忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログで使っているちょ~便利なRSS機能のあやぽんRSS!
そこのブログにな、なんとCOOL!な使い方としてこのブログが紹介されました~ドンドンドンパフパフパフ~

あやぽんRSS!素敵なカスタマイズ



↓クリックで拡大↓


自分のブログ上でお友達ブログや気になっているブログの更新が確認できるのでラクチン♪
ぜひこの機会にみなさんもいかがですか??
ってめっちゃ回し者みたいじゃんね~(あはは)



さぁ~て、昨日のオマケがあるんだけどその前にコチラをよろぴくね♪


断じて回し者で無い事を誓います!にぽちっとな(笑)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
義父母が日帰りバス旅行に行くため、出発は早くて帰り時間も読めない!ということでケン太を預かることに。
当初は日曜の夜~月曜の朝までだったのが、昨日の夜の電話で今日の夕方まで預かることに。。

ケン太の膀胱許容具合に合わせて普段よりめちゃくちゃ早く起きていたりするので今の時間帯眠くてたまらんです。
(しかも足元で例のガスを出しまくってるのがいるので余計かも)


日曜の夜から来たケン太・・・
基本的には可愛いヤツなのですが、TVや外で少しでも音がするとギャン吠えなんです(-_-;)
しかも、ワタシやくまが怒っても全然聞かず。
ウチに居るからって訳ではなくてくま実家でもこんなんなの(T-T)
普段も義父とかに怒られているのにへこたれないんですよねぇ。。

はぁ・・・
くまが居る休日だったらまだしも平日にワタシ1人で2ワン(とっ言ってもそらは全然手がかからないんだけどさ)のお世話はムリっす!!

まぁ、これが2ワンともパピーの頃から一緒に居れば違うんだろうけどねぇ~。
ケン太は「オスワリ」・「お手」くらいしか躾が入っていないので微妙なんですよねぇ。。
結構義父母に資料渡したりレクチャーしたんだけどなぁ~(ぼそ)

って訳で月曜の午前中に既にグッタリして今日に至っては怒るのを辞めたワタスです(汗)


くま実家ではケン太にあまりオモチャを与えていないのでそらのオモチャがそれはも~う気になるらしく、そらのオモチャ箱をジィ~~っと覗いて「コレを取ってくれ!!」とギャン吠えしておりました。
その取ってくれがコレ。

もうとっくにベーコンのかほりなんてしないだろうこのオモチャ…
そら臭が良いのか何だか分からないけど気に入った様子。

そしたらこのお方、ケン太にオモチャを取られた!と思いお気に入りのボールに八つ当たりしてました。。

八つ当たりとかするのもどうかと思うんだけど、そもそもあのベーコンのヤツで全然遊んでなかたじゃんか(-_-;)
まったく心が狭いんだから~~(爆)


2ワンともオモチャに集中してくれたので静かなひととき♪

と思ったら新たなオモチャを取れ!とまた指令が(爆)

今度はロープのオモチャでをブン回してます。
うっかり近寄ると怪我するので注意!(爆)


そして散歩風景。

2頭引きの散歩なんて年に1・2回なんでどのリードにしようか悩んだけど悩んだ結果、※1セブンウェイリードを2頭引き仕様にして犬ぞり状態で散歩してきました(笑)



外に出たらそらの性格ワル子があらわに!!(笑)

この後もケン太が尻尾下がっているのにしつこく追い込んでいたのでワタシからゲンコツを食らったのは言うまでもありません。。

帰宅後・・・

家の中だとケン太にワタシを取られると思っているのか?異様にジットリ気味。。
外に出たら出たでイジワルするしな~。

ま、そんなのも夕方までなのであと少しです。
そらもワタシももうちょっとの辛抱じゃ!( ̄m ̄〃






カビやらキノコやらが生えそうなくらいジットリしているそらに「頑張れ!」のぽちっとよろぴく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




※1セブンウェイリードとは

このように7通りの使い方ができるすぐれものリードなのであ~る!(笑)
販売元:キンペックスインターナショナル

拍手

うひゃ~、今日も良いお天気!
すでにGWが始まっている方もいらっしゃると思うのですがお出かけの予定など決まってますか~??

ウチはくまの予定が4/29~5/6までなので今日明日は出勤なのです。。
ホントは4/30も出勤日だったんだけど1日だけ行くのが面倒だ!という勝手な判断で有給を使うらしい。。
そこまで大型にされるとウチの食材がなくなるぅ~~~(そっちの心配かい!)
ってな訳でウチは明後日からGWになります。
予定は・・・GW前半はな~んにも決まっておらずでして・・・非常に困っております(汗)
だってさ、地元横浜では横浜開港150周年(Y150)とかやってて横浜駅・みなとみらい・山下・山手地区周辺は激混みだろうし、、、むぅ~~、くまった(汗)




まぁ、そんなことは気にしないことにして・・・
週末の様子で~す!

~土曜日~
あちらこちらで美味しそうな餃子ぱーちーが開かれているのを見て(いや、普通に食べてるだけだけど)むしょ~~に食べたくなりやっとこさひき肉を買ってきましたよ(笑)

ワタシが行っているスーパーの中ではコストコの次に大きいひき肉を売っているスーパーでござる。
しかも、グラム66円くらい。とても安いのでひき肉大量消費のご家庭推奨です(爆)


ここからはくまに任せてみました。(ってか餃子をやるときはなぜか張り切っているので任せておく)

そしてニラ・キャベツ類を切ってまぜまぜです。



あの太い指からは想像も出来ないくらい器用に皮に包み…(ワタシはこの工程が苦手なんですよねぇ)

焼いて、出来上がり!!

