忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど我が家にクールの宅配が届きました。

クールとは冷蔵・冷凍の宅配なんですが、まぁ食べ物をネットで購入したわけです。
そのブツが冷凍品だったのでクールで来たというわけです。

しかもその宅配業者は佐〇急便で、前の職場に出入りしていたお兄ちゃんがたまにウチにも配達してくれるので普通の業者さんよりかは玄関前で立ち話をしちゃうんですよね~。
そしたらそのお兄ちゃんが
「ちえぞうさんちのオチビちゃん(そら)はドライアイスで遊んだりする?」と質問された。

ん~~、そういや今まで見せたことなかったかも!と思い大量のドライアイスを頂いてみた(笑)


でん!!

ドライアイス~~(昔のドラえもん調で)


小分けにして置いておけば演歌でも歌えそうなくらいのほわほわ加減でございました(爆)

で、このバケツをそらの近くに置いてみた。


最初は興味深げに来たものの得たいが知れなさすぎて遠巻きに見るのみ。

心なしか肩もガックリ落ちてますな( ̄m ̄〃

そんなガックリ肩を落としている動画はコレ。
写真ではテーブルの上が汚くてぼかしたけど動画じゃ丸見えだわね(爆)
汚くてスマソ(汗)


あまりにもドライアイスにビビっていたので仕方なく終了。
折角貰ったんだけどさして使い道もなかったので玄関先でほわほわしてもらってます(爆)

と言う訳で実験は大失敗に終わりました~。
あ~~残念無念( ̄m ̄〃



今日もビビってるなしゃけな~いそらにぽちぽちお願いします。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪

拍手

PR
これは木曜日、夕方の散歩での出来事。
本当は昨日UPしようとしたもので~す。

ビビるにも程がある!と呆れた瞬間でした(笑)

冬も終わり暖かくなってきたので農作物もそろそろ種まきが始まってきています。
そんな近所の畑も鶏糞を撒き、新たな作物を育てる準備をしているんですがやはりそこには農耕機が必須ですよね~。
今回はその農耕機に不満があったようです。
30~50秒くらいで含み吠えを何度かしています。


ん~、犬生で初めて見るものならまだしも、これって毎年イヤって位に見てるんですけど・・・?
しかもこの農耕機前日からここに置いてあったけど昨日は気がつかなかったのか?


ビビリつつも無事通り抜けた先にはシバトがいました~。


会う度に動きが面白い2人の動画をどぞ。


シバトと挨拶をしてからは畑を抜けて神社へ。
もうしつこいよ~!とお思いでしょうが桜の写真です(笑)








あまりの迫力にちえぞう口開けて見そうになったけど気を取り直して散歩続行!
畑地帯へ。
CIMG3768.JPG

何と言う桜かは分からないけど花の色が白・ピンク・濃いピンクとまだらなんですね~。

CIMG3774.JPG

























ほいでコチラはちと見難いけど1本の木からピンクと白の花が咲いております。

CIMG3767.JPG


























とまぁ、色々な桜の花に見惚れていたら日がこんなに傾いてきたので急いで帰りました。

CIMG3765.JPG
































ビビリすぎなそらにポチっとろよしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。
こちらも見てみてね♪

拍手

昨日面白い動画が撮れたのでそれをUPしようと思ったんだけど、
今朝近所のお友達から「天気が良いから通信隊行かない?」というお誘いを受けて通信隊に行ってきたのでその写真から。

まずはコンビニでお昼ご飯などを買い込んで通信隊へ。
でもね~、いざ行ったら皆考えることは同じで駐車場が激混み!!
車が止められなきゃどうにもならないし、場所を変えるにも子供達からブーイングが出そうだったので裏に止めて裏の広場にてピクニック開始。









↑飛行機雲とシャボン玉をするななたん。
個人的には好みの写真なんだけどモザイクかけざるおえないのが残念。。


みんな好き勝手やってたけど楽しそうなんだよね~。

そらも子供達にボール投げしてもらったし良かったね♪




と思ったら…

あぢ~~って…
これで暑かったら夏生きていけませんから!!!(爆)


お友達にあってこんぬつわしたり~


ぼへっとしてみたり~


おっ、ゆなちゃんが飛んでいるしななたんは寝てるしでなんじゃこりゃ!(爆)


そろそろオチビちゃんたちのお昼寝の時間のようで眠くてぐずり始めたので帰宅しました。


帰りは明日の桜祭りのメインでもある桜のトンネルを抜けて帰ってきました。
でも写真じゃ咲いてるのがまだ良く分からないねぇ(汗)

そしてウチにつくホントに手前の神社の桜。

咲き誇ってるよ~~!


