忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり新年も明けましたねぇ。
年末からすでに暴飲暴食に歯止めがきかず食べ過ぎている毎日を送っております。
正月明けにどれくらい太っているのか怖いところです(-_-;)

さて今日のTV番組表を見てビックリ!
何も心引かれる番組がない・・・( ̄〇 ̄;)
TVっ子のワタシとしては一大事なのですよっっ!!!

テレ朝AM6:00~PM2:00までのビッグダディ(奄美大島の大家族)もどうかと思うけどフジのAM9:30~PM4:15までのHERO(キムタクのドラマ再放送)もどうかと思う。
しかもワタシはキムタクが嫌いなので余計だわよ(-_-;)
で、正月恒例の箱根駅伝を全部じぃ~っと見てるのも飽きるし・・・ってことでくまはパチンコへワタシはネットってことになりました(爆)
勿論そらはぬくぬくリビングで1人寝ております( ̄m ̄〃


ではちえぞう家の年末~今日(1/2)までの様子をどうじょ~。


2008年12月30日 とあるダム湖にて
天気も良くあまりにもヒマだったのでフラっと行ってみた。
いざ着いたらダム湖周辺にあるお店はクリスマスで時が止まっていて1軒のお蕎麦屋さん以外はぜ~んぶ閉店。
出店で何かつまむのを楽しみしていたくまは文句ブーブー。まるで子供のようでした(汗)
でも、そらはノビノビ散歩が出来て楽しそうでしたよ~

あ゛・・・洗ったばかりなのにそんなとこ入って・・・(-_-;)


そうそう、走る分には問題ないので湖には入らずに走ってちょうだい!!(笑)


2008年12月31日 ちえぞう実家にて

まずは実家近くの公園で遊ばせてから(まぁある意味走り納め)



珍しくナイスキャッチ!!




その後は実家にて年越し恒例の刺身盛り合わせで飲みまくり( ̄m ̄〃

刺身内訳
まぐろ(中トロ)・たこ・赤貝・あわび(肝付き)・たいら貝・ひかりものは何だっけなぁ~しめさばじゃなくて・・・う~ん・・・思い出せない(汗)

あわびの肝なんて普段のよりも濃厚だったし大きかったので食べ応えありすぎ!!

これ全部生麦の市場で父が買ってきて自分で捌いてくれたのでおいちかったわ~~ん♪


2009年1月1日 自宅にて
実家から帰宅後のそら。



可愛がってくれる父母もいいけどやっぱり自宅よねぇ~と言わんばかりに爆睡!
やはり酔っ払いの相手は疲れるわよねぇ(汗)


2009年1月2日 同じく自宅にて
おや、良く見かける光景ねぇ~(笑)

年末からの疲れのせいかすっかり寝正月に。。

かと思いきや初オッピロしだしました(笑)


思う存分オッピロ後また寝ましたがつままれました!!

まぁ、ワタシもそらのことは言えないくらいつまめるんだけどねぇ~ってことはナイショ( ̄m ̄〃

と言う訳でまだまだ続くお正月。
明日はくま実家なのでそらもワタシもケン太&姪っ子に揉まれて大変なことになるでしょ~う!(爆)






もう若くないんだから暴飲暴食ってどうよねぇ・・・にぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
今年も宜しくお願いします\(_ _)

拍手

PR
ぬを~~、年内最後(明日で本格的に年内最終。明日は缶・ビンゴミの日。)の燃えるゴミの日で家中のゴミは無いかチェックしてたんだけど最後に大物がっ!

それは・・・そらのフード。

今月中旬くらいにいつも買っているやつではなくちょっとランクを下げたものを買って与えていたんだけどどうもそらに合わないようで・・・(何かフードを変えたくなったのよね)

食べる | 残す | 吐く
 

と日替わりメニューになってしまったので何だかそらに申し訳なくなっていつものフードに戻すべく捨てたのですよ。
やっぱり慣れないことはするな!ということなんでしょうねぇ。
「犬は良く吐く」と言っても2日おきじゃどう考えてもおかしいなと。
恐らく胃弱な上に油分が多くてキツかったを思われます・・・辛かったよね、ゴメンね。。







さてこの間のクリスマスに1つだけオモチャをあげたんだけどそれがこの牛さん。
そう来年の干支です。
そんな牛さんが惨いことされてます・・・


何がぁ~そんなに憎いのかぁ~


うわ~、絶対これブタっぱなになってると思うよ~(-_-;)


