忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはは~、なが~いこと更新怠ってましたねぇ(汗)
もうね、暑くてPC部屋に行きたくなくてね…今日になってしまいますた。。

さっ気を取り直してお出かけレポート♪

1日目 ~7/25(土)~

怪しい雲よね・・・
ウチを出て少ししたらザ~っと雨に降られたけどちょっと先の空は晴れていたのでドライブ続行!


相変わらず楽しそうにドライブ♪
この笑顔を見るとどこかに行かなきゃ!って思うのよね~。


さて、着いた先は…

ドッグランなのですがまぁメインは牧場。

そうマザー牧場に行ってきました。


すご~く暑かったし人だらけだったのであまり写真はないけど、相変わらず自分より大きな動物を怖がるの図(汗)
この後美味しそうなブルーベリーソフトクリームを食べて(写真撮り忘れた)牧場内をウロウロして場所移動。

牧場を後にしたワタシ達は金谷港に行ってお土産をたんまり買って帰ってきました~。


折角金谷港に行ったのにフェリーは高いので使わず(アクアラインが値下げしなければこっちのほうが安い!)帰りは値下げでかなり助かるアクアラインを使って帰ってきましたよ(笑)

拍手

PR
あら?ふと気がついたら週末になっている~~~(汗)
火曜に更新したっきり何やってるの?って思うよねぇ。。
何とか元気なんですけど、腰痛・肩こり・頭痛に見舞われてます(-_-;)
もう、何してても痛いので辛いのよね。。
この頃雨だから?

戻り梅雨とか言ってたけどどうなんだろうね?
っていうか梅雨…戻ってくるなよ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

この頃散歩に行くとこんな風景ばっかりでつまらんのよ(汗)
そらも厭散歩気味だしね。



そういえば、明日からくまの会社の第1回夏休みがあるので(7/25~7/28まで)どこに行こうかネットで調べ物はしていたんだけどね、全然決まってないわ~~(あはは)

と言う訳で生存確認のための更新でした。



就寝前でボェっとしてるけど元気よ~~♪



お友達ブログなどは読み逃げ状態になってしまっています、スミマセン(汗)
恐らく休み明けには復活出来るとは思いますので首を長くしてお待ち下さいませ。。

拍手

お天気悪いけど涼しくて過ごしやすいそら地方、そろそろお布団が呼んでいる気もするんだけど頑張って更新です(笑)

この間の3連休、ちょいとお出かけしてきました。

高速に乗ると帰りが渋滞に巻き込まれるので近場ということで横須賀方面を目指してフラっとドライブ。

北鎌倉周辺を通ったらお祭り風景がっ!

お神輿担ぐ前の挨拶をしていました。
結構大きめなお神輿でくまがず~っと「担ぎたい~~」と言っていましたよ(笑)
見ず知らずのヤツがそう簡単に担げるかっつ~の(爆)


鎌倉の辺りは趣のある昔のポストがそのまま利用されていたりしてます。
可愛いよね~、このポスト♪


そんなお祭りムード&観光客満載の鎌倉を抜けて湘南(由比ガ浜)へ。
駅から海岸まで歩くと結構距離があるのにみんな大荷物担いでビーチへ一目散でした。
ワタシも若い頃良く行ってたなぁ~(トオイメ)
若いって良いねぇ~(あはは)

ちなみにこの写真は由比ガ浜のお隣(逗子よりの)材木座海岸。
この日はすんごい強風だったのでウィンドサーフィンしてる人が沢山いました。

ホントはこのだいぶ先の葉山の海岸で遊びたかったのですが出発時間が遅かったため駐車場がどこも満車で…
葉山御用邸の門だけを車内からチラ見して場所移動。

ほいで到着した場所は、城ヶ島
三浦半島の先っちょまで行ってしまいました(爆)


城ヶ島公園はかなり高台にあるんだけど下(海)に降りれる階段があり、そらが波の音を怖がらなくなったので降りてみることに。


と言っても砂浜がある訳ではなく岩場ばかりでまるでサスペンスのエンディングのほうに出てくるような感じなのよ~。

何だか写真がボケてるでしょ。
高々こんな標識(?)だけなのに。
何故?って思うでしょ?
脇締めて両手でデジカメ持ってもこんな感じでした。
その訳は・・・


音がかなり大きめですので音量に注意です!!


ドエライ強風でした。。
もう台風中継でもしてるのかと思うくらいな感じ…

と言う訳で両手でデジカメしっかり持っててもダメなんですよ(汗)

それでも強風と海水のしぶきに負けずにしばらくウロウロ。

あ~ぁ、あんな端っこに行っちゃったよ…
ワタシも行きたかったんだけど強風に足元を取られて海に落ちかねないのでやめときましたヽ(^o^;)ノ


そしてこれだけ強風なのに楽しそうなんですよね~

何見てるんだろ?カニとかが居たのかな??