帰宅後のそらは大して走ってもいないのにぐってりんこ。
暑さにやられたのか~?それとも昼寝時間に出かけたからなのか?どっちにしてもダメな感じよねぇ。。





そらちゃんお子の子守お疲れ様~。にぽちっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪

拍手

ふふぁ~、花粉が飛ぶちょっと前から予防薬と鼻水止めを飲んでいるんだけど鼻水止めの副作用が今更出てきたよ~。
ってか最初から「喉が渇く」という症状は出てはいたんだけど今週辺りから酷い眠気に襲われているわ…
あれ?でもこの眠さは春だからなのかしら?
良く分からないけど何かしてないと寝てしまいそうな勢いだす\(ΘoΘ)ノ


TVでも夜桜見物や大きな公園でのお花見風景が映し出されていますね~。
ウチの近所の米基地でも今週末に「桜祭り」なるものが開催されます。
とりあえず毎年激混みだけど満開の時期だと桜並木が圧巻なので今年も行きたいなぁ~なんて思っています。

ちなみに、リンク先の最後のほうに「手荷物検査あり」と書いてあるけど桜祭りは基地内には入らないので(基地は基地だけど毎日開放されている広場)無いハズだが。いつの間にか変わったのか?

桜の時期はこんな風景になります。
去年の様子をどぞ。

今年は桜の開花が早かったものの満開になるのが遅くまだ咲いていない木も沢山あるんですよね~。

ウチの裏の会社や土手沿いのソメイヨシノはまだまだ咲いていません。
土手沿いの桜の木。まだ蕾です。


裏の会社敷地内の桜の木。遠くから見ても全然分からん!


近くに行くとちらほらとしか咲いていません。


でもその代わりにオオシマザクラがキレイなんですよ~。








まだまだ対岸にある市の浄水場の敷地の桜も満開になったらキレイなんですがこちらもまだまだです。
早く満開にならないかなぁ~~。


あれ?もしかしてお怒り??
たまにはそらじゃなくても良いじゃないのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ





やっぱり自分が一番!のほうが良いようです。
そんなそらにぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。
こちらも見てみてね♪

拍手

昨日から花粉症が悪化して鼻水止めが効かないちえぞうです(-_-;)
薬が効いてないくせに喉が渇くので朝起きたら風邪か?ってくらいに喉が痛くて困っております。。

さてさて、昨日コストコに行って参りました。
本当は一昨日の予定だったんだけどずれこみまひた(汗)

大人でも余裕で乗れそうなくらいのデカイカート。
ハッキリ言って何も入れていない状態でも重いんですよね(´ヘ`;)

行ってきたのは金沢シーサイド。
ウチからだと最短距離では多摩境なのですがR16がいつの時間帯でも激混みなので、シーサイド・多摩境・川崎とどこも30~40分圏内。
選べるのは良いんだけどもうちょっと近いほうが嬉しいんだよなぁ~何て思ってみたり(汗)

そういえば、埼玉県の三郷市にコストコ新三郷店が6月にオープンするらしいですね。



くまと行くとどうしても土日になるので行く度に激混みでウンザリして帰ってくるのですが久々に平日に行ったら空きまくりでした。
しかも閉店間際だったので余計よね(笑)

買ってきたものの一部ですが、
肉!!


大概のものが1パック1kg超えのものばかりで最初は驚きましたが他のスーパーで買い物しても小分けにして冷凍しているのでどこで買っても同じじゃ!となりグラムなどを計算しつつのお買い物です。
豚肉が異様に片寄っているけど箱に縦に突っ込んで来たので気にしないでね(汗)

何に使うんだか分からないくらいのとてつもなくデカイ肉があったりとかなりアメリカンなんですよね~(笑)

昨日に於いては子供の顔よりも大きいグレープフルーツがあってこれまたビックリ!
しかもそれが5・6個で1袋とかの単位なんで諦めてきました。


年中昼間はパン食なワタシには必須なコーンスープ

50袋入りで1280円 安い。
本音を言うとポッカのこのタイプのコーンスープは薄いのですがこのお値段なら買いですわ。

あとは毎度安い生卵。
20個で285円。

20個の他に30個、40個などもありますが、10個というのはありませんのであしからず。


そしてデザートも勿論買います!
普段はチーズケーキなのですが、たまには他のを…とドデカイモンブランにくまは釘付けでしたがさすがに「これはデカイな~」と言っていたのでドーナッツに決定!!

