忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼえぇ~~、真夏の陽気の昨日の比べたらそんなに暑くはないんだけどもう、陽気は夏です。。
まだ5月なのになぁ~(-_-;)

そんな暑い日なのに何故か午前中はキッチン周りの掃除や模様替えなどをし始めて汗だくだ!!
んでもってその疲れが今キテいてとぉ~~っても眠いです(/_-)
慣れないことはしないに限る!と痛感したワタシです(汗)


さてさて、この間十兵衛さんから頂いたプレゼントの中に入っていたチーズマカロニを先週の土曜に作ってみましたっ!!

オール英語のレシピに驚きつつも良く見てみたら意外と分かりやすかった(笑)

箱をベリっと開けてビックリ!そのまんまマカロニが入ってるやないか~い!!(爆)
日本が無駄に個別包装してるのかアメリカが合理的なのかどっちが正しいのか分からなくなりましたが見慣れていない出来事だったので開けた瞬間に「うぉっ!!」と言ってしまいました(あはは~)

でもさ、そんなことを払拭するかのようなこの可愛いマカロニ達!!!
「こんなんじゃ食べるの勿体無いじゃ~ん♪」とか何とか良いながらもクッキング開始♪

箱裏面に書いてあるレシピには火を使う場合とレンジを使う場合の2パターンが書いてあったけど火を使ってみました。

茹でたあとのマカロニにバター・牛乳・付属のチーズミックスを入れてクリーミーになるまでまぜまぜして出来上がり♡

ひゃ~、美味しそう~~~\(^O^)/

テーブルに持って行ったらくまが鼻息荒く「うぉっ、これは絶対美味いだろ~」とフライング寸前でした(笑)

で、この間の強化合宿にて買ってきた白ワイン「登美の丘ワイナリー 甲州遅摘み 1991 長期瓶熟品」を飲みながら美味しく頂きました。


マカロニは色んなチーズが入っていたけどチェダーチーズが濃厚でワインが進みまくりでした。

ワインのほうもだいずママちゃんが教えてくれた通り貴腐っぽいけどグイグイ飲める感じの口当りの良さでどちらも美味しくてウハウハな夫婦でした(*^▽^*)


勿論チーズなのでそらのお鼻もいち早く反応しニュ~~っとお鼻が伸びてきましたがこれはさすがにね~(汗)ということでそら用チーズでガマンしてもらい、イヂイヂとこれまた十兵衛さんからの頂き物の飴ちゃんオモチャで憂さ晴らし(笑)


その後はだいずママちゃんに頂いたワンコビールを片手におねむちゃん( ̄m ̄〃

酔いどれオヤジか?(笑)それにしても何て可愛い子なんでしょ(*^▽^*)

そして、なんとお友達に恵まれてるんざんしょ!!と十兵衛さん、だいずママちゃんに感謝の日でした~。
お2方、どうもありがとうでし~~\(^O^)/



うまうまが止まらなかったちえぞうとくまにぽちっとな(爆)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
さぁ~て、泣いても笑っても合宿最終日。
なのにお天気はあまり良くないみたいで朝からどんより・・・
午後には雨になるという予報だったのです(T_T)

最終日も朝のちっこ散歩・ちけぽは宿題と変わりなく過ぎていき、おいちい朝ごはんをうまうまし、最終日の移動です。



ホントにどんより空の中向った先は金川の森

ここで園内をお散歩~!!!







ちけぽがリードを持ってくれてラクが出来たワタシ( ̄m ̄〃
そらもさして不安がることもなく引っ張ることもなく良い子でした。
勿論、ちけぽもちゃんとリードを持っていてくれたってのもあるのよ!!

そしてこの夫婦のリードは十兵衛さんから頂いたものを早速利用~~~( ̄m ̄〃ムフフ

場所を移動して、またパチリ。




と写真を撮っていたら雨が降ってきたのよ~~(T-T)

なので散歩は断念し、お昼ご飯を食べに移動~~。
あぁ、目的地に着くにつれて本降りに・・・

到着したのはJマート河口湖店内にあるドギーズカフェ
ホームセンターなのでカートに乗ればワンコもOK!というステキなお店。
カフェの中はリード着用かカートで入れます。

でも到着したのがお昼時でカフェは激混み・・・
しばし待たされたのでした~(汗)


そしてやっと呼ばれてうまうまタ~イム!

