忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやおや?

そらと一緒に写っている子はダレでしょ~か?



本日どうしても行かねばならない所があるのでここらですんずれいします(汗)
お友達ブログ訪問全然できてなくてすんません。。



拍手

PR
Pet Bridgeカレンダー6/22分に無事載りました(笑)




かなりお気に入りの写真で色々と使いまわしているので見覚えのある方も多いとは思いますが、やはり自分のブログ以外で見ると嬉しいもんです。

拍手

犬の手作りケーキレシピ 月子カフェというサイトで毎月おやつ試食会レポーターわんちゃんというのをしているのですが、そこにこの間応募したら見事当選したのでおいちそうなおやつが届きました。

当選者発表のページ発送しましたのページ



ホント人間のお菓子となんら遜色無い感じできっと普通にテーブルに置いておいたら食べてしまうんじゃ?という感じ。
現にくまに「これ食べて良いの~?」と聞かれました。
ってかヤツはアップルパイと良いすぐに食いたがるなぁ~(-_-;)


この月子カフェさんは、「無添加で手作り・なるべくオーガニック素材を使用」した素材をレシピ集として公開してくれているサイトなんです。
(レシピ月子カフェで無料会員になるかミックス犬図鑑で無料会員になると見れます)
毎回美味しそうなものばかり載っていて見ているだけでもお腹が空いてくるという感じなんですよ(笑)
なもんでそこのおやつがいただけるなんて夢にも思っていなかったのでビックリ!!

そらが頂いたおやつメニュー。

【マーガレットケーキ】
薄力粉
強力粉
甜菜糖

牛乳

【おから&クランベリーミニパウンドケーキ】
乾燥おから
ドライクランベリー
強力粉

牛乳
甜菜糖

【クランベリーパン】
ドライクランベリー
強力粉
牛乳

【モロヘイヤクッキー】
強力粉
モロヘイヤパウダー

菜種油


昨日の朝そのうまうまおやつが届き早速そらと記念撮影!


レポーターわんちゃんなのでおやつと一緒に写っている写真と食べている様子を撮ったものを管理人さんに送るのですが、まぁそんなのお安い御用よね(笑)

でも、ブレずにキレイに撮らなきゃだからこれは今日の夜か明日にでも頑張るわ~~♪

そして、その写真を投稿するとココに載せてもらえるみたいなので余計に気合がはいるのであ~る(爆)


ってなことで今日はモロヘイヤクッキーから。
袋をあけると「緑」なかほりがします。

普段野菜なんて食べないのにこうして練りこまれてると食べるから不思議!!
普段のクッキーとなんら変わらずに瞬殺でした(笑)

何だか誕生日近辺で見事試食会レポーターわんちゃんに当選したので嬉しくてたまらないわ~~(*^▽^*)

ここ数日でかなり悲しい出来事が発生いしたりしたんだけどそんなことも吹っ飛ぶような感じでした。
ま、その悲しい出来事は日を改めて書くかもです。

そんな感じでウハウハな試食会レポーターわんちゃんの模様を予約更新でお送りいたしました~。
(本日はそらの誕生日会のため湘南まで行ったりするので更新する時間がないと思い予約更新でした。誕生日会の様子はまた後日UPしますのでお楽しみに!)


Pet Bridgeのペットカレンダーの6/22に載ります!見てね♪

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手

さてさて、本当は昨日UP予定だった第二弾ですが私情で色々とあり今日になってしまいました。
楽しみにしてくれていた方すみましぇん。。

ってことでお詫びの5歳オッピロ初め(爆)


ありゃ~、脱力・・・ヽ(^o^;)ノ

では気を取り直して18日誕生日当日の出来事です。

夕方くらいには雨が降るという予報だったので朝の散歩を重点的にと思い、そらの誕生日ケーキを買いに行きがてらグランベリーモールまで散歩♪

日差しはなかったものの湿度が高くて歩いていると汗だくな日でした。


それでも何だか嬉しそうなそら、これから何を買うのか分かっているかのようでした(笑)

そしてグランベリーに到着したのでオヤツとワタシの(-.-)y-゜゜゜タイム。


グランベリー内にあるジョーカーでケーキを買いモール内をウロウロ。


一番奥にある駐車場横の公園みたいなスペースでまったりしてみたりして帰ってきました。
本来車で行ったら(空いている時で)往復20分くらいなのに(基本的に目的のお店しか行かないので)ぼぇっと歩いて行ったら往復2時間かかってました。つかれたよ~~(爆)

ほいでもって帰宅したらゆうぱっくの不在票が入っていたので再配達を頼んだら、こんなステキなものが届きました!!



はい、こちらは泥棒顔仲間のケン太くん&ママさんからです♪

何だかアップルパイ泥棒やオモチャ(パンダさんをガン見していた)泥棒の手や足が見えますが気のせいにしておいて(ぶっ)
何度「邪魔~」と言ってもどかなかったのでこれしか取れなかった~(汗)

そらだけでなくワタシ達にもウマウマが入っていたのでウハウハでした( ̄―+ ̄)
ケン太くん・ママさん、ありがと~~~~\(^O^)/

この写真を撮ったあとに、オレンジ色のスヌのボールはそらに奪われ、アップルパイもくまに奪われました。。(アップルパイは取り返してヤツには1つだけあげたけどね)

ほいでもってワタシ達からのプレゼントはこれ!

