神経質っぷりを発揮していますよっ( ̄m ̄〃



ふと気がついたら自分のベッドに移動して寝たのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



動いていない・・・


40分も同じ体勢で寝返りひとつせずに寝ていたので慌てて生存確認。
無事生きてましたけどね(爆)

それにしても人だったら絶対どっちかの腕が痺れると思うんだけどワンコは大丈夫なの?
これでもし足痺れちゃってヨレヨレしてたら笑えるよねぇ~( ̄m ̄〃




ワンコって不思議がいっぱいねぇ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

今週は殆ど晴れなので嬉しいね~~♪
しかも昨日は暖かかった!
どんどん春になっていくんだねぇ(^-^)

そんな暖かかった昨日のお散歩です。



いつものお散歩コースを歩いていると・・・



桜が咲いていました!!


河津桜でもなくソメイヨシノでもない。ヤマザクラ?良く分からん!(笑)


そして土手へ上がり


河津桜チェック!!

こちらはまだ花が少ないけど蕾のついているものは大体開いてきました。


チェックした後は舗装された土手ゾーン。
まずは動画を見てね。
ホントに一瞬なので瞬きしてると見れないよ(笑)


ガッツリ咥えたこの大きめの石。
相当気に入ったようで他の石をちらつかせても見向きもしない。
余程気に入ったのか散歩中盤なのにもう帰ろうとしている。。
誰だ石回収業のスイッチを入れたのはっ!(爆)


石咥えているとちっこもしてくれないので奪い取ろうと必死なワタシ。

そらも取られまいと必死。

そこで話し合い。


目を合わせようと座り込んだ時点で既に目を逸らしてる。。


アウト=石(口の中のものを)出して のコマンド




何度言っても知らん顔だよ(-_-;)

話し合いは決裂( ̄〇 ̄;)


と、思ったら突然そらが立った!

それに咥えていた石をポロっと落として対岸を気にし始めた!!

ということでこれはチャーンス!と思ったワタシだったのだけれど素早く気がつかれ石を奪うことが出来ず…


結局素早く奪った石を咥えて帰る気マンマン。

まぁ、これで満足なら良いよ、帰るわよ。。


家到着。

見よ、この業績を…(-_-;)

今この溜まりに溜まった石をどうしようか悩んでいます。。
ま、土手に返すしかないんだろうけどね。

外水道で足を洗いフキフキした後、何故か玄関に鎮座。


良くはないと思うよ・・・(トオイメ)




頑固なそらを説得出来なかったちえぞうに慰めのぽちっとよろしくぅ。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

さてさて、本当は昨日更新する予定でしたがあくまでも予定は未定なので今日になりました(爆)

先週の土曜の出来事だけど見てね♪




ではこの間の続きから

相変わらず楽しげに風を切るそら流ドライブ。

何処にお出かけ~?と聞こえてきそうな位楽しそうなお顔してるよねぇ~。

ウチから車で5分くらいのとある広場。
先週は見事に雨続きだったので思う存分走ってもらいました!!


ワタシ達が居た場所の前後では空の具合がかなり違ったけど・・・


そんなのも気にせずに走るヒト(笑)


いつものことだけどこれを数十回して休憩。


ふと気がついたら芝生でごろりん…Σ( ̄口 ̄)
洗ったばかりなのにぃ~~~~~!!!!


引き続き休憩。


いやん、良いお顔~~(o^o^o)


そして最後にひとっ走りして帰ってきました~。


これで先週の運動不足とストレスは解消されたかな?
帰ってきたらこんなんなってました(笑)






久々の広場・ボール遊びでハッスルしすぎたようです。ペース配分は重要!!にぽちっとな♡
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

思考回路停止に付き本日は更新・コメ返しできましぇん。。
スミマセヌ・・・m(_ _)m

楽しみにしてくれていた方には大変申し訳ないのですが、この写真でお許しを・・・



↑先日のそらウォッシュにて肉球の間の毛もカットされスッキリ!な肉球さん。





二日酔いではないんだけど何だかやる気がおきないちえぞうに応援のぽちぽちお願いします。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

昨日はひっさびさに良いお天気♪
さぁ~てどこかへ行こうかね?なんて思ったりもしたんだけどまずはそらを洗わなきゃ!ってことでホームセンターへ行ってきました。

ホームセンター到着。

何か買ってくれるの??

ワンコ用のカートに乗りるんるん気分。


だがしかし数分後、悪夢が訪れました…



ワタシがセルフウォッシュの受付を済ませている間にくま・そらは洗い場前に移動していたんだけど、ワタシを待っている時にそらはイヤな場所だ!と思い出したらしくずっと震えていました(笑)

病院もなんだけど目の前まで来ないとどこだか分からずウキウキしてるのもどうかと思うんだよね~( ̄m ̄〃



地味な抵抗。

この後2人に押さえられてゴシゴシそらウォッシュ。
途中でブルブル震えたり2人の手を舐めて「やめてね」と言ってくるも見事にムシされてました(笑)


そしてあっけなく洗われてしまい、こんな姿に!

いや、そんな姿で帰られても(汗)

さてそらウォッシュ、ここからが大変なんです!
このお方、寒がりなクセにかなり立派なダブルコートでして中々乾かないんですよ。
なので2人掛かりで洗うのに10分、乾かすのに50分かかります(汗)



たまに通りかかって物珍しげに覗いていく人にアピールしてますが、この日に限って誰も通らず。残念(爆)



洗われるのもイヤでドライヤーもイヤ。
凄く嫌がってたまにガウるのでお互い必死!


そんな顔で見られても・・・中止しないわよ(汗)


あと少しで終わりだからガマンして~~っ!!


ちなみに写真で見切っている青い物体はコレ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

アイオンペットタオル

1度水で濡らしてから使うものなんだけどかなりな吸水力でこのタオルが1枚あればタオルドライは完璧!
良くガーグッズとしても売られている品物だと思いますが、ガーグッズだとちょっと小さいかも(汗)



と言う訳で無事にそらウォッシュも終わり帰宅。

でもこの後すぐにとある所へお出かけしました~。

その続きは明日書きますね。お楽しみに~~♪




そらちゃんお疲れ!にぽちっとな♡
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

あ゛~また雨だよ。。
しかも今日は結構な降り。参ったねぇ~~。


朝の散歩から帰宅後、何か物言いたげなお顔。

そんな寂しげな顔されてもなぁ。。


たまにはアングルを変えて下から。

ん、首あたりが白熊っぽい気もするが他のにも見える。
それはアルパカのはなこちゃん



まっ共通点は毛がモサモサなだけなんだけどね~( ̄m ̄〃



そうそうそう、この間思いっきり他力本願したそらの肉熊さん。

ステキなくまさんに大変身しましたっ!!

最初はzen画伯。


お次はだいずママ画伯。


最後は、チョコのおかん画伯。


お3方ともなんとまぁ~ステキなのでしょうか!!!
ってかどれも良いので甲乙つけられませんが全て可愛く変身してくれたので嬉しいです♪
zenさん・だいずママさん・チョコのおかんさん、ありがとうございましたm(_ _)m



そしてこちらはチョコのおかん画伯の番外編でカエルさん。

モフモフな毛皮をまとっているので冬眠いらずだそうです(笑)

こうやって見るとそらの肉球はくまさんってよりもカエルさんのほうがしっくりくる感じがする?!


あ~~同じ人間なのになんでここまで絵が上手いの~??
もう羨ましいったらないわ~ん(爆)





きゃわいいそらの肉球くまさんにぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]