パスタはだいずママちゃん・しょうが焼きはだいずパパさん・ハンバーグはちけぽとくま(しかも2人ともご飯大盛り)・ドリアはワタシ
でした。

またもやご飯中に欲しがることもなく移動や昼寝が出来なかったせいで相当眠そうで冥想する2人(汗)


ご飯も終わり店外へ。

おちりが可愛すぎる~~~(*^▽^*)


と、ここで外の様子を見るも相変わらずの本降り雨で何処にも行けなかったので名残惜しかったけどだいず家とはここでお別れ。。

楽しい時間はあっという間だった・・・
色んな場所を案内してくれたり、今回はお家に泊まらせてもらい・美味しいご飯を沢山作ってくれたり、そらの面倒を良く見てくれたちけぽ!助かったじょ!!
と、だいず家にはホントにお世話になりましたm(_ _)m

ちけぽもだいずくんもすご~く寂しそうな顔をしてくれたのが気になったけど(そりゃ、ママ・パパやワタシ達もよ)またいつでも会えるし、夏休みにはウチに来れば良いのでこれからもよろしくね~~♪


ホントにホントに楽しい2泊3日の旅でした~。

おしまい。



濃厚なGWの思い出にぽちっとでし!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

やっと晴れたさ~!!!
洗濯物するには嬉しい晴れなんだけど暑いんですよね。。
適度に晴れるとかしてくれたら良いのに・・・(-_-;)
昨日は昨日で朝からドカ~ンと雷鳴で起されたし困るわ~。
(でも5月って夏場よりは少ないものの雷が発生するのが多いらしいよ)


さて、気を取り直して合宿2日目!!

朝ごはんの支度をしている間にちけぽはGW中に出された宿題の作文を書き、ママに朗読中。
ダメ出しされまくりだったけど頑張って書いてましたよ!

ちけぽの宿題も終わり、そらもくまとのラブラブ散歩から帰って来たので朝ごはん♪
(Dパパさんは庭の花々にお水をあげていました~)

前日のドイツ料理屋さんで買ってきたパンなり。
真ん中のたこさんパンはお店の人のご好意でちけぽが頂いたもの。
可愛いから食べるのが勿体無いなぁ~と思っていたらちけぽは容赦なくガブリ!(爆)
ママちゃん特製のタルタルやらハムやら色んなものをサンドして美味しく頂きました~。


テーブル下の夫婦もそれぞれにジットリとおねだりをし無事パンを貰い満足のよう(でもちゃんとご飯食べてたのよ~)


さぁてガッツリ腹ごしらえしたあとはお出かけです♪




・・・の前に、かなり長くなるので続きの前にぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

あ~~、あっと言う間にGW終わっちゃったよ・・・
働いてもなくて学生でもないのに5月病になりそうなワタス(-_-;)
これって専業主婦でもなるのかしら?(爆)

まぁ、そんなことはど~でも良いとして、5/3~5にとある所へ行ってきました!!
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが見てね♪


まずは東名で行くか中央道で行くか迷ったんだけど中央道で目的地まで目指すことに決定!

途中、相模川でこんなものを発見!!



なんともやりすぎ感満載な鯉幟の数々…
調べてみたら「第22回 泳げ鯉のぼり相模川」ということで1200匹の鯉幟が泳いでいるそうです。

そんな鯉幟を後にして多少の渋滞はあったものの相模湖ICから中央道に無事乗りました!

下の道が混んでいた割りには高速が空いていてのでグッタリすることもなく目的地に到着!



