忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぢ~、昨日はそこそこ涼しかったけど(まぁ湿度があったから動くと汗はかいた)今日なんて湿度と気温が高いのでもわっとして何してても嫌な感じ。。

この時期になるとウチの裏や土手などで行政からの指示で草刈がされているんだけどどちらも同じ日にやっていたので凄く歩きやすくなりました!


土手


ウチの裏手


雑草が無くなってスッキリ!歩きやすいわ~~♪なんて浮かれていたらトカゲが棲家を追われてチョロチョロしているのが見えてキモイのよ。。まぢ勘弁だわ~(-_-;)
ってなわけでウチの裏手を足早に歩いてお散歩へ(笑)

もろこし畑もかなり大きくなりワタシの身長とほぼ同じくらいの背丈になってきました。

↑ほぼワタシ目線。



紫陽花もキレイに咲いてまふ。


畑の一角でこんなの見つけたよ!

まだまだ青くて小さい柿でした~。


ここからの帰り、たま~に見かける背がデカくて陽気な外人さん2人(恐らく180cm超え)に話しかけられ行く方向が一緒だったのでちょこっと話しながら歩いて帰ってきたのだけれど年齢を聞いて年下だったので何だかショック(笑)
色々お話したんだけどもうショックすぎて年齢の内容しか覚えてないわ~(´ヘ`;)
ハッキリクッキリ顔って年齢分からんね~(爆)

何気に湿気があったのでそらも帰ってきてダウン。。

疲れてくれて何よりだわ。


拍手

PR
たは~、ついにそら地方も梅雨入りしてしまいました~~。
これから厭散歩が増えるのかと思うと気が重いわ…

今朝も雨降っていたけど無理やり散歩を済ませご飯を食べて月イチの通院でした。
残念ながらカメラを忘れてしまい写真はないのですが、まぁいつものように嫌がってました(汗)

体重:12kg (ちょい増。)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2000円

そしてたわいもない話をして帰宅。
でも、家に着いて薬袋を開けてみてビックリ!
診察中の話では投薬の条件が変わっていた訳ではなかったんだけどいつもと形状が違うではないか!!

いつもはシートなのに今日はこんなんでした。

良~~く見ると薬に入っているマークが同じだったのでただ半分にしただけだとは思うんだけどとりあえず電話。

「半分に割れてるんですが、これって・・・」と聞くとどうやら間違えて半分に割ってしまったとのことで今まで通りの量を投薬とのことでした。
と言う訳で帰ってきてちょいとビックリしたのですがまぁ解決して良かった!
別の薬が出てきたわけではないから良かったけどね~(笑)
先生も忙しいからしかたないねっ(汗)



話は変わって、昨日こんなん作ってみました~!!


壊れたネックストラップをそらのサイズに合わせて裁縫して迷子札チョーカーにしました。


この写真のBeforeは壊れたヤツじゃなくてまだ現役のストラップなりよ。何も考えずに切って作ったので焦って写真撮ったのじゃ(爆)

まぁ、これがスヌーピーのだったので捨てられなかった為こうなったんだけど、どうかしら?
これならすっぽぬけない限り水に濡れても平気だし可愛いので壊れたり無くしたりするまでは当分これでいこうかと。

それにこの頃滅多に日が落ちてからの散歩はなくなったけどペットブリンカーズ(ピカピカ光るもの)もここにつけたらグルグル回らずに良い感じでは?と思ったりもしたのよね。

カラーのような締め付けもないのでそらもずっと着けていても気にならないみたいだし、ちょうどこういうの欲しいなぁ~と思っていたので良かったわ♪

でも散歩の時にカラーと一緒に付けるとモフモフ毛がはみ出てくるのが見映え悪いのよね~(笑)
雨の日は鑑札ケース外しちゃうから(革だから)そんなこと言ってられないか!