ジョーカーズダイニングのブルーベリーレアチーズ。

歩いて持って帰ってきたからケーキが崩れちゃったんだけどすんごい勢いで食べてくれましたよ~(汗)



この後は本日のメインエベント、おもちゃぱーちー♪を開催。

だいずママさん・ケン太ママさんなどなどから頂いたオモチャを大集結させて「どれがいい~?」としたのですがそらが大興奮で写真ブレブレなので写真はなっしんぐ。。

そらが選んだオモチャはケン太くんとこからのスヌボールとだいずくんとこからのライオンさんロープで、どちらも満遍なくガジガジプープー夜遅くまでやってましたよ~~( ̄m ̄〃


沢山のお祝いのコメントにプレゼント、ホントに充実した誕生日になりました!

みなさんありがとうございました~~!!!!!



Pet Bridgeのペットカレンダーの6/22に載ります!見てね♪

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手

むふふ、嬉しいことに今日はそらの誕生日♪
めでたく5歳になりやした~。


そんなこんなで今日・明日は誕生日スペシャルとしてそらに頂いた誕生日プレゼントをUPしちゃいま~す♪

まずは、だいずママたん・だいずくんから!
この間の日曜に会った時に頂いてウハウハもんでした( ̄m ̄〃




キャー、きゃわゆい写真とこれまたそらのツボをつくオモチャやオヤツが入っている!!


そ、それに鑑札ケースとオソロのストラップと迷子札までっ!!



早速つけてみたわん♪うひゃ~~似合ってるぅ~~(親バカ)

そらは「早くボールよこせ!!」と不満そうだったけど、今晩おもちゃパーチーするまでまってね!と言ってまた箱にしまったのでもう少し待っててね(汗)


だいずママたん・だいずくん、本当にありがとね~~~~♪
迷子札・ストラップともに大事に使います\(_ _)




キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手

ありゃ~、今週もあっという間に週の真ん中水曜日…
わたしゃこの3日間何してたんだろうか?という感じよね(汗)
とある痛みに耐えたりボェっとしてたりしてました(やっぱりな!って感じかしら?)

ってことで先週末の出来事をやっとUPしまするヽ(^o^;)ノ
土日両方UPしたいんだけどまずは日曜から。



今にも雨が降りそうだったんだけど、久々(?)にだいずくんとのおデート♪だったので張り切ってGO!GO!(笑)

行った先は山中湖のダラスヴィレッジというクラフト体験の出来る場所でした。

ここではだいずママたんととんぼ玉の体験。

右手でとんぼ玉の素のガラスを溶かしつつ、左手ではそれを巻きつける棒を熱する・・・という難儀な内容。

しかも溶かして棒に巻きつけたあとはそのまま左でグルグル回していかねばならないという右利きにはしんどい内容でした(爆)
しかも、バーナーの目の前にずっと居たのでコンタクトの人は危険かも!かなり目が乾いてゴロゴロしまくりました(笑)
まぁ、そんなこんなで作業15分・とんぼ玉を冷やすのに30分、やっと出来上がったとんぼ玉をストラップにするために工作の始まり~~♪

ん?何だこの太い手は??と思うでしょ?(笑)
実は、日本人のくせに残念ながら不器用というちえぞうに変わってくまが細かい作業をしてます( ̄m ̄〃
こんな太い指でほっそい皮紐を三つ編みに。
意外と器用なんだよねぇ~。

そのお隣ではだいず家が家族総出で悪戦苦闘(爆)
(だいずくんのリードはワタシが持っていました)

ってかちけぽはとんぼ玉作ってはいないのだけれど、この内職に興味を持ってパーツだけ買う形で作ってました。
かなり親子のやり取りが面白くて笑えたんだよな~( ̄m ̄〃

そのころ足元ではヒマで仕方がないお犬さまがウ~ロウロ(笑)


そして出来上がったものはコチラです~~

左:ちえぞう
真ん中:ちけぽ
右:だいずママたん


基本的にはワタシのもママたんのも白をベースにピンクの模様を入れたのだけれど写真で見ても実物を見てもあんまし良く分からないのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ
これは色の選択ミスかしら?(あはは)
そしてワタシのはいびつな形してるしねぇ(´ヘ`;)

そんなこんなでとんぼ玉体験をした後はお隣のレストランにて昼食タイム。
まだ自分達の出番ではないのでジットリカビ生えモードなお2人。


ちゃっちゃとご飯を食べてすっかりカビが生えたワンズにオヤツをあげてご機嫌直してもらって集合写真(爆)




と、続きの前にお知らせが2つ。

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手



土日の様子をUPしようかと思ったのだけれど何か充電切れで明日更新しまする。

お友達ブログへの巡回などできましぇん。。ごめんなさいm(_ _)m

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]