忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降ってますねぇ~。
何だか今週はずっとハッキリしない天気らしい。
こういう日の散歩ってイヤよねぇ。。(;¬_¬)



一昨日の話ですが、夕方に土手沿いを歩いてきましたよん♪



河津桜がすこ~し咲いてましたよ!


土手の川に下りられるポイントに着いたら早速こんなお顔。



楽しそうだよね~


まだ水が冷たいから前足だけ進入(笑)


1人地味に石回収中。(ってこれだけあったらキリないんだが)

この後も石回収が続きるんるんと小走りしていたときに悲劇は起きた。。

少し離れたところに行っていたそらが突然座り込んだ。
しかも座り込む前に情けない顔をしてコチラを振り向いた。

直感で「ケガをした!」と思ったので慌ててくまと駆けつけてみたところ・・・

流血も無く、痛そうにかばっていた右後ろ足を触っても嫌がらない。
何より座り込んだ瞬間に「キャン」と鳴いた訳でもなかったの。
でもね、その後歩かせたら暫くはビッコを引いていたのでとりあえずお散歩中止。
土手の階段もくまに抱っこされて上り、アスファルトの道にてもう1度歩行確認。
そうしたらかばってる風もなく普通に歩き始めたのよね。

股関節がグキっとなっただけだったらしくその後も普段と変わらず普通に歩いていたのでとりあえず安心。

それから家に帰る途中は数回小走りしていたしこんなポーズもとっていたのよ。。



で、昨日の散歩においてはノラ猫を見つけて走っていたので問題は無さそう。

結果的には良かったけど座り込んだときには驚いたわ~。


更に驚くことにくまはずっと見ていたにも変わらずそらの異変にも気がつかなかったのよ(汗)
親としてどうかと思うでしょ┗(-_-;)┛





やはり何かあった時は母強し?にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
本日のそら地方、良いお天気で洗濯日和なんですよ。
どこかへ出かけたいなぁ~と思ったのですが財布の中がエライ寒いことになってまして大人しく夕方の散歩までひきこもることに(汗)
給料日前は辛いのよねぇ~~。

朝ごはんを食べて寝る寸前。

部屋の中は暖かいからどこでもベッドなのよねぇ~(爆)


寝てしまったのでくまと玄関にて靴の整理をしていたら後ろから視線がっ!


あら、起こしちゃったか・・・
しかも起きたら1人だったので不安そうな顔をしていて可愛いもんだわ。

普段はこの窓から「お帰り~~!」と耳倒して嬉しい顔を覗かせているのでこの不安なお顔があまりにもかわいそうになり靴整理は速攻終わらせました。(それで良いのか?)





1人は寂しいの。というそらにポチっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!


参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

あ~ぁ、雪降ると思ったのに見事に雨だったわ~。
昨夜のニュースで「平地でも5~10cmは積もる」と言っていたのでかなり楽しみにしていたのでガックリさ┗(-_-;)┛

そんなニュースが流れている時に思い出したかのように修行しはじめまたよ。


そうかなぁ~、かな~り負けてると思うんだけどっ( ̄m ̄〃

しかもワタシにお腹撫でて~!と無言でアピールしていたので触ってたらなぜかムキっ歯。

触れば触るほどムキっと出てくる犬歯さん。
触る場所が違ったのかしら~?


でね、お腹触っていたらふと気がついたの。

ちょっと分かり難いかもだけどクルンっと渦巻いているのよ~!!
これつむじ?それとも臍?

ほぇ~~っと見惚れていたらオッピロ全開(爆)


そらなりに地道に修行をしているようです。







頑張って昇段してくださいなっ(爆)にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!


2/22まで投票開催中。
ご協力宜しくお願いいたします~










拍手

ぬわ~んかこれといったネタもなく今日の更新はやめようかな~?何て思ったんだけどちょいとここで皆さんにご相談。


普段のほほ~~んとお気楽主婦をしているちえぞうに悩みなんて無かろうとお思いでしょうが実はあるのですよ(笑)




と言ってもホントにたいした事無くてね、前置きしないと「それだけかいっ!」とつっこまれそうなん感じ満載。恐らく前置きしてもつっこまれそうな予感大だが(汗)

じらさないで言えって?
は~い、実はこれです。














どれもバナー下地が違うだけなので余計に迷うってかレイアウト考えるのが面倒だったので一緒にしたというウワサも(汗)

はい、もうワタシの脳みその容量がオーバーしましたので他力本願となりました。
このアンケートは2/22までとなっております。

皆様の清き一票宜しくお願いいたしやす。。





心優しい皆さん、こちらにも清き一票宜しくお願いいたします。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