この量で、400円引きのクーポンがあったので勿論それを利用し、約600円。
18ケ入りですよ!奥さん!!(爆)

比較対象の横のタバコを見てもらえれば分かるんだけどとにかく箱がデカイ。
ピザも他のケーキも箱がデカくて冷蔵庫ギリギリ若しくはその箱のために他のものを除けて入れるという大変なデカさなのです。

まぁ・・・アメリカの冷蔵庫ってデカイもんね。。
きっとこんな箱なんともないんだよねぇ~(あははは)

他にも調味料とかのストックを買いたかったんだけれど2つパックとかが多くて「どこにしまうんじゃ?」状態になるのでやめました。

そうよね~、アメリカのお家って食料のストックルームがあるのよねぇ。。

どこまでデカイ、アメリカさん・・・そりゃ~人間も横に巨大になりますわなぁ~~(--;)


何て言っているワタシもダイエットしなきゃ~と言いつつドーナツとか買ってるしダメダメよねぇ~~( ̄m ̄〃



無事に買い物が終わった後は良い時間だったのでラーメンを食べて帰ってきました。(しかもこれまたコッテリトンコツね)


家へ帰ると待ちぼうけをくらっていたジットリカビ生え注意!なそらちゃん。




はいはい、すんませんねぇ・・・ヽ(^o^;)ノ






結局痩せる気もなく今日はドーナツを食らうちえぞうにぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

先月くらいに虫歯の治療が終わったくまにまた虫歯疑惑・・・な~ぜ~~??
それに引き換え、夜の歯磨き後にウッカリペプシを飲んでそのまま寝てしまったワタシですが永久歯になってから虫歯ゼロのワタシ。こちらもな~ぜ~~??
と極端に歯が強いワタシです。
だがスモーカーなので歯の裏がきちゃないという残念な結果なので近いうちにクリーニングに行かねばならんのです。(ギュイーンと削られる訳ではないのに行くのが怖いんですよねぇ)

まぁ、そんなことは良いとして・・・先週の土曜にくま実家に行ってきました。


実家に行く前にちょいと寄り道。
まずはコンビニへ。
ワタシは車の中で待っていたんだけどそこで目に付いたものがっ!!


入り口から離れた場所にワンコ用のリードフックがありました。
新しいお店だからかな?それともローソンには付いているのか?良く分からないけど妙に感心しましたよ。


そのお次はご先祖のお墓参りにお寺へ。


そして、しだれ桜とソメイヨシノがほぼ満開でした!!


そしてお墓参りが終わりくま実家へ。
義父がガーデニング大好きなので庭はお花だらけでした~。







ひとまず御挨拶。



何だか良く分からないけど良いお顔していたのでパチリ。


こちらの鼻も良い具合です。(これは昨日載せたものと同じです)

これはくま実家のキャバリアのケン太。
ふぁぁ~、きゃわいいお顔だこと~~♪

この写真はケン太の好きな小松菜の茎をチラつかせて撮ったんですよ。
こういう時の集中力は恐ろしいものでそらなんかよりも全然集中力があったんですよ!

でも撮影が終わり放っておいたら小松菜ガン見でした。
しかもテーブルに顎のせしてね( ̄m ̄〃



それでも放っておいたらワタシの足に顎のせさくさく。


そらはどこでもオッピロらしいです(笑)



と言う訳でくま実家おわり~。





明日からは4月じゃ!!春よのぉ~~♪にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。
コチラは本日までなので本日のPM11:59まで受け付けておりますよ~!

拍手

えぇ~っと諸事情ありましてただ今編集どす。

ってか5時すぎくらいに呑気に散歩に~何て思ったんだけど予想外にくまが早く帰ってくるのでコストコ行きが決定しました。
ってことでこれから急いでお散歩に行ってまいりますε=ε=┏( ・_・)┛

なので先週末の様子は明日UPしますのでお楽しみに~~♪

その前にちょこっと予告をどぞ。






そら地方、桜が8分咲きです!


そんでもってコチラは満開(爆)

さて、誰のお鼻でしょ~か?



ってことでバタバタしてますがランキングぽちっとお願いいたしまする~~\(_ _)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]