忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスーパーでつまみの買出し!

揚げ物を買ってきたのでタルタルソースを作ってみたよ。



玉葱 半分 
らっきょう 適量  ←ピクルスでも何でもOK!!

↑それぞれ良く水を切る。(玉葱には塩をふって水出し)

ゆで卵 1つ

全てみじんぎりにしマヨネーズ・塩・砂糖・パセリをお好みで入れ混ぜる。

3~4時間後くらいが味がなじんで美味しいかなぁ~。

ぜひお試しあれ!!

そしてそして!!ワンコ用のクッキーも。



強力粉 200g
オリーブオイル 30g
水 適量
小松菜 100g
パルメザンチーズ 50g

焼きたてを味見してみたらほんのりチーズの味がして美味しかった!!

ワンコ用だけどヒト用としてもイケるかも( ̄m ̄〃


明日からの3連休泊まりでとある場所に行ってきます!
もしかしたら携帯から更新するかもだけど分かりませ~ん(汗)






今日はきっとウキウキして眠れないちえぞうにぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

PR
昨日・今日と暖かい(21℃くらい)のは嬉しいんだけど黄砂が飛んでいてエライことになってます。

まぁ、洗濯物は室内干しにしたので良いとしてもそらよ、そら。
いつもの如く音に怯えてビビってます(汗)


ちょっと前から出てきていたけど土筆がニョキっと出てきていました!


春やねぇ~。

早いところではソメイヨシノが開花してるんだもんねぇ~。
そりゃ~土筆も出てくるさ。

そういえば、この温暖化現象でサクラの開花が早まっているらいしんですがこのまま温暖化すると冬に一気に冷え込むことがなくなるのでサクラが咲かなくなるらしいです。
暖かいのは良いけどそういうのは困りますよねぇ。。


ほいでもってこちらは通年モノ。



首の曲がり方がヒトではあり得ない角度になってて見てるほうが痛いわっ!何て思っていたら治りました。



そして暫くしたら修行に満足したのか?疲れたのか?はたまた眠いのか?
直角寝で気持ち良さそうに寝ています。



本当にその角度で良いのか~??




まだこの間の疲れが微妙に取れていないそらにぽちっとな( ̄m ̄〃
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

本当は昨日UPしようかと思っていたのだけれど歳のせいか疲れが取れなくてUPできませんでした(汗)

ということで3/15日曜日の様子をどぞ~~。
今日のは長いよ~~(汗)


前日にPC関係のことでだいずママさんから電話がありその話が一段落するなり段々と他の話へ脱線し「翌日がヒマなら遊びに行こうか!」と急遽決まり行ってきました。
他のランランメンバーにもお誘いしたのですが急遽すぎたため予定が合わずで2家族でのお出かけでした。


目指す場所は静岡県富士宮市。


ETCの通勤割引を利用して東名厚木~富士まで(走行距離100km以内なので横浜町田から乗れなかった)ガラガラのGO!GO!ドライブでした(笑)
足柄付近では富士山がキレイに見えます。

そして途中1回休憩を挟んで現地到着!!

まかいの牧場

まずはお馬さんに御挨拶。

だいずくんは結構好奇心旺盛に近づいて行くんだけどそらは知らん顔。
恐らく怖いから無かったことにしてるんだと思うんだけどそれにしても!って感じだったわよ~(汗)

1、お馬さんと戯れるちけぽ親子
2、鼻フェチさん、お馬さんのお鼻はどうでしか?(笑)
3、くまに捕獲されてお馬さんに近づくの図。
  たまに近づけてみると怖かったのか「うぅ~~」といっちょ前に唸ってました( ̄m ̄〃
4、こちらも捕獲されて近づけられてました(笑)


大本命のドッグランへ。

朝イチに行ったので貸切だったよ~~!!!

右:楽しそうに走り回るお2人さん
左上:なぜかオッピロを始めるそらに「どうしたでしか?」と来るだいずくん
左下:誰のお鼻でしょ~か?


