忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたぞ~~!!
久々に晴れたので洗濯物干しまくり♪
でも花粉が怖いので布団は干せずなんだよねぇ。。
この時期の布団干しって困るわ~~(-_-;)
しかも布団乾燥機は壊れたので捨てたので外に干すしかない。困った。。
ま、ちょっと干さないくらいで死にゃ~しないので良いか!(爆)



まだ雨が降っていた昨日、そらが珍しくロープのオモチャを引っ張り出してきました。
相当ストレスが溜まっている模様。。

まずは引っ張りっこ









引っ張りっこが飽きたのか?気がついたら「そらvsくま」になり闘う獣親子(笑)

くまとそらってホント仲が良いのよね~。

その戦いも飽きたようで、今度はオモチャを物色。


と、牛さんを持ってきたんだけど牛さんで遊ばずいきなり寝ました(笑)
しかも寝ながら修行ですって!


ふと気がついたら修行も終わり牛さんが消えたよっ!
何処行った~??



なぁ~んて焦って探したら、こんな場所に。

枕ですか…
う~ん、牛枕。寝心地は良いの?






長雨はイヤじゃ~~!にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
今日も寒くてたまらんそら地方。

それなのに、沢山のお祝いコメありがとうございますぅ~~~\(_ _)
昨夜ささやかにパーチしていた時にこんなに沢山のコメを頂けてたなんて嬉しい限りでございます!

では、昨日のささやかなパーチの様子をまずはどうじょ。

1.オーストラリア産、スパークリングワイン(白)
2.ローストビーフのサラダ
3.ケンタッキーのチキン
4.2種類のチーズケーキ(いちごのレアチーズ・ホワイトレアチーズ)
5.にぎり寿司

というこうメニューでした。
どれも全て美味しくてケーキ以外は勿論完食!

残りのケーキは今晩また頂きます(o^o^o)

そして、くまからワタシへのプレゼントはコチラ。

マリオ&ルイージRPG3でした~。

とりあえずゲームといえばマリオ!というワタシなのでこれは大満足!!
発売当初から欲しかったので文句なしでした(笑)

で、早速昨日やってみたのですが何かやったことあるゲームだなぁ~何て思っていたら、GBA(ゲームボーイアドバンス)で出てたヤツのシリーズものではないかい!(爆)

このソフトを持っていることも忘れていたワタシもどうかと思うけど、ま、ストーリーも違うし良いっか!

という訳で今はネットかDSかの生活になっております。


さてさて、タイトルにもある雪ですが・・・
昨日なんとそら地方にも雪が降ったのですよ~♪

こんな感じ。
ウチの裏。

ちなみにチラついているのはゴミじゃなくて雪よ!雪!!

玄関前

玄関前の砂利の上にうっすら積もっているのが雷おこしのようで美味しそうでした!

昨日の夜でこれだけ降っていたのだから今朝なんてさぞかし積もったのでは?と期待して散歩に行ったら…

えぇ~、これっぽっち?
そらなんて全然雪に興味を示さずでした。
あ~ガッカリ。。

ちなみ車の上もこれだけ。


過度な期待をしすぎたのかなぁ~。あ~ぁ。。




そら地方にもっと雪を!!にぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

とんさん管理・監修:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコのお手手フェチさんはこちら!!
お手手ふぇちず


拍手

キャー!寒いよぉ~~!
そら地方いつ雪が降ってもおかしくないくらいに寒い。
そして先ほどから小雨がパラついてきました。
雪が降るのも時間の問題だっ!!!

さぁて、えぇ~お気づきの方も前々から知ってるよ!って方もいらっしゃると思うのですが、
本日ちえぞうとくまの結婚7周年でございます~~




当のそらはまったく興味がないみたいですが、7周年なんです!(爆)

う~ん、長いようであっちゅ~まだったかも。
それにくまとは結婚する前も長かったのでかれこれ11年くらい経つのかしら?

