忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のログで皆さんにご心配していただいた怪我ですが、これといった腫れもなく本人が痛がることもなく元気に散歩しております!
ありがとうございます!!

そらは今日も元気に現場付近で穴掘ってます(笑)


拍手

PR
も~う、昨日の夕方の散歩でやってくれました。。

いつものように農道を散歩中に事件は起こった!

楽しそうに農道を駆け回っていた次の瞬間、田んぼ地帯に響き渡る「キャンキャンキャン・・・」というそらの悲鳴。

何かと思い振り返ると・・・



右後ろ足がこの穴にハマっていました(-_-;)

自力で抜け出してちょっと離れた場所で痛がる&怖くて震えていたのだけれど、ちょっとしたらすくっと立ち上がって歩き出したので少し軽めの散歩にして帰ってきました。




そして帰宅後足を洗ってあ~らビックリ!
2ヶ所ハゲてかすり傷みたいになってたのよ~。


とりあえず血がダラダラ流れている訳でもなくその後は本人もスタスタ歩いているので病院には行かず消毒して念のためバンテージグルグル巻き。


幸いバンテージを嫌がってガシガシすることもなくて良かったけど、あの農道いつも通っているんだけど気がつかなかった?

怪我が軽かったのは良いんだけど犬としてなんだかと~~っても残念な気がしてならないよ。。

拍手

先ほど我が家にびっくりするものが届きました。

かなり大きい箱に入っていたこの可愛い物体。


可愛いラッピングを開けてみると…
なんとビックリCOACHさん!


実は数日前にMERIAL CLUBから「コーチのキャリーバッグが当たりました。ご当選おめでとうございます」とメールがきていたのですよ。
どうやらMERIAL CLUBのキャンペーンクイズで見事当選した模様。

何だか信じられなくて「ホントに?」と疑っていたのですがどうやら本当だったようです(笑)
でもね~このキャリバッグ…

そらが入らないのよねΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ~こういう可愛いキャリーは超小型犬ばかりだもんね。


そして調べてみたところ、
「COACH ヘリテージ ストライプ ドッグキャリー」
色  カーキ/ゴールド
寸法 H31 W43 D25 S54/80-115cm
価格:108,150円(税込)

価格が10万?

じゅうまんえん???

うひゃ~、今まで当選した中で高額じゃ~ないですかっ!!
10年以上前に当たったglobeのライブチケットも凄いなぁ~と思ったけどこれなんてどうなっちゃってるの?って感じ。
何だか当選運使い果たした感じだわ~ヽ(^o^;)ノ




と言う訳で嬉しいのですが自分で使えないので素直に喜べずでした。
さぁ~てどうしようかね、そらさん。


そ:「・・・・・・・。」


そらさん??

午前中の嵐のような強風に怯えまくりご飯も喉を通らず何とか忍び耐えていましたが先ほどから風が弱まり無事にご飯も食べ後は寝るだけのようで目開けたまま船漕いでます。

近所の〇川を下ってどこにいくつもりなのでしょうか?

もしどなたかのおうちにたどり着いていたら暖かく迎えてやってください。
そして転覆などを目撃した方はご一報を!!( ̄m ̄〃

拍手

うへぇ~、今日も蒸し暑いのぅ~~。
でも何気に風があるので上手いこと風が入ってくれば涼しいんだけど、例の如く風を怖がる人が居るので窓全開に出来ないのが悲しいところ。。

と言う訳で家の中に居ても暑いのでそらとグランベリーモールに行ってきましたよ。

最初は駅付近にある郵便局と銀行に用事があったのでその間は窓を少し開けた車中でお留守番してもらい、急いで用事を済ませてそらとお買い物。

そら一緒に入れるお店しか見られなかったけどペットパラダイスでそらの洋服をモンベルでワタシもちょこっとお買い物してきました。

そらの洋服はコレ。

そらは「SM(柴犬、ビーグル ~13kg)」で丁度良いの。
モノによっては1サイズ上の「M(ボーダーコリー、ダルメシアン ~18kg)」かなぁ。


と大満足でお買い物をして蒸し暑い我が家に戻ってきました。


そういえばさ、昨日の夜こんな窮屈そうな格好して寝てたのよね。。

どう考えてもそらの大きさが入るサイズではないのに、無理やり入っとる。


真正面から撮ってみた。
顔…潰れて長細くなってるし(汗)

注)この写真は文字入れ以外の加工は一切していません!(笑)



テーブルの脚での直角寝も凄かったけどソファーでの直角寝ももっと凄いような…
とにかく見ているほうが首凝りそうなのでやめてもらいたいわぁ。。

この写真を見て首が凝った方がいらっしゃっても当方では一切の責任は負いません(爆)

拍手

雨が降ったりやんだり良く分からない天気で困るなぁ~。
なもんで相変わらず湿度も高くて気温は低いんだけど蒸し暑いです(-_-;)

うふふふ、昨日ね~どう~~しても食べたくて買ってきちゃいました!!