暫くしたら柴ちゃんがきましたよ~。

お名前は「ナナちゃん」。
ナナちゃんは事故にあって後ろ足にちょっとハンディのある子でしたがみんなガウることもなく仲良く遊べました。

そしてこの子もボール狂( ̄m ̄〃
人懐っこくて可愛い子でした。

そらとのボールの取り合いはなかったけど良い感じで共存してました。
勿論ちけぽもそらと遊んでくれたりしてワタシはラクだったわ~~(笑)



1、おさんぽヤギさん(お客さんがヤギを散歩させることができる)が気になって仕方ないだいずくん(笑)
  一生懸命誘ってたけど思いは届かず(汗)
2、ちけぽと遊ぶそら。ボールの奪いあいしてます。
3、トイレに行ったくまを待つ「忠犬そら」
4、だいずくん走ってるね~~♪
5、そらさんお疲れ?
6、あら~良いお顔してどうしたの?(笑)



またまた新たなお友達がやってきたよ!!
1、OES(オールドイングリッシュシープドッグ)とバセット・ハウンド
  OESのモサモサ加減とバセットくんの皮のたるたる加減めちゃくちゃ可愛かった!!
2、何故か置いてあった犬小屋前で。
  この手のワンコは犬小屋が似合う( ̄m ̄〃
3、ちっちゃくてきゃわいいヨーキーちゃん。
  体重2kgだってさ。そらがうちに来た頃よりも軽いわよ(ぶっ)
4、アジリティーでくつろく子供達。
  左はヨーキーちゃんとこの子で右はお馴染みちけぽ。


ランの後ろに駐車場があったんだけどそこが騒がしいので見てみると・・・

超高級外車さんたちのオフ会だか何だかで凄いことに!!

前から撮れなかったのが残念。。
この時大人4人は子供とワンコをほったらかしにして釘付け!!
「カー消しだ!!」とか言いながら見てました(笑)
カー消しを知らない方はコチラをどうぞ。


2時間くらいランに居たのでお昼ご飯を食べに他の場所に移動。
のつもりがとあるものにハマりました!



ランの近くにワラビー広場があったんだけどだいずパパさんが1人でふら~~っと行って中々帰ってこなかったり(爆)

竹馬にハマったり。
大人4人中すんなり乗れたのはくまとだいずママさん。
あとは乗れない組。だけどだいずパパさん、乗れないのが悔しくて必死に練習してたら乗れたのよね~。
でも写真なくてゴメンちょ(汗)

ちけぽは人生初(だよね?)の竹馬に四苦八苦!!
くまに教えてもらって数歩歩けるようになったんだよね~。
今度じいじに作ってもらって練習するんだぞ~!!!!!

この時のワンズたちはとぉ~ってもヒマそうでした。
そらなんてこんな感じでつぶれてたし(笑)


お次はお昼で~す。


焼きたてピザと焼肉!!
カマンベールチーズが豪快に入ってるし、お外でみんなで食べるお肉も最高にまいう~でしたよ(*^▽^*)


この後は一旦ワンズたちを車で留守番させておみやげ物タ~イム!
それから次の目的地へ移動になりました。


車で移動すること数分。

盲導犬の里 富士ハーネスへ到着。


まずはサポートショップにてお土産を買い併設されているランランへ。


やはり盲導犬の施設なだけあったし丁度パピーウォーカーの方々が来ていたので最初はラブばかりでしたがそのラブちゃんたちが帰った後はかなり閑散としていてまったりするには丁度良かったかなぁ~。


この時もちけぽはそらと遊んでくれたんだけど枝の欠片を左右どっちかの手にいれて「どっちに入ってる?」と当てっこしてたんだよね~。
で、そらは鼻ツンして当ててたりとヒト風イヌとイヌ風ヒトが何の違和感もなく遊んでいました( ̄m ̄〃


そして富士ハーネスを後にして、だいず家の先導で本日のメインエベント会場へ。

ちなみに↑写ってる車は大だいず家の車よ。



待ってました!スフトクリーム

これがさぁ~~、ちょ~~~ミルク濃厚でウマウマ!!
また食べたいなぁ~(o^o^o)


そ、そしてここからの富士山の眺めがめちゃくちゃ綺麗だったのよねぇ~。

photo by だいずママ


残念ながらワタシのデジカメは充電切れになってしまったので写真貰いました~。
だいずママさんありがとね♪

それにしてもさぁ~、これだけ雪が積もってててキレイだなぁ~なんて思っていたら例年に比べて雪が少ないんだとさ~。
恐るべし温暖化!!


