忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に何も相談することはないんだけど何となくなタイトル(爆)
あのCMのイメージがキョウレツでたまらんよねぇ。。「牛乳に相談だ。

先週グラタンを作ったので普段あまりウチの冷蔵庫に入っていない牛乳さんが居ました。

ってワタシが牛乳苦手なので(ハラ壊す為)ワタシの独断と偏見で買ってないというウワサがチラホラ(汗)

んなもんでたまに牛乳を買うとくまとそらが取り合いしています( ̄m ̄〃

幸い牛乳を飲んでもそらのお腹には影響が出ないしごくごくたま~になので飲ませております。
影響が出るのはワタシだけのようでそこがまた悔しい。。
犬に牛乳を飲ませても大丈夫?牛乳で下痢は人も犬も乳糖不耐症





冷蔵庫から牛乳パックを出しただけなのにいち早く勝手に座ってます。しかも真剣!!

仕方がないのでくまの飲む分を確保して少しだけそらにお裾分け。




目先のものが欲しくてたまらん時のお手やフセはヤッツケなんですよ、「良いから早くくれ!」と。。
グゥフゥ~っと文句を言いつつフセをしさっさと自分の分を飲み終えると人のを狙いに。。

でもね~、くまが飲んでいるのはココアだからダメなんだよ~~。
そげなもの飲んだら死じまうのだよ~!と言っても分からず(爆)

くまに無視され続けていたらワタシの横に来て「触って!」とオッピロし始めました。


牛乳もらえなかったからって突然オッピロ修行ってのもどうかと。。
まぁ、修行するのは悪くないけどね。




さすが人間の嗅覚の100万倍。好きなものを嗅ぎつけるスピード早すぎ!!にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




雑種の輪
雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)。
参加者募集中!!
雑種の輪
一覧
参加申込

拍手

PR
昨日の夕方からそら地方冬に戻りました(-_-;)
もう外に出たくありません(爆)
寒くなったくせに花粉が飛んでいるというも気に食わないしね。。



前々から気にはなっていたのだけれど・・・
ワン友のくまちゃんの尻尾やブログワン友のお尻尾見て更に気になった!!





そらの尻尾って短くない?(爆)


長さは・・・24cm

断尾してないお宅のワンコさんはどうでしか~?
なんか一昔前に流行ったキーホルダーみたいなのよねぇ~( ̄m ̄〃




そして、この間の日曜日の写真。

このラブラブ親子、こんなんなってました。。
その格好でも寝れてしまうそらって何かおかしいと思うわ。



話はガラっと変わりますが、
昨日ワタクシとあるものを作ってしまいました!

雑種の輪
要は雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)なんですね~。
(あの泥棒顔WebRingと同じ要領です)

みなさんで雑種犬友達の輪を作りませんか~?


雑種の輪
一覧
参加申込


宜しければご参加下さ~い!お待ちしておりまする_(._.)_





面白きゃワンコじゃなくても良いっか!と思う方(勿論そうじゃなくても)ぽちっとよろひく!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

今朝起きて何気な~く右手の甲を見たら小さなド紫色の痣が1つ。
どこでどうやってなったのかナゾが一杯な目覚めのわる~い朝でした(笑)
そして、着替えてるときに左膝にもう1つ発見!
ワタシは何をしているのじゃ?ってか大丈夫か?と心配になりました。
みなさんそんな事あったりませんか?

さて、昨日夕方の散歩は2人でジックリ歩いてきましたよ。
いつものコースだとこの時期に咲いているお花が無く殺風景な感じですが、こちらのコースでは色々なお花が咲き乱れてました。





バス通りなのにこんなに歩道が細い酷い県道(笑)を通って・・・


いつもの散歩コースへ。
これは畑ばっかりある通信隊の近くでございます。


フカフカ芝生ゾーンで走らせてみたり~


畑地帯をグルっと一周し、東名上の橋を渡り・・・


コンビニへ到着!
勿論そらは入れないのでワタシと暫し待つことに。



寂しいは寂しいだろうけど珍しくクンクンは鳴かず、しかし忙しなく動いていましたよっ。
動画のほうが面白いので動画をどうじょ。


この後すぐに戻ってきたくまに大歓迎の飛びつきがそれはもう~~凄かったことは言うまでもありません。





群れ意識が意外とあったそらにポチっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

昨日に引き続き暖かいんですよ~。
もうね、暖かいのは嬉しいんだけど花粉がね・・・という感じです(-_-;)
なのでこれと言ったお出かけもなく午前中はこんな残念なヒトが出ました。


午後は今年に入ってから初の通信隊でした。

やはり良い陽気なので人もかなり多く混んでいるのかと思いきや、良い場所が空いていたので早速レトリーブ!!


良く走る動画はこちら


さすがボール狂、これを何回も繰り返してさすがに休憩中。


そして広場の外周で出すもの出してもらい、車に戻ろうと歩いていたらくまちゃんに遭遇!!