と言う訳でちょこっと内職でした~。


拍手

さっきから野鳥たちがピーピー鳴きながら激しく飛び回っているんだけど何か天変地異でもあるの?
そらがあまりにもリラックスしてるからどっちが正しいのか良く分からないけどちょいと不安なワタスです(汗)



昨夜の出来事。
前にだいずママに頂いたオモチャでマテバナをしてみました。(本来はオヤツでなんだけどね)




あはは、早くくれ!と怒られてしまったので渡してみると…


うっひゃ~、この押さえ方がこれまた萌えるわねぇ~~(o^O^o)
こうしてちょこっと遊ばせては持ってこさせてまたマテバナ(笑)

ちょっとブレてるし光が足りなくて鼻部分が余計に真っ黒だけど何か好きな角度なので乗せちゃった(汗)

この後は思う存分オモチャで遊んでもらいました。
(でもまだ穴も開かずに無事に生き残っているわ~♪)

そして今朝、全然マテない鼻をキャッチ!(笑)
この間Karenさんに頂いたオヤツをあげたんだけどマテないにも程があるんじゃ?と思うような写真ばかり(汗)




ブレてるしマテしてないのでダメダメだわ~~ヽ(^o^;)ノ


そうそうこのオヤツね、パッケージ開けたらこんな可愛いのが出てきました!

うひゃ~、なんで渡来品はこんなに可愛いのじゃ~~Y(>_<、)Y ギャー


拍手

6/6・7に毎年恒例行事の潮田神社のお祭りがあり、くまもこの時期がくるとお神輿が担げるので嬉しいようでかなり気合入れて挑んできました!!

長いので根気良く見てね(汗)




まずは6/6(土)の様子から。

この日はカナダに住んでいるKarenさんご夫婦と一緒にお祭り見物。
まずは町内会館に行って父に声を掛け(町内の役員なので)Karenさんご夫婦にお神輿の説明などをしてもらう。

↑ 大人神輿 去年新しいのにしたばかりなのでまだピカピカ♪




さぁて、町内のお礼参り(多分寄付してくれた人の家とか行くんだと思う)に出発!!

↓その動画。

くまも担いでいるんだけど埋もれているのよねぇ~~(笑)
ほいでもって右手前に居る白い浴衣を着て途中から拍子木叩いている人がワタシの父。。

見ているワタシ達。

そらをナデナデしているのはKarenさん。


お祭りの日はウチの実家がある町内だけではなく潮田神社周辺の町内でこのような光景が見られます。
そして出店が沢山出るのはウチの実家がある本町通商店街と神社の境内だけ。
凄い人出になるので人酔い注意!(笑)

そんな境内の様子。

そんなに広くない境内の中にギッシリ出店が立ち並び迷路のようになって迷いそうでした。

写真下 右はお礼参りに来たお神輿。
同じく写真下 真ん中のは各町内のお神輿が立ち去っていく模様。

まぁ、とくかく凄い人混みでそらも一緒にいたのでここは来て早々に帰ってきました(汗)




Karenさんご夫婦と出店や神社・お神輿などを見て回って(勿論そらと戯れることは大前提なんだけどね)年に一度の貴重な再会が終わりました。。
色々と訳あって(笑)翌日に頂いたプレゼントがコチラ

キャー、可愛すぎるオモチャやオヤツたち…これはそらに与えるのが勿体無くなるブツでした(笑)
そしてチョコレートとモンシュシュの堂島ロールまでw(゜o゜)w
ヒトのお菓子はキッチリと母親に半分取られと分けてきました。
あはは~、アッサリ風味でとろける生クリーム。。こりゃ並ぶ価値ありますね~♪
可愛い渡来品&美味しいものありがとうございましたっ\(_ _)



くまが会館で飲み会を(お疲れ会か)して帰ってくるときに買ってきてくれた佐世保バーガー。

いくらなんでもデカすぎじゃ・・・?
あまりの大きさにそのまま齧り付くのを断念して四等分に切り分けました(笑)
そして切ってビックリ!普通のサイズのハンバーグが4枚入っていましたよΣ( ̄口 ̄)

拍手

何かタイトルが中国語に見えて仕方がない(爆)

そして一昨日からのアクセス数が伸びまくってて怖いわぁ。。
アクセス解析をみると今日の潮田神社のお祭りの検索がかなりヒットしているのでそのせいだとは思うんだけど…
公式のHPとかが無いから皆頑張って情報集めているのね(汗)