ひゃ~!これは東映のオープニング映像、荒磯に波みたいだ~~~!(爆)




と言う訳で荒波を存分に堪能した後は上へと戻りまったりタイム。
なぜだかおやつを食べた後ゴロゴロし始めました(-_-;)


心地よいかほりのフレグランスでもあったのかしら?困ったわ~(汗)


海に入ることは出来なかったけど普段滅多に行かない岩場を楽しんできましたとさ♪

帰りの車内ではキレイにお座りして眠気と戦ってましたよ( ̄m ̄〃

拍手

丁度一週間前の今日、我が家にテーブルが来たんですよ。

今まではでっかいソファーと低いテーブルがあったので「置く場所ないじゃ~ん」となっていたのですが3人掛けのコーナーソファーのコーナーと真ん中の1人掛けを処分してかなりコンパクトにしたら意外と置けるということに気づきテーブル購入となりました。

ということでやっと模様替えした部屋になれたワタシ達です(笑)

そらも今まで食事の時も同じ目線でいたのである日突然高い場所で目線が合わなくなったのが寂しかったらしくエラく湿気っていたのでベンチに特別ご招待!

何度もオヤツで釣ってやっとこさ乗ったんですよ。
まったくビビリちゃんなんで大変だったわ~(汗)

その後はオヤツの在り処が分かるとガン見。

・・・・・・・見すぎじゃね?(爆)


暫くしてもうオヤツがもらえないと分かると降りる素振りを。。

でも怖くて中々降りれずにかなり躊躇してました( ̄m ̄〃

なもんでこのベンチを出しっぱなしにしていてもよじ登って悪さすることもなく平和なテーブルライフを楽しんでおります。

拍手

おぉ~、今日は生憎の雨模様だけど(しかも降ったりやんだりでハッキリしない)涼しくてとても過ごしやすいんで昼寝日和だわ~(寝るんかい!)

ところで昨夜、自分のオモチャ箱の前ジットリまだ梅雨明けしていないイヌッコが一匹。


後ろに転がっているDママたんからのボールがやっつけきれずに諦めたようで他のオモチャを出せ!と言っております。

だけどそんなそらの言う通りにしてたらキリが無いので放っておいたら…



自分で探し始めました!!
何を探しているのかは良く分かりませんが動画をどうじょ。


発掘したのはKママさんから頂いたたまごちゃん。
これ本来はピープー鳴るものでしたがとっくの当にピープー部分が壊れスカスカとしか音が鳴らずしかも穴だらけなのにお気に入りの様子。

そして、疲れたのかソファーにこのたまごちゃんを持ち込んでウトウトし始めました。

それでも取られては困るのでシッカリ顎キープしてるのが笑えます(笑)

先ほどのボールと言い昨日はゴムボールの日だったらしい( ̄m ̄〃
明日は何の日になるのかしら?楽しみだわん♪

拍手

今朝異様に一箇所が暑くて目が覚めた。
原因を追究してみると…






そらがピッタリとくっついていました(-_-;)

*思いっきり寝起き・ネガメなしで撮ったのでブレまくりです。。


しかもベッドの大半を占領されてベッドから落ちそうになるくらい端っこに追いやられていました。
コヤツ、家の中で一番小さいのにな~ぜ~~~。

どうも朝から強風だったからこうしてひっつき虫になったようだけど、こんな風に無言の圧力で起されるのもイヤよねぇ。。
まぁ、可愛いから仕方ないんだけどさ(ぼそ)


そんなこんなで今日も朝から強風・暑いそら地方。
朝からご飯ストを始めました。
夕方には風がやんでくれたら良いんだけど。。




拍手

ぐふ~、今日のお昼前に関東地方の梅雨明け宣言がされたようで…本格的夏到来になりました。
って昨日から夕方になっても暑さが変わらなかったんでおかしいなぁとは思ったのよね。。

あ~、でも梅雨明けをしたってことは今度はゲリラ豪雨に要注意なのよねぇ~。これもこれで参ったちゃんだわ┗(-_-;)┛
ってことでこれから暫くは夕方のお散歩ではヤツにご注意を!(特に雷にね)


もう何もしてなくてもジトっと汗が出てきて体力奪われまくりだし、お腹と腰が痛いのでダルダル。困ったもんです(汗)


どうやらそらもこの湿度に耐えられないらしくてご飯スト開始。
これでも全然食べない訳じゃなくて半分残しだからまだ良いんだけど、それでも完食してもらいたいものよねぇ。。


あぁ…椅子に座っているだけでも腰がつらひ…(汗)
ということで今日はこの辺ですんずれぃします。。


そして、お友達ブログも読み逃げ状態になってしまってスミマセン。
そりでは~~~。

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]