なんと到着した先はだいず家でした~。

だいず家に着いたとたんにだいずくんの歓迎の声が聞こえ、窓から尻尾ブンブンお出迎え♪

本当は貸し別荘とかに泊まろうか?と話をしていたんだけどどこも空いてなくて(言い出したのが遅かった)だいず家にお邪魔することになりました~。

だいず家で少しばかし休ませてもらってうまうましにドイツ料理のお店へ~~。


だいずパパさんとくまは昼間っからビールで乾杯しとりましたよ(-_-;)
(と言ってもワタシはビールは苦手なんだけどさ~)

その後続々とランチのセットが運ばれ、メインはコチラ。

あまりに美味しそうだったので慌てて食べて口の中を火傷してしまいましたよ(おばか)

だいずくんとそらはワタシ達の足元で地味~にパン待ち(笑)
基本的には2ワンとも要求吠えもなく大人しくしているので良い子なのですがたまに鼻が伸びてきます( ̄m ̄〃


腹ごしらえした後は軽くお散歩&野菜などのお買い物をして~記念写真♪


そこから移動して~


昇仙峡へ!!
駐車場からすぐのところでだいずくんの勇姿に一同驚く出来事がありましたw(゜o゜)w
詳しくは動画を見ておくんなまし~。


無事に熊を退治(?)したあとは滝までの道のりにある沢山の石のお店の中にこんなものがあったので寄り道。

何これ~?とこの石を覗き込んでいたらお店の方が「犬も良いよ~!世界一幸せな犬になるよ!!」と言ってくださったので遠慮なくタッチ♪
この後だいずくんもタッチしていたので世界一幸せな雑種夫婦になること間違いナシ!!(親バカ~)

クリスタルなどの石が好きなこのお方は格段に楽しそうだったわ~。


そしていよいよ滝ですよ!

仙娥滝(せんがたき)



マイナスイオン出まくりでひんやり涼しい場所でした。
ここなら真夏に来ても気持ちが良さそうやね~♪
本当は下のほうにも色々と見所があるらしいのですが時間がなかったのでこの滝を見てだいず家に帰りました~。


みんなお風呂も入って残すはこの楽しみ♪
うまうまで~す!!



だいずママちゃんのうまうまでお酒がススム!ススム!
あっちゅ~まにちけぽも寝てしまい大人4人で深夜まで飲んだくれてました。
明日もあるのに大丈夫か?(爆)


そしてワンズは・・・

だいずくん

隠れちゃって良く見えないけど通称「ぶちゃいく」を最初はおまたに挟んでいたんだけど気がついたら方向が変わってたしパンダさんも追加されていました(笑)
かわえぇのぅ~~~(*^▽^*)


そら

リビングを有効に使って行き倒れ中( ̄m ̄〃
だいずくんの家でよくそこまでリラックス出来るのかが謎だけどまぁ良いか。
2ワンともぐっすりんこでしたとさ。





2日目へ続く・・・・




我が物顔で行き倒れるそらにぽちっとよろしくぅ♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




番外編
だいず家に行ったらさらに嬉しいものがっ!!
ミネソタの十兵衛さんからお届け物でした。


スヌのぬいぐるみ・キーホルダー・じぃちゃまのポスカ・ワンコ用オモチャ・かっくいいリード・美味しそうな飴ちゃん・これまた美味しそうなチーズマカロニ・・・
こんなに頂いちゃいましたっ!!!!!
危なくだいず家のリビングで鼻血が吹き飛ぶところでしたが抑えておきました(笑)


本当にありがとうございました。
チャームスの飴ちゃん美味しいんですよね~♪
もう残すこところあと僅かです(笑)
マカロニは今晩作ってみようと思いま~~す!

あ、牛乳買ってこなくちゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛

拍手

あっちゅ~まにGWが終わってしまいましたねぇ・・・
終わったあとの我が家(特にそらとワタシ)は真っ白に燃え尽きて灰になっております(笑)

ここいらでGWのおもひでをずいっとUPしようかな~?何て思ったのですがあまりの写真の枚数の多さに自分で撮った癖にドン引きだったのでまだ写真整理が追いつかずでして・・・(-_-;)

今日は予告編のみお送りしたいとおもいます。。


コメ返しもお友達ブログ巡回もできなくてすみませんm(_ _)m



ぐっすりおやすみな雑種夫婦。・・・夫婦?(笑)

そらと一緒にいるのはだぁ~れだっ?



肉体的な疲れが抜けきっていないちえぞうに癒しのぽちっとをよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

またまた暑い日がやってきましたねぇ~。
これと言ってやることが無かった昨日、湘南へ行ってきました。





そらにとって波の少ない川遊びはこなれてきたものの海はまだ怖い様子。


これじゃぁ今まで通り逃げ惑って終わってしまうのかな~?何て思ったのよん。。

でも暫く様子を見ていたら波に慣れてきた模様!