雑種の輪
雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)。
参加者募集中!!
雑種の輪
一覧
参加申込

拍手

別に何も相談することはないんだけど何となくなタイトル(爆)
あのCMのイメージがキョウレツでたまらんよねぇ。。「牛乳に相談だ。

先週グラタンを作ったので普段あまりウチの冷蔵庫に入っていない牛乳さんが居ました。

ってワタシが牛乳苦手なので(ハラ壊す為)ワタシの独断と偏見で買ってないというウワサがチラホラ(汗)

んなもんでたまに牛乳を買うとくまとそらが取り合いしています( ̄m ̄〃

幸い牛乳を飲んでもそらのお腹には影響が出ないしごくごくたま~になので飲ませております。
影響が出るのはワタシだけのようでそこがまた悔しい。。
犬に牛乳を飲ませても大丈夫?牛乳で下痢は人も犬も乳糖不耐症





冷蔵庫から牛乳パックを出しただけなのにいち早く勝手に座ってます。しかも真剣!!

仕方がないのでくまの飲む分を確保して少しだけそらにお裾分け。




目先のものが欲しくてたまらん時のお手やフセはヤッツケなんですよ、「良いから早くくれ!」と。。
グゥフゥ~っと文句を言いつつフセをしさっさと自分の分を飲み終えると人のを狙いに。。

でもね~、くまが飲んでいるのはココアだからダメなんだよ~~。
そげなもの飲んだら死じまうのだよ~!と言っても分からず(爆)

くまに無視され続けていたらワタシの横に来て「触って!」とオッピロし始めました。


牛乳もらえなかったからって突然オッピロ修行ってのもどうかと。。
まぁ、修行するのは悪くないけどね。




さすが人間の嗅覚の100万倍。好きなものを嗅ぎつけるスピード早すぎ!!にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




雑種の輪
雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)。
参加者募集中!!
雑種の輪
一覧
参加申込

拍手

昨日の夕方からそら地方冬に戻りました(-_-;)
もう外に出たくありません(爆)
寒くなったくせに花粉が飛んでいるというも気に食わないしね。。



前々から気にはなっていたのだけれど・・・
ワン友のくまちゃんの尻尾やブログワン友のお尻尾見て更に気になった!!





そらの尻尾って短くない?(爆)


長さは・・・24cm

断尾してないお宅のワンコさんはどうでしか~?
なんか一昔前に流行ったキーホルダーみたいなのよねぇ~( ̄m ̄〃




そして、この間の日曜日の写真。

このラブラブ親子、こんなんなってました。。
その格好でも寝れてしまうそらって何かおかしいと思うわ。



話はガラっと変わりますが、
昨日ワタクシとあるものを作ってしまいました!

雑種の輪
要は雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)なんですね~。
(あの泥棒顔WebRingと同じ要領です)

みなさんで雑種犬友達の輪を作りませんか~?


雑種の輪
一覧
参加申込


宜しければご参加下さ~い!お待ちしておりまする_(._.)_





面白きゃワンコじゃなくても良いっか!と思う方(勿論そうじゃなくても)ぽちっとよろひく!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

今朝起きて何気な~く右手の甲を見たら小さなド紫色の痣が1つ。
どこでどうやってなったのかナゾが一杯な目覚めのわる~い朝でした(笑)
そして、着替えてるときに左膝にもう1つ発見!
ワタシは何をしているのじゃ?ってか大丈夫か?と心配になりました。
みなさんそんな事あったりませんか?

さて、昨日夕方の散歩は2人でジックリ歩いてきましたよ。
いつものコースだとこの時期に咲いているお花が無く殺風景な感じですが、こちらのコースでは色々なお花が咲き乱れてました。





バス通りなのにこんなに歩道が細い酷い県道(笑)を通って・・・


いつもの散歩コースへ。
これは畑ばっかりある通信隊の近くでございます。


フカフカ芝生ゾーンで走らせてみたり~


畑地帯をグルっと一周し、東名上の橋を渡り・・・


コンビニへ到着!
勿論そらは入れないのでワタシと暫し待つことに。



寂しいは寂しいだろうけど珍しくクンクンは鳴かず、しかし忙しなく動いていましたよっ。
動画のほうが面白いので動画をどうじょ。


この後すぐに戻ってきたくまに大歓迎の飛びつきがそれはもう~~凄かったことは言うまでもありません。





群れ意識が意外とあったそらにポチっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]