そして美味しいものを食しておしゃべりをしていたら良い時間になってしまったのでここで解散。

楽しくて美味しい1日でした。



ただ、帰りの東名で4つの事故があり大渋滞に巻き込まれてしまい自宅到着に4時間くらいかかりました。。
ということで帰りの渋滞でグッタリしたワタスでした(-_-;)




渋滞おつかれ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。




昨日・今日とお友達ブログへの巡回が出来ていませんでしたが明日からはちえぞう平常通りの営業となりそうです。
遊びに来てくれているのにゴメンなさい。。

拍手

昨日の夜から嵐のような天気でしたがさきほどやっと穏やかになりそらもワタシも一安心。
これでそらはゆっくり眠れるらしいです。(昨日は夜中に何度も起こされれた)


この頃夕方の散歩から帰ってくると決まってこの場所でごろり~んとオッピロ修行をし始めるんですよ。
何故散歩後?
何故その場所?(笑)

もうね、そんなオッピロされたら夕食作る気力なくなるからやめてぇ~~!(爆)


さぁて、今日のタイトルの「とうとうこの日が来てしもうた」なんですが、遂にやってくれました。



まぁ、このオモチャを出したのは12/31だからもったほうだよね~。
それでももげたのは片足だけだから当分こりゃ~イケるわっ( ̄m ̄〃

それにしてもこの手のオモチャがここまでもつなんてそらも年取ったもんだねぇ。。
(2歳位までは瞬殺でした

では、見事な破壊に繋がっと思われるガジガジをどうじょ。










基本的に近くてそら目線で撮っているのでお手手が萌えるわ!!
こりゃ~お手手フェチにはたまらん写真だとおもいまふ。
今日は(も?)マニアの方には鼻血ものの日記でした~~(爆)






牛さん頑張れ!!!と牛さんへの応援ぽちっとよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。









拍手

昨日までのお天気がウソのように今日は曇りだし風は強いしで荒れています。
これから雨も降るみたいなんで何だかガックリ。。

例の如くそらは強風に怯えてお耳が警戒中なんですよ~(笑)

なもんでゆっくり眠れないらいしく遠出できそうなくらい船を漕いでいました( ̄m ̄〃
すぐそばにワタシも居るんだし自分のベッドで寝ればいいのに~。


こちらは昨日の夜。
相変わらずの神経質っぷりを発揮していますよっ( ̄m ̄〃



ふと気がついたら自分のベッドに移動して寝たのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



動いていない・・・


40分も同じ体勢で寝返りひとつせずに寝ていたので慌てて生存確認。
無事生きてましたけどね(爆)

それにしても人だったら絶対どっちかの腕が痺れると思うんだけどワンコは大丈夫なの?
これでもし足痺れちゃってヨレヨレしてたら笑えるよねぇ~( ̄m ̄〃




ワンコって不思議がいっぱいねぇ~。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

つい先ほどの出来事ですが、毎月恒例の通院日でした。

本当は昨日行こうかな?っと思っていたんだけど何か行きそびれてしまって今日になったの。

散歩に行って・朝ごはんを食べて家事などを色々こなしてから行ってきました。

そらは何の疑いもなく車に乗り1人ウキウキ気分。

これからどこに行くのか本当に分かっていないらしい(笑)

いつものことだけど病院の駐車場に降りてから気が付くのよねぇ~。
しかも1回車から降りて気が付くもんだから慌ててまた車に乗ろうとするの。
その姿がこれまた面白い( ̄m ̄〃

病院は木曜の割には空いていたんだけど相変わらずの獣医師不足で1時間ちょいは待たされました。
もうこれもいつものことなので待合室の椅子に座ってぼや~~っとしてました。

やっと呼ばれて診察室へ行き尿失禁の状態などを聞かれ・爪きり・肛門腺絞りをしてもらった後にちょいと質問をしてみた。


行きに撮った動画(信号待ちで撮ったので短い)を先生に見せて
「いつも車に乗るとこうやってハァハァしてるんですけど、どこか悪かったりとかってありますか?窓開けてれば大丈夫なんですが…」
と聞いてみた。

その動画はこちら


窓を開ければ上の写真のように気持ち良さそうに風切っているんでハァハァはないんだけど窓閉めるとこんな感じ。

この間さくらママさんの車に相乗りしてお出かけした際にさくらママさんにも「そらちゃん大丈夫?」と心配してくれていたので気になって聞いてみたの。

答えは…
「別に心臓の音も普通だし問題はないよ。ただ熱が上手く出せてないんじゃないの?車が好きなんだったら乗せてあげて!でも年中窓開けっ放しは辛いよね~(笑)」と。

ん~~、動物として体温調節がヘタなのってのもどうかと思うんだけどお座敷犬になってしまったから仕方がないのかしら?