でも、昨日はそらと会う前に他のワンズに相当オヤツをあげたようでオヤツなし。
その代わりいつも貰いっぱなしなのでくまちゃんにオヤツをあげてみました。
今まで何回かあげたんだけど心を開いてくれず食べてくれなかったので今回もダメかなぁ~何て思ったら、嬉しいことに食べてくれました!!
この頃毎日のように会ってナデナデしていたので思いが通じたのでしょうか?良かったわ~~(o^o^o)

オヤツタイムの後くまちゃんと少し遊んで帰ってきました~。

久々の通信隊でと~っても楽しかったようです。めでたしめでたし(笑)




そらはバレインタインよりもボールが嬉しいらしいです(笑)
食い気よりボールもどうかと・・・にぽちぽちよろぴく♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

この頃また朝起きれない・・・
でね、朝起きるとそらが覗き込んでいるのでビクっとしています(笑)

そんなそらですが今朝は朝っぱらから修行をしていました。




覗きこまれているのもどうかと思うんだけど朝からこれだとやる気なくしますよ~(笑)


さてさて昨日のお話。
ふとねワンコも人も食べれるおやつを作り始めました。

バレンタインも近いということでキャロブ入りのハート型♪

材料:強力粉・ドライイースト・サラダオイル・キャロブパウダー・さつまいも



材料:さつまいも・無塩バター・蜂蜜

どちらも美味しく出来上がったんだけど、も~うようかんの作り方でのさつまいもの裏ごしが面倒っちくて2度と作るまい!と心に決めましたよ(汗)

とまぁワタシが苦労している中、そらは…


ぬくぬくとベッドの中に埋もれきっていました。
良いねぇ~、平和で。な~んて見惚れていたらギロっと睨まれましたけどね(汗)

起こしてしまったお詫びにこのオヤツたちを美味しく食して頂きました。
無くなったあともお皿をベーロベロだったので相当美味しかったらしい。


そして夜。
またまた寝てます( ̄m ̄〃

例の如く足を投げ出し直角寝。
見てるほうが首が凝るっつ~の!(爆)






お芋大好き「そらの芋子」さんにポチっとよろしくぅ!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

昨日の北風にはかなりやられた~~!
そんな北風吹き荒む中の半ば寒さに凹みながらトボトボ歩いていたらお友達ワンコに会ったよん♪


はい、そうなんです。こちらの子くまちゃんと言う名前なんです(笑)
ウチに居るくまとはうって変わって可愛くてお利口さんな子なのですよ。
パパさんがこの子は何のmixだか良く分からないと言っていましたが恐らくゴールデンと柴なのでは?と思われます。
体重も20キロ以上あるって言っていたような気がするし。


何故かくまちゃんはカメラ目線です(笑)
そらはと言うとパパさんがいつも会う度にオヤツをくれるのでオネダリ中。
恐らくこの界隈でくまちゃん親子をしらないワンコ飼いさんはモグリじゃ?っと思うくらいに有名な親子。



で、パパさんもくまちゃんも大好きなそらはどっちにもまんべんなく付き纏う(笑)



付き纏う!



付き纏う!!



でも結局相手にされず。。残念。



年齢がかなり離れているから(何歳差かは忘れたけど結構年上)相手にされないのか、はたまた基本的に好きじゃなかったのかはナゾですがいつもクールなくまちゃんでした。
その後は途中まで帰り道が同じだったのでパパさんの雑談しながら帰ってきましたよん。




とことん「くま」好きなそらにぽちっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
ランキング下がってきてしまいました。アナタの清き1クリック宜しくお願いしますっ!!

拍手

昨日、夫婦で花粉症なので花粉爆発する前に薬を貰って来ました~。


で、夜には久々にくま実家に行ってきましたよ。
実はくま実家のワンコ、キャバリアのケン太は1/16に晴れて(?)オカマちゃんになったんですよ!
そらと同じ病院で手術をしたんだけど男の子なので日帰りでOKだったらしいんです。(羨ましいなぁ)
で、取ったタマタマはかなり立派だったらしんですよっ( ̄m ̄〃

ということで今まではそらに会う度にそらの耳ペロペロ舐めたり腰を振り始めたりと正しいオスの仕草をしていたのですが昨日はそんなこともなく平和な夕飯を過ごせました(笑)
ってかむしろ物足りなかったくらい大人しくなっちゃってビックリしたわん。。





お互いちょこっと挨拶したらホットカーペットの上でぼや~~(笑)




そして寝た!(爆)




あまりに無抵抗なのでワタシに遊ばれるそら( ̄m ̄〃


お腹ナデナデとかしてたのにイヤだったご様子で逃げやがった!(爆)


ということで、いつもくま実家に行くと2ワンが暴れまくってワタシは毛のアレルギーが出てしまい苦しくなるんだけどあまりの大人しさにそんなものも出ず。
ケン太、あまりの大人しさに「実は病院で取り違えられたんじゃないか?」疑惑まで出たけど要求吠えの凄さに「あぁ~ケン太だ、変わってない!」と一同納得(笑)

タマタマ取るとこうも変わるのねぇ~~!!とビックリした日でした。




そらにもやっと平和が訪れた?にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]