なんじゃ、この盛り付けは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
餃子の残骸じゃないか~い!(爆)

しかも、今回くまさんポカしましてにんにく入れ忘れました。
なのでつけだれにおろしにんにくを入れて食べるハメに。。
それでも味に問題はないので良しとするか(笑)


~日曜日~
前日の大雨がウソのように晴れて良いお天気。風は強かったけどお散歩日和でしたよ!

この日の散歩は珍しくグランベリーモールまで歩いて行ってきました。(買う物とかは無かったんだけど何となくね)

R246を渋谷方面にちょい歩いて・・・


先ほどの246をそれて川のサイクリングコースを歩き・・・


八重桜はまだ頑張っていたわっ


ちょいと高い所に登ってみたんだけど、いざ登ったら怖かった様子(爆)

そして歩くこと30~40分くらいでグランベリーモールに到着。

普段は平日に銀行や郵便局などに行っているのですがこんなの見たことなかったんだけど激混みでした。

そんな激混みのモール内を歩いていたらくまが突然「買い物したくなった~」と血が騒いでしまったのでそらとお外で待機。(抱えればお店に入っても良いんだけどいかんせん混んでるのでやめました)

って訳でおやつタ~イム♪

ほいでもって無事にお買い物を済ませてニコニコなくまとともに家路を急いだのですが、最後に通ったいつもの畑でちと走らせたおきました。

相変わらずのぴょんぴょん走りです(爆)


で、帰宅してしばらくしたらこのお方到着!

2人とも良いお顔でしょ??

はい、くま実家のケン太です。
くま両親がとあるホームセンターの懸賞で日帰りバスツアーが当たったとこのことでちょいと預かることになりました。
本日の帰宅時間によっては明日の朝までいることになります。


今朝も朝早くからイラっとすること満載でしたがケン太預かりの様子は明日UPしま~す。

と言う訳で普段よりは盛りだくさんな週末でした。








ケン太のムダ吠えにイラっときて血管が切れそうなちえぞうに愛の手ならぬ愛のぽちっとを!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

玄関先に出てきちゃいました、キノコ…(°□°;)

ここ、日当たり良いのになーぜー…



そらはというと、そんな事お構いなしでテーブル下で例のガス放出中。

ワタシも眠気が襲ってくるわ~(汗)

拍手

今日は全国的に雨でしかも寒いときたもんだ。。
降水確率が100%って・・・( ̄〇 ̄;)
また夕方もずぶ濡れになるのかぁ~(とほほ)



さて、今年も来ました「キタ顔」勿論応募して似顔絵描いてもらいましたよ~♪


去年のはちょいと怖かったんだけど今年のは大満足!

今回は、3種類の大きさの似顔絵・PC用壁紙・スクリーンセーバー・ブログパーツが付いてきました。


ちなみにそらの顔はこの辺にあります

似顔絵の条件は人間とペットなのでみなさんもレッツ応募!!!(爆)
数量限定ですのでお早めにっ!!!!!






可愛い「キタ顔」で寒さも吹っ飛んだよ~!にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

突然ですが今日はワタシのハマっているもののご紹介です。

今までブログのタイトル画やらバナーなどなどをちまちま作っていたのですが、この頃はコレにハマっています!


↑クリックで拡大↓



何かさ、人の喜ぶ顔を見るのが好きでさ~こういうのを作っちゃ~送りつけたりしてるのさ(爆)

んでもってまたとある子をメインに製作中。
誰でしょね~~( ̄m ̄〃

本当は郵送したいんだけど、プリンターの調子が悪くて綺麗に印刷出来ないので突然メールが行くかもよ~~( ̄―+ ̄)

ってことでPCの前の皆さん「ワタシか?」とドキドキしていてくださいまし(にゃはは)




そして、本日のそら。

朝からヤメタランスガス放出しまくりでした。。

今も相変わらずぽわわわ~~んと出しておりまする(-_-;)





誰か早くヤメタランスガスの中和剤を~~!!(爆) にぽっちりな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

昨日の散歩中にへんてこりんなものを拾ったそらさん。。


何だと思う??


恐らく・・・野球の硬球だと思うのよね。
ってか元硬球みたいな感じ?(笑)

硬球だった面影は微塵も無く何とも残念なことになっていたんだけど、そらは「ボール」と認識したようで散歩前半に見つけてからずっとボールはなさ~ずでした(爆)



あまりのはなさ~ず加減にこのままだとチッコもウンチョスもしないだろうと思い取り上げようとしましたが、案の定離す気はないらしい。。


すごく軽快な足取り。


畑地帯のメインストリートでも他のワンコに自慢するかのように得意気。。


家に到着する直前の信号待ち。
ここでも道行く車に「見て~!アタシのボール、良いでしょ?」と言っている感じ(-_-;)


この日結局ウンチョスをすることなくこんなボール(?)を大事に大事に持って帰ってきたのでした・・・





そんなもの集めてどうするの?って突っ込んでやってくだし!にぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]