押さえ込んでまでしても憎いのか~




くまに取られまいと鼻にシワ寄せて唸って怒っていますが怖くな~い残念なしと(爆)



疲れたてくれたのね( ̄m ̄〃


この牛さん大型犬用なのか普段のよりはデカくて壊れ難いので今のところまだ緊急オペの必要はなさそうですが、年内中にはオペしなくてはならなそうな予感(笑)


くまは今日が仕事納めで15時すぎから納会、夜には忘年会があるので帰りが遅い模様。
ワタシは1人寂しく家飲みさ(-_-;)
(まぁ大好きなホルモンといかの珍味があるから文句はないが)




ということで、Sora Life年内最後の更新でした。(コメント返しはちゃんとしますよ~!)
今年もお世話になりました。皆さん良いお年を~~( ^3^)/
新年第一発目は予約更新だけど元旦にするので見ってね~~ん♪





そらも牛の美味さが分かっているのかしら?にぽちっとな!
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
今年もぽちぽちありがとうございました~。

拍手

やっと12月らしい寒さになってきた~!
年末を実感しつつも寒いのはやっぱりイヤだなぁ~何てワガママな事思ってます(笑)

さぁ~てそんな中土手で散歩していると一時姿を消した例のストリートミュージシャンがまた歌っているではありませんかっ!!
その歌声を気になっている皆さんにお聞かせするべく今回はスクープ映像を入手いたしましたのでご覧下さいませ。(爆)
(視聴時の音量は大きめでお願いいたします)






懐かしの名曲はこちらから。
レベッカ フレンズ

吉田拓郎ver 我が良き友よ




ミュージシャンの歌声聞こえたかしら?
そ~んなウマイ訳じゃ~ないのよね。
むしろ頑張って歌いすぎてノド潰してる感じがしないでもない(汗)

まぁ可もなく不可もなくというところでしょうか。

ということでこの寒い中頑張って歌っている熱い中年ストリートミュージシャンでした。


スクープ映像以上っ!





コレ本当にスクープか?とか突っ込まないでぽちっとよろしくぅ~(爆)
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

1日遅れですがめでたいことにそらにもクリスマスケーキが来ました(笑)

それはくまの会社の子がそらにくれたものでその子も可愛いワンコを飼っていてたま~にオヤツとかあげたりしてるのでその兼ね合いもあったのかな?なんて思いました。

それにしてもまさか!のケーキだったのでありがたや~~_(._.)_




きゃわゆいさつまいもケーキ♪


もうにほい嗅ぎに夢中になりぶちゃいくだし(笑)


じらされすぎて直視できていない( ̄m ̄〃


相当美味しかったらしくあっという間にたいらげました。

予期せぬところからもらえて良かったね~!!






いつもらってもケーキは美味しいんだよね~!にぽちぽちお願いしましゅ
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

クリスマスも終わり一気に年末ムード出てますね~。

今週のアタマくらいからだけどウチ周辺の道も朝から晩まで渋滞です。(ウチの周辺は渋滞のメッカなんですよ)
でも、本日ど~~しても買いたいものがあったのでシブシブ車を出してみたんだけど案の定渋滞にハマりイラっとしてました(笑)

もうさぁ、右折信号出終わったのに曲がってくるのはやめようよ・・・
事故りたいのか?あ~いうヤツらは(-_-;)
そうでないにしてもワタシの前にそんなんが出てきたら容赦なくクラクション鳴らすし文句言いますけど何か?

ハンドルを握ると(握らなくてもか?)結構人格変わるタイプですのでご注意を!(爆)


はいはい、こんな文句ばかり言うのはやめしょうね~~(良い人を装い中w)

昨日夕方の散歩では早速あのモフモフカラーを付けて行きました!!

近所の公園にて。

遠くにワンコさんがいたんだけど多分知らない子だし小型犬だったのであえてスルー。
名残惜しそうにず~~と見ていたんだけどねぇ(汗)

お次は畑地帯で小さいジャガイモ発見!!


何が憎かったのかジャガイモ相手に鼻にシワよせてましたが、その後咥えてはポイっと投げて・・・の繰り返しで1人楽しそうに遊んでいました。



誰も取らないと思うんだけどすご~く自慢気に咥えて暫く歩いてました。
(ちょいと恥ずかしいのよねぇ。。)


ぼや~~っと誰もいない畑を歩いていたら例の轟音がっ!