そんなこんなで今晩ささやかながらパーチーをするので先ほど買い物と電池交換に行ってきました。

ん~、久々に行った某S(スーパーね)
慣れないところにいは行くもんじゃないと思ったわ~。
何かあったわけではないんだけど、駐車場は狭いし(1台1台の幅がね)スーパーの中では迷うしで散々でした。
まぁ多分ワタシだからそう思ったのかもしれないんだけどねぇ~(爆)

で、一昨年は5周年だったので記念にお揃いの時計を買ったの。
去年は・・・何だっけなって感じ(汗)

今年も別にそういうのは買うつもりなかったんだけど、
この間くまが寝過ごして横浜駅まで迎えに行った事件でワタシはDSのソフトを買ってもらうことになりましたっ
そしたらくまのヤツ「オレの時計の電池を変えて来てくれ~」だとさ。
ま、時計の電池だったら1つ500円だしまぁいいか( ̄m ̄〃
という訳でその某Sに本日の晩御飯と電池交換をしに行ったのさ。

でもさ~、いざ電池交換に行ったら、
「タグホイヤーの時計はメーカーに出さないで電池交換すると防水性が落ちるので(生活防水レベルになるらしい)なるべくならメーカーに送ってもらったほうが・・・」とか言われたのよね。
ちなみに値段とかを聞いてみたところ、
2~3週間かかって6000円。

えぇ~、電池交換如きで6000円??

いくら特殊技術とは言えありえないし、その時計つけてダイビングなんてものもしないのでそのまま交換してきましたけど( ̄m ̄〃

それとアニエスの時計は止め具が壊れたのでその修理。
こちらは取り寄せなので1週間かかるらしい。
まぁこれは仕方ない。
きっとアニエスのショップに持って行っても同じだろうし。

ってな訳でどっちもワタシがプレゼントした時計だったってのもどうかと思う(爆)

いや~やっぱりタグホイヤークラスの良い時計はメンテナンスもお高いのね。。
庶民向きではないわねぇ~~(ギャハハハ)


ってな感じで今日は殆どワタクシゴトでした~。
そらファンの皆様には最後にサービスショットをどうぞ。








無事7周年迎えられました!めでたし!!にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

とんさん管理・監修:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコのお手手フェチさんはこちら!!
お手手ふぇちず

拍手

昨日もいつも通りの土手散歩。
シトシト雨が終わってよかったね~!なんて張り切って玄関開けたら小雨がパラついてました(-_-;)
仕方ないので慌ててレインコート着せてお散歩。
でも、結局途中でやんだので通常の散歩になったんだけどねぇ~。
もう良く分からない天気も困ります。

ってな訳で土手でハッスルするそらです。



そして植樹したばかりの河津桜、少しだけどお花咲いてましたよ♪




そして家に帰り夕食。
ワタシたちは週末は飲むのでそらには普段に増して魅力的なかほりがするらしい。
チーズもあるしね。
だから毎回おこぼれを頂にくるのだけれど、昨日に限っては中々来ない。
どうしたもんかと振り返ってみたら…

思いっきりご飯残してました。
食べられないのに怒られるのが怖くて(ってそんなに怒らないんだけど)ジットリしょぼくれてます(笑)


そして暫くそのまま放っておいたら…

コッソリ移動してました。
そして、ワタシに「あれ?」と言われてギクっとなってるの図です( ̄m ̄〃

ヤバっ!って思うなら完食すれば良いのにねぇ~。
しかも残念なことに完食しなかったのでチーズも貰えずなのでした。

ご飯完食してないから貰えないというのを分かっているのかいないのか、とりあえず反省顔。

ホントに反省してるのかしら?

それにしても終始180度水平の反省してますお耳で笑えるんですよねぇ(笑)

とぉ~っても相手してもらいたいようです。


しかし人生そうも甘く行かず…

フテ寝です。


そらには可哀相だけど、完食しない子はこうなるのですよ。





良い子のワンコさん達はくれぐれも真似しないでね♪(笑)にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

昨日まで開催していたゾロ目番祭り、
今回は常連さんたちが誰もカスりもせずでしたのでイマイチ盛り上がりもせずかなり残念な結果に終わりました。(-.-)チーン
次回は50000番のキリ番を予定しておりますので次回またご参加ください。。




やっと晴れた土曜日。
あ~~危なくカビが生えるところだったわよ(爆)

そらも久々に田・畑で走れて楽しそう♪





土手でも・・・


川では鴨さん一家が光合成してました。



帰宅後もあれこれ忙しく修行などをしていた模様。
まずは威嚇オッピロ修行。


この時のお口はこうでした。


そして鼻々しい写真を撮ったのに残念顔。。


こちらは鼻フェチくらぶ雑種の輪の残念顔選手権も兼ねております。
選手権参加などの詳細は上記リンクからどうぞ。



と折角晴れたのに屋外での写真が異様に少なくて驚いたちえぞうでした(爆)





今週のストレスが解消できたようです。めでたし。にぽちっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



ただいま雑種の輪にて、「残念顔選手権」しています。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

まずは嬉しいお知らせから。
先週しばらくTOP記事になっていた「マックス&ポピーの里親募集」ですが、
無事2/26に新しいご家族に迎えられたようです!