レバ刺し~!(ドラえもん風に)


前回同様肉屋のおじちゃんに「美味しいよ♡」と言われニヤニヤしながら帰って来たのよね( ̄m ̄〃

ホントおじちゃんの言葉を裏切らない美味しさで昨日は平日にも関わらず数杯のんでしまった~(あはは)

そらもこの生臭いかほりに釣られて鼻が伸びてきたけど生はさすがにね…それにそらは鶏レバーの湯がいたものをこの頃のご飯には入れているので毎日食べてるから良いんじゃんねぇ~と思ったわん。

そらの手作りご飯も今週で3週間目に突入!!
意外と続いていて自分でもビックリなんですよね~。
今のところは白米に鶏ササミ・レバー・野菜数種類を入れてがむばってまふ。

そらの食いつきもかなり良いので嬉しい限り(*^▽^*)



はいはい、話題は変わって午前中に病院に行ってきました~。

こうして毎月行くようになってから2年くらいが経過したのにも関わらず相変わらず車に乗るとウッキウキで楽しそうなのよねぇ。(まぁラクだから良いんだけど)

今日は珍しく道路も空いていてあっという間に病院に到着。
そしてロビーで撃沈(爆)

そして初めてではなかろうか?と思ってしまうくらいの早さで(待ち時間ゼロ)すぐに呼ばれて診察。

普段通りつめきり・肛門腺絞りをしてもらい、手作り食に切り替えた旨を伝えたところ「体重がこのままだから問題ないね~」と言われホっと一安心して帰ってきました。



体重:11.45kg (先月より55g減)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
爪切り・肛門腺絞り           300円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2300円


珍しく爪切り代とかを取られてびっくりしたけどまぁ、良いか。これが普通だもんね~(汗)
そして今月はお薬が割られることなくシートに入って(先月は先生の勘違いで半分に割ってあったの)処方されましたとさ。めでたしめでたし(笑)

拍手

まだ梅雨も明けてないので勿論本格的な夏が来た訳ではないと思うのだけれど、暑くてたまらん。。
というか、ワタシの体質上中々汗をかけない体質なので熱が篭るんですねぇ。
熱が出ても同じように汗が出ないので篭りまくって死ぬんじゃないか?くらい体が暑くなる。困るんだなぁ~。

ということで夏は体を冷やしまくる夏野菜や冷たいもの食べまくりなんです(あはは)
なのでふとアイスでも食べようと思ったのだけれど冷蔵庫にコイツが居たので食べてみた。



ん~~~夏やのぅ~~~!!!!!


そういえば、今日はこの間亡くなった友達の誕生日です。
久々に晴れてよかったわ。
同い年にはなれなかったけどお誕生日おめでとう。

拍手

さぁ~て、7/2・3の様子をずいっとUPしま~~す!!

初日だすよ。
最初は最寄り駅の某私鉄に乗り込み乗り換えを数回繰り返して目的地を目指しているときの車窓風景ですよん。
(高尾~目的地までの景色です)


久々にボックス席・トイレ付きの電車に乗りました(*^▽^*)


多少の時間の遅れはあったものの無事に目的地に到着し、だいずママたんと合流!!

そう、電車で行った先はだいず家だったのです!!!!
と、もう先に更新されたやわたるを見た方もいらっしゃるとは思うんですけどね~(汗)


会ってすぐにご飯をたべてちょいとウロウロし、ちけぽが学校から帰ってくるので通学路付近に行ってピックアップしたあと晩酌のお買い物♪

そしてやっとだいずくんとご対面!!
土産に持って行ったさんまのオモチャでひとしきり遊んたあと、お散歩へ♪



散歩後、寝オチ寸前のD氏。(かわいすぎるぅ~~)


夕飯の前には急いで順番にお風呂に入り宴の始まり~~。
もう、これがメインだと言っても過言ではない位にたんまり買い込んで飲んでました( ̄m ̄〃

生春巻き・牛たたき・馬刺・お刺身(カツオ・マグロ・ツブ貝)・お豆腐・味噌漬けチーズ・生ハム・マカロニサラダなど。
かなりな品数をペロリとたいらげ、お酒もガブガブ飲んでました(あはは)

ふと気が付くと足元でカビているお方が…Σ( ̄口 ̄)

相手をしてもらえないからなのか?そらが居ないからなのか?とにかくカビっぽかったのよ~~。

ほいでもって数回ちけぽの様子を見に行っただいずママたん…数回目にして降りてこなかった。
ん~~、結構眠そうだったからもしかして??と思い2階の寝室へ恐る恐る行ってみたところ、見事に予想は的中でこやつちけぽの足元で寝とりました(爆)

まぁ、とりあえず各家のセキュリティなどもあるだろうしと思いママたんを起して「後はシャッター閉めるだけだよ~!」と言っておやすみしましあたよ(笑)

まぁまぁ、食器なんて食洗器に入れるだけだし、洗剤も目の前にあったからポイっと放り込んでピっとボタン押せば良いからラクだもんね~。

いやさ、お越しに行った時のだいずママたんの反応が面白かったんだよね~~♪
ワタシも酔ってたからハッキリは覚えてないんだけどとにかく面白かった!!!(爆)

ということで最後の最後にハプニングがあった初日は終わり。


拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]