しかも「前からそうなんでしょ?だったら治らないと思うよ~(爆)」と何故か爆笑されてしまいました。

もうワタシは慣れてしまったから全然心配にはならないんだけど事情をしらない人にはビックリされるので聞いただけなのよね(汗)
とりあえず何もなくて良かったわ♪


体重 11.80kg.(先月より14g増)


って毎月同じなんだけどね(笑)


本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)       1200円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り       ?円
--------------------------------------------------------------
 合計                 1500円

これまた先月と同じ。再診料を取ってるのか爪切りなどのほうを取っているのか分からん(汗)



無事に病院も終わりいつもだったら帰宅~なんだけど今日は寄り道。


ついこの間も行ったそらを洗っているホームセンターへお買い物。


そらの物は全く買わなかったので車に置いてきても良かったんだけど何だか可哀相なので一緒に。
残念だけど1人寂しいのもいやでしょ?



そらの願いも虚しく洗剤類のみを買ってサクっとお買い物終了(爆)
レジで精算してる時にそらがすご~~くレジのお姉さんに興味津々でじぃ~~っと見ていたのでそのお姉さんがそらに向って「今日は洗剤だけだねぇ~、おやつはお家にあるんだって~」と言っていたのが笑えました( ̄m ̄〃

ペットOKなお店はこうやってワンコにも話しかけてくれるから良いよね~。


ホームセンターを出た後は、お腹が空いたのでマックに寄りドライブスルー♪

今日は久々にビッグマックのセットをお持ち帰りしてきました。
でもポテトが塩っ辛くてそらにはおすそわけなし。残念!

ってな感じで病院疲れとポテト貰えなくてイジケ気味のそらでした。





病院お疲れさん!にぽちぽちお願いしますっ!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

今週は殆ど晴れなので嬉しいね~~♪
しかも昨日は暖かかった!
どんどん春になっていくんだねぇ(^-^)

そんな暖かかった昨日のお散歩です。



いつものお散歩コースを歩いていると・・・



桜が咲いていました!!


河津桜でもなくソメイヨシノでもない。ヤマザクラ?良く分からん!(笑)


そして土手へ上がり


河津桜チェック!!

こちらはまだ花が少ないけど蕾のついているものは大体開いてきました。


チェックした後は舗装された土手ゾーン。
まずは動画を見てね。
ホントに一瞬なので瞬きしてると見れないよ(笑)


ガッツリ咥えたこの大きめの石。
相当気に入ったようで他の石をちらつかせても見向きもしない。
余程気に入ったのか散歩中盤なのにもう帰ろうとしている。。
誰だ石回収業のスイッチを入れたのはっ!(爆)


石咥えているとちっこもしてくれないので奪い取ろうと必死なワタシ。

そらも取られまいと必死。

そこで話し合い。


目を合わせようと座り込んだ時点で既に目を逸らしてる。。


アウト=石(口の中のものを)出して のコマンド




何度言っても知らん顔だよ(-_-;)

話し合いは決裂( ̄〇 ̄;)


と、思ったら突然そらが立った!

それに咥えていた石をポロっと落として対岸を気にし始めた!!

ということでこれはチャーンス!と思ったワタシだったのだけれど素早く気がつかれ石を奪うことが出来ず…


結局素早く奪った石を咥えて帰る気マンマン。

まぁ、これで満足なら良いよ、帰るわよ。。


家到着。

見よ、この業績を…(-_-;)

今この溜まりに溜まった石をどうしようか悩んでいます。。
ま、土手に返すしかないんだろうけどね。

外水道で足を洗いフキフキした後、何故か玄関に鎮座。


良くはないと思うよ・・・(トオイメ)




頑固なそらを説得出来なかったちえぞうに慰めのぽちっとよろしくぅ。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]