まずは2週間無事に問題なく過ごすことができたら一生家族として一緒に暮らすということになるようです。

ただ今トライアル真っ只中ですがこのまま上手くいってくれたら良いなぁ~と思います。

この内容の詳細はマメ柴「まるこ」通信をどうぞ。


以上、嬉しいお知らせでした。。



あ~~、眠い。眠すぎる・・・(=_=)
昨日いやもう今日の話だわね。
くまが午前様でした。
しかも良くある午前様ではなかったのですよ。。
結婚してあと3日で7年。新婚当時にやっちまって以来2度目の出来事です。



AM0:30頃、くまから連絡が。
く:「や、やばい。電車寝過ごした・・・」
ち:「やっちまったね~(笑)今どこなの?」
く:「・・・多分横須賀」
ち:「え??Σ( ̄口 ̄)」

どうやら飲み会後に京急蒲田から特急久里浜行きに乗り、普段降りなきゃ行けない横浜駅を思いっきり素通りした模様(-_-;)

しかもAM0:30って、恐らく横須賀から横浜に戻ってきても相鉄線は無いと思われる時間帯。

仕方ないので横浜駅まで車かっ飛ばして迎えに行きましたよ。

かっ飛ばすこと20分、無事横浜駅到着。(恐らく昼間だったら30分かかる。保土ヶ谷バイパスがなかったらもっと遠い。。)
数分後酔っ払いくまを拾い今来た道をひた走る。

車内険悪ですよ( ̄m ̄〃

しばらくしてくまの言い訳が始まる。

く:「あ、横須賀かと思ったら鶴見だった」
ち:「はっ?折り返してきたんだ」
く:「そうらしい。あと少しでスタート地点だった」

と。何でそこまで電車で熟睡できるのか不思議です。
まっ、命と財布が無事で何よりでしたが。

それに何より横須賀まで来てとか言われたらどうしよ~~!と内心ドキドキだったのもあるのでまぁ横浜でよかったわ(笑)


そんなこんなでかなり酔っ払いのくまを拾い無事帰宅。(AM1:30)
そらも眠いハズなのに狂喜乱舞でどさくさに紛れてオモチャ引っ張り出してきたりと大変でした。。



ここで鼻フェチくらぶ指令「鼻をめでる川柳をつくりなさい」という指令が出ましたので鼻で一句。

そらっ鼻 目より口より 物を言う

あると思います!←エロ詩吟 天津木村風に(ってこれは詩吟じゃないっつ~の)

どうだろ~。。(ドキドキ)






くまのせいで家族みんな寝不足です。
でも今寝たら夕方の散歩すっ飛ばすのでガマンです。。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

ゾロ目HIT予想時間、恐らく3/1早朝がヤマだと思われます。
狙っている皆さんは要チェック!!(爆)




参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

朝のそら散歩後しばらく部屋の中でぼへぇ~~っとしてから買い物へ行こうと外へ出たら雪!!



そりゃ~びっくらこいたわよ!
でも、積もるほどの降りではさそうだったけどどうなるのかな~?とちょいちょい気にして外を見ていたらいつしか雨になりました。
残念無念。。(-_-;)

このまま夕方もきっと雨なんだろうねぇ。はぁ・・・

そんなこんなで結局この一週間散歩時に晴れていたのは2回しかなく、しかも晴れたと言ってもそらが歩くコースは田畑ばかりなので農道はどろっどろ。
なので土手コースのみだと短いらしく不満爆発寸前でした。

この頃夕食後に牛のモチャを引っ張り出し、1人でプープー鳴らして暴れまくり。
昨日は1人でそのオモチャを咥えてハッスルした後にソファーに持ち込み「遊べ!」と催促。



↑この体勢で20分くらい遊んでいたかなぁ~。
何だか足疲れそうだよね(笑)


と思っていたら

目の前にボトっと牛さんを落として何かを要求。

ち:どしたの?
そ:・・・。
ち:・・・(汗)


う~ん、昨日の要求はさすがに何だか分からなかった。ごめん、そら(汗)




今日こそ「雪がふる~~♪」だったねぇ(汗)にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

恐らく明日の晩がヤマだと思われます。
狙っている皆さんは要チェック!!(爆)





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]