音のするほうを見るとヤツが居ました。


基本的には横浜市上空は飛ばずお隣の市の上を飛んでいるんだけど結構大きく見えるのよ。
飛んでるのは仕方ないにしても落ちてこないでね。と常々思うわ(汗)


またまたぼや~~と歩き長葱畑を横目にしつつ


本来は渡らないんだけどポストに投函したいものがあったのでやむなく信号待ち。





この時期の長葱はマイウーよね~~、そらちゃん食べられなくて残念。にぽちぽちよろしくです。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

今日もモチロン言うわよ!
メリークリスマスっ!!

やっとクリスマス当日になりました。


も今日でお疲れさん。あと半日頑張って明日から物置でひっそりとお過ごしください。。



そんな当日に嬉しいものが「加」から渡来品が届きました。

「加」って何よ!とお思いですよね、カナダの漢字表記です。

先週、Karenさんから「大雪なのでプレゼント遅れるかも」と言うメールが届いたのですが今日のクリスマスに無事間に合いました!!
昨日メールで送られてきたグリーティングと一緒に自宅付近の写真も添付してあったのですが雪がエライことになってるんですよね。
そんな雪を見ると「今日届いたのは奇跡なのか?」と思いました。
Karenさんの運の強さに乾杯(笑)

で、そんな豪雪地帯から届いたプレゼント、やはりかわえぇ~のよ~~~!

まずは厳しいそらチェック。

あの~、ワタシも早く中が見たいんですけど・・・(笑)


ふごふご、コレはアタシのでしね!!


いや、アナタだけじゃなくてワタシのも入ってますが(汗)





もうとろけそうなほど嬉しいプレゼントでした。
本当にありがと~~う\(^O^)/

モフモフカラー早速夕方の散歩から使ってしまおうかなぁ~♪


そしてグリーティングを下さっただいず家・十兵衛家、あまりに可愛いので来年のクリスマスにプリントアウトしてリビングに飾ってもいいかしら?
こちらも可愛いカードありがとでした~~~\(_ _)


これで今晩クリスマスディナーを食べて(たいそうなものではないが)今年もあっという間に終わってしまうのですねぇ~~。
でも、とりあえず大掃除もしたし昨日はネット回線がADSL→ひかりに変わってネットサクサクなので何の心配もなく年越せるかっ( ̄―+ ̄)

今年も残り少なくなってきましたが皆さん風邪などひかぬようご自愛くださいませ。。







日本のスーパーではクリスマス関連商品は24日まで。
25日からはお正月関連商品の発売だとさ。早すぎね?
クリスマスは昨日じゃなくて今日なのよ!にぽちぽちよろしく。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

まだイヴだけど・・・

メリークリスマス♪


ちょいとツレない顔していますが、これ実は

オッピロクリスマスでした(爆)


実はクリスマスイヴだというのに朝からサラダバーでして・・・起きる気力がないらいしんです。
なのに帽子かぶせられちゃってるんだけどね( ̄m ̄〃




【追記ここから】

そんなオッピロさんがダンシングゥ~してみました(爆)
Send your own ElfYourself eCards


【追記ここまで】



数日前まで20℃あったというのがウソのように本来の寒さに戻ってまいりました。

PC部屋、底冷えするので更新してお友達ブログ巡回したらサクっとリビングに降りたいワタシです(笑)


35000HITもあっと言う間に過ぎ去ってしまい皆さんゲットすべく何度も足をお運び頂き嬉しい限りでございます。

そして今回35000番をゲットしてくれた方がいらっしゃいます!!

その方は・・・・










ヒマのほのぼの日記のヒマさんでした~


おめでとうございま~す!
そしてありがと~~~~~!!!!!

常連さんがゲットしてくれて良かった~。

ゲット報告画像です。



ヒマさんには後ほどステキな(?)プレゼントを差し上げま~~す♪
このようにキリ番になると面白イベントを勝手にしてくれるという便利な忍者カウンター。
ゲットした方も分かりやすいので今回から採用してみました。


キリ番祭りは不定期で開催いたしますのでその際には懲りずにご参加くださいませ~~~m(_ _)m




ということでそらの様子を見なきゃ&午後からひかり回線の工事がくるので今日はこの辺で・・・






胃弱なそらに励ましのぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]