周りに人もワンコも居なかったので放牧っ!!(笑)




そしてしばらく波を観察したのち走り始めた~~っε=ε=┏( ・_・)┛




しかも誰に向って「遊ぼう」と誘っているのか分からないけどプリケツまで!(爆)

その後は誰が押したのか分からないけどスイッチが入り楽しそうに駆けずり回ったり・・・



どこからかボールを見つけてきたのでそれで遊んでみたり・・・と海を満喫してきました。





相当海が楽しかったようで良いお顔してます。


夕方になり少し風が寒くなってきたので海岸から移動♪
行った先は、モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店
こちらは海に面した側にテラス席があり、ワンコと一緒にモスがうまうまできますよ!!

ちゃんとリードフックがあったり、ワンコ用のお水もありました。
しかも、絵を見てもらえれば分かるけどミッフィーでお馴染みのディック・ブルーナ氏の絵を採用してあったりとほんわかした感じのお店でした。

しかも、このお店だけの限定メニューもあったりと限定好きにはたまらんお店(爆)
と言っても帰ったらすぐに夕食という時間だったので普通にモスチキンと練乳いちごのスムージーにしてみました。(本当はモスシェイクが飲みたかったんだけどここは取り扱っていなかったんですよ

でも、そらの食べられるものは無かったのでそらオヤツでガマンね(汗)



湘南の海岸沿いには何気にワンコOKのお店があるので夏は暑すぎるので今の時期は良いかもしれませんね~(^-^)

ということで海レポでした~。




4歳11ヶ月で海が好きになったそらに「大人になったのね~」のぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



~お知らせ~
鼻フェチくらぶ(WebRing)にて
花鼻コラボ展開催中です!
素晴らしい花鼻コラボ作品が沢山ありますので覗いてみてくださいね♪




※明日から2泊3日でとある所にお出かけするのでお友達ブログ巡回・コメ返し等できません。
帰ってきたら必ず巡回などしますので首を長~くしてお待ちくださいませ(^人^)スマソ

拍手

何がおめでとうなの?って思いますよねぇ~(いひひ)

昨日はくまの誕生日だったのです♪
GWの初日ということで毎年経費削減の為、家でのパーチーとなりますが今回はケーキも手作りしてみました。

まずはメインデッシュから。



パスタ
ミートソース風だけど肉はベーコン(笑)
たまねぎとパプリカをいれております。

ピザ
エビマヨピザ(これは市販のを焼いただけ~)

サラダ
数種類の香味野菜・新たまねぎ・ローストビーフ・たまごたち



ワインは義父母たちからの石和土産。
久々のマンズワインだったので飲みやすくて美味しかったわ~。

とこんな感じだけどとっても喜んでパクパク食べてくれたので嬉しいところ♪


そして、本日のメインエベント!バースデーケーキでっす!!!


ま、手作りと言ってもスポンジを焼いた訳ではなくて生クリームとフルーツをデコレーションしただけ。
スポンジは市販のものです。

でも5号サイズのケーキにフルーツを買い過ぎたためてんこ盛り状態だったのでケーキ側面にメッセージを書いて見ました。
(しかもいちごは奮発してあまおうを買ってしまったのよね~)

ん~~、何回も見るとやはり出来が良くない感じもする(-_-;)
実は初めてこうしてデコレーションをしたのでその割には良いのかな?と大目に見てやってくださいまし~~(汗)

そしてホイップもレシピ通りにしたので味には何の問題もなく、これまたくまは「ウマイ!ウマイ!」と言って食べてくれたのでうはうはでした(ワタシって単純だ~)

ちなみにケーキ断面はこんな感じ。

パイン・いちご&バナナを挟んでみました。

もう適当な性格なんでパインも適当に切ったら分厚すぎた(爆)


この人も一緒に味わいたいらしくお鼻がニュ~~っと伸びてきましたよ!


でもそらにはヒト用のケーキは流石にNGなのでワンコチーズを貰いましたとさ。



何だか得したそらにぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]