↑クリックで拡大




それにしても今日も雨ですねぇ~。

そんな中散歩に出るとこういう事態に陥る今日この頃。



非常に帰りたがっているんだけどチッコしかしていないので半ば無理やりの散歩に・・・

雨の日だけは厭散歩って・・・アウトドア散歩なのに困ったもんだ~~

ちなみに、雨の日だけの厭散歩でも組合員になるのかなぁ…





と、午前中にサクっと予約更新しました。
今頃は実家のお祭りを満喫していることでしょう!
とりあえず土日はネット環境の無い実家に泊まるので(微妙にあるけどアナログ回線しかないの)コメ返し&更新&お友達ブログ巡回は出来ない確立高いです。すんません

拍手

いや~ん、今日は朝から雨降ってるじゃないかい…
どこに行くとかそういう予定は無いんだけど、明日の草野球の二回戦がこれじゃ中止じゃないか…
ってか先週も雨で流れたんだよねぇ~。参ったぜぃ。。

ほいでもって明日実家のお祭りがあるんだけどあまりに雨が酷くなるとお神輿無くなるのよぇ。

と6月に入ると梅雨時期じゃなくても雨降りがちで困るんだけど、6月に入ったから出てくるものもあるので嫌な時期でもないような(そうでもないか)そんな感じです。

いつもの休耕中の田んぼも徐々に水を張り始めこのような物が出現しました。


田んぼに水を張るための地下水です。
これが出てくると黙っていないのがこのお方。

毎年この地下水が出てくると誰が言った訳でもないのに給水所に吸い寄せられてお水タイムとなるのです。

このお水、飲めるかどうかまでの水質調査はしてないので人間は飲めませんが冷たくてキレイなお水なんですよねぇ~。
真夏の散歩なんてそらが美味しそうに飲んでるのを見ると一緒に飲みたくなってきます(笑)
まぁ、多分ワタシは胃腸がかなり強いんで飲んでも大丈夫そうな気がしないでもないんですけどね~(爆)


そして畑を抜けて公園へ。

紫陽花もかなり咲いてきましたよ。


紫陽花の色は「酸性土壌で青,アルカリ性土壌で赤」と言われているのだけれど、左上の紫陽花はこんなに近いのに土壌が違うってことになるのよね。何だか不思議だわ~。

右下のなんて青みかかってるような赤みがかってるような、なんとも曖昧な感じだけどこれはこれでキレイよね。



ちょっと高い位置にあって背の低いワタシにはこれが限界だったんだけど額紫陽花。


残念ながらこの紫陽花を撮ったら電池切れになってしまい散歩風景はナシ。。
こまめに充電しとけ!というお言葉が聞こえてきそうだなぁ~(笑)


ということで帰宅後の写真になります(汗)
帰ってきてすぐに寝に入るこのお方。

つくづく2食・昼寝・散歩付きの生活が羨ましく思うわ~。

でさ、この写真を見て思ったんだけど・・・

この赤マルの部分が・・・

拡大図



































食べやすいように切り込みを入れられたマンゴーに似てない?(爆)

前々から何かに似てると思ったんだけどコレでした。
いや~、スッキリしたわっ( ̄m ̄〃



拍手

ウチでは良くある光景なのですが、普段は夕飯の支度などをしていて撮りそびれいました(汗)

はい、カーテンから何かが生えてます(笑)


カーテンをめくってみた。


そらの腹時計ではそろそろくまが帰ってくる時間らしく、健気にもこうして外を見続けているのです。
でも、たまには遅い日もあったりするので自分のベッドで寝てたほうが良いんじゃないのかな?なんて思ったりもします。

なんて思っていたら自らベッドに戻りお耳警戒中!!


くまが帰ってくる気配があったのか、また窓際へ。

だがしかし残念、まだ帰ってこないみたいねぇ(汗)

くつろぐ場所をキッチンに変えてどんより気味。。


別にちょっと遅くても良いじゃんねぇ、帰ってくることは間違いないんだもの~(あはは)


結局帰ってきたのは40分後でした。
勿論狂喜乱舞でお出迎えしたのは言うまでもありませんヽ(^o^;)ノ

一体どんだけくま好きなんだか・・・(´ヘ`;)はぅ~

拍手

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]